• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リョウクのブログ一覧

2012年01月28日 イイね!

今年初!北のお山を目指して。。。

今年初!北のお山を目指して。。。こんばんは!
いつものオープンバカです(笑)

今日は、今年初めて北のお山を軽~く流しに!
本来、この時期の北のお山は凍結が怖い(汗)
なので、敬遠していたものの・・・・・
お空を見上げてみれば・・・・・
北の空だけこんな感じだったのだ~(笑)

まずは、いつものように腹ごしらえ。
近所のカツの美味しいお店へ。
それがここ!


頂いた品は、土日もやっている8品のランチメニューの中から選んだとくとくランチ(税込714円)。


揚げたてサックサクで超美味しいんですよ!
キャベツ&ご飯&お味噌汁はお変わり自由(嬉)
お店も清潔感あるし、雰囲気も良い。
美味くてそこそこボリュームあって、お財布にも優しいお値打ち価格。
これぞ、庶民の味方的お店なのであります(笑)

その後、北のお山&峠&青空を目指します!
序盤は微妙な空模様(汗)



だが、次第に明るくなって来る。

路面はドライ、気持ち良~く流せました(笑)

そして目的地に到着!
お空を見上げれば・・・・・
お目当て通りの青空でした!




ココは超人気店。
なのに駐車場には車が全くない・・・・・(汗)
まさか?休業か??
イヤ~な予感が(滝汗)
以前にも同様な経験があったような・・・・・




と、思いきや、OPENの看板が!




そしていつものフロントローに。


いつ来ても良い雰囲気のお店です!








もちろん、着いたお席はオープンテラスに!
と思うも・・・・・
妻の「寒いからイヤ」の一言で却下(涙)
よって建物内へ(泣)

温かみ感じるランプの光。



センス良さげな調度品の数々・・・・・
なのに、上手く撮れた写真はこの1枚だけ(笑)



仕事で痛みつけられた心を癒してくれるこのお店の雰囲気・・・・・好きです!(笑)

そしてお茶を・・・・・
私はブレンドを。



妻はロイヤルフルーティーを。


ゆっくりとできました。

そして帰路に。
愛機Sが・・・・・
早く峠を走らせろ!っとお待ちかね(笑)



帰路はショットカットルートを。
だが、路面はウエット(汗)



周りには残雪が・・・・・
凍結の心配(滝汗)



慎重に流す小心者のオープンバカであった・・・・・


お山を下るにつれ路面はドライ&日差しが差す絶好の状態に。


往復、気持ち良~く流せましたとさ(笑)

帰路に立ち寄った、若い頃ドリフトの練習をした河川敷に。
久しぶりに少々遊んじゃいました(笑)



この時間になっても、青空は北の方角だけ。


今日は、やっぱり北のお山だけが晴れていたのでしょうかねぇ~?


そんな今日のオープンバカの1日でした。

(今回も追記)
明日は、お昼過ぎからまた野暮用(涙)
それも、1時間程度だけ(泣)
せっかく南のあのお方が誘ってくれていたのに!(大泣)
私の分までしっかり遊んじゃって下さいね!!

次回は絶対行きます!ので・・・・・ヨロシコ(笑)



























Posted at 2012/01/28 20:08:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記
2012年01月26日 イイね!

祝!愛機S累計走行距離15.000Km達成!

祝!愛機S累計走行距離15.000Km達成!祝!忘れてましたが(笑)

←画像は少々前の物ですが(汗)





平成11年AP-1 100 ド初期の愛機S!
今月初め、累計走行距離15.000Km到達。
これまでず~と動かさないでいたためまだこんな距離なんです!
と言うのはもちろんですが(笑)

勘の良い方ならもうお分かりですよね!
そう、エンジンの事です(爆)

去年1月半ばに愛機Sの心臓部F20Cのオーバーホール&イジリ倒し後の距離です。
正確には、現在の愛機Sのエンジンは・・・・・F2?Cなのだ~(笑)

詳細は今更アップしませんが・・・・・

以前より格段に激パワーアップ&激トルクアップは言うまでもなく!(笑)
エンジンレスポンス超軽~い軽い!!

でも、これらももう既に慣れちゃってこれが当たり前!
いや、モアパワー&モアトルク!と思う贅沢な私ですが(笑)

あ、そうそう!
エンジン弄り後、全く触れませんでしたが(汗)
初期型S乗りの方なら誰でも気になること!
それは?
初期型S特有の持病とも言えるオイル食いのことですが・・・・・
現在の愛機Sに至っては・・・・・当然皆無!なのだ~!!
タイヤの減りだけは激増しましたが(汗)
以前は、週一でオイル点検していましたが、今はそれもしなくて良い状態なんで助かります。
まあ元々、1.000Km走って100cc程の減りしかない当たり?エンジンでしたが(笑)
でも、今でも一応月に1度は点検だけはしてますが。

それと、パワー&トルクが激アップ(笑)したのに・・・・・
燃費は以前と全く変わらないのだ~!


ちなみに、休日の天気の良い日にしか乗らない愛機Sですが・・・・・
一昨年は、年間20.000Km以上走っていたのに、去年の1年は15.000Kmに激減したという。
そらはなぜかと言われれば(笑)
そう!「るりは」が閉店しちゃったから(涙)・・・・・なのだ~(爆)

なので今現在、走行距離の増じゃなく・・・・・
ストレス増!で辛いのだ~(泣)

てなことで、1日も早く「るりは」再開を願うのであった(笑)

また、これまで故障という故障はほぼ皆無の愛機S(嬉)
これからも、生涯ず~と共にする相棒として、大切に乗り続けたいと思います!

結論!
愛機Sを降りる時は・・・・・
私の命が尽きる時かな(笑)
その前に体力がもたないような(汗)
その時は・・・・・我息子に強制的に乗らせたい!と思うS2バカ、オープンバカでした(爆)
Posted at 2012/01/26 00:46:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月22日 イイね!

倉庫萌えオープンドライブ?

倉庫萌えオープンドライブ?こんばんは!
休日になるといつも出没するオープンバカです(笑)

今日は、一部の方々に人気があるというスポットへ!
最近は、若い女性にもファンが広がりつつあるという。
夜間にカメラ片手に訪れるのが本来のようですが(笑)
この地方では、四日市が人気らしい。
そう!工場萌えってやつですわ(爆)
で、行って来ましたそんな人気スポットを探しに!
四日市ではないですが(汗)
おまけに、工場萌えでもなく・・・・・

その前に、先日修理が終わったナビの取り付けに。
道に詳しくない私(汗)
ナビがなければどこにも行けず、迷子になっちゃいますからね(滝汗)



そして、出発です。

まずは、お昼時間を迎えたためこちらに。
以前から、美味しいと評判のラーメン屋へ。
以前テレビ番組でもやっていたような?
それがこちら、一刻堂です。


評判のラーメン、どんな物か食べさせてもらうぜ!
注文した品は?
醤油ラーメンと卵チャーハンのセットメニューです。


休日にもお値打ち価格のセットメニューがありました。
庶民の私にはありがたいことです。

そして、肝心なお味は?
ラーメンはあっさり醤油味、そしてチャーハンは、米一粒一粒を卵でコーティング。
私の評価は?


まあ、こんなもんでしょう(笑)
世間の評判は、少々過剰評価では?(爆)
(あくまで個人的な感想ですのであしからず)
と思うものの、お値段はこれで860円と嬉しい価格でした。

その後、この近所でこれまた評判のカフェでお茶をしたく目指しました。
そのカフェは、私の大好きなオープンテラス席があるという。
しかーし!着いてびっくり(汗)
営業しているのか?いないのか?分からないようなお店で(滝汗)
速攻退散(涙)
ありゃー潰れたな?ってことで写真もなし。

改めて目的のスポットを目指します。

快晴の中、適度にコーナーのある堤防道路を流します。


あまりの気持ち良さについつい右足に力が入る(笑)

しかし!
初めて流す道なのに、少々飛ばし過ぎました(汗)
と、言うのは?
奥に行く程きつくなるコーナー侵入時、今のスピードじゃとても曲がれない(滝汗)
いわゆる、スピード出し過ぎ&コーナー突っ込み過ぎ!それもかなりの!!
そこで、セオリー無視してコーナー途中でフルブレーキング。
そしたら当然、フロントから一気に流れ出し、その後リアも・・・・・
そう、ブレーキングによる4綸ドリフト状態に ・・・・・ヤバ!
迫るガードレール・・・・・激ヤバ!
しかし、それに快感を感じていたという・・・・・
その瞬間、やっちゃった!このまま間違いなく突き刺さる!!と思いつつ・・・・・
開き直ってブレーキ抜いて、カウンター当て3速にギアチェンジし全開に!
そしたらなんと!
スピンギリギリでガードレールに突き刺さりそうな状態から・・・・・
蟹走り状態の4綸ドリフトにて復帰!(嬉)
それも、自らドリフト仕掛けたように綺麗に決まっちゃいました!
その瞬間!うまいぞリョウク!あんたはエライ!!
と自己満足(笑)
あ~助かった!と何事もなかったように再び気持ち良く流すオープンバカでした(爆)
やっぱコーナーは、特に知らない道は、スローイン&ファーストアウトですなあ(核爆)

そんな楽しいことを(命掛けですが)しつつ、第一目的地に到着です。




レインボーブリッジをバックに(笑)ゆっくりできました。
もう一枚、あえて逆光にて。


運河に輝く光を取りたかったのですが・・・・・まあ、こんなもんでしょう(笑)

この後、本来の目的地に到着です。





うむ?なんだ?これが本来の目的地なのか?
意味分らん?と思われたそこのあなた!
その意味は?
そう、工場萌え、ならぬ、倉庫萌えのスポットを探しに来たのでありました(笑)
正直、刑事ドラマに出てくるような倉庫街の絵が欲しかったのですが・・・・・
中々そんな良い場所がなく(涙)
誰もいない貧相な倉庫街を走り回って・・・・・
結局、諦めて帰って来たということですわ(泣)
なので、写真はこの2枚しかないのでありますわ(大泣)

結果、こんな中途半端な倉庫萌え探しのオープンドライブになっちゃいました(汗)
やっぱ、次回はコンビナートのある四日市の工場萌え!・・・・・に、リベンジだ!



今週末もこんな良い天気になると良いなあ(笑)



今日の収穫は?
倉庫萌え・・・・・良いとこ20点かな(笑)
しか~し!自分の無謀なコーナー侵入で起きたスピン状態からの復帰は・・・・・
100点満点なのだ~(爆)
あ、もう一つ。
倉庫街は、道幅がめっちゃ広く、思いっ切り楽しく走れる!楽しい走りスポットなのでした。(笑)



Posted at 2012/01/22 20:34:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記
2012年01月21日 イイね!

点検&整備の1日。

点検&整備の1日。どうも、オープンバカです(笑)
今日は、生憎のお天気でオープンドライブはお休み。
なので、以前から行こうと思っていた点検&整備に!

と言っても、愛機Sでも通勤快速車のR1の点検&整備でもありません。
こんな雨の日は、何もすることありませんからヒマ潰しに・・・・・(笑)

私、リョウク本人の点検&整備をして来ました。

まずは、朝一に歯科へ、歯の検診と歯石取りです。
結果は?
甘い物大好きな私にも関わらず、虫歯ゼロ!
ありがたいことです(笑)
そして、愛煙家、コーヒー大好きな私の薄汚れた歯のくすみを・・・・・
歯石&ヤニ取りですっきり爽やかにして頂きました(爆)
今までの人生○○年で、虫歯になったのは1本だけ!
これまたありがたいことですが、逆に過去に虫歯になってしまった1本が悔やまれます。

その後、以前からしなきゃと思いつつ敬遠していた検査の予約に。
それは、大腸の内視鏡検査です(汗)
口からならともかく、お尻からカメラをぶち込む、あの検査です(滝汗)
正直この検査は経験がなく、怖いような、恥ずかしいような気が・・・・・
でも、これからもず~と元気でオープンドライブができるように!
これが、今回の検査を予約するきっかけ?踏ん切りをつけた?
理由なのだ~(笑)

取り敢えず今は、めっちゃ元気ではありますが、この検査でも異常のないことを願うばかりです!
だが、普段仕事でストレス貯金を常としている私(汗)
ポリープとか、はたまた怖~い病気が見つかったらどうしよう?
知らぬが仏!って言う言葉もあるし(滝汗)
今からでもキャンセルしようか?と思ったりなんかして。
まあ、良い年になってしまった今、やっぱ、やるしかないですね!


このアップを読んで下さったそこのあなた!
私と一緒にどうですか?(笑)
お尻繋がり?内視鏡繋がり?と言うことで(爆)
Posted at 2012/01/21 18:56:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月16日 イイね!

妻と娘が家を出た(涙)

妻と娘が家を出た(涙)こんばんは!
またしてもおじゃましてますオープンバカです(笑)

本題の前に、昨日妻が写した画像から。
富士山の画像に・・・・・UFO?
一体これは何なんでしょう???




では、本題です。
まずは、コメントはありませんが画像から!
たくさんありますので、お暇な方だけスクロールして頂けると嬉しいです!
ちなみに、↓の画像の数々、妻からのメールに添付されていました。






















































ふ~、疲れた!

これからが本当の本題ですが・・・・・(笑)
昨日の悲劇?と言うか?なんと言えば良いのか?(汗)
昨日私が昼過ぎまで爆睡し、目が覚めるとテーブルの上にメモ書きが・・・・・
それは・・・・・
妻からのメッセージでした(汗)





しばらく留守にします。
あとのことはよろしくお願いします。
ドキ?






俺の車バカに嫌気がさした??






その結果!妻と娘が家を出た???(涙)









その後↑の画像が・・・・・








で、妻と娘の行方は?







実は・・・・・
俺に何の連絡もなく、ディズニーシーに行っている???
取り敢えず(汗)離婚の危機は免れたが(滝汗)

でも、これってどうなんでしょう?
なぜ俺は留守番?
事前に連絡もないの?
妻&娘に嫌われている??

皆さんはどう思われます???
涙、涙、涙。。。
Posted at 2012/01/16 22:10:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「悔やんでも悔やみ切れない(クッソー!) http://cvw.jp/b/770575/41132730/
何シテル?   02/22 21:43
幾つになっても車が大好きな車バカです(笑) 特に、オープンカー、スポーツカーが大好きです。 信念は、自分に関わってくれる人に感謝感謝。 人と人との繋が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

愛機はS!ド初期のAP-1(100)(休日専用、サブ)
四季を問わずオープンドライブしてます。
どこかで見掛けたら気軽に声掛けて下さいね。
24 人のお友達がいます
ヒロ@GARAGE-Hヒロ@GARAGE-H * taka..taka.. *
ducanoriducanori ええころはちべーええころはちべー
そめっちそめっち 貴婦人311貴婦人311

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
楽しみは、毎週末のオープンドライブ。S2000、スバルR1乗りのリョウクと申します。皆さ ...
スバル R1 通勤快速車 (スバル R1)
息子の通学用に、S2000と同時所有していた34GTRの売却値があまりに良かったため売り ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン ビート号ベ○ツ(笑) (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
妻の買い物快速車&愛犬ビート移動用。 紹介画像は取り敢えずの暫定版かな? ちなみに、ナ ...
トヨタ カローラフィールダー ビート号フィールダー(笑) (トヨタ カローラフィールダー)
家族みんながお気に入りだった妻の買い物用&愛犬ビートの移動用としていた通称ビート号メルセ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.