• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リョウクのブログ一覧

2014年04月27日 イイね!

連休2日目、やっぱりお山へ(笑)

連休2日目、やっぱりお山へ(笑)どうも、オープンバカです(笑)

今日もとっても良いお天気でしたね!
既に初夏のような暖かさ!
最高のオープン日和!
休日は、いつもこうであって欲しいです!!



では、いつものように今日のアリバイを超簡単?手抜きで?(笑)


今日は、妻のリクエストで美味しい甘味を求め岐阜のお山の中へ行って来ました。


新緑を眺めながらお山の中を縫うように伸びる峠道を楽しみ。
そして、いきなりですが目的のお店に到着です。



久し振りに訪れたお店・・・・・眺望カフェ「みはら」です。



当然ですが、着いた席はテラス席です。



眼下に広がる新緑と美しい川の流れを楽しむ私(笑)



写真の構図が悪く分かり辛いですが、こんな美しい景色が広がってます。



妻も静かでのんびり出来て好きなお店だったりします。



そして、妻のリクエストに応え美味しい甘味を!



妻は今日の日替わりの甘味が好みだったようで(笑)
超ご機嫌に甘味を味わい、私のカメラを取り上げこんな中途半端な(爆)
玉ボケ撮って喜んでましたぁ~(核爆)

↑・・・・・偶然撮れたとは言え、結構ヤルじゃないか!私も頑張らなきゃです(笑)


その後は、再びこの周辺の楽しい峠をしっかりヤンチャして(笑)
明日からの仕事に備え、早目の帰還となりました。。。。。


以上、今日のオープンバカ?暴走夫婦?のアリバイ日記でした(爆)


で、いつものように。
こんなつまらないアップにお付き合い下さった方々に感謝&感謝です!
本当にありがとうございました!!










Posted at 2014/04/27 17:34:12 | コメント(9) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記
2014年04月26日 イイね!

連休初日、満足度50%以下かな?

連休初日、満足度50%以下かな?どうも、オープンバカです(笑)

連休初日、今日のアリバイを!
そう思うも、撮った写真はたくさんあるも大半がボツ(涙)
おまけに、相変わらず自分の文才のなさに呆れる(泣)
なので、覚書?メモ程度?に適当にアップします。



今日は、お昼過ぎからこちらに行って来ました。

↑の写真、いきなり傾いてるし(汗)・・・・・まあ適当に書いてるブログだし(笑)イイッか!(爆)


気を取り直して・・・・・
標高1.350mのスポットを目指しました。
目的地に近付くにつれ、間もなく5月だと言うのに残雪が!当然、寒い!!(凍)



でも、ここで引き返すハズもなく(笑)
誰もいない(半径5km以内には誰も・・・・・きっと?たぶん?)
なぜなら、この峠は旧道で車は当然、人っ子一人と立ち入らない獣道的な峠だから(爆)
なので、峠沿いにあった空き地でクルクル&クルクル愛機Sのお尻を振って遊んでました(核爆)

呆れる程?クルクル&クルクルタイヤ痕付けて(笑)
どうせ近々にタイヤ交換しますんで、その前に挙動変化の復習です(爆)
↑良い年した私ですがヤンチャ者&アホですから・・・・・お許しを(核爆)


そして、いきなり目的地に到着です。



絶景の山々が見渡せる鈴蘭高原にある見晴台?です。



絶景・・・・・ただ、今日は曇ってたし、霞んでいましたけどね(汗)



遥か彼方に見える雪山。

こんな風景をたくさん撮ったのですが、アップ出来る程の良い写真ないし(汗)
そもそも、文章付けるの面倒なので以上でお許しを(笑)
気になる方は、お天気の良い日にご自分で行かれて下さい(爆)←きっと感動しますよ!


な~んて、今日のアリバイ・・・・・大した感動も喜びもない連休初日の今日でした。
今後に期待したいと自分で自分に思います(笑)


さ~て、明日も快晴!どこ行こうかな?(嬉)




いつものように、こんなつまらないアップにお付き合い下さった方々に感謝&感謝です!
本当にありがとうございました!!




Posted at 2014/04/26 23:28:21 | コメント(8) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記
2014年04月20日 イイね!

これからも頑張ります!

これからも頑張ります!どうも、オープンバカです(笑)
いや、この日は私が自称「るりは」宣伝部長と誇りに思えた日かな?(爆)

ちなみに、今回のアップは昨日のこと(汗)
最近、日に日にアップするのが億劫になってます(滝汗)
でも、これも大切な思い出、遅ればせながらアップしておきます。

では、早速。

昨日も早朝より洗車する・・・・・つもりだった私(笑)
でも、あまりに良い天気だったので洗車もせずお山遊びに行っちゃいました(爆)
向かった先は、私のメインの遊び場、岐阜の峠です。

地元では、既に葉桜になっているのに、お山の中の桜は満開でした。


時間も忘れ峠で遊び呆けるも、ふと気付けば既にお昼過ぎ。
腹が減っては戦も出来ぬ!ってことで、昼食にいつものお店に向かいました。

途中、もう4月後半に入ると言うのに美しい雪山を眺めながら。


で、着いたお店はいつものここ(笑)


片道100km程の道程があると言うのに・・・・・今月3回目の訪問だったりします(爆)


いつもように、木彫りのクマちゃんがお出迎え。


タイミング良く、ちょうどお昼過ぎの手が空いた時間、なので、オーナーと楽しい談笑をしながら美味しい昼食を頂けました。



いつも、裏メニューのオムライスばかりだったのでこの日はピラフを。
これもとっても美味しかったです。

当然食後のコーヒーも!


食事中のオーナーとの会話の中でとっても嬉しいお話を一つ聞かせて頂きました。
それは、今朝来られたお客さんのことですが、四国?近畿以西の山陰?からわざわざ来られた方がおられたそうです(驚)
その方は、私と同じS2乗り!しかも、愛機Sと同じ色!
その方曰く・・・・・リョウクさん(私)のブログを見て来させて頂きましたとのこと。
↑これ、自称「るりは」宣伝部長の私にはとっても×2嬉しいお言葉!
ホント嬉しかった&お会いしたかった!!と思える嬉しいお話でした。

そして、オーナーから新規のお客さんに来て頂けたことに感謝され、報酬としてこれを(笑)

とっても美味しかったです&オーナーご馳走様でした(嬉)

楽しい会話と食事に大満足し、その後帰路に。
でも、お店を出てすぐにオープンカーとすれ違う・・・・・何だか見たことがあるお車&オーナー様に。
でも、きっと違うだろう・・・・・そう思いつつ愛機Sを走らせていると1本のTELが!
そのお相手は、さっきまで居た「るりは」のオーナーでした。

オーナー曰く・・・・・お友達がお待ちです!(笑)速攻戻って来て下さいと(爆)
なので、速攻お店に戻ると・・・・・
お店前の駐車場が満車に!


お友達、お友達、大切な私のお友達・・・・・誰だ?(笑)
それは、去年このお店で知り合い、お友達になった・・・・・うずら・らっこさんでした!


しかも、3台のお車に便乗したお友達を引き連れ大人数で!(6~7人かな?)
その1台が鮮やかなブルーが眩しいインプレッサ。


可愛らしいお車・・・・・ミラかな?たぶん??(オーナー様、無知な私でゴメンナサイ)


ようこそ「るりは」へ!毎度ありがとうございます!!
また、うずら・らっこさん、客引きお疲れ様でした(笑)
久し振りにお会い出来てとっても嬉しかったです!
あと、完全に硬化しきったタイヤ(笑)
危ないから早く交換した方が良いですよ(爆)

他にも、単独でこんな素敵なコペンにお乗りのお客さんも。

ちなみに、この方・・・・・私を見るなり・・・・・リョウクさんですか?と(汗)
嬉しいことに、この方も私のブログを見て、この日初めて来られたようでした!

ここで思ったこと・・・・・
これまで自称「るりは」宣伝部長としてヤッてきたことがやっと実を熟した?ような気が(笑)
これからも自称「るりは」宣伝部長として、より頑張っていきたいと思うも・・・・・
私の全く文才の欠片もないブログを読んで下さっている方が居るなんて(汗)
とっても嬉しいような恥ずかしいようなの感情でしたがやっぱり嬉しかったなぁ~(核爆)

今後も微力ながら宣伝活動頑張ります!
この大切な相棒・・・・・愛機Sと共に!!


そんなこんなで超嬉しいことだらけで、結局4時間程お店で楽しく過ごし帰路に。


やっぱり「るりは」には、人を引き付ける魅力&人と人とを繋げる不思議な力があるお店だと再確認出来た嬉しい出来事続きの楽しい1日でした。

(追記)
帰路時、超久し振りに・・・・・明日遊ぼうよ!と、TEL下さったお友達も居たし!
そのお相手は、SHARKさん!!
今回は、野暮用にて遊んでもらえませんでしたが、また近々にご一緒お願いしますね。
これからもどうぞよろしくお願いします。


で、いつものように・・・・・
こんなつまらない私のブログにお付き合い下さった方々に感謝&感謝です。
本当にありがとうございました(嬉)



Posted at 2014/04/20 16:03:58 | コメント(13) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記
2014年04月13日 イイね!

こんな方達のお世話になりたくないですね!

こんな方達のお世話になりたくないですね!どうも、オープンバカです(笑)

今日の私のアリバイから一つネタを。

今日の野暮用中にあった出来事からです。




野暮用・・・・・昨日に続き、新たな住まい、物件探しに行って来ました(汗)
その移動中にあった出来事です。

愛知県と岐阜県を結ぶR41の県境に、地元では超有名な白バイの待機場所があります。
私の知る限りでは、上下線で2台ずつ、計4台の白バイが通行車両を監視しています。
郊外の国道だけに道幅も広く、若干のアップダウンがあり、速度超過に陥り易い場所でもあります。

そこの手前を、私は制限速度60Km/hの所を70Km/h弱で走行車線を法定速度以下で走るトラックを追い越し車線に出て追い抜きました。
まあ、これは普通の追い越し方ではないかと思いますが・・・・・

その時、私の真後ろに2台の車が裕に100km/hオーバーの速度で追い付きました(汗)

↑の写真は、けーずさんですが、決してけーずさんじゃないので誤解なく!
あくまでイメージです!イメージ!!
けーずさん、イメージ写真に使ってゴメンナサイ(笑)


そこで、当然危険な速度で迫って来たアホな奴らにぶつけられるとイヤなので道を譲ろうと思いましたが、真後ろに付いた1台が、私の背後で右に左にと煽り倒して来ました(怒)
まあ、相手にせず譲るのが大人な一般人!
でも私は、ほんのチョッとだけヤンチャな大人(笑)
なので、あえてそのままの速度で白バイ監視場所直前まで70Kn/h弱で押え付け、そのポイント直前で走行車線に入り、道を譲りました。

その途端、計画通りに煽り倒していた2台は一気に加速し抜き去って行く(笑)

↑の写真は、750ライダーさんとそめっちさんですが、これもあくまでイメージね!イメージ!!
今日のことには全く関係ありませんので誤解なく!・・・・・彼らは、常にジェントル走りです(笑)
750ライダーさん&そめっちさん、イメージ写真に使ってゴメンナサイ(爆)

ここで私は、妻と二人大笑い!
私の思い通りにアホな奴らはこうなりました(爆)
(ネット上からお借りしてます。不都合な場合は速攻削除しますのでご連絡を)

しかも、2台共(核爆)

ここで私が言うのも何ですが(笑)
一般道では、法定速度を守りましょうね!
絶対こんな方達のお世話にならないように!!
(ネット上からお借りしてます。不都合な場合は速攻削除しますのでご連絡を)


でも、峠に行ったらつい右足が言うこと聞いてくれない私ですけどねぇ~(笑)





Posted at 2014/04/13 23:41:04 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月13日 イイね!

遊び倒しの合間に野暮用の1日でした(笑)

遊び倒しの合間に野暮用の1日でした(笑)どうも、オープンバカです(笑)

昨日は、良い天気でしたね!
休日は、いつもこうであって欲しいですね!!

で、今回のアップはタイトル通り・・・・・
遊び倒しの合間に野暮用の1日でした(笑)
ちなみに、昨日のことです・・・・・何か問題でも?(爆)

では、今日も遊び倒しに行かなきゃいけないので超簡単に(笑)

早朝、間もなく散ってしまう桜をのんびり見たくて地元近くの名所に。


既に8割程散っちゃってました(涙)


なので、まだ残っていそうなお山の中へ峠遊びも兼ねて行って来ました。
で、予想通りお山の中ではしっかりと花が残ってました(嬉)


桜を眺め&峠を楽しむ!
今年も良い春を過ごすことが出来ました。




四季のあるこの日本ってホント良い国ですね!


その後、妻を迎えに自宅に戻り、モーニングへ。
モーニング後は、いつもの野暮用と最近調子の悪いプリンターを買いに(汗)
そんな、昼間は野暮用盛りたくさんの昨日でした。

でも、せっかくの大切な休日をこれで終わるハズもなく(笑)
夕方より行って来ましたお気に入りのスポット&夜撮に。

向かった場所は、いつものここね!




金城ふ頭です。


相変わらず誰も居ず・・・・・ヤリたい放題撮影三昧を!


これまた定番のいつもの絵(笑)


これもね(爆)


またまたこれもいつもの定番の絵(核爆)


その後は、これまたいつものスポット&名古屋港倉庫街に。
ただ、あまりにも真っ暗だったのでホワイトバランス強め過ぎ(汗)
とっても夜には見えない残念な絵ですけどね(滝汗)


ヤバ過ぎる程誰も居ず、マジで超怖い雰囲気でした。


ここで、闇取引き相手と一仕事して(笑)
あまりにヤバいこの雰囲気にビビリ・・・・・
と言っても、ここで2時間近く夜撮三昧してましたけどね(爆)


てな、昨日の私の野暮用以外とっても充実してた1日でした。


最後まで読んで&見て下さった方々に感謝&感謝です。
本当にありがとうございました。

さ~て、今日はどこで遊び倒そうかな(爆笑)



Posted at 2014/04/13 09:49:46 | コメント(12) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記

プロフィール

「マジかぁ~?今夜の御飯は、ビートだけ赤身の牛ステーキ?もちろん端切れの部分だけど妻がお値打ちだったと買って来た。俺にも分けてくれ~!(羨)」
何シテル?   10/21 20:02
幾つになっても車が大好きな車バカです(笑) 特に、オープンカー、スポーツカーが大好きです。 信念は、自分に関わってくれる人に感謝感謝。 人と人との繋が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

みんカラオープンミーティング2017in山中湖 一般入場での入場方法のご案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 20:52:58
貴重な体験!S800! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/03 06:51:32

お友達

愛機はS!ド初期のAP-1(100)(休日専用、サブ)
四季を問わずオープンドライブしてます。
どこかで見掛けたら気軽に声掛けて下さいね。
24 人のお友達がいます
ヒロ@GARAGE-Hヒロ@GARAGE-H * ケンジPP1ケンジPP1 *
さんく☆さんく☆ ducanoriducanori
ドラ吉Zドラ吉Z K&#39;z(けーず)K'z(けーず)

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
楽しみは、毎週末のオープンドライブ。S2000、スバルR1乗りのリョウクと申します。皆さ ...
スバル R1 通勤快速車 (スバル R1)
息子の通学用に、S2000と同時所有していた34GTRの売却値があまりに良かったため売り ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン ビート号ベ○ツ(笑) (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
妻の買い物快速車&愛犬ビート移動用。 紹介画像は取り敢えずの暫定版かな? ちなみに、ナ ...
トヨタ カローラフィールダー ビート号フィールダー(笑) (トヨタ カローラフィールダー)
家族みんながお気に入りだった妻の買い物用&愛犬ビートの移動用としていた通称ビート号メルセ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.