• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リョウクのブログ一覧

2013年02月23日 イイね!

またまたのドタ参、超楽しかった!

またまたのドタ参、超楽しかった!どうも、オープンバカです(笑)

今日は、良いお天気で最高のオープン日和でしたね!
こんな日は当然オープンドライブ!
いつもなら私一人のソロツーですが(寂)
今日は、違うんだなぁ~(笑)
そう、楽しい車バカ&オープンバカさん達とTRGして来たのだ~(爆)
なので、その楽しかった今日をアップさせて頂きます。

では、早速!

集合場所は、自宅から約90Km離れたお山の中・・・・・
おまけに、集合時間はAM8:00・・・・・
なので、夜明け前から準備してAM:6:00に自宅をルンルン気分で飛び出す私(笑)

だが、駐車場に止められた愛機Sはこんな状態でした(汗)
昨夜超寒い中ピッカピカに洗車したのに(涙)


これ、水滴じゃなく・・・・・完全に凍ってました(寒)

そんな中、マフラーにキャップして爆音を暖気中だけ封印し(滝汗)
しっかり暖気後出発!

道中こんな日の出を拝みながら。


そして、バキュ~ンと大嫌いな高速交え走ること2時間(凍結した幌を閉じたまま)
息が詰りそうでした(涙)

で、到着!こんな景色良い集合場所に!!

予報通りの快晴!(嬉)

一番乗りを目論んで出発、なのに&なのに・・・・・既に皆さん到着済でした(笑)
私同様に、皆さん今日のこの日を楽しみにしておられたのですね!




展望台から見れる愛機達。

ちなみにここ・・・・・見ての通りのお山の天辺付近、超寒かった。。。。。
でも、そんなの関係ねぇ~(笑)
仲間と一緒ならこれも楽しい思い出、しばし写真撮影&駄弁り後出発です。

今回、このTRGを企画して下さったこの方に先導してもらいながら!




そして、第一ポイントのお店に到着です。
それがここ。


駐車場は、我々の愛機達で貸切り!


綺麗に整列&整列(笑)




遅ればせながら、今日ご一緒して下さった皆さんのご紹介を。
まずは、今日このTRGを企画して下さった貴婦人311さんです。

企画&先導役お疲れ様でした!そして、楽しい1日をありがとう。

お次は、青空&青空さんの真っ赤なポルシェ!

つい最近追加購入されたポルシェでご参加・・・・・羨ましい。
それに、いつものように奥様もご一緒・・・・・これまた羨ましい限りです!

そして、独星さん。
この方、まだお若いのにポルシェ2台持ち・・・・・セレブ過ぎ。

相変わらず綺麗に乗っておられました・・・・・流石です!

今回初めてお話しさせて頂けたせいこパパさんのロードスター。

奥様との思いで詰まったお車、ず~と大切にして下さいね!

最後は、いつもの地味~な愛機S。
でも、命尽きるまで乗ろうと思う程お気に入りな相棒です。


そして、お店紹介も(笑)


お洒落でオーナーのセンスの良さが見受けられる扉。


店内もセンス良い雰囲気で癒されました。


お洒落で暖か味あるこのお店には似合い過ぎるマキストーブ!


天井も高く、ホント居心地良い空間でした。


トイレも超お洒落だったことも付け加えておきます(笑)


そんなお店で美味しいコーヒーを頂く。


愛機Sを眺めながら・・・・・


心癒され&マキストーブで体も温められ・・・・・・このお店お気に入りの1軒に決定!

あ、そうそう、テラス席もあったし!

楽しい仲間と楽しい会話・・・・・このまま時間が止まって欲しい。

そんな中、我々同様このTRGを楽しみにされ直接このお店に来られた方が!
お初かも?いや、どこかできっとお会いしているハズ?
純白のZ4にお乗りのお方でした。

そのオーナーがsa(エス・エー)さんです。
満足にご挨拶もせず申し訳ありませんでした。

その後、昼食に。
だが、目的地にしていた昼食場所が満員で入店出来ず(汗)
途方に暮れる我々(滝汗)

でも、そんな車列でさえ実に絵になる素敵な車達です。

そんな中、見覚えあるお車が登場!

そう、この辺りを知り尽くしたええころはちべーさんでした!
なんでここが分かったの?不思議??
でも、この後更に楽しい1日になったことは言うまでもありません。

そして、無事食事場所が見つかり向かうことに。
背景のお山の中の食事場所に・・・・・たぶん(笑)


美しいお山に向けGO!


再び後ろからツンツンされながら(爆)


途中信号で隊列が途切れながらも楽しい仲間と走るTRG・・・・・これ最高!


そして、昼食場所に到着。
驚く程のド田舎?お山の麓?にありました。


お値段超お値打ち&超美味しい昼食でした!

特に、野菜が新鮮で、近所にこのお店があれば頻繁に通いたいお店でした。
ここでも、1軒目同様楽しい会話で時間が過ぎ去るのが早い&早い。

昼食後、このお店で解散(涙)

でも、食事後希望者だけでお茶を。
これまた素敵過ぎ&雰囲気良過ぎのせいこパパさんお気に入りのカフェへ。


古民家カフェ?
記念写真のことを考え(笑)・・・・・最高のポジションに駐車!


他所のお店なら叱られそうな贅沢な止め方が出来ちゃいました(笑)

↑の絵・・・・・今日1番のお気に入りの絵です!

お茶しに来たハズが・・・・・なぜかぜんざいを頂くことに(笑)

このお店、コーヒーよりぜんざいの方が良く似合うと思うのは私だけでしょうか?(爆)

てな、今日の私の楽し過ぎる1日でした。

最後に、企画して下さった貴婦人311さんへ!
今日は企画&先導役お疲れ様でした&そして、楽しい1日をありがとう!
ホント感謝&感謝です!!
また、ご一緒して下さった皆さんへ!
楽しい会話の数々ホントありがとうございました。
またご一緒して頂いた際には仲良くして下さいね!
今後共よろしくお願いします。

*私のつまらないブログを覗いて下さった方々へ!
相変わらずの文才ない私のアップ(汗)
写真&雰囲気で判断してやって下さい(滝汗)
お忙しい中お付き合いありがとうございました←ペコリ。
Posted at 2013/02/23 22:40:53 | コメント(8) | トラックバック(0) | TRG | 日記
2013年02月17日 イイね!

2013.02.16今日の覚書。

2013.02.16今日の覚書。どうも、オープンバカです(笑)

今日は以前から行きたかったスポットに行って来ました。

完全な覚書程度の内容ですが、その模様をアップさせて頂きます(汗)








その前に、次期カメラを物色しにニコンショップに。
画像はありませんが、土岐のアウトレット内にあるニコンショップです。
フルサイズ一眼・・・・・見ててヨダレが(笑)

                                           

                                                以上(爆)



その後、本題の以前から行きたかったスポットへ。

一件目・・・・・森の中にあるカフェ?スイーツ店?へ。


幹線道路からほんのちょっと入った森の中にそのお店はありました。


店内からも森しか見られないお店でしたが、雰囲気は良かったです。


そして、お茶&スイーツを。
私はこれとコーヒーを。


妻は、これと抹茶を。
全く普通の味でした(汗)
なのに、お店は超満員・・・・・なんでだ?・・・・・まあ、イイや(笑)

その後、夜まで自宅待機・・・・・
そして、再び妻と気になるスポットへ行って来ました。
(愛機Sがすごく汚れていますのであしからず)

それが、ここ。 

セントラルタワーをバックに夜景撮影の練習です。

次は・・・・・

テレビ塔をバックに再び練習&練習です。
全く上手く撮れず情けないですわ(涙)

そして、最後にここにも。

実に情けない絵(泣)
もっと練習しなきゃいけないと実感した最悪の絵です。

てな、今日の覚書でした。
Posted at 2013/02/17 02:11:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月04日 イイね!

愉快な仲間とTRG・・・・・2月編。

愉快な仲間とTRG・・・・・2月編。どうも、オープンバカです(笑)

その日のことはその日の内に!
を、信念としている私・・・・・
なのに、今回のアップは昨日のことです(汗)
・・・・・なんていい加減な信念なんでしょう(滝汗)

(言い訳じゃないですが・・・・・帰宅後外せない用事があったもので)


では、早速。

昨日は、タイトル通り「愉快な仲間とTRG」して来ました!
今回も先月に引き続き私と同じ車好き&オープン好き&写真好きな方と。

その方)オイ!リョウク!また遊んでやるから9時までにここに来い!
という御命令を頂き、シッポ振り振り嬉し涙流しながら行って来ました(笑)

30分も早目に着いたのに・・・・・全く同時の到着でした。
で、御命令を下さったのは、左の青いヴァりエッタ乗りのけーずさんです!
いつもご一緒して下さり本当に感謝&感謝です!!

で、ここでもチャチャっと共通の趣味である写真撮影をし、まずは最初の目的地へ。

それが、ここ。

先月4日に訪れるも休日、そして、先週ここの目と鼻の先まで来たのに・・・・・
緊急なTELにて帰路に・・・・・
ということで、3回目にしてやっと来れました(嬉)

海辺に佇むこんな真夏仕様のお店です(笑)


まずは、お店の前で記念撮影・・・・・と思うも、1台分しか空いてなく仕方なくお店の裏に駐車(涙)


このお店、まさにオーシャンビューという言葉が似あい過ぎ!!



どうです?最高のローケーションではないでしょうか?

建物前に増設された?ようなテラス席でモーニングを頂きながら海を眺める。

最高に気持ち良かった&美味しく頂けました!

目の前は青い美しい海・・・・・波の音を聞きながら心洗われる。


で、次のスポットへ・・・・・
でも、その前にどうしてもお店前で愛機達の写真が撮りたくて・・・・・
やっと空いた1台分のスペースに1台づつねじ込み記念撮影(笑)
まずは、早朝より洗車までしてご一緒して下さったけーずさんのヴァりさん。

鮮やかなブルーが眩し過ぎ!

お次は私の相棒・・・・・愛機S!


地味~な色ですが、昨夜この日のために念入りに洗車して来ました。

どうです?どちらの車も超綺麗でしょ!

で、撮影を終え次のスポットへ。

大渋滞に巻き込まれながらも到着(汗)

ここは、先週行った新舞子・・・・・じゃなく(笑)

こんな景色良いお山の天辺です。


少々ガスってましたが見晴し良かったです。


たくさんの風車の前でいつものように記念撮影。


所々に残雪が(寒)


たくさんの風車が音を立てながら回っているお山の天辺・・・・・・
お分かりになりました?

そう!ここは青山高原です!
初めて来ましたが、空気も良く景色はまさに絶景でした。

で、再び写真撮影会の開始です。
お山の天辺の展望台みたいな所から(笑)


風車と愛機達のコラボ。


美しく磨き上げられた愛機Sに写る風車。


場所移動し、再び寒風吹き付けるこのスポットで撮影三昧(笑)


青い空と愛機S!


寒さも忘れしっかり楽しめました。


私のS2と一目で判別出来るお気に入りのステッカーとけーずさんのヴァリエッタ。


このアングル・・・・・個人的に好き(笑)


愛機Sのリアはもっと好き(爆)

すみません・・・・・自分の世界に入ってしまい・・・・・くどかったかな?(爆)

この後、ここに続く峠道をバキューンと走り次のスポットへ。
しかし、この季節・・・・・タイヤに中々熱が入らず・・・・・不完全燃焼気味の走りの私(核爆)

で、彼も?
麓に降りてからの彼の走り・・・・・一般車をあおりまくる絵(笑)


コーナーを攻める&攻める(爆)

というのは冗談で、下山後はジェントル走りに徹する二人でした(核爆)

そして、食事に。

近所に大したお店がなく・・・・・仕方なくモスへ・・・・・

しかし、モス大好きな私は、大満足&美味しく頂きました。
でも、けーずさんにはこんなファーストフードにご一緒させてしまい申し訳なかったです(汗)
次回は、パ~とフグ刺しでも食べに行きましょうね(笑)

食事が済めば、共に大好きなスイーツが欲しくなる。

三重では超有名過ぎる?こちらのお店に向かいました。


それがここです。


おしゃれなエントランス。


お店の入口前で2CV&ベスパがお出迎え(笑)


良い大人の男二人には似つかないメルヘンチックなお店でした。

そう思いつつ入店。
がしかし、流石超人気店・・・・・空き席待ち(汗)
当分空く気配がなく・・・・・あえなく撤退を・・・・・(涙)
でも、タダで帰る二人じゃなく、帰り際にもしつこく撮影&撮影(笑)

改めてお出迎えしてくれた2CVを。
ただのオブジェじゃなく、ナンバー付き=自走可能な車でした(驚)

程度も抜群でした。
次回妻とリベンジ決定!

撤退後の私達は、せめてお茶だけでもと近所の雰囲気良さげなカフェへ。


このお店、コーヒー頼むともれなく付く?
トーストorドーナツを頂きながら楽しい車談義に花を咲かせました。


店内からも眺められる愛機S達・・・・・ここはここで良かったと思えました。


で、時は夕暮れ・・・・・そろそろ帰路に&お別れの時が近づく(寂)

その前に(笑)
再び今朝待ち合わせたスポットにて、お別れ前の夜景撮影を!
三脚出して寒空の中再び撮影三昧さぁ~(爆)

本日最高のお気に入りの絵・・・・・その1。
イルミに浮かぶ名港トリトン&愛機達。

しかし、この時・・・・・この周辺を警備する方に不審者扱い?され・・・・・
ほんの何枚か撮っただけで撤退命令?指示?を受けるという悲しさ。。。。。

即座に場所を変え(笑)


こちらではな~んのお咎め?妨害?なく、しっかり楽しめました。


お気に入りの絵・・・・・その2。


てな、昨日のオープンバカの愉快な仲間とTRG・・・・・2月編でした。

最後に・・・・・けーずさんへ・・・・・
昨日はエスコート本当にありがとうございました。
おかげで、1日しっかり楽しむことが出来ました。
親と子程の年の差はありますが・・・・・
いや(汗)・・・・・完全に親子の年の差ですが(滝汗)
これからも仲良く&オイ!リョウク!遊んでやるからすぐ来い!
な~んていつでもご命令下さいね。(笑)
待ってま~す(爆)
Posted at 2013/02/04 21:08:02 | コメント(9) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記
2013年02月02日 イイね!

また散在・・・・・そして更なる散財予定です(笑)

また散在・・・・・そして更なる散財予定です(笑)どうも、オープンバカです(笑)

今日の俺の1日・・・・・
全くネタらしき出来事なし・・・・・
なので、超手抜きにアリバイをアップさせて頂きます。




午前中、年に1度の歯科検診に。
結果、全く異常なし・・・・・有難いことです。

歯医者から帰宅。
娘からのTELにより、娘夫婦のパシリを・・・・・
この俺がパシリとは・・・・・(笑)
で、パシリで購入したブツ。


娘の車ヴィッツのバッテリーを購入&交換作業して来ました。
いつものように、お店の在庫の中から最新ロットをゲット。

去年12月のロットでした。

そして、これがなんの手入れもされていなかったであろうバッテリー。

わずか2年という短命に終わりました・・・・・お疲れ様でした。

そして、娘達と昼食に私行きつけのお店に。
この時期の寒さに耐え綺麗に咲いていました。


ここが、近所の私お気に入りのログハウスのカフェです。


で、昼食後パシリ解放。
愛機Sとちょっとだけお出掛けして来ました。


のんびりと川の流れを眺めに。


相棒である愛機Sを写真に収めながら。


もちろん、写真撮影の練習をしつつ。


最近研究しているアングルを試行錯誤しながら試しつつ。


いつものローアングル・・・・・


あ!そうそう!
今日コンビニで、シビック乗りの若者のに羨ましがられちゃいました(嬉)


それは、何を勘違いしたのか・・・・・
若者)このマフラーってJ'Sのチタンマフラーですよね!って(笑)

この私的にダサイと思う青い焼き色・・・・・そんな風に見えるのか?
なんとなく嬉しいような恥ずかしいような問い掛けでした(汗)

その後、明日のあのお方とのTRGに備え洗車のため早目に帰宅しました。


で、洗車後帰宅。
そして、タイトルに書きました散財を。
それがこれ。


ソニーのカメラ買っちゃいました!
動画用に新規導入です。


そして、タイトルのもう一つの散在予定とは?

↑の一眼ですが、現在使用中のカメラです。
間もなく購入1年になるニコンの一眼です。
これを娘が欲しいと!
もちろん、無料で!!(汗)
なので私は、次期マイカメラ候補として・・・・・
キャノンorニコンのフルサイズ一眼にグレードアップさせる(させたい)予定です!
きっと?たぶん?
でも、このままかも知れませんけどねぇ~(笑)

てな、今日のホントつまらないアップでした。
Posted at 2013/02/02 21:28:17 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「妻撮り(笑)今夜は、なぜか1時間も前から俺の帰りを窓際でずっと待つビート(嬉)でも、まだ帰れないんだよなぁ(涙)ごめんね、ビート!」
何シテル?   11/21 18:05
幾つになっても車が大好きな車バカです(笑) 特に、オープンカー、スポーツカーが大好きです。 信念は、自分に関わってくれる人に感謝感謝。 人と人との繋が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

お友達

愛機はS!ド初期のAP-1(100)(休日専用、サブ)
四季を問わずオープンドライブしてます。
どこかで見掛けたら気軽に声掛けて下さいね。
24 人のお友達がいます
ヒロ@GARAGE-Hヒロ@GARAGE-H * ducanoriducanori *
ぜろきゅうぜろきゅう K&#39;z(けーず)K'z(けーず)
貴婦人311貴婦人311 さんく☆さんく☆

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
楽しみは、毎週末のオープンドライブ。S2000、スバルR1乗りのリョウクと申します。皆さ ...
スバル R1 通勤快速車 (スバル R1)
息子の通学用に、S2000と同時所有していた34GTRの売却値があまりに良かったため売り ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン ビート号ベ○ツ(笑) (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
妻の買い物快速車&愛犬ビート移動用。 紹介画像は取り敢えずの暫定版かな? ちなみに、ナ ...
トヨタ カローラフィールダー ビート号フィールダー(笑) (トヨタ カローラフィールダー)
家族みんながお気に入りだった妻の買い物用&愛犬ビートの移動用としていた通称ビート号メルセ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.