• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リョウクのブログ一覧

2013年11月26日 イイね!

思い出の日記・・・・・再投稿です。

思い出の日記・・・・・再投稿です。どうも、オープンバカです(笑)

まずは、お詫びから。。。。。
昨夜アップしました・・・・・
今年最後の「るりは」訪問TRGを止む無く削除しました。
理由は、これの前のブログにアップさせて頂いてます。
お手数ですが、ご確認して頂けると泣いて喜びます。
また、この削除におきまして、不愉快な思いをさせてしまいました方々に深くお詫び申し上げます。


で、今回のアップは、その削除しました思い出を新たに書いてます。
なので、前回よりずっと簡略化しておりますが、良かったら読んで&見てやって下さい。
あ、あえてコメントは結構ですのであしからず!
要は、私個人の思い出として残したいからだけですから!!

では、早速。

集合は、2013年11月23日(日)某PAにAM8:00でした。
集合の30分前に到着。
その直後、993乗りの独星さんとS2000乗りのぜろきゅうさんが来て下さいました(嬉)






その数分後、この前「るりは」で入れ違いになったMR-S乗りのうずら・らっこさんが登場。

前回は、入れ違いのため会釈程度、リアルにお目に掛るのは初めてです。


私の大好きなTE-37とド派手なウイングが超カッコ良かったです!



そして、間もなく出発の時間に。
なのに、いつものあの方がまだ来られない・・・・・
なので、出発を遅らせ待つこと数分。。。。。
いつものお友達、けーずさんが重役出勤で来て下さいました。
それも、可愛いお嬢さん同行で!
けーずさん曰くお友達らしいですが・・・・・本当か?彼女じゃないのか?
まあイイか(笑)
遅刻の罰としてけーずさんのお車ヴァリエッタの写真はカットです(爆)


そして、出発。
途中、道の駅にてトイレ休憩を。



そして、やばびこロードへと再び走りだしました。
途中、景色良さげなスポットで写真を撮りながら。



目的の「るりは」が近づくにつれ、残雪が増していきました。






バキュ~ンと走り、「るりは」に到着です。






テラスからのいつもの光景。



一面が白銀の世界でした。

↑の画像に注目!・・・・・仲良く歩くけーずさんとお友達。(ホントは、彼女じゃねーのか?)
まあ、本人がお友達と言い切るのでお友達なんでしょうね、きっと(笑)


そして、こんな美しい景色を眺めながら・・・・・









クソ寒い中、お気に入りのテラス席で「るりは」スペシャルモーニングを頂きました。



寒い&寒いこの時期なのに、楽しい談笑のおかげで寒さは感じなかったような。



いつもの参加者紹介です。

私がこの「るりは」に来ると、必ずご一緒して下さるお爺ちゃん(笑)
もとい・・・・・BMWZ1乗りの本屋の社長さんが、この日もわざわざ来て下さいました。

お忙しいところ、いつもご一緒ありがとうございます・・・・・お爺ちゃん(爆)


サーキットの狼、S2000乗りのぜろきゅうさんです。

ここまで私を後ろから早く行け!とツンツンされ、カメの私は辛かったです(汗)


そして、ヴァリエッタ乗り&重役出勤のけーずさんです。

とても可愛らしい秘書(笑)お友達をお連れ下さってありがとう!


お初にリアルなお付き合いをして下さったMR-S乗りのうずら・らっこさんです。

今後も是非ご一緒して下さいね!(次回は、彼女様も是非&是非です)


セレブな993にお乗りの独星さんです。

私のような庶民の企画したTRGにご一緒して頂き、本当に嬉しかったです。


そして、地味~な色の愛機Sに乗る私リョウクです。

以上の6台・・・・・車バカ6名ととっても可愛らしい女性1名の参加者でした。


「るりは」で心癒し、その後、いつものお蕎麦屋に移動し、お腹を満たしました。

ただ、「るりは」出発時に、独星さんと本屋の社長さんが、午後からの御用にて離脱(寂)
またいつかお会い出来ることを楽しみにしています。


ここで、いつもの美味しいお蕎麦を頂きながら、再び楽しい会話に華が咲く。

食後は、明日からの仕事に影響がないよう、早目の帰路につきました。


帰路は、私よりも岐阜の峠を知り尽くしたぜろきゅうさんに先導頂きながら。


ペースカーにプレッシャーを与えるぜろきゅうさん(笑)



そんなに急いでどこ行くの?付いて行けませんけど(汗)

な~んてことはなく(笑)
とってもジェントルな走りで先導して下さいました(爆)


私の後ろを走る仲良しなお二人を激写(笑)
あくまでお友達らしいですが・・・・・
あのお嬢さん、本当に良い子でしたね!



帰路途中、パスカル清見にてトイレ休憩を。



その後、解散場所に選んだのは、私の隠れ家的お店へ。
そこまで再びぜろきゅうさんお勧めの楽しいルートを。
こんな美しい風景の中を楽しく走らさせて頂けました。



そして、到着。

ただ、ここに着く前にぜろきゅうさんも夕方からの御用のため途中離脱(寂)
仕方ないとは言え・・・・・またいつかご一緒して下さいね!


ここで、うずら・らっこさん&けーずさんとお友達&私の4人で最後のお茶を。
私的にこのお店一押しのホットココアを頂きました。

その後は、各自の自宅に向け流れ解散(寂)
そんな日曜日の私企画の今年最後の「るりは」訪問TRGは終わりを告げました。

ってことで、昨夜のブログを超簡略化し復活してみました(滝汗)


最後に、けーずさんのお友達・・・・・
最近の若い女性にはまれな純粋で良い女性でした。
あの子なら、私の息子の彼女、行く行くは花嫁にしたい程の素敵な女性であったことを強くお伝えし、つまらない私のブログを〆させて頂きます。


あのお嬢さん!
マジ、良い子だったなぁ~!!



で、いつものように・・・・・
こんな簡略化した小学生程度の内容にお付き合い下さった方々に感謝&感謝です。
本当にありがとうございました。
Posted at 2013/11/26 20:47:54 | コメント(12) | トラックバック(0) | TRG | 日記
2013年11月26日 イイね!

大変申し訳ありませんでした。。。。。

こんばんは、リョウクです。

昨夜アップしましたブログ・・・・・
今年最後の「るりは」訪問TRGを今さっき削除させて頂きました。

なぜかと言いますと・・・・・
アップ後、頂いた有難いコメントに返信をさせて頂こうと先程ページを開いたところ・・・・・
なぜかブログの序盤以降が消えている!と言うミステリーが(汗)
な、なぜこんなことになっているんだ?(滝汗)
そう思い、色々復活させようと試みるも全くダメ!(涙)
で、仕方なく削除・・・・・なのです(泣)

せっかく私のつまらないブログを見て&読んで下さった方々。
そして、イイね!&嬉しいコメントを下さった方々。
特に、頂いたコメントに返信さえ出来ていなかった方々・・・・・
ぜろきゅうさん
Yoshitoさん
750ライダーさん
けーずさん

の上記の4名の方々に対しましては、特に本当に申し訳ありませんでした!
深く&深くお詫び申し上げます!!
ごめんなさい!!!


しかし、いったい何が起きたんだぁ~?(涙&泣)
Posted at 2013/11/26 18:34:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月17日 イイね!

テンション上がらない今日でした(涙)

テンション上がらない今日でした(涙)どうも、愛機Sが修理中の今・・・・・
完全に息消沈中&魂の抜け殻状態の俺です(涙)

予想は出来ていたことですが・・・・・
今月初めにキャリパー交換(汗)
そして、今は幌交換をしている愛機S・・・・・
やっぱり、これだけ頻繁に愛機Sに乗れないと超辛い!(泣)
もう我慢の限界・・・・・どうしましょう?????(涙&泣)


そんな今の自分に少しでも元気を補給したくって・・・・・
行って来ました!空気も読まず愛機R1でマイコさんに!!(オフ名合ってるかな?)


では、いつものように早速。


出発は、ゆっくり目のAM7:00。
朝日を浴び、光り輝く愛機R1!



でも、昨日磨き上げたばかりなのに・・・・・・
最近の冷え込みで霜が降りベッタベタ(汗)・・・・・テンション下がりまくり(滝汗)

乾いたら跡が残っちゃうじゃないか!(涙)
まあ、こればっかりは仕方ないですね。。。。。


でも、手間暇掛けて磨き上げたホイールは綺麗なままで助かった・・・・・フゥ~。



いつものように、しっかりと暖気後出発!


大嫌いな都会の喧騒の中を走り抜け・・・・・



郊外の半島に向かうガラガラの産業道路をのんびり流せば・・・・・



あっと言う間に到着です!
ここまで自宅から約40Km・・・・・
以前、愛機Sで来た時は既にテンションMAX状態だったのに、未だ低いまま。。。。。
おまけに、オフ会場の駐車場は既に満員でその横の駐車場に止めなきゃならないし(涙)

まあ、会場内を回って素敵な車達を見てテンション上げるかと思う俺。


その中に、いつもの仲間・・・・・けーずさんのミニ発見!

始めて見せて頂いた彼の通勤快速車のミニ!
程良いヤレ加減でイイじゃないか!!(笑)


子供の頃よく見かけた懐かしいステッカー。



個性溢れる内装も素敵でした!

これでほんのちょっとテンションアップさせて頂け感謝です。


再び会場内を散策・・・・・
そんな中、このオフ会の常連の独星さんをハッケ~ン!

久し振りにお会い出来て本当に嬉しかった&テンション再びアップ!(嬉)


その後も散策・・・・・
そして、たくさんの素敵な車達の中から今日一番目に止まったお車がこれ!

今から30年程前に発売されていた初代ゴルフ!
どこから見てもピッカピカ&ファンネルが超素敵でした!!
この初代ゴルフ・・・・・私が車バカ人生4台目に乗った車だったりします。
当時超人気だったこれのディーゼルを新車購入・・・・・
でも、全く私の好みじゃなく2週間で売り飛ばした車でもあります(笑)


で、以前1度このオフ会に来た時は、テンションMAX状態だった俺・・・・・
なのに、今日は大してテンションも上がらず(汗)
やっぱり、愛機Sじゃないとテンションも上がりませんでした(滝汗)
なので、睡魔が&日頃の疲れが俺の体に襲い掛かる・・・・・
テンション下がりまくりにて俺の今日のオフ会は撤収!(笑)


その前に、今日の記念にけーずさんのミニとコラボ写真を撮らせて頂きました。



愛機R1とけーずさんのミニとの大きさ比較(笑)
きっちりとフロントを揃えて駐車。



そして、リアを見てみてビックリ!
白ナンバーの普通車のミニより軽の愛機R1の方がず~と長い!!



車高の高さは、比べるまでもなくこんな感じ。

車幅は同じようなものでしたが、ミニって本当にミニ&ミニなんですね!(驚)


な~んてことして帰路に着いた俺でした。


最後にけーずさんへ・・・・・
今日は全くテンション低いままの俺に同伴&テンション上げようとしてくれて本当にありがとう!
感謝&感謝すると共にゴメンナサイ!でした。
次回この穴埋めはきっちりしますのでお許しを!!


そして、いつものように・・・・・
最後までつまらない私のブログを見て&読んで下さった方々に・・・・・
本当に感謝&感謝です&ありがとうございました!








Posted at 2013/11/17 20:25:00 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月16日 イイね!

今日の俺は、洗車バカ&写真バカでした(笑)

今日の俺は、洗車バカ&写真バカでした(笑)どうも、いつもならオープンバカのリョウクです(笑)
でも今日は・・・・・ただのバカ?です(爆)
なぜなら、今日から愛機Sは幌交換のため入院(涙)
なので、今日のようなオープン日和にドライブ出来ず(泣)
マジ、辛かったぁ~~~!



でも、自宅でじっとしている俺であるハズもなく(笑)
やっぱり、今日も遊び呆けた俺(爆)
そんな今日をアップさせて頂きます。

では、早速・・・・・内容の大半が画像ですけどねぇ~!

愛機Sがなきゃ愛機R1があるじゃないかと言うことで・・・・・
久し振りに愛機R1を真剣に洗車しちゃいました!
そう!明日開催される某オフ会に突撃するために!!(笑)

必死で磨き上げること1時間以上(汗)
バッチリ艶々の愛機R1に戻りました!



もう、この艶々感にうっとりしちゃいました(嬉)






ヤンチャなワンオフ砲弾マフラーもきっちり磨き上げピッカピカ!



エレガントな皮シートもきっちり汚れを落としてやりました!

これで、明日のオフ会にも胸を張って突撃出来ます(笑)
・・・・・本当は、愛機Sで突撃したかったですけどね(爆)


その後、今夜から始まる138タワーのイルミ見物?撮影の練習に!
いつもの駐車場でまずは肩慣らし(笑)



ノイズが目立たないように・・・・・研究した成果も検証しながら(汗)

あ!やっぱりノイズが(汗)
まあ、基本楽しく撮れればそれで良し!としておきますけどね!!(笑)


大した肩慣らしもしないまま、イルミ会場に突撃です。






その後は、必死で撮る&撮るの俺(笑)
似たような写真ばかりですが、見てやって頂けると嬉しいです。













私の写真じゃあの感動的な美しさがお伝え出来ないジレンマ・・・・・
でも、もうしばらく見てやって下さい!


この先は、138タワー内の公園奥です。












まだまだ続きます(笑)






ここが公園内の一番奥のイルミ会場です。



会場奥からみたタワー。






会場奥の展望台。



もう、寒さも忘れしっかり楽しむ。


















こんな感じで妻と二人しっかり美しいイルミを堪能して来ましたとさぁ~(笑)







お           わ           り



いつものように・・・・・
最後までお付き合い下さった方々に感謝&感謝です。
本当にありがとうございました。
Posted at 2013/11/16 22:12:59 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月09日 イイね!

癒しを求めいつものお店に!

癒しを求めいつものお店に!どうも、オープンバカです(笑)

最近日に日に寒さが増してますね!
皆さん、風邪等ひかれてませんか?
これから先、またインフルエンザも流行するハズ?
くれぐれもご自愛下さいね。
ってことで、私は午前中に予防接種に行って来ましたよ!
それも、妻と娘夫婦の命令?強制?で(笑)

なので、本来なら早朝から遊び倒すつもりが・・・・・
午前中は、久し振りにのんびりムードに。
それと、いつもの野暮用(物件探し)も出来、良い連休初日にもなったかと思います。
ただ、残念なのは、この二つのことがなければ・・・・・
比較的ご近所にお住いのS2乗りのぜろきゅうさんにお願いし、ご一緒して頂くつもりだった(涙)
でも、その願いは叶わずじまいになっちゃいましたけどね(泣)
(約束はしてませんから、彼のご都合がどうだったかは分かりませんけど)
ってことで、ぜろきゅうさん!また近々にメールしますんでお時間あったら是非ご一緒して下さいね!


前置きはこれ位にして(笑)
今日の私の1日をアップさせて頂きます。

まずは、先日の雨で幌の裂け目からの雨漏れがないかを確認(汗)
こんな大穴ですが、しっかりとバンドエード(笑)がガードしてくれてました。



そして、3日の日曜夜に交換したキャリパーの確認。

やはり新品はピッカピカで綺麗ですね!


ちなみに、未だ元気に働いてくれているフロントキャリパーはこんな薄汚れてます(汗)

これで、また気持ち良く&不安なく乗れますわ(嬉)


その後、ちょっと早い昼食を済ませ、いつものようにお茶を。
向かった先は・・・・・あそこですよ(笑)あそこ・・・・・(爆)





















で、いきなりですが到着です!



ちょっとお茶に&癒しを頂きにほんの100Km程度走ったいつものお店に!(笑)


いつもの場所に、いつものように駐車します(爆)



いつもの光景です(核爆)



言わずとしれた・・・・・私が自称宣伝部長を務める「るりは」です!



ここは、車バカの皆さんの聖地?超人気店!
いつも駐車場に素敵な車達がたくさん駐車されてます。
でも、私の経験上開店直後or閉店間際が一番静かで癒しを頂くには好条件かと?
予想通り・・・・・でした!



私が来る直前までは超満員・・・・・
でも、時間を選べばこの通り・・・・・超のんびり&癒しをもらえます。

この時、外気温は一桁(寒)
でも、オープンバカの私はテラス席に・・・・・
そう思うも、妻の「寒いからイヤ!」の一言で建物内に(涙)


建物内は、薪ストーブの優しい火のおかげでポッカポカです。



席に着くなり妻は・・・・・



いつものように品選び・・・・・お茶と甘味をね(笑)



でも、妻のお目当てだった甘味は売り切れ?今日はありませんでした。。。。。
なので、ホットコーヒーのみで我慢してもらう(怖)



でもでもです・・・・・
流石「るりは」のオーナー、ちゃんと妻の好みをご存知なので・・・・・
わざわざ試作品として現在研究中の試作品?甘味を作って頂けることに!(嬉)
いつも気を遣って頂け本当に感謝&感謝です!


で、その試作品が出来上がるまで、妻は寒いと言いながらもテラス席で紅葉を楽しむ(笑)



妻撮り・・・・・真っ赤な紅葉。



これも、妻撮り・・・・・美味しそうな干し柿。



そして私は、美しい景色を眺め心癒す。



しかし、今日は寒かった・・・・・
冷えた体を再び薪ストーブの優しい火で暖を取る。



そして、お待ちかねの試作品の甘味を頂きました。(宣伝部長の特権です)
ちなみに、まだ試作段階なので甘味の写真はNG(笑)
美味しく食べ終わったお皿でも見て想像してやって下さいね(爆)

試食後の感想は・・・・・掛け値なくマジでとっても美味しかったです!
オーナー、いつもありがとね!!


その後も、オーナー交えいつものように超楽しい談笑に華が咲く。
あ、そうそう!
S2Ringの高山守備隊長のオーさんが、今日私が来るのを待って下さっていたそうです(嬉)
オーさんに・・・・・お待たせして申し訳ありませんでしたが、とっても嬉しかったです!
本当にありがとうございました&またご一緒して頂ける日を楽しみにしています!


「るりは」ってこんな出会いの場であり、癒しの場でもある素敵なお店なんですよね!


で、再び私は、寒いなんて関係ねぇ~(笑)



寒さも忘れ、長時間ず~と美しい風景を眺めながら心癒す私でした!

その後もオーナー交え楽しく過ごさせて頂くことが出来ました!(嬉)


そして、間もなく迎える夕暮れを前に帰路についたとさ。。。。。。
帰路前に再び薪ストーブでしっかりと全身を温めてからね(笑)



あ、忘れるところでした・・・・・
私達が帰る時、1台のオープンカーの若者お二人がお見えになりました。
そのお客さんですが、オーナーから後で頂いたメールによると・・・・・
私のブログを見て頂き「るりは」に来られたそうです!
これ、自称「るりは」宣伝部長の私としては・・・・・
感無量の極みなのだぁ~!(嬉)
今日、軽く会釈を交わしお会いしたお二人のお客さんに・・・・・
ご訪問ありがとうございます&またどこかでお会い出来ることを楽しみにしています!


帰路も当然・・・・・
年中オープン当たり前さぁ~(笑)ってことで・・・・・
当然オープンで帰ったとさぁ~(爆)

あまりの寒さで途中の道の駅美並でトイレ休憩しながらね(核爆)
(上の絵、三脚忘れ手撮り・・・・・息止めて&カメラ固定して・・・・・上出来かな?)


そんな今日の私(私達夫婦)の1日でした。
明日も雨じゃなきゃ行っちゃおうかな?(笑)





で、いつものように。
全く文才なくつまらない私のブログを読んで&見て下さった方々に感謝&感謝です。
本当にありがとうございました!
Posted at 2013/11/09 22:38:08 | コメント(11) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記

プロフィール

「楽しい洗車&コートしたった(笑)」
何シテル?   11/24 21:55
幾つになっても車が大好きな車バカです(笑) 特に、オープンカー、スポーツカーが大好きです。 信念は、自分に関わってくれる人に感謝感謝。 人と人との繋が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

愛機はS!ド初期のAP-1(100)(休日専用、サブ)
四季を問わずオープンドライブしてます。
どこかで見掛けたら気軽に声掛けて下さいね。
24 人のお友達がいます
ducanoriducanori * ケンジPP1ケンジPP1 *
ドラ吉Zドラ吉Z taka..taka..
ヒロ@GARAGE-Hヒロ@GARAGE-H ぜろきゅうぜろきゅう

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
楽しみは、毎週末のオープンドライブ。S2000、スバルR1乗りのリョウクと申します。皆さ ...
スバル R1 通勤快速車 (スバル R1)
息子の通学用に、S2000と同時所有していた34GTRの売却値があまりに良かったため売り ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン ビート号ベ○ツ(笑) (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
妻の買い物快速車&愛犬ビート移動用。 紹介画像は取り敢えずの暫定版かな? ちなみに、ナ ...
トヨタ カローラフィールダー ビート号フィールダー(笑) (トヨタ カローラフィールダー)
家族みんながお気に入りだった妻の買い物用&愛犬ビートの移動用としていた通称ビート号メルセ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.