• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リョウクのブログ一覧

2015年08月30日 イイね!

夏の終わりを感じた今日のお散歩(寂)

夏の終わりを感じた今日のお散歩(寂)どうも、愛犬ビートバカ&車バカです(笑)

今日は、朝からず~と雨で超暇だった私。
当然自宅に引きこもり(涙)
よって、愛犬ビートも大好きなお散歩もお預け。
でも、午後から曇りとなり雨は止んだ!
そうなれば外出するのが当然のリョウク家(笑)
そんな今日を思い出の一コマとしてアップさせて頂きます。

今の我が家は、やっぱり愛犬ビート中心で、ビートの大好きなお散歩に連れて行ってあげました。

で、今日のお散歩先はこちらです。





自宅から1時間弱で行けるこちらのテーマパークがある道の駅です。





緑に囲まれた巨大な駐車場とそこそこの広さの公園?広場があるここでお散歩を。





園内には、小川が流れ・・・・・





カヤブキの休憩所があり・・・・・





私が子供の頃当たり前に見ていた瓦屋根の売店もあり、まさに昭和を感じさせる佇まいの道の駅で懐かしい思いとのんびりした気分でビートのお散歩を楽しめました。





ちなみに、この道の駅には温泉もあり、旅人ならずとも地元の方々にも癒しの場となっています。





以下は、適当に撮った私の貧相な写真から(笑)





夏の終わりを告げるまばらなアジサイ(寂)





後世に残したい名言・名句ってことで・・・・・

私が子供&未だ見ぬ孫への名言?名句?と言えば(笑)
「俺の車バカ人生に後悔なし!」な~んてね(爆)
ただ、妻はこれにより大迷惑な人生だと思われますが(核爆)


後は、ビートのお散歩は妻に託し、ビート号ベ〇ツの一人撮影会。
一番奥の広~い駐車場を好き勝手に拝借し(笑)





私のビート号の好きな角度リア斜めから。





ルーフからなめらかな曲線を描き伸びるリアハッチの美しいラインがとっても気に入っています。





ただ、雨上がり後、出発前に洗車して来たのですが、濡れた路面により汚れ倒してますけどね(汗)





ト〇タで言うカ〇ーラクラス?のCクラスワゴン・・・・・
しかも、故障が強烈に多く中古車市場でも敬遠されがちなW203ですが(汗)
この個体は、故障知らずで家族全員がとってもお気に入りになってます!





陽が傾き始めると「秋はもうそこ」的な空の下、ビートのお散歩と一人撮影会を終え帰路に。





今日の走行時間と燃費・・・・・オンボードコンピューターより。

平日は、妻の買い物で2~3キロ程度の利用なのでリッター7~8キロ(汗)
でも、チョッと郊外に出ればリッター11キロは楽勝のビート号、とっても小食で助かりますわ(嬉)





以上、こんなつまらぬアップを見て下さった方々に感謝です。
本当にありがとうございました!(嬉)
Posted at 2015/08/30 20:33:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月29日 イイね!

愛機S、手放すなら今か?

愛機S、手放すなら今か?どうも、車バカです(笑)

今日、ちょっと愛機Sの今の価値を調べて来ました。
愛機Sは、1999年製のド初期のAP-1。
現在累計走行距離間もなく17万キロに(汗)
もちろん無事故の個体です!
自分的には、年式のわりに綺麗な方かとは自負するのですがいか程になるか査定を!



では、早速本題です。

某有名買取店にて査定の結果・・・・・

私の予想額では、まあ50諭吉も付けば嬉しいな程度だったのですが(苦笑)

提示された買い取り額にマジに驚いた!

オークションでは、60諭吉~とのお話だったのですが、愛機Sの場合・・・・・

軽~く100諭吉をオーバー!(激嬉)

お店の方曰く「久し振りにこんな綺麗できちんと整備されたAP-1を見ました」と。

毎週末の楽しみとしてきっちり楽しく洗車してきた甲斐があったとすごく嬉しかったね!

正直そろそろ手放そうかな?と思っていたものの、まだまだイケるかも?

もうしばらく乗り続けよう!と思うと共に、今が売り時かな?とも思える嬉しい出来事でした。



PS)

午後からも某B〇Wのお店にビート号ベ〇ツでお目当ての車を見て来たのですが・・・・・

そのお店でも、ビート号を軽く見られただけですが、お店の方お二人にすごく綺麗なお車ですね!

この輝きは異常な程ですね!どんなコート剤を使われているのですか?

な~んて、お褒めのお言葉を頂いたことも付け加えておきますね!



最後に、S2000乗りの方々に一言。

S2000、まだまだ高値維持、いや、もっと値が上がる可能性を秘めた車のようです。

日頃から汚れたらすぐ洗車する習慣を付けると後々高値で売れますよ(笑)

それと同時に、くれぐれも無茶な走りをせず、点検整備を怠らず大切にしてあげて下さいね!

もっと言えば、くれぐれも事故るなよ!ってことで(笑)



                                             おしまい。
Posted at 2015/08/29 22:08:33 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月27日 イイね!

新車なら速攻買いだけど・・・・・E46Mスポーツ。

新車なら速攻買いだけど・・・・・E46Mスポーツ。以前からイイな!と思っていたE46Mスポーツ。
その超が付く極上物が近所の某Dに下取り車として入庫!
そして、そのDの顔見知りの店長からどう?とお声が!!

その個体は、H17最終物、2万キロ。
バンパーにすら飛び石傷もなく新車同然の輝きを放つシルバーだと言う。
もちろん、完全なドノーマル車で。



装備は、HIDは当然のことフルオプション付き。
また、これまで新車時よりずっと声を掛けてくれたDにて点検整備。
極めつけは、雨天走行ゼロ(元オーナー談)でずっとガレージ保管だったらしい。
Dの店長が下回りを見ても錆一つ&汚れすらないらしい。
だから、俺に一番に声を掛けたと言う。


これが本当ならば、この先絶対にお目に掛れない個体だと思うと・・・・・
購入後3ヶ月のビート号を買い替えるか?
いや、最近全く乗ってない愛機Sを手放して乗り替えるか?
そうすれば、通勤にも使えてR1を売却すれば維持費も激減。
もし、愛機Sを手放すなら、足回り(ブッシュも含め)全交換すれば新車然の走りが出来るぞ!


いや待てよ!車両価格も大したことないので取り敢えず増車だな増車!
でも、妻がどう言うかが想像出来るけど(汗)
まあ、そんなの関係ねぇ~な!(笑)
俺は、車バカだから!(爆)・・・・・車貧乏とも言う(核爆)


最終的には、今週末実車を見て決めようかな?
と言うことで・・・・・悩む&悩む、大いに悩む今ですわ。。。。。
でも、やっぱり妻がどう言うかで決めることになりそうですが(滝汗)


↑これは、まだ私だけの構想なので見て見ぬ振り(笑)
聞かなかったこととして忘れて下さいね(爆)
Posted at 2015/08/27 23:04:04 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月23日 イイね!

今日の〆もやっぱり洗車(笑)

今日の〆もやっぱり洗車(笑)どうも、愛犬ビートバカ&車バカです(笑)

本日2本目のブログアップだったりします(爆)
今回の内容は、今日の午後の私の行動ですが・・・・・
ここ最近、諸事情により地元から離れ難い状況なので(涙)
時間を持て余し暇潰しに書いてるだけですけど(核爆)
私同様に暇で仕方ない方限定で見て下さると嬉しいです。


では、早速。




午後もビートのお散歩&私達夫婦の健康維持のため、極近所のこの公園にお散歩に行きました。

ここは、回りが森で囲まれ日陰が多くクソ暑い日差しを和らげてくれそうなので来てみました。






タワーの裏には河が流れ、そこからの心地良い風を感じながらいきなりですが一休み(笑)







日陰だけにコンクリートも焼けてなく、ビートもお座りし休憩。







座ってばかりいては何しに来たのか分からないのでお散歩開始(汗)

日陰ばかりを選んでビートと私達夫婦の健康維持のためにも小一時間程お散歩。






日陰とは言え一時間も歩いているとやっぱりこの暑さではビートにはきついのか?
私達を先導し、ビート号の下へ連れて行き・・・・・
「もう帰ろうよ!」アピール(笑)

まあ、一時間も散歩すれば当然と言えば当然疲れるでしょうけどね(爆)






速攻帰宅。
帰宅後も全くすることがなく・・・・・思いたった楽しいことが⇒⇒⇒洗車(笑)
時間がまだ早かったので、愛機達三台全車を念入りに洗車&コーティングしてヤッタぜ!(爆)







その出来栄えが↓↓↓
やっぱりビート号の輝きが一番強い!鏡面とはこう言う状態なのだと実感(笑)

一番の私の相棒である愛機Sを必死で磨き上げてもビート号にはどうしても敵わない(涙)
欧州車ってなんでこんなにも輝きがあるんでしょうね?(謎)
ただ、私の撮った貧相な写真では本来の輝きがお伝え出来ないのが残念でなりませんが(涙)






ちなみに、ビート号のブレーキダストも綺麗に落し、ホイールコーティングも念入りにしておきました。

傷だらけのホイールですが、汚れは皆無!とっても綺麗だと思うのは私だけでしょうか?(爆)







と言うことで、暇潰しに書いたブログは終了です(笑)







いつものように・・・・・
こんなつまらぬ内容のブログを見て下さった方々に感謝です。
本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2015/08/23 20:24:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月23日 イイね!

このクソ暑い中お散歩?(汗)マジ疲れるわ!byビート(笑)

このクソ暑い中お散歩?(汗)マジ疲れるわ!byビート(笑)どうも、リョウク家の愛犬ビートです(笑)

ちょっと愚痴を(爆)

今さっき散歩に連れ出されました(汗)

このクソ暑い日にお散歩、マジ疲れるわ(滝汗)




今日のお散歩は、リョウクさんの息子の彼女も一緒だったから嬉しいと思ったけど(笑)







強い日差しに照らされた路面は暑い&熱い(汗)







日陰に入っても暑いんですけど(滝汗)







いくらお散歩が好きな僕でも今日のような暑い日は辛いわ。







ダメ!もう限界!!帰る!!!







いつもの5分の1以下のお散歩にて終了(ホッ)







やっぱり昼間はエアコンの効いたリビングでのんびり過ごすのが一番だわ!







フゥ~疲れた&肉球が火傷するかと思ったわ(滝汗)







以上、今さっきの僕ビートの何してた?でした(笑)・・・・・byビート。
Posted at 2015/08/23 11:37:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@さんく☆さん、やっとココまで来た状態です(汗)次は、何故か飛ばないナビを表示出来れば完璧かな?です(滝汗)」
何シテル?   04/24 05:03
車バカは既に卒業しました(笑) 将来愛機Sを降りたら次の車は壊れず動けば何でもイイかな? 以下は大事なこと! 友達は少数精鋭だけでイイ! また、私か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

       1
2 345678
910111213 1415
16 1718192021 22
23242526 2728 29
3031     

愛車一覧

ホンダ S660 愛機S! (ホンダ S660)
2024年4月12日、13時に納車されました(笑) 記念すべき30台目の気軽に乗れる愛車 ...
ホンダ N-BOX ビート号兼妻の買い物車 (ホンダ N-BOX)
2022年6月11日納車。 いつものホンダDにタダでコーヒー飲みに行ったら「そろそろう ...
スバル R1 通勤快速車 (スバル R1)
息子の通学用に、S2000と同時所有していた34GTRの売却値があまりに良かったため売り ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
晴れの日専用遊び車(笑) 楽しみは、毎週末のオープンドライブ! 主に岐阜のお山の中を駆け ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation