• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リョウクのブログ一覧

2015年02月22日 イイね!

1週間遅れのバレンタインチョコ?

1週間遅れのバレンタインチョコ?どうも、ビートバカ&オープンバカの私です(笑)

今日あった不思議なことをアップさせて頂きます。






早朝、今日のお天気を確認しに玄関先に出てみた私。

いつもの習慣でポスト内に郵便物が来てないかと見て見れば・・・・・

ポスト内にタイトル画像の袋包みが!

1週間遅れのバレンタインチョコ。

先週のバレンタインデーの日に、いくつかのチョコを手にして帰って来た息子へのチョコか?

優しく&真面目だけが取り柄の息子なのになんでこうももてるんだ?

と、ひがみつつ2階で寝ていた息子を呼びつけ手渡した私・・・・・

「お前、ホントもてるんだな!そろそろ本命を決めなきゃ相手に失礼だぞ!」と忠告をしつつ。

しかし、袋包みに張られたメモに書かれた名前に見覚えがないと言う息子・・・・・え?



と言うことで、この1週間遅れのバレンタインチョコ・・・・・

息子が送り主を知らない?ならば俺に?(笑)それはないわな(苦笑)

ってことで、いったい誰が?誰に置いて行ったんだ??

口にする食べ物だけに、万が一のことがあったらと思い口にも出来ないし(汗)

また、気持ちのこもった手作りチョコに見えるだけに捨てるに捨てられないし(滝汗)

取り敢えず送り主が届け先を間違えたのかも知れないので今日は我が家で預かりますが・・・・・

明日、取りに来なかったらどうしよう?

困った&困った・・・・マジに困った今ですわ!
Posted at 2015/02/22 23:37:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月21日 イイね!

たまには美味い物食べたいよね(笑)

たまには美味い物食べたいよね(笑)どうも、オープンバカ&ビートバカです(笑)

いきなりですが、たまには美味い物食べたいよね!
それと、ここ最近楽しいことが全くなかったので・・・・・
開運を願いに神頼みならぬ仏頼みに行って来ました(爆)
そんな今日を画像中心で箇条書きにてアップさせて頂きます。

では、早速。

まずは、美味しいランチを頂きにワンちゃん同伴OKのお山の中のいつものカフェに。



カフェとは言え食事が美味しい「眺望カフェみはら」です。



愛犬ビート、今回で2回目の訪問です。



おいビート、生後3ヶ月頃来たハズだけど、覚えているか?この美しい景色を(笑)



まずは、新鮮なサラダから。



次に、冷えた体には有難い暖かなパンプキンスープ。



そして、メインは私はスズキのソテーを。



妻は、牛ヒレステーキを。



妻のフランスパン。



私のライス。



どちらもとっても美味しく頂きました。



食事中、ビートはじっと見つめるだけ(笑)

まあ、こればっかりは仕方ないですよね。


食後のデザート。



〆は、妻はココア。



私は、ホットコーヒーを。

全てお勧め出来るとっても美味しいランチです。
特に、牛ヒレステーキはお値打ち価格なのに柔らかく&美味しいので一押しです。


食後は、開運を願いに近くの谷汲山華厳寺に仏頼みを。



本堂近くまで車でも行けますが、ビートの散歩も兼ね1キロ強ある長い参道を歩きました。






風情ある雰囲気を崩さぬ工夫をされた消火栓。



本堂に向かうまでにも歴史感じる神社仏閣がありました。



車を止めてから約1キロをのんびり歩き本堂入口に到着。



ココから先が本山のようでした。









よく分かりませんが、本山内にもいくつかの礼拝所が。









やっと辿り着いた最後の難関、急な石段を登れば本堂です。



そして、ここが本堂です。

結構な距離を歩きましたが、ビートの散歩を兼ねていたので正直楽勝でした。


参拝です。
今まで同様に、家族みんな(ビートも当然含め)が健康で幸ありますように。






本堂から見た参道です。

良い運動にもなり、礼拝後は清々しい気持ちでいっぱいでした。


本堂内の高低差ある参道を下り、再び本堂入口にて礼拝し完了。
これで明日から楽しいことばかりであると願いたいです(合掌)



この時、ちょうどおやつの時間だったのでこのお店で大好物の甘酒を頂きました。



写真撮る前に頂いちゃいましたけどね(笑)



ここでもビートは、見るだけ&見るだけ(爆)



そして、帰路に着こうと愛機Sを止めた駐車場に戻ると・・・・・
礼拝後早速に嬉しい出来事が。



愛機Sの後方に懐かしいローレルが駐車されていたという。



私が高校の時に発売されていたローレルです。
しかも、レストア済みなのか?超極上のお車に感動しちゃいました。

オーナー様とお話しをしたかったのですが、どなたか分からなかったので無許可で撮影。
ゴメンナサイ⇒⇒ペコリ(汗)


この時、興奮気味に写真を撮る私を冷静に見守っていたビート(笑)

また始まったな!ご主人様の車バカに火が付いた!てな感じで見てたような?(爆)


〆は、現在の岐阜県揖斐川周辺のお山の様子。



雪は、ほぼなし!
確実に春がそこまでやって来たようだな。



そして、帰路時に息子の好物のキムチを買って(笑)



ビートの主食であるチョイ高価な添加物ゼロの天然素材100%のドックフードを買い(爆)
自宅に無事帰って来たオープンバカな私と妻とオープン嫌いなビートの今日1日の様子でした(核爆)



PS)帰宅後速攻ご飯を食べ、いつものように私の膝の上で爆睡するビート。

可愛いね!癒されるよね!・・・・・いつまでも元気で居てくれよ!!(祈)


あ!忘れてた(滝汗)
今日、参道沿いのお店で買ったクリスタルガラス。

これ、クリスタルの中心に、私と妻の干支である丑年の開運干支御守本尊であるらしい・・・・・
虚空蔵菩薩が彫刻されています。
これを玄関に置けば、開運間違えなし!と信じるオープンバカで(笑)
本当は、あまりに美しい輝きを放っていたので買っただけですけどね(爆)



                                                   以上






こんなつまらぬ箇条書きにお付き合い下さった方々に感謝&感謝です。
本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2015/02/21 23:27:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月15日 イイね!

愛犬ビートのお散歩ついでに舞子サン(笑)

愛犬ビートのお散歩ついでに舞子サン(笑)どうも、ビートバカ&オープンバカな俺です(笑)

最近、ブログを書く気が全くなくご無沙汰してます。

でも、たまには書かなきゃ忘れられちゃうかな?

そう思い、チョロっとだけ書かさせて頂きます(爆)


愛犬ビートが我が家に舞い降りて以来、休日は毎回ビートのお散歩に行ってます。
で、今日のお散歩地はここに。(↑のタイトル画像の駐車場がある公園です)


もっと分かり易い風景で言えば、こんな風車がある駐車場です。



ちなみに、ここでは今朝車好きの皆さんがオフ会をされていたようです。



ただ、既にお昼過ぎだったので終わっていたようですが、目に付いた素敵なお車を。



今日の目的は、そのオフ会参加じゃなく(笑)
あくまで、ビートのお散歩が主なので気にせず公園内をお散歩(爆)



生憎の曇り空&強風でかなり寒かったのですが、海?川?沿いをお散歩するのは爽快でした。



寒さをこらえながら延々と続く遊歩道を歩いて来ました。
可愛いビートが歩き疲れ満足するまで(汗)



で、1時間以上も歩き倒し(笑)
やっと満足した様子だったので愛機Sに戻り記念撮影を(爆)

↑のタイトルは、「愛犬ビート、お散歩ついでに解散後の舞子さんデビュー」(核爆)


以上、ここ最近は車より愛犬ビートにゾッコンの俺の今日でした。
                                            
                                                

                                                    終わり。



こんなつまらないブログに目を通して下さった方々に感謝です。
本当にありがとうございました。
Posted at 2015/02/15 17:05:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「妻撮り(笑)今日は寒いと言うより冷たい(凍)ジャンパーは着た、マフラーもした、後はブーツが欲しいかも?(爆)」
何シテル?   12/12 18:00
幾つになっても車が大好きな車バカです(笑) 特に、オープンカー、スポーツカーが大好きです。 信念は、自分に関わってくれる人に感謝感謝。 人と人との繋が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

お友達

愛機はS!ド初期のAP-1(100)(休日専用、サブ)
四季を問わずオープンドライブしてます。
どこかで見掛けたら気軽に声掛けて下さいね。
24 人のお友達がいます
T.sT.s ケンジPP1ケンジPP1
ええころはちべーええころはちべー ぜろきゅうぜろきゅう
ヒロ@GARAGE-Hヒロ@GARAGE-H ニュルぶるニュルぶる

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
楽しみは、毎週末のオープンドライブ。S2000、スバルR1乗りのリョウクと申します。皆さ ...
スバル R1 通勤快速車 (スバル R1)
息子の通学用に、S2000と同時所有していた34GTRの売却値があまりに良かったため売り ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン ビート号ベ○ツ(笑) (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
妻の買い物快速車&愛犬ビート移動用。 紹介画像は取り敢えずの暫定版かな? ちなみに、ナ ...
トヨタ カローラフィールダー ビート号フィールダー(笑) (トヨタ カローラフィールダー)
家族みんながお気に入りだった妻の買い物用&愛犬ビートの移動用としていた通称ビート号メルセ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる