• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リョウクのブログ一覧

2014年02月23日 イイね!

今年初のサーキットレポート(笑)

今年初のサーキットレポート(笑)どうも、オープンバカです(笑)

昨日、ブログアップ後12時間程爆睡(笑)
普段、3~4時間程しか眠れない私(汗)
月に何度か倒れ込むようにベッドに&爆睡してます(滝汗)
そして、今日お昼前に目覚めてみれば・・・・・
風もなく快晴そのもの!
久し振りに体調万全&絶好のヤンチャ日和!(爆)

なので、昨日に引き続き、今日も行って来ましたヤンチャ走りに!
行った先は、自宅から1時間掛らないお気に入りのサーキットです。
ただ、サーキットと言っても走行料の掛らないお山の中のサーキットですけどね(笑)

そこは、こんなお山の中にあります。



サーキットは、このお山の向こう側に位置します。



今年初走行になるサーキット(笑)
興奮を抑えるために、ダム横の駐車場で心を落ち着かせました(爆)



そして、いよいよサーキット走行開始です!
私が本気で全開し(笑)1周約5分、3&4速全開で走れる中速&一部高速サーキットです。
ちなみに、地元の皆さんがよくご存知のYZサーキットよりもずっと高速側のサーキットです。



この地域は、積雪&凍結地帯(汗)
なので、まずは2周程のんびり走り、路面の状況を確認しました。



日陰部分もほぼドライ。



ただ、ご覧の通り路肩には残雪が。



凍結に乗ってあの世イキにならぬよう、しっかりと状況把握。



2周回っての判断は?



これならイケる!



冬前のように、ギンギンに回してヤンチャ出来る!



あくまで、ラインを乱さず、路肩の雪に乗らなければ!・・・・・ですけどね(笑)





ってことで、その後3周程久し振りにこのサーキットを全開で攻めて来ちゃいました(嬉)

ただ、これはあくまで自分的な判断で走っただけ!
良い子の皆さんは、絶対にマネしないで下さいね!!
そもそもこのサーキット、毎年何人もの方が事故りお亡くなりになってますから(汗)


そして、無事にヤンチャ出来た後の愛機S・・・・・
行く前に洗車して行ったのに、ご覧の通りに(涙)



雪解け水でドロドロ・・・・・今から洗車しなきゃです(汗)


以上、今年初のサーキットレポートでした(笑)


明日からまた吐きそうなくらい行きたくない会社(涙)
マジ!行きたくねぇ~!!(泣)


最後まで読んで&見て下さった方々に感謝&感謝です。
本当にありがとうございました。
Posted at 2014/02/23 18:17:43 | コメント(10) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記
2014年02月22日 イイね!

いざ出陣!絶景の雪山を拝みに!!

いざ出陣!絶景の雪山を拝みに!!どうも、オープンバカです(笑)

今日は、本当に良いお天気でしたね!
ただ、私はいつもの野暮用で(汗)
せっかくのオープン日和なのに1日潰れてしまう(滝汗)
と思いきや、午前中で完了!End!Fin!Ende!Fine!
なので、お昼過ぎから行って来ましたオープンドライブに(嬉)

向かった先は、お山の頂上!
遥か彼方の雪山群が眺められる絶景ポイントです。
ただ、2週間程前までは豪雪&凍結にて本格4WD車でも行けなかったらしい(汗)
また、今も夜間は通行止めの峠道を登った所にあります。
でも、大丈夫!俺が駆る愛機Sならきっと?たぶん?って安易な考えだけで(笑)
だって、愛機Sにはスーパーハイグリップスタッドレスにもなる?ポテンザRE-11履いてるし(爆)

いきなりですが、目的の絶景ポイント、頂上があるお山の麓です。

大したことないじゃん!(笑)


以前訪れた美味しい蕎麦を食べさせてくれるお店。

雪に埋もれ入口が分からない(汗)


ちょっと路面が怪しくなってきた(滝汗)



でも、大丈夫そう。



なんとか行けるハズ?



テッカテカに凍結してる(怖)



ちなみに、この付近の気温0度(凍)
ここでしばしの休憩?いや、格闘を!(冷汗)



結果、これより先に全く進めず(涙)
どうアガイテもリアが左右に振られ、全く前に進めない・・・・・
なので、あえなく撤収!(泣)
あと2Kmなかったのに(大泣)

仕方なく、泣きながら帰路に。。。。。


でも&でもです(笑)
帰路途中に偶然迷い込んだ峠道が超楽しかった!
路面は、もちろんドライ!
道幅も広く、久し振りにV-TECゾーンをフルに使いヤンチャ走り出来ちゃった幸運が!!
マジ、久し振りに超楽しい走りが出来たとさ~(嬉)


最後に、今日の走行距離。

絶景の雪山は眺められず残念でしたが、しっかり走りを楽しんだオープンバカの1日でした(笑)



最後まで読んで&見て下さった方々に感謝&感謝です。
本当にありがとうございました。
Posted at 2014/02/22 20:33:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記
2014年02月16日 イイね!

ブログネタを作って来ました!

ブログネタを作って来ました!どうも、オープンバカです(笑)
いや、今日は写真バカかな?(爆)

理由は、簡単!
今日は、お天気は良いものの風が強かったですよね。
なので、こんな日は愛機Sに乗るのは止め!
通勤快速車R1で徘徊して来ました。

そのついでにブログネタにもしようと、R1のプロフ更新画像を撮って来ちゃいました。



まずは、お気に入りのカフェでランチを頂くついでに、メインになるプロフ画像をお店をバックに!



とっても素敵な車であることが分かり易いように、アップ画像も追加(笑)



その後は、徘徊に向かう途中にこれまたお気に入りのスポットで。



再び移動中に、青い空と遥か彼方に望める岐阜のお山をバックに。



以上、今日取り敢えず見るに耐えうる写真だけをアップさせて頂きます。
でも、愛車プロフ画像は全部で6枚程載せられるようなので、以前の画像も引っ張り出す(汗)

夜撮の練習に行った時に撮った、地元近くの公園での画像も(汗)



それに加えて、車内画像も追加(滝汗)



と言うことで、最近全くブログネタがないので(涙)
無理やり気味にブログネタにしようと愛車紹介のプロフ更新画像を撮って来た今日でした。
(ムリして書かなくてもイイのに!な~んてツッコミしないで下さいね!)
では、また今週末にお会いしましょう(笑)





最後まで読んで&見て下さった方々に・・・・・
本当にありがとうございました!(嬉)
Posted at 2014/02/16 21:38:22 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月12日 イイね!

最近ブログ書くのが超面倒になってきた(汗)

最近ブログ書くのが超面倒になってきた(汗)どうも、オープンバカです(笑)

タイトル通り、最近ブログ書くのが超面倒になってきた(汗)
理由は、冬場は凍結が怖くて峠に行けない(涙)
おまけに、趣味の写真も貧相な絵しか俺には撮れない(泣)
等々、楽しいと思えたネタがないからです。。。。。
でも、いずれ誕生するであろう孫達に俺の生き様を知らせたい!
知らせることで、俺から受け継いだ車バカなDNAを活性化出来るかも?
また、こんなつまらない俺のブログですが(汗)
将来、俺の孫達が見た時に・・・・・


オープンバカなイキな爺ちゃんだった!(笑)
と、思わせたいから(爆)
な~んて理由で一応アップしておきます(核爆)

先週の雪が積もった翌日の日曜日、凍えそうな寒風の中、行って来ましたオープンドライブに!
ルートは、一級河川木曽川の河口付近から、地元近くのタワーへと帰路の模様です。

いきなりですが、河口付近から川沿いを地元へとさか登ります。
そう!前日の雪に覆われた美しい雪山を眺めながら!


行先が悪かったのか?
たいした雪山じゃなかったですが(汗)


でも、大好きな山を眺めながら堤防道路をのんびりと楽しく流せました。


この日は、快晴だったこともあり、川の水が青々とし美しかったです。


雪山&橋&川・・・・・とっても綺麗な景色でした。


で、〆はいつものタワーに!
いつものタワーの駐車場じゃなく、川を挟んだ対岸に。

ちなみにここ、つい最近見つけた場所で(笑)
夜には、タワーがとっても綺麗に眺められる場所なのです。
なので、近々にここからの夜景写真を撮って&アップしたいと思います。
ただ、私が撮った写真では、本来の美しさが伝わらないかも知れませんけどね(汗)

こんな感じで、朝8時~お昼過ぎまでのんびりとオープンドライブを楽しんだこの日の俺でした。


で、いつものように。
こんなつまらない私のアップ、見て&読んで下さった方々に感謝&感謝です。
本当にありがとうございました。



Posted at 2014/02/12 22:02:04 | コメント(14) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記
2014年02月02日 イイね!

今日は、西へ!

今日は、西へ!どうも、オープンバカです(笑)

今日は、とっても暖かな1日でしたね!
まだ2月、真冬真っ盛りだと言うのにこの暖かさ・・・・・
私は、秘密兵器のおかげもありヒーターオフ&ジャンバーなし!
フルオープンしても汗をかくくらいでした!


と、能書きを書いたところで本題に(笑)
また、いつも以上に簡単にアップさせて頂きます(爆)


今日は、久し振りに中距離を走って来ました(嬉)
出発は、日の出前(笑)・・・・・いつものことですが(爆)
行った先は、西!・・・・・三重県伊勢志摩方面です。


最初に立ち寄った、いつも西に向かうと立ち寄るトイレ休憩場所です。



その後、この付近の巡回を。



朝一から工場萌え。



その後、ダラダラと続くR23を南下し、いきなりですが目的地に到着です。



目的地前の夕日の名所の何チャラとか言う展望台です。(名称忘れました)



そこからの眺め。



当たり前ですが、伊勢湾が一望できます。



その後、今日の目的地としたお店「カフェ ベッラマーレ」で昼食を頂きました。



店内からも伊勢湾が見渡せるお店です(モヤが掛って残念な景色でしたけどね)



頂いた食事はこれ・・・・・パスタのランチです。



ボリューム満点&海老が乗ったトマトソースのパスタです。



ランチに付くコーヒー。

とっても美味しく頂けました。
(ここは静かで良い雰囲気のお店なのに、ワイワイうるさいお客が来店のためさっさと引き上げました)・・・・・以上!(涙)


その後、次の目的地のここへ。

ここに続くパールロードは、超楽しくドライブ?ヤンチャ走り?が出来ました(嬉)
やっぱ、クネクネ道は楽しい!笑みが自然にこぼれちゃいました!


で、景色はこんな感じです(モヤが掛っていたので適当に撮った絵です)









記念撮影もついでに。



自己満足ですが、昨夜念入りに洗車しただけあって光輝いてました!(笑)





この後も適当にヤンチャ出来るルートで久し振りに楽しい走りを2時間程(笑)
その後、帰路に。
帰路途中いつもの寄り道。


工場萌え。



ノイズ乗りまくり(汗)

余談ですが、私の持つニコンのデジイチ・・・・・
つい最近知ったのですが、ノイズが超乗り易い機種らしい(涙)
それを知った今・・・・・早急に買い替えを検討したいと思います!
検討→速攻買い替えではありませんので誤解なく・・・・・お金がないとも言えます(涙)
また、そんなカメラでこそ綺麗に撮ってやろうと言う意気込みが増したりもしていますし!
RAWで撮ればノイズの低減も出来るだろうし・・・・・きっと?たぶん?


次は、夜な夜なヤバい取引きが行われている?いそうな港周辺の巡回に(笑)



こんな写真を撮っている時が至福の時間の今日この頃です。



ヤバいくらい楽しくて仕方がない私。



誰が何と言おうが超カッコ良いと思える愛機S!やっぱイイわ!!



海面に写る光&美しく磨き上げられた愛機Sの輝きが美し過ぎ!



その後も港周辺を走り回り、偶然にも見つけた車両運搬船。



愛機ホンダS2000&ホンダ車両運搬船のコラボ。

いつかこの運搬船と撮りたかっただけに、撮影にいつも以上に夢中でした!(嬉)


その後も移動・・・・・工場萌え。(朝撮った場所の夜景編です)



次は、コンテナ街に。
巨大なクレーン。






ちなみに、この付近(倉庫街&コンテナ街)に一人で行かれるのは止めて下さいね!
マジ、ヤバ過ぎる雰囲気です!
行かれる際は、複数人で行かれることを強くお勧めします!!


なのに、私はこんな雰囲気が大好きなアホですけどね(笑)



てな、昼食後までは超つまらなかった今日の私の1日でした。



以上、私のつまらないアップにお付き合い下さった方々に感謝&感謝です。
本当にありがとうございました。
Posted at 2014/02/02 01:26:17 | コメント(10) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記

プロフィール

「静岡に出張に行った息子からのお土産!ちなみに、札幌なら「白い恋人」東京なら「焼売」福岡なら「明太子」大阪は、なぜか「赤福餅」(笑)息子は100%間違いなくこれらを買って来るんですよね(爆)なぜかと言うと、私が営業時代に飛び回っていた頃のお土産も全てこれらだったから!(核爆)」
何シテル?   11/17 20:51
幾つになっても車が大好きな車バカです(笑) 特に、オープンカー、スポーツカーが大好きです。 信念は、自分に関わってくれる人に感謝感謝。 人と人との繋が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

お友達

愛機はS!ド初期のAP-1(100)(休日専用、サブ)
四季を問わずオープンドライブしてます。
どこかで見掛けたら気軽に声掛けて下さいね。
24 人のお友達がいます
貴婦人311貴婦人311 * さんく☆さんく☆ *
ケンジPP1ケンジPP1 750ライダー750ライダー
ヒロ@GARAGE-Hヒロ@GARAGE-H ええころはちべーええころはちべー

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
楽しみは、毎週末のオープンドライブ。S2000、スバルR1乗りのリョウクと申します。皆さ ...
スバル R1 通勤快速車 (スバル R1)
息子の通学用に、S2000と同時所有していた34GTRの売却値があまりに良かったため売り ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン ビート号ベ○ツ(笑) (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
妻の買い物快速車&愛犬ビート移動用。 紹介画像は取り敢えずの暫定版かな? ちなみに、ナ ...
トヨタ カローラフィールダー ビート号フィールダー(笑) (トヨタ カローラフィールダー)
家族みんながお気に入りだった妻の買い物用&愛犬ビートの移動用としていた通称ビート号メルセ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.