• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リョウクのブログ一覧

2013年01月27日 イイね!

一人新舞子オフ(笑)&いつもの定番スポットへ。

一人新舞子オフ(笑)&いつもの定番スポットへ。どうも、オープンバカです(笑)

今日は、新舞子オフに行って来ました。
定例のこのオフ会は先週日曜日開催済み・・・・・(涙)
めっちゃ行きたかったのですが行けずじまいで・・・・・
なので、一人寂しく新舞子オフして来ました。(笑)
てか、一人でもオフ会って言えるのか?(爆)
ホントは、ここに行けば誰か車バカさんが来てると思ったし(核爆)
もちろん、見ず知らずの方々でしょうが。
そんな方々と交流したくって!です。



では、今日の模様を・・・・・

朝一愛機Sのエンジンを暖気しようとエンジンON!
そしたら、昨日交換した爆音マフラーのおかげで、近くに駐車してあった車のセキュリティーが(汗)
愛機Sの一発目のエンジンに火が入る爆発音でクラクションが鳴り響く・・・・・(滝汗)
同じマンションの住人の方のお車でして・・・・・
その方に一言・・・・・早朝から大変ご迷惑をお掛けしました←ペコリ(泣)
てなアクシデントがありましたが、オフ会に出発しました。

で、到着です。
風力発電のプロペラが、ビュンビュン音を立てて勢い良く回っていました。

でも、目的だった見ず知らずの車バカさんとの交流・・・・・
釣り人以外誰も居ず(寂)
予想に反してホントの一人オフになっちゃいました(泣)

でも、気を取り直していつもの愛機Sの撮影会をのんびりして来ました(寂)


左右出しから右片出しに交換したマフラーのリアビュー。

左のマフラー出口が空洞になるのを嫌がる方が多いですが・・・・・
これはこれでレーシーで良いと自己満足です。

真後ろから見た絵。

ヤンチャそうな右斜め出し・・・・・これ好みです。
でも、やっぱり先っちょの青い焼き色・・・・・カッコ悪いような?(汗)

な~んてこと思いながら、のんびり出来たし、しっかり撮影三昧出来ました。
そうこうしていたら既にお昼時、食事をしにここを後に。


今日も、海に近いスポットなので海鮮をと思っていました。
でも、あまりの寒さのため変更(笑)
お値打ち価格で体が温まるラーメンにしました。
濃厚とんこつラーメン。

お味は・・・・・普通以上に美味しく頂けました(笑)

その後は、こちら方面に来ると必ずイク定番スポットに。
まずは、こちらに。

撮影した場所が曇っていて残念な絵ですが(汗)
海が青かったです。

知多半島定番スポット・・・・・ナポリです。

しかし、空は青いのに自分の居る所だけが曇りとは・・・・・ツイテない(涙)

ツイテない絵・・・・・パート2。

日差しを求め、しばし待つも変化なく場所移動しました。

しかし、近くで見晴し良い所でしたが、こちらも変わり映えしませんでした。


お次に行ったスポットはこちらのNOANOA前の灯台。
やっぱりここも自分の真上だけ曇り・・・・・おまけに逆光(涙)


でも、青い海&空を眺められ心癒されました。


そして帰路に。
途中セントレアから離着陸する旅客機を撮りたくて一番近い漁港に。
でも、私のカメラのレンズじゃこれが限界でした。


全く何が何だか分からない絵しか取れない(泣)
超望遠でも買っちゃおうかなあ?

と、痛感した今日の私でした。

最後に、いつもの追記です。
交換したマフラー・・・・・超激安だったのは既にご存知かと?
安いにはそれなりの理由がある・・・・・
私の思うその理由とは・・・・・やっぱ爆音過ぎるから!
朝は、同じマンション駐車場の車のセキュリティーは働くし(汗)
おまけに、道中に国家権力の奴らに注意されちゃいましたし(滝汗)
てなことがあった今日・・・・・
残念無念ですが、マフラー出口に消音サイレンサーを早急に取り付け予定。

↑の出口に着けるダサイやつ(泣)
仕方ないと言い聞かせることにします。。。。。
それでもダメなら・・・・・さっさとオクに出そうと思います(泣)


お          わ          り
Posted at 2013/01/27 19:53:13 | コメント(8) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記
2013年01月27日 イイね!

散財&散財・・・・・そしてリベンジ果たせず(汗)

散財&散財・・・・・そしてリベンジ果たせず(汗)どうも、いつものオープンバカです(笑)

今日は、メチャメチャ寒かったですね(寒)
お昼過ぎから雪は舞うし(汗)
でも、そんなの関係ねぇ~!
年中オープン当たり前さぁ~・・・・・ってことで。
当然今日もオープンドライブして来ましたよぉ~(爆)
正確には行きだけですが・・・・・(核爆)
その説明は後半に。

では、今日の私のアリバイを・・・・・

今日は、早朝から超忙しかったです。

タイトルの散財・・・・・その1。(これは仕方ない散財です)
夜明けを待って愛機Sの任意保険の更新料をコンビニに支払いに(汗)
・・・・・また諭吉さんが飛んで行きました(涙)
その後、行きつけの近所のカフェへモーニングに(滝汗)

タイトルの散在・・・・・その2。(無駄遣いとも言うかも?)
今日早朝から駆け回る理由になった嬉しいことをして来ました!
それは、先程パーツレビューにアップしましたマフラーを受け取り&取り付けに行って来ました。

S2000乗りには有名過ぎるこのメーカー・・・・・
J'Sレーシングのマフラーを超格安で入手することが出来ました。
排気圧&騒音テストしただけの新品?新古?のマフラーです!
完全な新品じゃないですが、こういった理由でわずかな保管傷程度の品です。
それがこの青い焼き色の入ったやつです。

フルステンレス&60パイです。
そう、男は黙って片出し砲弾爆音マフラーってやつです(笑)
で、そのお値段が・・・・・たったの25.000円で入手出来ちゃいました(激嬉)

そして、取り付け・・・・・取り外した純正マフラーです。
重量感激アリ&ダッサイ形状(汗)

でも、この純正マフラー・・・・・
個人的に形状&重量は置いといて・・・・・良い品だと思ってます。
なので、車検用&爆音に耐えきれなくなったらまた装着しようと保管します。

そして、装着後の絵です。

青い焼き色・・・・・正直私の好みじゃないですが(汗)
純正の重量の半分以下になり、軽量化が図れました。

一応、消音サイレンサーを付ければ何とか車検もOKかと?きっと&たぶん?

でも、排気が糞詰まりしてエンジンが苦しいといけないので、取っ払ちゃいましたが(笑)
なので、今現在もこれからもず~と爆音でイキます(爆)
ただ、正直うるさ過ぎて初日から頭が痛くなりましたが(核爆)

そして、マフラーのフィーリング確認も兼ねて目の前に真っ青な海が見えるカフェに!
そう、今年一発目のオープン仲間と行ったお休みで入店出来なかったお店へ。
その前に、偶然に通り掛ったこれまた目の前に青い海が広がる静かなスポットで記念撮影。

この絵・・・・・幌閉まってますね・・・・・(滝汗)

風は強かったですが、水面は穏やかでした。

あ!一応言っておきますが、ここまでず~とオープンで来ました!(汗)
でも、今日は妻と二人で来てまして、ここで、私があまりにも長時間写真撮影していたもので・・・・・
妻が寒い!と強制クローズさせられました(涙)
なので、オープン走行の証拠がありません(泣)

で、やっと目の前に海が臨めるカフェにリベンジしようと移動・・・・・
ですが、愛機Sを発進させたところにTELが(汗)
その内容が、あまりにも緊急事態だったため、速攻帰路につくことに(泣)
また近々に再々リベンジしたいと思います。

緊急事態で急いでいる所に雪&雪(汗)


どんどん強くなるばかり(滝汗)


途中、大渋滞にも巻き込まれながら帰路を急ぎました。


そして、自宅に到着。


マフラー交換したにも関わらず無意識にバックで駐車・・・・・
わずかな隙間しかありませんが、当たらずに駐車出来ました。



あれ?もうススで真っ黒け!
調子に乗って踏み過ぎたかぁ~?

てな、今日のアリバイ日記でした。
Posted at 2013/01/27 01:24:17 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月21日 イイね!

久し振りに楽しめました・・・・・てか、愛機Sの愛車紹介かな?(笑)

久し振りに楽しめました・・・・・てか、愛機Sの愛車紹介かな?(笑)どうも、オープンバカです(笑)

皆さん、今日は平日でしたね。
それも、休み明けの月曜日の仕事・・・・・
超憂鬱だったことでしょう(笑)
生活のためとは言え(爆)
ホントお疲れ様でした(核爆)


え?なんですかぁ~?(笑)
いつも金欠の私が、何故こんなことが言えるのか?って(爆)
それは、去年の年末ジャンボで億万長者になったからですよ!
な~んて幸せなことあるハズもなく・・・・・
ただ単に、今日は有給を取ったからですが・・・・・何か問題でも?(核爆)

で、昨日の件で心身共に疲れ切った自分に元気を取り戻すため・・・・・
行って来ましたよぉ~、お山遊びと写真撮影に!(嬉)

まずは、地元近くの堤防道路で。
久し振りに乗る愛機S・・・・・と言っても8日しか経ってませんが(笑)
洗車もしてなく、薄汚れていますがその勇姿から。


見た目、何の変哲もないドノーマルのこの個体・・・・・
人が何と言おうがこの個体が一番好きなんですよね!


ナメたらイカンぜよ(笑)
愛機Sのエンジンは、・・・・・レブ9.000回転OVERなんだから!
それに、一般のS2に比べたらレスポンス抜群・・・・・
パワーは段違いにモリモリなんですぞ(爆)

そんなこの愛機Sで、見た目仕様の同クラスの走り屋もどきを千切る!
いや、格上のターボ&大排気量車をコーナーで千切る!
これこそが至福の時ですわ(核爆)
(ちなみに、私ももう良い年・・・・・そんなヤンチャな走りは止めましたが・・・・・きっと&たぶん)

で、場所移動(汗)
遠くに見える国宝犬山城・・・・・小さ過ぎて見難いですが・・・・・


一級河川・・・・・木曽川を眺めながら、いつものお山を目指しました。


ついでに、こんな所にも立ち寄って愛機Sを再び記念撮影。


入鹿池です。


この季節、おまけに今日は平日ということもあり、のんびり撮影出来ました。


誰もいないことを良いことに、道の真ん中で写真撮影三昧です。

タイトでレーシーなコックピット。


走りを楽しむことを最優先で作られた本格オープンスポーツモデル・・・・・
S2000 ド初期のAP-1 100・・・・・
乗り難い&シビア過ぎる挙動・・・・・
なので、発売後1年経たずにマイナーチェンジされたこのモデル・・・・・
そんなマニアックな所が私が一番気に入っているんですよねぇ~!
マジ!楽しくて仕方ないんです(笑)
(ちなみに、このモデル以降は、乗り味が少しマイルドになってますがそれでもシビアです)

しっかり荷重移動しなきゃ即スピン(汗)
でも、ちゃんとツボにはめれば・・・・・世界最高水準のコーナーリング性能を発揮!
V-TECゾーンでのコーナーリングは最高にスリリングで気持ち良いのですぞ(嬉)
スコスコ入る6速ミッション&ヒール&トゥーを駆使しコーナーを攻める!
これが、この車を駆る至福の場面かと?
もちろん年中オープンで!
な~んて思いながらゆっくり撮影三昧。

で、やっとお気に入りのお山の中の峠に到着(滝汗)


ここも、相変わらずのことですが、人っ子一人居ずでした。

峠は6割(笑)・・・・・安全に十二分に注意し、しっかり楽しめました(爆)

途中、こんな所で撮影もしながら。

三脚出してたくさん撮りたかったのですが、ここはトンネル内・・・・・
万が一他車が来て交通の妨げになるといけないので数枚だけ撮って来ました。
手振れしないように、カメラを地べたにセットして(笑)

そして、再び移動して、お山の中で美しい川の流れを眺めて来ました。

てな、久し振りにお山の中を思う存分走れ、写真撮影を楽しめた今日でした。

で、時は夕暮れ、この時付近の気温は3度(寒)
一部濡れていた路面が凍結する前に、妻の待つ自宅に向け帰路につきました。

ただ、帰宅後妻から・・・・・
もう帰って来たの(涙)
夕飯食べて来たら良かったのに!面倒臭い!!
な~んて言われたとか言われなかったとかは秘密です(泣)

さ~て、明日からまた仕事・・・・・頑張ります。 
Posted at 2013/01/21 20:55:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記
2013年01月20日 イイね!

娘の結婚・・・・・嬉しさ1%寂しさ99%ですわ(涙)

娘の結婚・・・・・嬉しさ1%寂しさ99%ですわ(涙)どうも、オープンバカです(笑)

いきなりですが、今日は最愛の娘の結婚式でした。
なので、これは私リョウク家の思い出日記です。
それも、文才ない私の日記ですから本当につまらないです。
どうぞ、遠慮なくスルーしてやって下さい(爆)


でも、死ぬ程お暇なそこの貴方!
良かったら暇潰しに覗いてやって下さいね(核爆)

では、早速。

お天気に恵まれ最高の結婚式日和でした。


式場はこちら・・・・・驚く程豪華で凝った造りの建物でした。


エントランスもこんな感じ。


そして、今日の主役の娘達です。


娘達の門出をたくさんの方々に来て頂き、本当に嬉しかったです。
お忙しい中、本当にありがとうございます。


で、この時二人は式の準備中。
二人共、孫にも衣装(笑)そのまんまでした(爆)


↑のような写真をたくさん撮りながら、娘の巣立ちが寂しくて寂しくて(涙)
泣くのを堪えこんな物撮って気を紛らす。


そして、式に突入(涙)
私の心境も知らず幸せそうな娘。


最愛の娘を夫になる彼に託す(泣)


指輪交換。

誓いの言葉・・・・・しっかり聞いたぞ!
お互いを思いやり良い夫婦になるんだぞ&生涯ず~と幸せに!!

夫婦最初の共同作業?
ウエディングベルを鳴らす。


その後、私が大泣き間違いない披露宴に。


式の前も式の最中も写真撮りまくり(笑)
前代未聞の新婦の父をしてました(爆)
撮った枚数1.000枚弱(核爆)

シャンペンタワー。


披露宴開始・・・・・新郎&新婦入場。

あ、そうそう、この二人、勤めている病院での職場結婚です。

まずは、院長先生からありがたい祝辞を頂きました。


そして、新郎のお友達にも祝辞を頂けました。


ここで、再確認したこと・・・・・
それは、新郎である義理の息子・・・・・先生だっだ(笑)
俺が病気になったら頼んだぞ!(爆)
どんな病気であろうが絶対治してね!

てなことを思いながらお洒落な食事を。
んで・・・・・これ何?


披露宴は進み・・・・・ケーキ入刀。


新郎から新婦の娘へ・・・・・
ケーキ、デカ過ぎない?


まあ、こうなるわなぁ(笑)


新婦である娘から新郎へ。
お返しのケーキ塗り?(爆)


その後、お色直しし再び登場。


シャンペンタワー完成。


で、余興にお友達の皆さんによるゴレンジャー登場?(笑)


あ、ハチレンジャーかな?(爆)

楽しませてくれたお友達の方々・・・・・ホントありがとう!
マジ、大ウケ&大笑いさせて頂きました。

しかし、この二人・・・・・めっちゃ良く似合ってた。


披露宴終盤、幸せをお分けしようと諭吉さん投げ(笑)


あ、お菓子投げでした(爆)


その後もこんなお料理頂いたり・・・・・


ケーキ食べ放題したり・・・・・しっかり泣いて&笑って&食べました。


最後に、二人から私達親&お客様へのお礼の言葉・・・・・
マジ、泣けました。。。。。


最後に、改めてもう一度・・・・・
幸せになるんだぞ!
これが、俺の一番のお願い・・・・・いや、命令だ!
そして、お友達を大切に!
また、いつになるか分からないが、元気な車バカの孫を頼んだぞ!!

あ、いつもの追記です。
右側の男・・・・・これ私の息子ですが(笑)
今日来て頂いた方の中からナンパしたのか?こんな写真が(爆)

いつの間に?流石俺の息子!抜かりないな!!(核爆)

てな、今日の娘の結婚・・・・・嬉しさ1%&寂しさ99%の私の日記でした。
Posted at 2013/01/20 21:27:00 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月13日 イイね!

今日は、完全休養日。

今日は、完全休養日。どうも、オープンバカです(笑)

今日は、今度の日曜日のために自主的に完全休養日(涙)
風邪等ひいちゃ絶対に困りますから!
(理由は、これの前のブログにアップしてます)

でも、こんな日にこそ愛機Sのメンテナンスをと思い・・・・・
ほんのちょっとだけ外出して来ました。


理由は・・・・・愛機Sのバッテリーが最近お疲れのご様子だったので交換して来たからです。

今まで4年弱頑張ってくれていた超お高いホンダ純正バッテリー(笑)

外観からも相当お疲れな様子がうかがえるような?(笑)

しかし、愛機Sの標準仕様が38Bとは(汗)

軽自動車に使われているサイズ・・・・・めっちゃ容量小さい(滝汗)

で、今回搭載したのは、先週交換した通勤快速車R1と同じ格安バッテリーに。
広告の品・・・・・格安の2.980円也(嬉)
軽自動車の通勤快速車R1と同じ容量の40Bにグレードアップ(笑)
てか、愛機Sの標準が軽自動車R1の40Bより小さいサイズだとは(汗)
まあ、その分お値打ち価格で交換出来ますからありがたいですが。

巷で人気の青いやつじゃなく、清潔感ある色(笑)白いやつです(爆)
3~4年頑張ってくれればそれで良し!全く拘りありません。

しかし、バッテリーは鮮度が命・・・・・今月製造ロットをゲット!


で、導入!


ついでに、先月エンジンクリーニングに出したエンジンルームを。

既に・・・・・埃まるけになっていたとは(涙)
戻って来た時ピカピカしていたのに(汗)

でも、未だにオイルのにじみ一つないこの愛機Sのエンジン!
ありがたいことですわ。


これで、またしばらく始動不能の心配なく安心して乗れそうです!

お          わ          り
Posted at 2013/01/13 20:37:31 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「静岡に出張に行った息子からのお土産!ちなみに、札幌なら「白い恋人」東京なら「焼売」福岡なら「明太子」大阪は、なぜか「赤福餅」(笑)息子は100%間違いなくこれらを買って来るんですよね(爆)なぜかと言うと、私が営業時代に飛び回っていた頃のお土産も全てこれらだったから!(核爆)」
何シテル?   11/17 20:51
幾つになっても車が大好きな車バカです(笑) 特に、オープンカー、スポーツカーが大好きです。 信念は、自分に関わってくれる人に感謝感謝。 人と人との繋が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

愛機はS!ド初期のAP-1(100)(休日専用、サブ)
四季を問わずオープンドライブしてます。
どこかで見掛けたら気軽に声掛けて下さいね。
24 人のお友達がいます
貴婦人311貴婦人311 * さんく☆さんく☆ *
ケンジPP1ケンジPP1 750ライダー750ライダー
ヒロ@GARAGE-Hヒロ@GARAGE-H ええころはちべーええころはちべー

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
楽しみは、毎週末のオープンドライブ。S2000、スバルR1乗りのリョウクと申します。皆さ ...
スバル R1 通勤快速車 (スバル R1)
息子の通学用に、S2000と同時所有していた34GTRの売却値があまりに良かったため売り ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン ビート号ベ○ツ(笑) (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
妻の買い物快速車&愛犬ビート移動用。 紹介画像は取り敢えずの暫定版かな? ちなみに、ナ ...
トヨタ カローラフィールダー ビート号フィールダー(笑) (トヨタ カローラフィールダー)
家族みんながお気に入りだった妻の買い物用&愛犬ビートの移動用としていた通称ビート号メルセ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.