• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リョウクのブログ一覧

2011年12月30日 イイね!

冗談でしょ(涙)

冗談でしょ(涙)はい!いつものオープンバカです(笑)

今年も残すところ明日1日となりましたね!
皆さんどうお過ごしですか?
私はというと・・・・・
昨日に引き続きオープンドライブして来ました!
今日の行先は・・・・・近場ですが何か?
まあ、そんなことは置いといて(笑)


本題です。


最近リアの動きが気になる!
っていうか、リアが出過ぎ(汗)
その原因は?
まずは、現在の走行距離。


今年7月終りにリアタイヤを交換し、まだ5.000Kmも走ってない(汗)
普通ならこれからが一番美味しい所だが・・・・・
愛機Sのタイヤはこんな感じでした(涙)







半年&5.000Kmもたずに既にスリップサインが(滝汗)
みんカラサイト内できっちり下調べして選んだこの☆さん・・・・・
ダンロップの誇るハイグリップタイヤでありながら長持ちすると噂だったのに!
確かに良くグリップした☆スペックだったが・・・・・
これじゃーリアが出る訳だ(大泣)
今年初めにエンジンいじり倒しパワー稼ぎ過ぎたからか?(笑)
それとも、今の走りじゃ16インチはキツイのか?
やはり17インチにサイズアップさせなきゃダメなのか?

来年早々またタイヤ交換なのだ~(汗)
それも、前後4本(滝汗)

次はどれにしよう?
格安のアジアンタイヤを半年周期で買い替えるつもりで選ぶか?
それとも、また国産ハイグリップを選んでこんな周期で買い替えるか?
さーて、どうしましょう?

現在の結論!
今の走りは止められない!
だって、コーナー責めてなんぼの愛機Sだから(笑)
また来年も金欠病が続きそうだ(涙涙涙)


Posted at 2011/12/30 17:41:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月29日 イイね!

海が見たくて・・・・・

海が見たくて・・・・・こんばんは!
この連休オープンドライブ三昧を誓うオープンバカです。

今日は海が見たくてこんな空とヤシの木?のあるスポットへ(笑)
天気は上々、とっても暖かかった1日で絶好のオープン日和(嬉)




昨夜から早く夜が明けないか!とほとんど眠れませんでした(笑)
そしてやっと日の出が。


いざ出陣!
都会の雑踏を潜り抜け一路海を目指し南下します。


そして待望の海が!


灯台。


海を眺めながらちょっと一服。


愛機Sと海。


日差しが十分あり、風もなく穏やかな波。


愛機Sって奴は、ホント絵になるなあ(笑)


そして、お昼は市場近くの食堂で海鮮丼を。
だが、不覚にも写真撮り忘れるというハプニング(汗)
でも、お値段そこそこでめっちゃ美味しかったです。

場所変え、場所変え。


その後またまた場所変え、場所変え。




ちなみに、このスポットが超お気に入り!


青い空&海&海鮮をしっかり堪能し、帰路にこちらへ。


ブルーの初期Sが走行中。

次回は、愛機Sでリベンジだ!

間もなく夕暮れ。


帰宅後・・・・・
今月何度目か?の家族だけでの忘年会(笑)
今日のメニューは?
お昼に引き続きまたまたお刺身。


メインは?


そう!すき焼きだあ~!!

年末くらいは贅沢三昧ですわ(笑)

てな今日のオープンバカの1日でした。




Posted at 2011/12/29 19:24:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記
2011年12月25日 イイね!

2011.12.25今日の俺

2011.12.25今日の俺メリクリ!
オープンバカ&車バカのリョウクです(笑)
正確には、今日は雪or雨でオープンバカ出来ず(涙)
なので車バカの1日でした(爆)

←今日行ったお店に貼られていた名言?
個人的にすごく共感してしまいました!

相も変わらず休日は外食のリョウク家。
正直いつも思うことですが、天気の悪い日は外出したくない。
でも、1日家にいたらストレスが解消できない。
それに、じっとしていても腹は減る。
なので近所のお気に入りのカフェにランチを頂きに行って来ました。

向った先は?
木の温もりを感じるこちらへ。
周りにはお山もなきゃせせらぎもない住宅街。
だがこのお店、ログハウスの建物で自分的には癒しの場。



ちなみに、今日お供してくれたのは、愛機S同様生涯ずっと所有し続けたいと思う・・・・・
通勤快速車のR1の4WDなのだ~(笑)
雨天時はもちろん、雪の日も安心してドライブできる働き者。
スバルが誇る伝統の4WDシステムは、こんな軽でも威力を発揮してくれます。

そして頂いたランチは?

私の大好物のオムライスを。

こんなデザート付き。

ちなみに、サラダも付いていましたが、写真撮る前に食べてしまったという(汗)
サラダ、オムライス、フルーツ&ケーキ&プリンが付いて700円という超お値打ち価格。
もちろん、お味も納得の美味しさでした。

食後のコーヒーは+200円と、これまたお値打ち価格で助かります。


木の温もり感じるログハウス、そして美味しいランチ、おまけにほのぼのとした仲の良いオーナーご夫婦との会話を楽しみ、心癒され帰路につきました。

あと3日働けば年末年始の連休(嬉)
ず~と良い天気だったら良いなあ~!
そしたら毎日オープンバカ&オープンドライブ三昧だ!(笑)

Posted at 2011/12/25 17:01:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月24日 イイね!

娘のおごりで忘年会(嬉)

娘のおごりで忘年会(嬉)こんばんは!
今日みんカラに復活したオープンバカ、リョウクです(笑)

今夜は、毎年恒例の娘主催の忘年会に行って来ました。



その前に・・・・・
先週末に親父が他界(涙)
その為、愛機Sの洗車もできず、2週間振りに洗車&コーティングして来ました。
もう砂埃を被り、めちゃ汚い状態(汗)
でもやっと今日、綺麗な状態の愛機S復活となりました。



生憎のお天気で、美しい姿に復活した雄姿がはっきりと伝えられない(汗)
でも、本当にピッカピカになりました(笑)

そして夕方。
娘主催の忘年会に(嬉)
行先は?
正直リョウク家には超贅沢なお高い焼肉屋へ(笑)

まずは、今年1年の頑張った自分達に乾杯!

ちなみに、アルコールが全くNGの私はウーロン茶(笑)
そしてこの生ビールは?
今回娘が連れて来た方の元へ。
そのお方とは(汗)
娘が将来を共にしたいという彼氏でした(滝汗)
私リョウクとしては、嬉しいような悲しいような・・・・・
ショボ~ン(涙)
でも、この男なら大切な娘を任せられるかも?と・・・・・

さーて、飯飯。
まずは、サラダから。

まあ、サラダはどこで食べても同じかな。

そしてメインのお肉へと。










流石、超高級店、お味は抜群でした!
こんなお店に家族みんなを連れて来てくれた娘に感謝感謝!
でも食事中、支払い大丈夫か?と心配する貧乏性のリョウクでした。

そして帰宅後は、やっぱり食後の甘味は欠かせない(笑)

そう、お値打ち価格でとても美味しいこれを(爆)
夕飯の内容に比べて、あまりにも細やか過ぎたかな(爆笑)

娘よ!本当にありがとう!!
また連れてってね(笑)

な~んてね(爆)
Posted at 2011/12/24 21:16:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月24日 イイね!

久し振りに出没(笑)

久し振りに出没(笑)メリクリ(笑)

オープンバカ&車バカのリョウクです(爆)

先週12/16(金)親父がわずか1週間の入院の後、他界(涙)
その後、海外出張している兄に代わり、私リョウクが喪主として勤めを果していました。
その為、みんカラ徘徊する気力なく、ほぼ1週間振りに出没。

この間、お友達へのコメント等全くせず申し訳ありませんでした。
また、この件にお気付きになったお友達からのお悔み&励ましのお言葉、改めてお礼申し上げます。


で、今現在の私は?
お陰様で以前、いや、以前以上に元気に復活致しました!
本日からまた出没致しますのでこれからもよろしくお願いします!!


さ~て、今夜は忘年会!行って来ま~す(笑)
Posted at 2011/12/24 16:42:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「マジかぁ~?今夜の御飯は、ビートだけ赤身の牛ステーキ?もちろん端切れの部分だけど妻がお値打ちだったと買って来た。俺にも分けてくれ~!(羨)」
何シテル?   10/21 20:02
幾つになっても車が大好きな車バカです(笑) 特に、オープンカー、スポーツカーが大好きです。 信念は、自分に関わってくれる人に感謝感謝。 人と人との繋が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

みんカラオープンミーティング2017in山中湖 一般入場での入場方法のご案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 20:52:58
貴重な体験!S800! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/03 06:51:32

お友達

愛機はS!ド初期のAP-1(100)(休日専用、サブ)
四季を問わずオープンドライブしてます。
どこかで見掛けたら気軽に声掛けて下さいね。
24 人のお友達がいます
ヒロ@GARAGE-Hヒロ@GARAGE-H * ケンジPP1ケンジPP1 *
さんく☆さんく☆ ducanoriducanori
ドラ吉Zドラ吉Z K&#39;z(けーず)K'z(けーず)

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
楽しみは、毎週末のオープンドライブ。S2000、スバルR1乗りのリョウクと申します。皆さ ...
スバル R1 通勤快速車 (スバル R1)
息子の通学用に、S2000と同時所有していた34GTRの売却値があまりに良かったため売り ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン ビート号ベ○ツ(笑) (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
妻の買い物快速車&愛犬ビート移動用。 紹介画像は取り敢えずの暫定版かな? ちなみに、ナ ...
トヨタ カローラフィールダー ビート号フィールダー(笑) (トヨタ カローラフィールダー)
家族みんながお気に入りだった妻の買い物用&愛犬ビートの移動用としていた通称ビート号メルセ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.