• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リョウクのブログ一覧

2013年12月31日 イイね!

2013年~オープンバカの走り納め(笑)

2013年~オープンバカの走り納め(笑)どうも、オープンバカです(笑)

2013年も残りあと数時間ですね。
皆さん、やり残したことはありませんか?
今年のことは今年のうちに(笑)
年越しはイイ大人として恥ずかしいですよ!
今からでもきっちり片付けて下さいね!!(爆)


ってことで、私はきっちりやり残し=やりたいことを片付けて来ました。
それが、タイトル通りの「2013年走り納め」です。

では、早速。

私の毎年の大みそかの恒例行事・・・・・走り納め!
岐阜のお山が大好きな私は、当然ですが雪積もる?舞う?お山の奥深くに。
目的は、ヤンチャ走りと雪山を眺めて今年の走り納めにしたい!
まあ、これ例年と同じですけどね(笑)


ちなみに、タイヤは当然のことながら凍結路に対応する?・・・・・
スーパーハイグリップスタッドレス?(笑)・・・・・にもなってくれると信じるポテンザRE-11のままで向かいました(爆)
何か問題でも?→貧相なテクで乗り切ろうとするアホです(核爆)



目的とするお山のふもとで、妻と二人命を賭ける覚悟を(笑)
天気は晴れ・・・・・まあ、大丈夫であろうと腹を括る(爆)



ちなみに、ここから先は凍結の心配があり侵入禁止区域です。
でも&でも・・・・・知らなかったこと&無視!(笑)・・・・・良い子はマネしないでね!(爆)



途中、こんな美しい景色を眺めながら。



奥へ奥へと進みます。



美しい景色に妻は写真を撮りまくる(笑)



侵入禁止区域・・・・・誰も居ず美しい大自然を妻と二人で一人?いや二人締め(笑)



早く美しい雪山が見たいと先を急ぎます。






やっと見えてきた雪山!



私は、愛機Sを降り、汚れ切った心を美しい雪化粧した山々を眺め洗い流す(笑)



てなことをしながら、やっと到着しました。



ここ、どこだかお分かりになりますか?



ここです(笑)



では、美しい景色をご堪能下さい(笑)・・・・・写真は貧相ですけどね(爆)












ここで、妻と二人美しい雪山を眺めながらバカしてました。



良い大人がこんなことしながら・・・・・妻の力作~雪ダルマ!

ちなみに、目玉は妻が事前に自宅から用意していたと言うバカっぷり(笑)


目的を果たし帰路に。



帰路途中、ここでも2013年の走り納めの記念撮影会を。






と言うことで、こんな美しい夕陽を浴びながら帰路についたオープンバカ夫婦の2013年の走り納めでした。



お           わ           り


では、皆様良いお年をお迎え下さいませ!


さ~て、明日は走り初め(笑)どこ行こうかな?
Posted at 2013/12/31 22:01:07 | コメント(9) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記
2013年12月30日 イイね!

2013年、今年もお世話になりました!

2013年、今年もお世話になりました!どうも、オープンバカです(笑)

2013年も残すところ明日1日ですね。
私の年齢になると1年なんてあっと言う間(笑)
今年も元気にしっかり遊び倒せ悔いなく過ごせたこと・・・・・
健康で居られる今に感謝したいと思います。



そんな2013年を振り返ってみたいと思います。
ただ、かなりの長文になりますので、お暇な方限定でどうぞ!(笑)


まずは、これからも私の人生と共にする愛機Sの進化?リフレッシュ実績を。


①バッテリー交換・・・・・パナソニック(2013.01.13)



②マフラー交換・・・・・J`sレーシング(2013.01.26)



③スピーカー交換・・・・・ケンウッド(2013.08.03)



④リアキャリパー交換・・・・・ホンダ純正(2013.11.03)



⑤幌交換・・・・・オートトップス布幌(2013.11.23)
これが今年一番の目玉だったりします(笑)



⑥H I Dバルブ交換・・・・・カーメイトオーシャンスカイ6300K(2013.11.30)



以上の6項目です。
今年も結構散財しちゃいました(笑)


そして、温め続けていた17インチ化もした愛機Sでした。

やっぱイイわ(笑)マジにカッコ良いと思っております(爆)


次は、今年もお世話になった皆さんとの思い出等々を振り返ってみたいと思います。


1/4 新年早々、三重TRG企画を開催!
暇人してたナルチャンさん&けーずさん(笑)ご一緒ありがとうございました(嬉)
とっても×2楽しかったです。



1/20 嬉しさ1%寂しさ99%の娘の結婚。
今は、幸せになって欲しい?なっている!と思ってます。



2/3 またしても青い方(笑)けーずさんと三重TRG。
早朝から極寒の深夜まで遊んでくれて本当に楽しかったです。



2/16 念願だった名駅高層ビル群前で夜撮・・・・・付き合ってくれた妻よ、ありがとう。



2/23 貴婦人さん企画のTRGにドタ参させて頂きました。
素敵なルート&お店にと案内して頂けありがとうございました。



3/9 久し振りに妻と二人で長距離ドライブ。
海鮮三昧&日本海を眺めながらまったり出来ました。



4/27 妻と二人でヤンチャ走りをして来た久し振りのせせらぎ街道。
最終訪問地に選らんだ芝桜見物、本当に綺麗でした。



5/2 マイファン登録している方とけーずさんお勧めのカフェ訪問in伊勢志摩。
どこも彼らのお勧めだけありとっても綺麗なスポットでした。






5/5 またしてもけーずさんと早朝から深夜遅くまで遊んだ北陸1周TRG。
念入りに計画した甲斐があり、今年一番楽しかった思い出になりました!(嬉)



5/18 ソロで行った久し振りのビーナスラインも綺麗な山々と走りを楽しめました。



5/25 関東のS2乗りのド変態 銀乃亀Sさん企画のTRGにもドタ参(笑)
これを機に、銀乃亀Sさんともお友達になれ本当に嬉しく思ってます。



6月 誰も遊んでくれなかったので(笑)妻と二人でカフェ巡り集中月間(爆)
岐阜県某所の頻繁に行くお山の中のカフェ。



新規開拓した岐阜県郡上市のお山の中のカフェ。



愛知県瀬戸市の滝を眺めながらお茶を頂けるカフェ。



静岡県浜松区のお山の中のカフェ。



三重県桑名市の住宅街に佇む車バカさんがオーナーのカフェ。



岐阜県土岐市のお山の中のカフェ・・・・・等々に行ってました。



7/27 青い方再来(笑)夏は涼しい夜遊びましょう!と言うことで夜撮オフ。
この頃は、ノイズが乗りまくりだった写真ですが撮るだけで楽しかったです。




 


8月 花火&夜撮を美しいままの絵で残したい!
毎週末の夜は、カメラ抱えて走り回ってました(笑)






8/24 またしても関東より岐阜県高山市に昼食だけを食べに変態軍団襲来!(笑)



同日、夜撮オフに三重県四日市に向かいました(汗)
この時もナルチャンさん&けーずさんに同行をお願いしました。









9/14 また誰も遊んでくれないのでソロで福井1周へ。



9/21 この日も再び妻と二人でビーナスラインへ。






9/29 またしても関東のド変態銀乃亀Sさんが昼食を食べに高山に襲来!(笑)
今回は、私と同級生の永遠の二十歳、taka.さんを引き連れて。
おかげで、この日を機にtaka.さんともお友達になれ、本当に嬉しく思っています!



10/27 2年振りに再開した「るりは」へ!「るりは」ファンの皆さんと共に!!
再開はない!とオーナーよりお聞きしていたため、この再開は本当に嬉しかったです。



11/17 またしてもあの青い方(笑)けーずさんと舞子サンデー参加。
今回は、ヴァリエッタとS2ではなく、お互いのセカンドカーで!
これはこれで楽しかったです(嬉)



11/24 緊急に「るりは」TRGを企画せよ!のご要望にお応えし再び「るりは」TRG開催。
この日のちょっと前に同じ「るりは」ファンのMR-S乗りのうずら・らっこさんとお友達に。
今後共仲良く&よろしくお願いします。



12/22 今年最後の知多半島TRG開催。
ご一緒して頂いた方々は、いつものこの方々です。
今年1発目のTRGのメンバーと同じだったりします(笑)



ってことで、今年2013年も皆さんにたくさん遊んで頂けました。
いつも仲良くして下さっているお友達の皆さんに感謝&感謝です。ありがとうございました。
また、最近はお友達登録以外の方々のご訪問、コメント、イイね!を頂けるようにもなりました。
知らない間に、たくさんのファン登録をして下さった方々もあり感謝感激の私です。

そんな皆様に・・・・・
この1年、本当にお世話になりました&ありがとうございました。
来年も変わらぬ、いや、もっと×2熱いお付き合いをして頂けますよう、よろしくお願いします。

では、来年も皆様に幸多き年でありますように!
良いお年をお迎え下さいませ!!


さ~て、明日は今年の最終日、大みそか・・・・・どこに走り納めに行こうかな?(笑)






Posted at 2013/12/30 22:14:37 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月29日 イイね!

亭主元気で留守が良い・・・・・俺のこと?(笑)

亭主元気で留守が良い・・・・・俺のこと?(笑)どうも、オープンバカです(笑)

2013年も残すところ今日を含めあと3日。
まさに年の瀬、皆さんはどうお過ごしでしたでしょうか?
我リョウク家は、今日は大掃除の1日でした(汗)
でもでもです、妻から邪魔だからどこかへ行って来て!
な~んて、待ってましたの命令を頂き(笑)
仕方なく、本当に仕方なく・・・・・ウキウキで!(爆)
時折霧のような雪が舞う&痛い程の寒さの中・・・・・
行って来ましたオープンドライブ&撮影三昧に!(核爆)

では、そんな今日を画像中心、コメント少々で(笑)


愛機S!今月ホイールを履き替えたのに、未だ愛車プロフの画像を更新していず(汗)
なので、いつものブリッジ方面に更新用のプロフ画像を撮りに行って来ました!
今回は、いつもの金城ふ頭じゃなく、三重県側に。



こちらは、トリトン以上に誰一人として居ないスポットです。
正直、一人で居るのがヤバい様なスポットです。






ここに来ると定番の水溜りに写り込む愛機Sを撮りたくなる衝動に(笑)



どうです?いつものトリトンもイイけど、ここもイイ雰囲気でしょ?



次は、あちらのコンテナヤードに向かいます。



その道中に海が眺められるスポット発見!
当然ここでも撮影を。



そして、コンテナヤードに到着。






巨大なクレーンをバックに撮影。



既に、この辺りも仕事納めで誰一人として居ず、ヤリたい放題&撮影三昧!(笑)






どこまでも続いていそうな直線。



スープラとかGTRで来たら絶対最高速テストするわな・・・・・俺の場合(笑)



ここで一人しばらく缶コーヒー片手にまったり青い空を眺めていました。



その後、再び移動・・・・・次は、海だ!海をバックに撮影だ。

で簡単ですが、これで今日の目的は無事達成となりました。


その後帰路に・・・・・でも、まだ遊び足りない俺(笑)
帰路途中に自宅近くでも夕焼け小焼け画像を。



でも、こんなショボイ画像で完全に撃沈されちゃいましたけどね(涙)



そんな今日のオープンバカの1日でした。
さ~て、明日はどこ行こうかな?(笑)




で、いつものように。
最後までお付き合い下さった皆さんに感謝&感謝です。
本当にありがとうございました。
では、また明日お会いしましょう(笑)きっと?たぶん?(笑)
Posted at 2013/12/29 21:57:30 | コメント(8) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記
2013年12月25日 イイね!

2週連チャンで知多へ~

2週連チャンで知多へ~どうも、オープンバカです(笑)

今回のアップは、この前の日曜のこと・・・・・
その日のことはその日のうちにの私のハズが、まさかまさかの今更です(汗)
なぜなら、当日帰宅後熱が出ちゃったんですよね(滝汗)
なので、翌日の仕事に備え寝てしまったという(笑)
でも、翌朝には平熱だったので知恵熱だったような?(爆)

能書きは、これくらいにして・・・・・

この日は、三重の主のナルチャン A GOさんと先週に引き続き知多へ行って来ました。



目的は、知多で海鮮丼を食べよう!・・・・・ただただそれだけのために(笑)

で、目的達成!・・・・・以後は全く無計画(爆)

取り敢えず、いつものここで撮影会を・・・・・愛機Sに写り込むここでです。


私=バカの一つ覚えで・・・・・ナポリです(笑)


いつもとはほんのチョッと場所を変え、リゾートマンションをバックに。


ナルチャンさんお気に入り?
オラオラ!ドケドケ!っと前に前に(爆)

なんてことしながら、今回もド寒い中不審者してました。

その後は、お互い良いスポットも知らず、途方に暮れる・・・・・
そうだ!あの方に案内してもらおう!!
と言うことで、知多の主を呼び出しました。

お昼過ぎだというのに爆睡していたこの方を強制的?脅して?呼び出す(笑)

お分かりですよね?そう、いつものけーずさんです(爆)
しかし、間もなくおやつの時間だというのに寝ているとは・・・・・
なんて不規則な生活をしているんだ!とナルチャンさんが叱りつける(汗)
なんてことはなく、単なる車談義です(核爆)

でも、その光景が恐喝してるように見えたのか?(笑)

恐喝等してませんけど・・・・・教育です!ってことでお引き取りをして頂きました(滝汗)

場所を変え、ここでもやっぱり思い出を絵に残す。

しかし、ここにもさっきの白黒パンダの天敵が現れたという・・・・・(汗)

その後、暖を取りにクソま〇いコーヒーを出すこのお店で駄弁り。


けーずさんの朝食兼昼食がこれ・・・・・なんじゃ?(笑)

食生活まで乱れ過ぎている!と、ここでもナルチャンさんに叱りつけられていた?(笑)
まあ、当然と言えば当然ですわな(爆)・・・・・↑これまた冗談ですけど(核爆)
しかし、やっぱり一人より二人、二人より三人と気の合う仲間が居た方が楽しかった!

そして、解散場所に選んだ所が・・・・・これまたいつものここです。




あ!(汗)もろピンボケ(滝汗)
ナルチャンさん・・・・・ゴメンナサイ。。。。。




お二人にご一緒して頂いたおかげで、この日も楽しく過ごせました。
ナルチャンさん&けーずさん、ありがとうございました!

てな、日曜日のオープンバカのアリバイでした(笑)

最後に、この日一押しの一枚を・・・・・


以上・・・・・超簡単な文才の欠片もない私のアップ(汗)
お付き合い下さった方々に感謝&感謝です。
ありがとうございました。
Posted at 2013/12/25 22:10:13 | コメント(10) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記
2013年12月15日 イイね!

ボツ写真も取り敢えずアップね(笑)

ボツ写真も取り敢えずアップね(笑)どうも、オープンバカです(笑)

昨日、ホイールを交換したことは既にご存知かと?
なので、イメチェンした愛機Sのプロフ画像を撮りに!
ただ、生憎のお天気で写真が暗く全てがボツですが(涙)
でも、これも思い出・・・・・取り敢えずアップです(汗)
なので、超簡単に!です(爆)


まずは、今日午前中に大規模なオフ会が行われたここです。

しっかし、超暗い写真でゴメンナサイ(汗)

ここで、イメチェン後の愛機Sの写真を撮りまくりして来ました(笑)
こんな感じに。




やっぱ17インチはイイわ!カッコイイわ!(笑)



お天気さえ良ければ、速攻愛車紹介の画像を更新するんですけどね。
でも、今日の天気じゃこんな暗い写真しか撮れずでホント残念です。

そして、ここを後に次の良さげなスポットへ・・・・・Goo!


着いた場所は、師崎港です。
ここも天気はドンヨリした曇り空でした(涙)




せっかくここまで来たのに・・・・・
まあ、雨じゃなくオープンで走れただけ良しとしてますけどね。


その後、定番のここでも撮影を。


晴れていれば良い写真が撮れたのですけどねぇ~(涙)


ここでしばらく休憩しました。
ちなみに、いつもなら海を眺めながらタバコを一服するのですが・・・・・
今は休煙中・・・・・決してタバコなど吸ってませんのであしからず!(笑)


しかし、冷たい強風の中、一人寂しく休憩していた私(寂)
他人からはどう見えたのでしょうか?・・・・・きっと不審者だったでしょうね?(汗)


ここも、晴れていれば最高のロケーションだったのに(滝汗)


まあ、こればっかり仕方ないですね(涙)


その後は、セントレアをバックに夕陽を撮るため移動です。
でも&でもです・・・・・
海面まで低く掛った雲でそれも叶わず(涙)
最悪なプロフ画像撮影となりました(泣)
なので、更新はまた今度にします(涙&泣)

でも&でもです。
中途半端ですが、こんな素敵な絵が最後に撮れ大満足で帰路に着いた私でした!



お         わ         り

(いつもの追記です)
最初からRAWで撮って帰宅後加工すれば良かったかな?と思うも・・・・・
やっぱり私は、撮ったままの画像で勝負?残したいと思います。



いつものように・・・・・
いつも以上につまらない私のアップにお付き合い下さった方々に・・・・・
感謝&感謝です&ありがとうございました!(嬉)
Posted at 2013/12/15 20:46:32 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「只今帰還(汗)今日は1日中渋滞にはまっていたような(滝汗)」
何シテル?   12/17 18:26
幾つになっても車が大好きな車バカです(笑) 特に、オープンカー、スポーツカーが大好きです。 信念は、自分に関わってくれる人に感謝感謝。 人と人との繋が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

愛機はS!ド初期のAP-1(100)(休日専用、サブ)
四季を問わずオープンドライブしてます。
どこかで見掛けたら気軽に声掛けて下さいね。
24 人のお友達がいます
ニュルぶるニュルぶる * いけ!!いけ!! *
T.sT.s ケンジPP1ケンジPP1
ええころはちべーええころはちべー ぜろきゅうぜろきゅう

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
楽しみは、毎週末のオープンドライブ。S2000、スバルR1乗りのリョウクと申します。皆さ ...
スバル R1 通勤快速車 (スバル R1)
息子の通学用に、S2000と同時所有していた34GTRの売却値があまりに良かったため売り ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン ビート号ベ○ツ(笑) (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
妻の買い物快速車&愛犬ビート移動用。 紹介画像は取り敢えずの暫定版かな? ちなみに、ナ ...
トヨタ カローラフィールダー ビート号フィールダー(笑) (トヨタ カローラフィールダー)
家族みんながお気に入りだった妻の買い物用&愛犬ビートの移動用としていた通称ビート号メルセ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる