• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リョウクのブログ一覧

2015年05月23日 イイね!

(祝)妻車納車!

(祝)妻車納車!どうも、愛犬ビートバカです(笑)

本日、妻の買い物車兼愛犬ビート移動用の車が納車されました。
と言うことで、チョッとだけ記念撮影に。
夜撮にも関わらず三脚なし(汗)
よって、手振れ上等(笑)ノイズ乗り放題ですが(滝汗)
良かったら目を細めて見てヤッテ下さい(爆)

では、早速。


多くは語らない(笑)










俺の目に狂いはなかった!
傷一つなかったこの車に施されたコーティングにより新車以上の輝き!

ただ、手振れ&ノイズ多々の貧相な写真ではこの美しさが伝わりませんが(汗)









これならどこに乗って行っても恥ずかしくはない!






いや!この艶々感は優越感以外の何物でもないと自慢出来ます!!






AMGのホイールで武装したフロント225/40R18






リア、245/40R18






妻と愛犬ビートに快適に乗って欲しいと思います。






                                              以上。
Posted at 2015/05/24 06:58:55 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月12日 イイね!

本日着弾!待ちに待ったワンオフパーツが(嬉)

本日着弾!待ちに待ったワンオフパーツが(嬉)どうも、愛犬ビートバカです(笑)

本日、連休前に発注したワンオフパーツが着弾しました!

タイトル画像は、そのパーツに興味深々のビートです(爆)

何が届いたの?・・・・・byビート(核爆)


ワンオフパーツ・・・・・
それは、愛機S用!


じゃなくて(笑)


今月末納車されるハズのベ〇ツ用!


でもなくて(爆)
            ↓
            ↓
            ↓   
            ↓
            ↓
            ↓
            ↓
            ↓
            ↓
            ↓
            ↓
            ↓
            ↓
            ↓
            ↓
            ↓
            ↓
            ↓
            ↓
            ↓
            ↓
これなのだぁ~!(核爆)

愛犬ビート用のワンオフパーツ!(爆笑)


今まで使っていた安物の貧相な布製のハーネスから本革製の首輪とリードにランクアップ!

↑皮の種類&色を選び、さらに、金具の形&縫い糸の色、皮の幅までもを全て選んで・・・・・
革製品の職人さんに発注して作って頂いたワンオフ製なのだぁ~!


これを付けた愛犬ビートは・・・・・
どう見てもいつも金欠で首の回らない俺の飼い犬だなんて見えないでしょ?(自己満足)



気に入ってくれたよね?ビート!(笑)



と言うことで、私は、いつも貧相な身なりでどうしようもないけど・・・・・貧〇だから(涙)
でも、ビートだけはお洒落で品あるワンちゃんに見えるようにと作ってもらったこのグッズ!
結構良い感じだと思うのですが・・・・・でも、やっぱりそう思うのは、私だけでしょうか?



こんなつまらぬ内容のブログに目を通して下さった方々に感謝です。
本当にありがとうございました!
Posted at 2015/05/12 23:23:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | ビート成長記録 | 日記
2015年05月10日 イイね!

次期妻&ビート専用車のご紹介と・・・・・ついでにのんびりと過ごした午後を(笑)

次期妻&ビート専用車のご紹介と・・・・・ついでにのんびりと過ごした午後を(笑)どうも、ビートバカです(笑)

文章を考えるのが面倒なので(笑)
いきなりですが、タイトル通り・・・・・
昨日、タイトル画像のメーカーの車を買っちゃいました。

妻の買い物用&ビート移動用の車になります。
もちろん、私が主に乗る車じゃないので中古です(爆)
しかも、現行じゃなく前型の車となります(核爆)

その車がこれです。



現行のW204じゃなく、前型のW203・・・・・Cクラスのワゴンです。



ワンオーナーで板金歴皆無&しかも、半年ごとに某Dにて点検をされていた法人使用の車です。
特に、外観は無傷(洗車傷程度)だったので買いました。

ちなみに、この写真の18インチのホイールは、昨日某中古ホイール屋で急遽購入。
そして、昨夜のうちに車を買ったお店に直接配達して頂き、今朝装着して頂きました。
ちなみに、このホイールは格安・・・・・ガリ傷多々なので(笑)
でも、純正16インチじゃあまりにも貧相だったのでしばらくはこれでしのぎます(爆)


結構広いラゲッジスペースも購入の動機になりました。



昨年妻用に買ったエクスを息子に強奪され(笑)
息子が乗っていたイストを妻用にしてました。

このイスト、私の手を離れたら海外で活躍するそうです(スクラップにされなくて良かった・・・・・)
なので、納車日には今までの感謝の気持ちを込め、しっかりと磨き上げてから渡そうと思ってます。


その後は、自分的には大嫌いなメーカーの車ですが(私の回りでは、生意気なヤツが多々乗っているので)これを大切に維持してイキたいと思います。

なぜなら、妻用と言うよりもビートに快適に乗って欲しいと思って買った車だからねぇ~(爆笑)
でも、きっと以前のキューブのようにスーパーでドアパンチ攻撃に遇うんだろうなぁ~(苦笑)
まあ、中古だから気にしないけどね(爆笑)


ちなみに、納車は・・・・・
支払いは、いつもニコニコ現金払いで今日一括で払って来たので・・・・・
明日から車検整備と登録をしつつ、シート&ジュータンを取っ払い車内丸ごと洗浄を。
そして、最後の仕上げは下地処理からのフルセットでボディーコーティングをします。
なので、今月中に納車されればラッキーかな?(笑)
まあ、慌てさせて不備が出るのもイヤなので来月納車でも良いけどね・・・・・と言うことになります。



お次は、タイトルののんびり過ごした午後を・・・・・ついでにアップです(笑)
いつもの観覧車のある公園に。



見飽きたと思いますが、ここです(笑)



まずは、その川のほとりのテラス席のあるカフェでお茶を。



ビートも何度も来ているお店なので、ビートが私達をいつもの席に案内してくれます。



今日は、アップルパイとお茶のセットを頂きました。



もちろん、ビートも・・・・・何も掛ってない皮の部分だけを(笑)



今日も美味しかっただワン!(爆)



その後は、いつも以上にのんびりと公園内を。
美しい新緑&花々を眺めつつ・・・・・



休憩を何度も取りながらのんびりと・・・・・



今日は、行きたい所&ヤリたいことが全く思い付かなかったのでのんびりと&のんびりと(笑)

要は、時間潰しをしていただけとも言えるかも?です(核爆)



                                                  以上、終り。



〆は、いつも以上に本当につまらぬ私のアップに目を通して下さった方々に感謝×2です。
本当にありがとうございました!

Posted at 2015/05/10 20:10:31 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月04日 イイね!

もうお払い箱じゃ?byビート(笑)

もうお払い箱じゃ?byビート(笑)どうも、リョウク家の愛犬ビートだワン!(笑)

今回のアップは、リョウクさんに代わり僕が(爆)

なぜなら、今リョウクさんが頭抱えて悩んでいるから(核爆)

その理由をチャチャッと書いただワン!






今日こんな郵便物が来てました。





自動車税納付書。





リョウクさんのS2000・・・・・また増税されてるし(汗)





いつも金欠なリョウクさん・・・・・また増税されてますけどどうします?(笑)

この前、固定資産税払ったばかりなのに大変だね(爆)




本心は・・・・・
あんな古くて屋根もない五月蠅い車・・・・・
そろそろお払い箱にしちゃいなよぉ~(笑)

もう良い年なんだから落ち着いた車にしろ!ってことだよ!(爆)



ちなみに、僕の希望としては・・・・・
こんなメーカーのステーションワゴンが良いなぁ~(笑)






マジ、検討して欲しいだワン!(爆)
まあ、いつも金欠なリョウクさんじゃ買えないでしょうけどね(核爆)



では、では、おやすみだワン!(爆笑)
Posted at 2015/05/04 22:56:15 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月02日 イイね!

自己満足(笑)

自己満足(笑)どうも、車バカです(笑)

やっと今日からGWに突入しました(嬉)

と言うことで、この連休も気持ち良く車に乗れるように・・・・・

俺の愛機達を昨夜6時間程掛けて洗車&コーティング。

コーティングは、もちろん下地処理から丁寧に!

そして、今朝明るくなって見て見れば・・・・・
全車とんでもなく綺麗になっているじゃないか!(嬉)



愛機S!・・・・・16年落ち。



買い物&愛犬ビート移動用のイスト!・・・・・12年落ち。



通勤快速車のR1!・・・・・10年落ち。



どれも新車以上の輝きだぜ!




以下余談(笑)

連休にも一緒に行動する愛犬ビートも・・・・・
昨日、2時間も掛ってトリミングに!
愛犬ビート!夏仕様に(爆)



以上、俺の大切な愛機達&家族の一員の愛犬ビート。
車はどれも古いが(汗)
この状態なら、どこに行っても恥ずかしくないと自己満足する今の俺でした。



こんなつまらぬアップに目を通して下さった方々に感謝です。
本当にありがとうございました。
Posted at 2015/05/02 09:01:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「思い出日記・・・・・先週末から今日までを(笑) http://cvw.jp/b/770575/40857095/
何シテル?   12/16 21:41
幾つになっても車が大好きな車バカです(笑) 特に、オープンカー、スポーツカーが大好きです。 信念は、自分に関わってくれる人に感謝感謝。 人と人との繋が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

愛機はS!ド初期のAP-1(100)(休日専用、サブ)
四季を問わずオープンドライブしてます。
どこかで見掛けたら気軽に声掛けて下さいね。
24 人のお友達がいます
ニュルぶるニュルぶる * いけ!!いけ!! *
T.sT.s ケンジPP1ケンジPP1
ええころはちべーええころはちべー ぜろきゅうぜろきゅう

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
楽しみは、毎週末のオープンドライブ。S2000、スバルR1乗りのリョウクと申します。皆さ ...
スバル R1 通勤快速車 (スバル R1)
息子の通学用に、S2000と同時所有していた34GTRの売却値があまりに良かったため売り ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン ビート号ベ○ツ(笑) (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
妻の買い物快速車&愛犬ビート移動用。 紹介画像は取り敢えずの暫定版かな? ちなみに、ナ ...
トヨタ カローラフィールダー ビート号フィールダー(笑) (トヨタ カローラフィールダー)
家族みんながお気に入りだった妻の買い物用&愛犬ビートの移動用としていた通称ビート号メルセ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる