• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リョウクのブログ一覧

2015年01月24日 イイね!

エクスで雪山登山・・・・・楽勝でした(笑)

エクスで雪山登山・・・・・楽勝でした(笑)どうも、ビートバカ&オープンバカな私です(笑)

今日は、大好きな岐阜の雪山に行って来ました!

当然、目的地が雪山だけに愛機Sじゃなくエクスで。

そんな今日を写真中心でアップさせて頂きます。


今日も妻とビートを連れて行ったので、ほぼ1時間ごとに休憩を入れながらです。
・・・・・ちびられると困るので(笑)




最初に向かったのが、「るりは」のあるひるがの方面です。
近付くに連れ雪の壁が徐々に高くなる。





その途中、いつも「るりは」でご一緒して下さる本屋の社長宅へ遅ればせながら新年のご挨拶に。
突然の無礼な訪問にも関わらず、ワンちゃんと若くて綺麗な奥様に快く迎えられマジ嬉しかった!

社長、今年も仲良くして下さいね!



その後、「るりは」の現状調査に向かいました(笑)




案内看板が雪に埋もれそうでした(汗)




お店へと続く道も雪が張り付き凍結してました。




到着です。




流石に豪雪地帯にあるだけに雪の量が半端なかったです。




オーナーお手製のガレージもこんな状態に。





でも、何の被害もなさそうで安心し、お店前で記念撮影を(笑)




お昼は、「るりは」近くにあるワンちゃん同伴OKのお店で昼食を摂りました。




「るりは」の常連さんならきっとご存知のハズなこのお店です。




ちなみに、このお店は貸しコテージもされているようでした(ワンちゃん同伴OKのようです)




お店からは、ひるがの高原スキー場が丸見えです。




「るりは」のお店の後方の山々も見られました。




店内は、木の香りがする癒される空間に優しい日差しが射し込んでいました。




そんな空間に愛犬ビートものんびり癒されていた様子でした。




こちらで昼食に妻は飛騨牛のビーフシチューを。




私は、飛騨牛丼を。

そして評価は・・・・・お値段の割にボリュームなさすぎ(私達には)
もう来ることはないと思います。



その後、本来の目的地の美しい雪山がパノラマ的に広がるお山の頂上に向かいました。




いつもの5連水車へも寄り道しながら。




↑のような雪山は、駐車場に積もった雪を重機により除雪し山となっているようでした。




寄り道を重ねながら、最終目的地に向かいこんな凍結路を慎重に進みます。




エクス前方に見える山の向こう側を目指し。




その途中にも関東の距離感ゼロの方々がよくご存知の駐車場にも寄りながら。




これが冬場のいつもの駐車場ですよ・・・・・銀乃亀Sさん(笑)




あれ、陸の孤島化されたお車が1台(汗)




こんな状態だったので、いつものように車が止められないのでトイレ前の空いたスペースに。




トイレ前で昼食があまりにボリュームなかったので、近所のコンビニで買った肉まんをおやつに。




おやつ後は、いつものようにこちらのトイレを利用させて頂きました。




流石にこの辺りは雪国、公衆トイレに暖房が付いていたという(驚)




追記)銀乃亀Sさん、「HIRO」雪に埋もれながらでも営業していましたよ&良かったね!(笑)




再び白銀の世界の中?を向います。




お目当ての雪山はアレかな?(笑)




このトンネルを抜ければもうすぐです。




最終目的地の雪山の麓はこんな状態、アイスバーンor踏み固められた滑り易い路面でした(汗)




ここまでは、滑った瞬間に4WDになるオートモードで来ました。




でも、ここから先はあまりにもヤバそうだったので、4輪で常にトラクションを稼ぐロック状態に。




オートモードでも楽勝でしたが、それ以上に安心して進むことが出来ました。




気温は0℃~氷点下、日陰は完全にアイスバーン状態です。




なのに、ガンガン登って行くエクスの走破性に驚くばかりでした。




で、やっと到着です!




ここを目指してとんでもなく遠回りしながら今日ヤッテ来ました(笑)




私お気に入りの美しい山々が見渡せる展望台です。




この時期、あまりにも危険過ぎ誰も来ない「鈴蘭高原」です。




石碑をアップ(笑)




この美しい景色を妻とビートに見せてやりたくてやって来ました!








今日は、天気も良く空気も澄んでいて本当に綺麗な景色が見れ大満足でした。





どうです?美しい山々でしょ?



後は、好き勝手に写真撮影を楽しみました。












あ、忘れてた(汗)・・・・・愛犬ビートにも見せてあげなきゃ(笑)




ビートと雪山(爆)




ビート、雪の冷たさを初体験(冷)




いつも暖房が利いたリビングに居るビートには寒過ぎたかな?








美しい山々と綺麗な空気を堪能するビート・・・・・きっと?たぶん?(爆)




陽が傾き始める前に山を下ります。




気温が今以上に下がり、テッカテカのアイスバーンになる前に(汗)

そんな今日、私も妻もきっとビートも大満足出来たであろうエクスで雪山登山の様子でした。



ちなみに、今日の走行距離は400Km弱走り、トータル燃費が12.2Km/Lでした。

2.5Lの排気量でこの数値・・・・・良いのか悪いのか分かりませんが・・・・・
息子が乗ると過去最高10Km/L程度のようで、まだまだアクセルワークに無駄があるようです。
もっと精進せい!息子よ!!



↓、今日のようなアイスバーン中心の悪路を何の不安もなく走破出来た優れモノのタイヤです。

どこのメーカーのスタッドレスかと思いきや・・・・・
エクス標準装備の夏&冬兼用のミックスタイヤ(笑)
良い子の皆さんは、こんな無謀な雪山ドライブはしないで下さいね!(爆)



てか、エクスの走破性の凄さに驚かされた今日でもありました!

ちなみに、今日私を抜いて行った車が2台いました・・・・・
その2台、いずれも私を抜いた直後にスピン→→事故りました(汗)
私を抜き去ろうなんてしたあの2台のドライバー様に・・・・・
無茶しちゃいけませんよ!&お気の毒様でした!(爆笑)




PS)帰宅後は、寒さに震えながら速攻洗車したのは言うまでもありません(凍)





〆は、こんなつまらぬ内容のブログに目を通して下さった方々に感謝です。
本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2015/01/25 01:05:38 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月18日 イイね!

今日は、暖かく良いお天気でしたね!

今日は、暖かく良いお天気でしたね!どうも、オープンバカです(笑)

今日は、とっても良いお天気でしたね!

こんな日は、最近乗れてない愛機Sを引っ張り出して(爆)

行って来ましたオープンドライブに!・・・・・のハズが(汗)


では、早速本題に。

朝一、超自動後退の開店直後に昨年末に切れたポジションランプを交換に。
祝!愛機Sに初導入のLEDなるパーツです(笑)





その後、雪深い場所にあるワンちゃん同伴OKのカフェと某ダムに行くハズだったのですが・・・・・
超自動後退で交換の順番待ち&作業完了まで2時間近く待つハメに(汗)
よって、行先を急遽変更していつものタワーのある公園に(涙)





公園近くの手作り弁当のお店で買った弁当を無理矢理ピクニック気分で頂きました(汗)

でも、これはこれで出来立てホヤホヤでとっても美味しい弁当で満足出来ましたけど(笑)




その後は、お茶にブランコのあるカフェに行くつもりだったのですが・・・・・
これまた急遽甘酒&五平餅が食べたくなっていつもの池へ(笑)





ちなみに、目的の一つだった甘酒はなかったものの五平餅は安定のゲット(爆)





妻と二人で美味しく頂きました・・・・・ビートは、見るだけ&見るだけで(核爆)





ここで、たくさんのカップルがボート遊びしているのを横目に・・・・・本当は、全て釣り人でした(笑)
ビートに小一時間程散歩をさせ、しっかりと運動させました。





予定変更につぐ変更でしたが(汗)
日差しが降り注ぎ、風もなくとっても過ごし易かった今日・・・・・
また、近場だけあってゆっくりと過ごせ、当初の予定は叶わずともこれはこれで良かったかも???




                                                 以上(爆)



いつもの追記です・・・・・
交換したポジションランプ・・・・・安物だったのに真っ白な光でとっても明るくイイ感じになりました。





〆は、こんなつまらぬ内容のブログに目を通して下さった方々に感謝です。
本当にありがとうございました!
Posted at 2015/01/18 20:34:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記
2015年01月13日 イイね!

ビート成長記録・・・・・大人への階段?

ビート成長記録・・・・・大人への階段?どうも、愛犬ビートバカです(笑)

(祝)ビートの歯が抜けました!

いわゆる、乳歯が抜け永久歯に生え変わる兆候です。

今日の夕方、下の前歯が2本抜けました。

間もなく満5ヶ月を迎えるビート!

まだまだ赤ちゃんですが(笑)

一歩一歩確実に大人への階段を昇っているようです(爆)

俺達家族は、みんなお前の成長を楽しみにしているからな!

これからもず~と元気で居てくれよ!!

Posted at 2015/01/13 21:44:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月10日 イイね!

アウトレットで一銭も遣わず散歩だけして来たよぉ~(笑)

アウトレットで一銭も遣わず散歩だけして来たよぉ~(笑)どうも、本日二本目のブログをアップしている暇人です(笑)

大した内容じゃないですが、これも思い出ってことで。

本当は、将来生れるであろう孫達へのメッセージ?

私達夫婦と愛犬ビートの生き様を残したいと言うことでお許しを(爆)



では、早速。


午後からエクスで雪山を写真に残しに雪深い鈴蘭高原に行くハズだったのに・・・・・

息子に急な用事が出来エクスでお出掛けを(汗)

なので、急遽予定を変更し妻車のイストでビートも当然連れてアウトレットへ散財に。

その道中に、妻は既に昼食を済ませていたので私だけお気に入りのお店でラーメンを。


ガッツリ食べたかったので焼き豚丼も一緒に。

これが食べたくてかなりの遠回りをしたのでとっても美味しかったことは言うまでもありません(笑)




その後に、本来の目的地のアウトレットに向かいました。

車に乗った途端に爆睡体制に入る愛犬ビート!・・・・・安全のためシートベルトして下さい(爆)





バキュ~ンといくつかの峠を越えていきなりですが到着です。





土岐プレミアムアウトレットに。




このド寒い中、結構たくさんのお客さんが来ておられたのには正直驚きました(寒)





今日急遽ここに来た目的は、某ブランドの小物を妻が購入したいと言うことでです。

ただ、ここに来れた時に買うつもりだったそのブツが品切れ、完売していたと言う。。。。。

残念だったね妻よ、またの機会にでも。・・・・・と言うものの、内心はホッとしていた私(笑)

なぜなら、そのブツはそこそこ高価(汗)そして、支払いは当然私だからぁ~(爆)マジ、助かったわ!(嬉)





その後は、特に欲しい物も無さげだったのでビートのお散歩に目的を変更(笑)

ただ、既に結構な距離を歩いた私達夫婦・・・・・疲れていたので一休みを。

でも、ビートはまだまだ疲れ知らずでとっても元気(羨)

他のお客さんも休憩される場所なのに「早く行こうよ!」と飛び跳ねる始末(汗)

まあ仕方ないけどね、まだ生後5ヶ月の赤ちゃんだから(笑)




でも、しつけに厳しい妻に・・・・・「ビート!お座り!!」の一言で速攻お行儀良くお座りを(驚)

お利口だね、ビート。・・・・・日頃から余程厳しくされているんだね(滝汗)

でも、他人様に迷惑掛けちゃマズイから言われなくてもちゃんと出来るようになるんだよ。



その後も、お散歩初心者のビートをお行儀良くお散歩出来るように練習させ帰路に。

車に乗った瞬間にやっぱり速攻爆睡体制を取るビート・・・・・ホント、可愛いよねぇ~(癒)

で、安全のため、ちゃんとシートベルトしたか?ビートよ!(爆笑)



てな感じの大した話題もない内容薄い今日の午後の様子でした。。。。。






〆は、いつものようにこんなつまらぬブログに目を通して下さった方々に感謝です。
本当にありがとうございました。







PS)本当は、今日愛機Sでオープンで行きたかったのですが・・・・・・

ビートは、いつもお出掛けしてもおしっこシートの上でしか用を果たさない・・・・・

なので、愛機Sではそのおしっこシートを積むスペースが厳しく止めたのです。

そこでお願いなのですが・・・・・

そんなビートを普通のワンちゃんのように外でもするように仕向ける良い方法はありませんか?

もしご存知な方がおられましたら是非ご教授して頂けると嬉しいです。

もちろん、後始末は飼い主の義務としてキッチリすることをお約束しますので!!

これが自然に出来るようにならないと・・・・・愛機Sに乗る機会が増々少なくなる(涙)

結果、無駄な車⇒⇒⇒処分しなきゃいけないハメになるかもなので(滝汗)

どうかよろしくお願いします!

Posted at 2015/01/11 01:41:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月10日 イイね!

これが俺の休日の朝の過ごし方(笑)

これが俺の休日の朝の過ごし方(笑)どうも、オープンバカです(笑)

本日やっと俺らしい休日の朝を迎えられました。

そんな今朝を写真中心でアップしたいと思います(爆)




俺の休日の朝は早い・・・・・毎休日5時には起きます(笑)

そして、今朝は6時前から愛犬ビートとお散歩。

とっても寒かったので愛機Sには当然霜が(凍)




陽が昇り明るくなってきたらとっても天気が良さそう(嬉)

ってことで、妻の掃除&洗濯が終わるまでの時間にオープンドライブに行って来ました!




ルートは、美しい雪山と川の流れを楽しみたくて木曽川沿いを下りました。




ただ、雪山って程の雪がなく、少々残念でしたけどね。




でも、やっぱイイね!冬場の空気は澄んでいて空が青々としてる。




西の空に雲が多いのはご愛嬌と言うことで(笑)




景色を楽しみながら気持ち良く走れ大満足のオープンドライブになりました。




春になったら毎休日の早朝は・・・・・

愛犬ビートを連れてのオープンドライブから始まる1日にしてヤルんだからねぇ~(笑)

と、思った・・・・・やっと俺らしい休日の朝を過ごせた今朝の様子でした(爆)





〆は、いつものようにこんなつまらぬブログに目を通して下さった方々に感謝です!

本当にありがとうございました!!



PS)ちなみに、今夜連投でもう一本ブログアップしちゃうかも?(笑)

タイトルは、エクスで雪山突撃orイストでアウトレットにお買い物orR1でビートとお散歩に(爆)

あれ、Sの出番がないような(汗)・・・・・ってことで、後半へと続くかも?(核爆)

Posted at 2015/01/10 12:15:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「妻撮り(笑)今夜は、なぜか1時間も前から俺の帰りを窓際でずっと待つビート(嬉)でも、まだ帰れないんだよなぁ(涙)ごめんね、ビート!」
何シテル?   11/21 18:05
幾つになっても車が大好きな車バカです(笑) 特に、オープンカー、スポーツカーが大好きです。 信念は、自分に関わってくれる人に感謝感謝。 人と人との繋が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

愛機はS!ド初期のAP-1(100)(休日専用、サブ)
四季を問わずオープンドライブしてます。
どこかで見掛けたら気軽に声掛けて下さいね。
24 人のお友達がいます
ヒロ@GARAGE-Hヒロ@GARAGE-H * ducanoriducanori *
ぜろきゅうぜろきゅう K&#39;z(けーず)K'z(けーず)
貴婦人311貴婦人311 さんく☆さんく☆

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
楽しみは、毎週末のオープンドライブ。S2000、スバルR1乗りのリョウクと申します。皆さ ...
スバル R1 通勤快速車 (スバル R1)
息子の通学用に、S2000と同時所有していた34GTRの売却値があまりに良かったため売り ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン ビート号ベ○ツ(笑) (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
妻の買い物快速車&愛犬ビート移動用。 紹介画像は取り敢えずの暫定版かな? ちなみに、ナ ...
トヨタ カローラフィールダー ビート号フィールダー(笑) (トヨタ カローラフィールダー)
家族みんながお気に入りだった妻の買い物用&愛犬ビートの移動用としていた通称ビート号メルセ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.