• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リョウクのブログ一覧

2013年06月30日 イイね!

ブロヴァンスの薫りを感じに。

ブロヴァンスの薫りを感じに。どうも、オープンバカです(笑)

今日、昨日ブログでアップしましたが・・・・・
めでたく結婚29年目を迎えました。
これからも、妻と二人ケンカしながら(汗)
たくさんの良い思い出を残していこうと思ってます。
で、早速新たな思い出を作って来ました。



まずは、朝一こちらに。


いつものモーニングを頂きに(笑)ホンダDに(爆)


てな訳はなく(核爆)
間もなく迎える妻のキューブの車検の見積りに。


通称「るりは」宣伝カーです。


平成14年購入、間もなく12年目を迎えますがまだこんな距離です。

もうしばらく頑張ってもらおうと思ってます。

見積り後帰宅、愛機Sに乗り換え思い出を作りに外出です。


まずは、いつも行く寿司屋で昼食を。
でも、本日貸切で入れず、適当に目についたこの寿司屋で食事を。


初めて行く寿司屋ってお値段が怖いことになるかも?
なので、ランチメニューがあったので、内容も分からずそれをチョイスしました。

出て来た品に驚きを。

寿司屋なのに豆腐ステーキ?(汗)

次は、茶わん蒸し・・・・・ホッとしました(笑)


お刺身の盛り合わせ・・・・・これは、美味しかった!


メインのお寿司。

いなり寿司?(汗)・・・・・海老は?赤貝は?とろは?付いてない(涙)

その後、不思議な品が(滝汗)


そして、締めにそうめんが・・・・・写真撮る前に食べちゃいましたが(笑)

ボリューム満点でお腹一杯になりました。
ただ、また行こうと思える味ではなく、再訪はありません(爆)

そして、いつものようにお山の中のお店へお茶に。


楽しく走れました。


着いたお店が1年振りくらいに来たここ。
タイトルのプロヴァンスの薫りがするお店・・・・・ko-mi-chiです。


しばらく来ないうちに、駐車場に深い穴ボコがたくさん出来ていました(汗)


写真では、分かり辛いですが・・・・・愛機Sの下回りが擦りまくりでした(滝汗)


傷が心配でなりませんでした(涙)


でも、なんとか駐車しました。


お洒落なこんなお店です。


角度を変え。


愛機Sの磨き上げられたボディーに写り込むここの看板的な車。


2CVがお出迎え(笑)

かなり汚れてましたけど(笑)

そして、お店入口に向かいます。


このお店、撮影には最高の素材がたくさんで、入るまでに時間が掛る私(爆)


入口です。


外観同様に店内もお洒落です。
段差で仕切られた席がたくさんあります。


着いた席は、愛機Sが目の前に見えるここに。


本当は、テラス席が良かったのですが、着く直前の雨でベタベタで座れずでした。


テラス席真横に置いた愛機S。


愛機Sのフロントガラスに写り込む、建物と周辺の木々。


どうです?とてもお洒落なお店だと思いますが。


そして、お茶を・・・・・私は、アイスを。


妻は、節約のため・・・・・水とお店の敷地内に生えていた野イチゴで我慢?(笑)


な訳もなく(笑)・・・・・
ホットティーの茶葉が飲み頃になるまで砂時計とにらめっこ中。


私は、さっさとお茶を頂き再び撮影三昧を(嬉)
いつもの「玉ボケ」(笑)


てなことをしながらのんびりと時を過ごし、このお店を後に。


再び、楽し過ぎるクネクネ道を走り、帰路につく暴走夫婦の1日でした。



また明日から仕事と言う名のストレス貯金の始まりです(涙)
頑張ります(泣)


最後に。
つまらないブログ?絵本?にお付き合い下さった方々に感謝&感謝です。
本当にありがとうございました。
Posted at 2013/06/30 23:18:30 | コメント(10) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記
2013年06月30日 イイね!

今日は28+7=35の記念日でした!

今日は28+7=35の記念日でした!どうも、またしてもオープンバカです(笑)

今日は、タイトル通り28+7=35の記念日でした!
詳細は最後に(爆)

で、そのお祝いに豪華なランチ?に行って来ました。
なので、その模様をアップさせて頂きます!


まずは、長~い能書きから(笑)
豪華なランチ?・・・・・予算は、一人5.000円、妻と二人で計一諭吉さんです!
料理の内容は、ランチ限定のお値打ちなフレンチのフルコースです!

で、目的のお店に向い到着!
写真はありません・・・・・その理由は・・・・・
そのお店、本日臨時休業していたという(滝汗)

なので、妻の怒りが私に向くのでは?と冷や汗もんでした(怖)
で、速攻妻のご機嫌取りに他所のお店&妻の食べたい物をお聞きする(汗&怖)
幸い今日は機嫌良さげな妻・・・・・なら、海鮮でも良いよ!との返事・・・・・
助かった(笑)

で、ふと思いついたこちら方面に!

ここは、四日市市にあるポートビル・・・・・ここじゃないですが(笑)
この近くにある海鮮の美味しいお店~レストラン?食堂?に(爆)

それが、ここです。


建物はボロいですけど(核爆)

マグロがお値打ちで超美味しいと評判のお店です!

ここで、記念日のお祝いの豪華じゃないですが、美味しい食事を頂きました(笑)
私は、これ。


妻は、これを。

どちらも、超新鮮で美味しく頂けました。
おまけに、どちらも1.000円というお値打ちさ(嬉)
当初の予算の5分の1・・・・・庶民の私達夫婦にはこちらの方が良かったような?です。
いや、これで良かったと思います!

ただ、食後のデザートがない(汗)
なので、妻が喜びそうなスイーツ店に向かいました。

そして、いきなりですが到着。
そのオーナー様のお洒落過ぎる愛車達です。


そして、そのお店です。


ここは、超が付く車好きのオーナーであろうと思うスイーツ店です。
建物がとてもお洒落なお店です。


お庭も。


お店入口前でミニカントリーマンがお出迎えしてくれます。


車好きなオーナー様のユーモア溢れるドアノブ。


以前にもご紹介したお店ですが、改めて紹介させて頂きます。
店内は、車グッズで溢れ返り、ケーキの名前も全て車名で表記されてます。


着いた席は、お外大好きな私ですから当然テラス席です。


あ!猫が!!


じゃなくて(笑)
テラスの柵のお洒落な飾り装飾でした(爆)


着いた席から愛機Sも眺められます。


私は、エリーゼと名付けられたチーズケーキを。


妻は、このお店の商品で唯一車名表記じゃなく、屋号名が付けられたこれを。


妻のケーキの飾りに乗せられた車の形のチョコです。


こんな感じで乗っかってます。

私はもちろん、妻も大満足の美味しいケーキだったようです!

おやつ後は、写真撮影をしのんびりと過ごせました。
で、今研究中の「玉ボケ」(笑)



こうして、日々精進の毎日です(爆)

その後、一気にバキュ~ンと地元に戻りました!
もちろん、クネクネの峠道を駆け抜け。

で、時は夕暮れ&そろそろ夕飯の時間です。
でも、まだお腹が空いていず、いつもの地元の公園で時間潰しがてら愛機Sの撮影です(笑)


いつも入れない芝生の部分に今日はなぜか入れちゃいました(嬉)


薄暗がりのため、手持ち撮影だと上手く撮れない(汗)


ノイズが多い(滝汗)

でも、以前からここの芝生の上で撮ってみたかった私は・・・・・
大満足なのだぁ~(核爆)

そして、夕飯に以前から気になっていたこのお店に。・・・・・何屋さんかも知りませんが(笑)


同じオーナーなのか?敷地内にミニのお店が!

で、行ってみて分かったことですが、このお店・・・・・カレーとラーメンのお店でした。

あまりお腹の空いていなかった私達夫婦・・・・・速攻退散(笑)
そして、このお店の向いのここで軽~く夕食を摂ることに。


夕食にこんなファーストフーズですが(笑)



モス大好きな私達には、大満足な夕飯でしたが何か問題でも?(爆)

その後、帰還!
今日の走行距離。

大した距離を走ってませんが、今日も1日とても楽しかったです!

最後に、タイトルの28+7=35の意味を。
28・・・・・今日で、結婚28年を無事満了!
7・・・・・これは、結婚までの妻と交際していた年数です!
で、35・・・・・妻と交際し、そして結婚生活を共にした全ての年数です!

これまで色々ありました。
楽しいこと、もちろん、辛いことも!
でも、いつもお互い支え合い、これまで挫折することなく過ごせたこの日々。
これからも、妻と二人、末永く元気で時を過ごし&たくさんの思い出を作っていきたいと思います。
そして、明日は結婚29年目を迎える結婚記念日です!
さ~て、どこ行こうかな?(笑)

以上、記念日日記でした。(爆)(相変わらず文才なく悲しくなりますわ)


そして、いつものように!
最後までつまらない私のブログにお付き合い下さった方々に感謝&感謝です。
本当にありがとうございました!
Posted at 2013/06/30 00:12:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記
2013年06月29日 イイね!

夜景撮影は難しい&今後も要研究ですわ(汗)

夜景撮影は難しい&今後も要研究ですわ(汗)どうも、オープンバカです(笑)

今日でやっと終わったストレス貯金(汗)
これで、明日&明後日は待ちに待った連休(嬉)
溜まりに溜まったストレス貯金を解約さぁ~(爆)




今日20時過ぎ、辛い&辛い仕事から帰宅後、あまりにも暇だったので・・・・・
平日モードの心身を本来の私モードにリセットしたく(笑)
今ハマりまくっている写真撮影を楽しんで来ました!
もちろん、オープンで!

行った先は、まずは地元近くの犬山城の参道へ。
上にちょっとだけ見えるのが犬山城です(笑)

三脚なしの手持ちで・・・・・悲し過ぎる絵になっちゃいました(涙)

その後、成田山へ。



三脚使用・・・・・かなりクリアになりました(嬉)

境内から見た犬山城。



パッとしない絵ですが・・・・・今の私のテクじゃこれが限界です(泣)

境内裏から岐阜(木曽川)方面です。

これまたパッとしない絵ですが、ライトの光が綺麗でした。
ただ、やはり私にはこういった風景の夜景撮影は難し過ぎでした(汗)
また研究します(滝汗)

しかし、このままでは帰れない!
そう思った私は、以前から光の流れを美しく写真に残したい!
その思いだけで一点集中、思考錯誤しながらカメラの設定を色々試し(汗)
小一時間程掛け、自分なりに満足出来る絵を撮って来ました!(滝汗)
それがこれ↓です。


自己満足ですが、今夜のベストフォトがこれ!

この設定をメモ&メモして今日の一人撮影会はお開きとなりました。

以上、つまらない個人的な覚書・・・・・(笑)
最後までお付き合い下さった方々に感謝&感謝です。
ありがとうございました!
Posted at 2013/06/29 00:17:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月22日 イイね!

静岡もイイじゃん!(笑)

静岡もイイじゃん!(笑)どうも、いつものオープンバカです(笑)

ここ最近、愛知&岐阜&三重は当然ですが・・・・・
滋賀&福井までにも遠征している私。
なのに、不思議なことに静岡には行ってない・・・・・
なぜだ?


と思い、今日は静岡県浜松市天竜区のお山の中のカフェまで行って来ました!

私の趣味の一つに、テラス席のあるカフェ探し!
は、お友達の皆さんなら既にご存知かと?
当然、検索方法はいつものことですがネットサーフィン(笑)
で、見つけちゃったんですよねぇ~(嬉)
お山の奥深くに素敵なテラス席のあるお店を!
そして、今日そのお店にランチを食べに行って来ちゃいました!
往復300Km強のそのお店まで(爆)
なので、その楽しかった今日をアップさせて頂きます。
いつものように、文才ない私ですので、絵本感覚で見てやって頂けると嬉しいです(核爆)

では、早速。
今日は、妻も一緒なため、私の大嫌いな単調な高速で向いました←命令のため(汗)
ドンヨリした曇り空の下、小牧IC~新城ICまで高速で向います。


ナビから頻繁に「ふらつき運転注意」の警告をもらいながら新城に到着(汗)
その時、出発時の空模様が嘘だったかのようなこんな青空になってました(嬉)


高速を降り、目的のお店のある浜松天竜区のお山の中に向け走ります。


回りに車はほとんどいなく、こんなクネクネ道を気持ち良~く走れました。


そして、いきなりですが到着です(笑)


回りはどこ見ても山&山&山。


ツーリング中のバイクのグループが先客としておられました。


事前検索で知った通りの大自然の中でした。
お店入口横には、美しい池が。


たくさんの鯉が元気に泳いでいました。


そして、お店入口に・・・・・期待が膨らみます。


店内は、木の温もりを感じ、どの席からも美しい大自然の様子が見渡せます。


当然ですが、私達が着いた席はお目当てのテラス席です!(空くの待ってですけど)


この奥にも広~いテラス席がありました。


お店の目の前には、こんな美しいせせらぎが!


澄んだ川の流れ、木々の緑と山々がとても美しかったです。


晴天の今日、水しぶきと共に日差しが川の水に眩しい程反射してました。


青い空&美しい山々に囲まれたこの地で大自然を満喫!


川側から見たテラス席。


木々に覆われ、自然のクーラーで涼しい建物。


そして、私達が着いたテラス席からの眺め・・・・・素敵過ぎるくらいでした!


ランチは、肉or魚料理の2品から選択。
当然草食系男子の私は魚料理を選択です(笑)
カレイの唐揚げにたくさんの小鉢が付き、とても美味しかったです!
おまけに、インスタントのコーヒー、紅茶等々が飲み放題で・・・・・
まさか&まさかのお財布に超優しい800円也でした(嬉)

ここのオーナーご夫婦、とても仲良さげ&私達と同年齢?
食事後、楽しく談笑まで付いて来ちゃいました!
で、他のお客さんにはなかった?レギュラーコーヒーまでサービスして頂けました。


妻と二人、まったりした時を過ごすことが出来ました。

そして、いつものように↑の細かな「玉ボケ」写真を狙うも??でした(汗)

炎天下は暑いのに、ここは自然のクーラーでとても過ごし易かったです!


のんびりと2時間程ランチと大自然を満喫しお店を後に。

結果、また来たいお店が1軒増えちゃいました!

そして、再び峠バカ&暴走夫婦は峠遊びを楽しみながら帰路に。


帰路は、大嫌いな高速は使わず土岐&瑞浪方面を目指し、全行程峠道です。


木々に覆われ、愛機Sのクーラーいらず!でした。


やっぱ、峠は楽しい!


快適な気温の日陰を気持ち良く走る&走る。


あまりの気持ち良さに右足のコントロールが効かず・・・・・アクセル全開!


こんな速度で!ですが(笑)


今日の行程は、行きの高速を省き全線こんなお山の中の峠道・・・・・
峠バカの私は・・・・・ず~と笑みがこぼれ楽しくて仕方なかったです!


途中、今日愛機Sの写真をほとんど撮ってないことに気付き(汗)
トイレ休憩に立ち寄った道の駅で愛車紹介撮影を(笑)


愛機Sは、やっぱりお山&峠が一番似合う!


このロケーションも愛機Sとのコラボにはとても良く似合う。


今日も1日ありがとう!・・・・・俺の大切な愛機Sよ!!


てなことを思いつつ、至福の時を過ごした私でした(笑)


そして、明日も・・・・・


こんな青空の下、オープンドライブ出来ますように!

そう思う、全く文才ない今日の私の楽しかった1日でした!


最後までつまらない絵本にお付き合い下さった方々に感謝&感謝です!
本当にありがとうございました!!
Posted at 2013/06/22 22:41:00 | コメント(10) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記
2013年06月16日 イイね!

涼を求め今日もお山へ(笑)

涼を求め今日もお山へ(笑)どうも、オープンバカです(笑)

今日は、昨日とは違いすごく良い天気でしたね!
もう、朝から日差しが強くて暑くて堪らない1日(汗)
痩せ細った私は・・・・・煮干し状態寸前(滝汗)
なので、涼を求めお山の中へ逃亡して来ました(爆)
もちろん、その道中はオープンで!


本題の前に一言・・・・・
今日は、いつも以上にコメントが浮かびません(汗)
なので、写真で適当に判断してやって下さいね(笑)


今日のルートは、愛知と岐阜のお山の中のクネクネ道を行ったり来たりしてました(笑)
ただただ涼しげなスポットを求め(爆)



こんな緑豊かなお山の中は、やっぱり涼しかったです。



涼を求め、山の奥へ奥へと進みます。

あ(汗)フロントガラスの写り込みが残念(滝汗)


クネクネ道を楽しみながら。



そして、休憩ポイントに選んだお店に。
超有名過ぎるこのお店です。



このお店の駐車場・・・・・狭くてドアパンチの心配があります。
でも、奥の奥の1台が単独でしか駐車出来ない最高のポジションを確保出来ました!



今朝も早朝から磨き上げた愛機Sのボンネットに写り込む木々。

まるで鏡のように美しいと自己満足です(笑)


このお店、有名過ぎるので今更紹介もなんですが(笑)
ここがお店入口・・・・・この石段を降ります。



こんなオープンテラス席のあるお店です。



建物は、木々に埋もれた中に佇む古民家です。



美しいアジサイが咲いてました。



テラス席も木々に覆われ日差しが優しい。



人気店ゆえ空き席待ち・・・・・希望していたテラス席が空きそこへ!(嬉)



眼下には、このお店の売りである滝が流れてます。



この水の流れが涼しさを誘います。



私は席に着くなり写真を撮るのに夢中。
そして、妻はメニューを見て・・・・・品定めに夢中でした(笑)



で、お茶を。

冷たいアイスコーヒーと甘い果物で元気復活!


自然に囲まれたお店なので、テーブル横にもテントウムシが。



上と下の絵・・・・・最近研究中の不十分ながら「玉ボケ」写真!
これに自己満足してますが、何か問題でも?(笑)



お茶&甘味を頂き満足げに涼を取る妻を盗撮(笑)



そして私は、妻に盗撮返しされる(爆)

てな感じの今日のオープンバカ&暴走夫婦の1日でした。


お          わ          り


で、いつものように・・・・・
最後までお付き合い下さった方々に感謝&感謝です!
ありがとうございました!!
























Posted at 2013/06/16 19:46:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記

プロフィール

「妻撮り(笑)今日は寒いと言うより冷たい(凍)ジャンパーは着た、マフラーもした、後はブーツが欲しいかも?(爆)」
何シテル?   12/12 18:00
幾つになっても車が大好きな車バカです(笑) 特に、オープンカー、スポーツカーが大好きです。 信念は、自分に関わってくれる人に感謝感謝。 人と人との繋が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

愛機はS!ド初期のAP-1(100)(休日専用、サブ)
四季を問わずオープンドライブしてます。
どこかで見掛けたら気軽に声掛けて下さいね。
24 人のお友達がいます
T.sT.s ケンジPP1ケンジPP1
ええころはちべーええころはちべー ぜろきゅうぜろきゅう
ヒロ@GARAGE-Hヒロ@GARAGE-H ニュルぶるニュルぶる

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
楽しみは、毎週末のオープンドライブ。S2000、スバルR1乗りのリョウクと申します。皆さ ...
スバル R1 通勤快速車 (スバル R1)
息子の通学用に、S2000と同時所有していた34GTRの売却値があまりに良かったため売り ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン ビート号ベ○ツ(笑) (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
妻の買い物快速車&愛犬ビート移動用。 紹介画像は取り敢えずの暫定版かな? ちなみに、ナ ...
トヨタ カローラフィールダー ビート号フィールダー(笑) (トヨタ カローラフィールダー)
家族みんながお気に入りだった妻の買い物用&愛犬ビートの移動用としていた通称ビート号メルセ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる