• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リョウクのブログ一覧

2013年09月29日 イイね!

変態さん御一行(笑)・・・・・IN高山オフ!

変態さん御一行(笑)・・・・・IN高山オフ!どうも、オープンバカです(笑)

いきなりですが・・・・・
今日は、高山まで行って来ました!
そう、関東から変態さん御一行が来られるということで(笑)
いつもの、高山ハンバーグオフです!!

では、その楽しかった模様を・・・・・

昨日、関東にお住まいの変態さんのリーダーから1通のメールが!
リーダー)おい、リョウク!お前明日も暇してるだろう?
      遊んでやるから高山まで来い!
な~んて超嬉しいメールを頂き、嬉し涙流しながら行って来ました(笑)

現地まで150Km程の道のり&約3時間程掛ります(汗)
でも、その変態さん御一行は、その倍以上の道のりをお起こしになる(驚)
なので、私が絶対に遅刻など出来ない!と言うことで、4時間程前に自宅を出発しました。

途中休憩をはさみながら・・・・・要は、喫煙タイムです(笑)



そして、再び高山に向け出発。
ですが、あまりにも気持ち良く走り過ぎ、1時間以上も早く着きそう(汗)
なので、集合場所近くのこちらで再び時間調整を兼ね休憩しました。


ここで、妻が出掛けに持たせてくれたボトルコーヒーでモーニングです。

我妻よ!いつもありがとう!!


そして、集合場所に到着です。
あれ?



時間の読めない私・・・・・40分も早く着いちゃいました(笑)



ならばと、変態さん御一行がお越しになるまで一人撮影会です。



昨日の夕方しっかりと磨き上げただけに超美しい!・・・・・自己満足ですが(笑)


そうこうしていたら、遠方よりホンダエンジン特有の甲高いエキゾーストノートが!
変態さん御一行様のご到着です!(笑)








そして、整列&整列。



今日のメンバーは・・・・・
高年式の美し過ぎるAP-2が3台と私のド初期のAP-1の4台です。



では、変態さん御一行のご紹介です!
カーボンのボンネット&ケント管の音色が素敵なリーダーの銀乃亀Sさん。



真っ赤な極太ホイール&セレブなパーツでまとめられたTaka..さんです。



岐阜の主(笑)ノーマルですが、超お綺麗なタイプSのおーさんです。



そして、私の大切な相棒愛機Sに乗るリョウク・・・・・私です。



遠路はるばるお越しの銀乃亀Sさん&Taka..さん、お疲れ様です。
また、高山オフ毎回参加のおーさん、お久し振りです。



ここで、自己紹介と目的の食事場所のお店が開店するまでS2談義の開催です。
皆さんの熱い、いや、熱過ぎるS2談義本当に楽しかった!
で、開店の時間に。
でもその時、おーさんが御用があるということでお帰りに(寂)

おーさん、御用があったにも関わらず来て頂き本当にありがとうございました。
またお会い出来ることを楽しみにしています!


で、目的の変態さん御一行ご用達のこのお店に。



まずは、乾杯です・・・・・もちろん、ノンアルコールビールとウーロン茶で!



そして、お目当てだったハンバーグ。

妻の作った手作りハンバーグしか食べない私・・・・・
もう忘れるくらい久し振りにお金を払って食べました(笑)
とっても美味しかったです!(妻と同じくらいに)
わざわざ関東からお越しになる理由が良~く分かりました!
でも、私はそこまで変態じゃないので来ませんが(爆)


食事をしながら、再び超楽しい車談義で花を咲かせ、その後、次の目的地に向け出発!



ペースカーに先を阻まれながら(笑)



私は、ペースカーのカメさん走行に若干のイライラ(汗)
なのに、このお二人はとってもジェントルな走り!・・・・・見習わねば(滝汗)



せせらぎ街道をひた走る。



ず~とペースカーに阻まれたまま(涙)



で、しびれを切らしたヤンチャな私・・・・・
次の行先は分かっている!なので、先回りして到着の絵を撮るためにワープ!(笑)
で、ご到着です!

カッチョ良い!本日のお気に入りの絵です!!


着いたお店はこちらです・・・・・でごいち。



エントランスを駆け上がる。



お店入口に。



着いた席は、こんな木陰のある広~いテラス席に。



定番の絵・・・・・テラス席から見た愛機達。









そして、美味しく頂きました。



ここでも楽しい車談義&撮影三昧で充実した時が過ごせました。



しかし、変態さんお二人のS2・・・・・カッコ良過ぎ!



楽しい会話と癒しの空間に心癒されるも、お別れの時間が来てしまう(涙)



変態さんお二人は、再び遠路関東へ。
そして私は、お二人とお別れし一人寂しく帰路につく(涙&泣)



そして、帰宅。
昨日&今日の走行距離。

意外と走ってないような?


こんな超楽しかった変態さんの方々とのオフ会&プチツーでした!
今日ご一緒して頂いた皆さん、本当に楽しい時間をありがとうございました。
またお会い出来る日を楽しみにしています!!


で、いつものように。
こんな文才ないつまらないアップを読んで&見て下さった方々に感謝&感謝です。
本当にありがとうございました。
Posted at 2013/09/29 22:55:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記
2013年09月28日 イイね!

闇夜のカラス(笑)また日焼けしちゃいました(爆)

闇夜のカラス(笑)また日焼けしちゃいました(爆)どうも、いつものオープンバカです(笑)

今日も良いお天気でしたね!
こんな日は、当然引き寄せられるように私はお山に。
まあ、曇っていても行っちゃいましたけどね(笑)
それが、オープンバカの性&宿命ってやつですわ(爆)



では、早速。
今日の行先は、恵那&中津川方面に!
雪が降る前にお気に入りのパン屋さんに行って来ました。
もちろん、そのお店はお山の奥深く!
クネクネ道を気持ち良~く向います。

天気は上々!最高のオープン日和(嬉)


まずは、ガラガラのこんなクネクネ道を走ります。


そして、あっと言う間に私の大好きな岐阜のお山の中に。


いつものようにテンション上がりまくりでした!


恵那市突入!もう少し走れば目的のお店がある中津川市。


いつも混んでるこのR19、今日は、ガラガラでスムーズな流れ・・・・・気分は最高!


そして、中津川市に突入!
R19を後にして、お山の奥深くに向かいます。


このトンネルを抜けると・・・・・


目的のお店に到着です!


久し振りに来たこのお店、いつもの私の駐車場所・・・・・一番隅っこへ(笑)
これでドアパンチの心配なくのんびり出来ます(嬉)


建物は、木の温もりを感じられる佇まいです。


そして、当然のごとく(笑)
私が訪れるお店ですからテラス席があります。


テラス席に着けば、青々したお空と美しい森が私達夫婦を歓迎してくれます。


森とお山に囲まれ大自然を満喫です!


癒されるわぁ~(笑)


愛機Sものんびりしてそう(笑)


で、頂いた品は、私はアイスコーヒーを。
お目当てだったチーズのパンが売り切れでお茶のみです(涙)


妻は、ホットとアップルパイを。

どちらも美味しく頂けました。
特に、アップルパイは絶品の美味しさだったと妻が絶賛してました!

のんびりとお茶をし、景色(自然)を楽しみ、ゆっくり出来ました!
ただ、このお店は超が付く人気店・・・・・後半は、空き席待ちのお客さんが(汗)
なので、そのお客さん達にもこの癒しの空間を楽しんでもらおうとお店を後に。


再び青い空の下、愛機Sを走らせます。


こんな涼しげな森の中を。


はい!次の目的地に到着です。


美しい景色が望める阿木川湖です。


こちらで、私は食べ損ねたチーズのパンの代わりに五平餅を頂きながらまったりしてました。


ちなみに、この湖畔にも素敵なカフェがありますよ。
行かれた際は、ここで湖を一望しながらお茶するのも良いと思いますよ。




てな、今日のオープンドライブ日記でした。

今日の走行距離・・・・・170Km(個人的な覚書です)
1日最高のお天気に恵まれ、またまた日焼けしちゃった(汗)
もう闇夜のカラス状態ですわ(笑)


追記)
帰宅後は、今日も1日楽しい走りをさせてくれた愛機Sを洗車。
実は、今日2度目の洗車だったりします(笑)


あ!(汗)ノイズ乗りまくり(滝汗)




オートで適当に撮りゃ当たり前ですけどね(笑)


でも、洗車は完璧!
この輝きにうっとりしちゃいました!!


今日も最高の走りをありがとう!
そして、明日もよろしく頼むよ!愛機Sよ!!



で、いつものように。
最後までお付き合い下さった方々に感謝&感謝です。
本当にありがとうございました!(嬉)
Posted at 2013/09/28 20:58:17 | コメント(7) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記
2013年09月22日 イイね!

ヤンチャ走りの後は、まったりコーヒータイムですわ(笑)

ヤンチャ走りの後は、まったりコーヒータイムですわ(笑)どうも、またしてもアップしてますオープンバカです(笑)

昨日の楽しかった1日を今朝4時過ぎまで掛りアップ(汗)
その直後、フラフラの体を休めるために就寝・・・・・
2時間後、いつもの休日よりちょっぴり遅めに起床!
自分でも驚きの回復力に脱帽(笑)
そして、速攻身支度し爆音を奏でながら日の出撮影に(爆)


だが、ここで問題が(汗)
カメラのメモリーを自宅に忘れ、撮影出来ず(滝汗)
まあ、雲が多くて美しい日の出の欠片すら見れなかったので良しとしますが・・・・・
でも、なんで一眼ってメモリーないと1枚も撮れないのでしょうか?
コンデジのように、何枚かは本体に記録出来ても良さそうな気がしますけどねぇ~(涙)

その後、帰宅し今日も妻と一緒に出掛けて来ました。
昼食をいつもの回らない寿司屋で頂いて・・・・・
その後、ヤンチャ走りとお茶をしにいつものお山に!
で、ここからがやっと本題のような?(笑)

その道中、傲慢な国家権力を振りかざす天敵にロックオンされる(汗)

一般道では超安全運転のこの俺をロックオンするなんて!(滝汗)
もっと写真が撮り易いようにと、60Km制限の国道を40Kmで走ってやったぜ!(笑)
おまけに、記念撮影してヤルからもっと近くに来い!
と、手招きまでしてやったのに!!(爆)
なのに、ヤツも減速し接近して来ずでした(核爆)

その後、ヤンチャ走りをしばらく楽しみ、お茶に。
このクネクネ道の先にそのお店はあります。


登りのクネクネ道。
愛機Sのパワーをフルに使い、アクセル全開で攻め&登ります!


すり減ったリアタイヤに悲鳴を上げさせながら攻める!(笑)


スピンしないように腰?尻?に全神経を集中させ挙動変化を感じながら駆る!


右に左にと体をフラれる妻・・・・・


なのに、そんな状態でもカメラ片手に撮影に集中した妻!


で、妻が撮った写真が上の数枚・・・・・
俺があれだけ真剣にヤンチャ走りしたのに・・・・・手振れ一つない見事な写真(驚)

妻曰く・・・・・そんなもん、慣れ!大したことじゃないわ!!だって(笑)

そして、お店が見えて来ました。


私のお気に入りのテラス席が空いていて良かった。


そして、いつものようにいつもの場所に愛機Sを止めます。


今日のお店はここ「風見鶏」にしました。


ブランコに乗りたかったので(笑)


今日も日差しが強かったので、日陰のテラス席奥に陣取りました。


もちろん、席に着いた状態で愛機Sが眺められます!


席に着き速攻お茶を注文。
お茶が運ばれて来るまでは、いつものように愛機Sを一人撮影会してました。
右斜め前方から・・・・・


左斜め前方からも・・・・・


次は、個人的にお気に入りの角度、右斜め後方から・・・・・


この角度もお気に入り・・・・・

フロントは好みじゃないですが、リアは超カッコイイ!と自己満足してます(笑)

で、興奮し熱くなった体をアイスコーヒーで冷ましました(爆)

このお店のコーヒー、個人的にですが大好きです!

そんなお気に入りのコーヒーを一気飲み(笑)
時間を持て余し、これまたお気に入りのこれで遊びました(爆)


永遠の二十歳の私(笑)
いつもこのお店に来ると乗りたくなっちゃうんですよね(爆)


ユラユラ前後に揺らしながら、青いお空を見上げのんびりブランコ遊び!(核爆)

他のお客さんに笑われようが関係なし!
我人生!好きなように楽しみます!!

その後、寝不足でお疲れの私は、事故る前に帰路についたとさ(笑)

今日の収穫、間もなくリアタイヤにスリップサインが顔を出しそう(汗)
近々にリフレッシュ?仕様変更?
私の財産であるお友達のお一人から格安で譲って頂いたアレに交換しようかな?
そう思うオープンバカの今日でした!


で、いつものように。
ご訪問&読んで&見て下さった方々に感謝&感謝です!
本当にありがとうございました!!(嬉)
Posted at 2013/09/22 18:51:03 | コメント(9) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記
2013年09月22日 イイね!

絶景のカフェを目指しビーナスへ!

絶景のカフェを目指しビーナスへ!どうも、オープンバカです(笑)

3連休初日、絶好のオープン日和でしたね!
皆さん、しっかり遊ばれました?
当然私は、いつものように早朝から遊びまくりでしたけど(爆)
何か問題でも?(核爆)


では、早速。
(画像超多め、完全な絵本として見て頂けると嬉しいです)

今日の行先は、以前から気になっていた絶景の山々が見渡せるカフェ&女神湖に。
そう、皆さんご存知の長野ビーナスライン方面に行って来ました!

今日は、妻と二人・・・・・
いつものように、妻の命令で大嫌いな単調な高速に乗り、いざ出陣です(汗)



大嫌いな高速に上がった瞬間、見知らぬS2と遭遇!
その瞬間、テンション上がりまくり&しばらく勝手にランデブー(嬉)



そして、最初の休憩ポイントに。

ここで、朝食を食べてない私にと妻が用意してくれたおにぎりでお腹を満たす。


そして、再び単調な高速をひた走る。



天気は最高!
走る車もまばらで気持ち良く走る&走る。



いくつものトンネルを抜け。



次第に回りには美しい山々が!



二つ目の休憩ポイントでトイレ休憩を。



3連休初日、観光客の車で一杯、なので、ドアパンチが怖くて一番隅に駐車。



私と同じ考えなのか?
素敵なお車が横に・・・・・初代86!ロールバー装備。
機械式LSDのカリカリ音が素敵過ぎでした!



テンション再び上がる私。
その時、妻も四葉のクローバーを二枚も見つけテンション最高潮(笑)



再び、青いお空の下ひた走る。






あっと言う間に目的のICに到着。



そして、目的の一つのビーナスラインに突入!



以前から妻に見せてあげたかった絶景ポイント一つ目に。



正に絶景の山々!



空が近く異常な程に青かった。



久し振りの長距離ドライブ&感動的な美しい景色に妻もご満悦でした。



もちろん、お山大好きな私も大満足!



いつもなら、さっさと車に乗り込む妻もこの絶景をしばし楽しんでいる様子でした。



その後、森の中を駆け抜け。






そして、見えてきた白樺湖。



湖畔道路を経由して、奥へ奥へと愛機Sをドライブする。



360度見渡す限り、美しい山&山。



高台から見た白樺湖。



その後、メロディーラインを走る抜けここに。



条件さえ良ければ遥か彼方に富士山が望めるポイントです。



妻に見せてあげたいと必死で探す私(汗)



お分かりになるでしょうか?
画像中央部分にほんの微かな輪郭が見えるのが富士山です。



前回私が一人で来た時は、もっとはっきり見えたのに・・・・・
でも、取り敢えずほんの微かですが妻も確認出来たようですごく喜んでくれて良かったです!






その後、個人的にビーナスラインで一番大好きなポイントに向かいました。
こんなにもクネクネ超楽しい道を!



秋の訪れを感じる美しい景色を眺めながら。






そして到着!
個人的に一番お気に入りのポイント&妻に見せてあげたかった車山に!






景色最高!と、妻も大喜びしてくれ来て良かった!



まさしく秋を感じるトンボも真近でその姿を見せてくれました。



時は昼食時、腹が減っては戦は出来ぬ(笑)
良さげなお店がこの辺りにあるハズもなく(汗)
ここで適当に腹ごしらえすることに。



妻は蕎麦を。



私は、ガッツリ天丼を。

普通に、いや、普通以下のお味でした(汗)


食事が済んだらお茶が飲みたくなる!
なので、本来の目的でもあった絶景が眺められるカフェに。



知る人ぞ知る!・・・・・こちらです!



建物は、山小屋。



目の前は、こんな絶景が。



当然のことですがテラス席に陣取ります。
ただ、先客様がたくさんおられ、フロントロー確保出来ず(涙)



メニューを眺め、品定めする妻(笑)



そうこうしていたら、先客様方がお帰りになり、フロントロー確保!(嬉)



美しい山々が目の前に広がります!



空が青過ぎ!






テーブルには、トンボが私達を歓迎しに降り立つ(笑)



選んだ品は、苺のなんちゃら?と言うケーキとアイスコーヒーを。



当然のことですが、こんな美しい景色もあり超美味しかったです!



それと、建物内はこんな感じ。



美し過ぎる景色&美味しい甘味&コーヒーに大満足し店を後にする。



次は、これまた以前から気になっていた女神湖に。
その道中、やっぱりはっきりと富士山が見たく寄り道を。



でも、やはり見ることは出来ずでした(涙)



気を取り直し、女神湖に向かいます。



再び、こんな美しい山々、景色を楽しみながら。



そして、到着です!
まずは、女神様にご挨拶を(笑)



決して広い湖とは言えませんが、それはそれは美しい湖でした。






カルガモが餌を求め寄って来る(笑)



陽の光に輝く対岸へと向かいました。



キラキラと眩しい程光輝く湖面でした。



ここでしばしの休憩を。



その横には、女神湖を一望出来るテラス席があるカフェが!

次回訪れた時は、ここで休憩したいと思います。


で、今回は湖岸道路にて休憩&景色を楽しみました。






そろそろ時は夕暮れ、帰路に。
その道中にも気になるポイントを総舐めです(笑)
まずは、おとぎ話に出てきそうなバス停(爆)



そして、ここにも寄り道です。



テディベアがいっぱい!







高価な物からお安い物まで多種多様・・・・・
値段の差は?私には全く分かりませんでした(笑)


諏訪市に入った所では、諏訪大社に。



とても歴史ある神聖な場、心が落ち着きます。



家族みんなの健康と安全を祈る私。



そして、妻は・・・・・何をお願いしたのかは知る余地もありません(笑)



帰路は、R19をひた走る。
やっぱ下道のクネクネ道は楽しい!
寄り道も好き勝手に出来るし!!
ってことで、ここも私のお気に入りのポイント・・・・・撮影会を勝手に開催です(笑)



昼間には、決して入ることが出来ない場所に入り込む(爆)
スポットライトを浴びる愛機S!



プラス・・・・・妻。



妻に代わり・・・・・プラス私。



角度を変え、もう一枚(核爆)



その後、回らない適当な寿司屋で夕食を摂り土岐ICから高速で帰路につきました。



今日の走行距離。



そして、朝起きてから1日遊び、このブログアップをこなしたまでの時間・・・・・
いつものように24時間(笑)
休日は、なんて元気な私でしょう!
な~んて驚きを隠せない私でした(爆)


それともう一つ・・・・・
妻と二人、末永く元気で遊び回れますように!
そう思う今でもありました!!


で、いつものように。
長々とつまらない絵本にお付き合い下さった方々に感謝&感謝です!
本当にありがとうございました!!
Posted at 2013/09/22 04:45:13 | コメント(10) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記
2013年09月18日 イイね!

通勤快速車R1も綺麗にしなきゃ(汗)

通勤快速車R1も綺麗にしなきゃ(汗)どうも、オープンバカです(笑)
いや、今日は仕事バカ&ちょっとだけ車バカです(爆)

今日は、仕事が早く終わったので、帰路途中に洗車を!
愛機Sじゃなくもう1台の大切な相棒・・・・・
そう!通勤快速車R1をです。
前回いつ洗ったのか?2週間?3週間以上前かな?(汗)


では、完全な覚書程度のアップですが・・・・・
お暇な方限定で読んで&見て頂けると嬉しいです(笑)

今日は平日&洗車場も間もなく消灯の時間(汗)
一人寂しく洗車しました(寂)

シャンプー洗車し、その後コーティングした時に頂いたメンテナンス剤にて完了!


消灯まで時間がなかったので簡単に済ませましたがピッカピカになりました(嬉)


洗車開始から完了までわずか1時間足らず!


ホイールもピッカピカに!


もちろん、ドア&エンジンルーム&ハッチバックの裏まで!


前回の洗車から結構日にちが経っているのに、水垢一つ付いていず楽勝!


気になっていた車内の埃もきっちりと拭き掃除しました。


これでまた、吐きそうな位行きたくない会社に少しは気持ち良く行けるかも?(笑)

そう思う・・・・・今日は仕事バカ&ちょっとだけ車バカの俺でした(爆)

(ちなみに、今回の画像は全て手撮り・・・・・設定を上手くすると結構撮れるもんですね)


で、いつものように・・・・・
ご訪問&読んで&見て下さった方々に感謝&感謝です!
本当にありがとうございました!




Posted at 2013/09/18 21:10:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記

プロフィール

「@【まっきー】さん、来週からはまた例のデ〇オ?(爆)」
何シテル?   11/19 22:44
幾つになっても車が大好きな車バカです(笑) 特に、オープンカー、スポーツカーが大好きです。 信念は、自分に関わってくれる人に感謝感謝。 人と人との繋が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

岐阜基地航空祭2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/20 12:51:36

お友達

愛機はS!ド初期のAP-1(100)(休日専用、サブ)
四季を問わずオープンドライブしてます。
どこかで見掛けたら気軽に声掛けて下さいね。
24 人のお友達がいます
ぜろきゅうぜろきゅう K&#39;z(けーず)K'z(けーず)
貴婦人311貴婦人311 さんく☆さんく☆
ケンジPP1ケンジPP1 750ライダー750ライダー

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
楽しみは、毎週末のオープンドライブ。S2000、スバルR1乗りのリョウクと申します。皆さ ...
スバル R1 通勤快速車 (スバル R1)
息子の通学用に、S2000と同時所有していた34GTRの売却値があまりに良かったため売り ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン ビート号ベ○ツ(笑) (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
妻の買い物快速車&愛犬ビート移動用。 紹介画像は取り敢えずの暫定版かな? ちなみに、ナ ...
トヨタ カローラフィールダー ビート号フィールダー(笑) (トヨタ カローラフィールダー)
家族みんながお気に入りだった妻の買い物用&愛犬ビートの移動用としていた通称ビート号メルセ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.