• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リョウクのブログ一覧

2016年06月19日 イイね!

暇でしょうがない今。

暇でしょうがない今。どうも、孫バカ&愛犬ビートバカです(笑)

今日は、ドンヨリした空模様ですね。

特に予定もなくまったりとしている今です。

なので、暇潰しにブログアップしたりしてます。


昨日は、土曜日と言うことでいつものように孫と娘がお泊まりに来てました(嬉)










日に日に表情が豊かになり、可愛さが増々増してきた今日この頃です。










我が家の大切な家族の一員であるビートにも興味が出て来た様子です。










もうしばらくしたら立ち上がり、走り回れるようになると思われ、その時が楽しみでなりません。










孫とビートが仲良く一緒に遊ぶ姿を想像しただけでほのぼのした気持ちになります。










でも今は、先程孫も帰ってしまった(寂)
私達家族もビートも心にぽっかりと隙間が空いてしまったような?










にぎやかだった昨日とは違い、今は暇&暇&寂しい気持ちでいっぱい(凹)
もう間もなくしたら雨が降る予報、大好きな洗車も出来ないし。
なので、リビングから見れる愛機達を眺めながらただただボ~っとしている私(暇)










私がずっとビートのそばに居られる休日である今日・・・・・
愛犬ビートも遊びに連れてってもらえることをきっと楽しみにしていたハズ?

どこ行きたい?何して遊びたい?ビート!
行きたい所、ヤリたいことを言ってくれると嬉しいんだけどなぁ~。









雨が降ってもビートが遊べる所、どこかないかなぁ~?(暇&悩)
そんな愛犬ビートを愛して止まない今日は暇過ぎる私の今でした。









こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。
本当にありがとうございました!
Posted at 2016/06/19 11:44:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月18日 イイね!

久し振りの「るりは」とメインサーキットの巡回に(笑)

久し振りの「るりは」とメインサーキットの巡回に(笑)どうも、オープンバカです(笑)

今日は、久し振りにオープンバ〇の聖地「るりは」に!
約1ヶ月振りの訪問になります。
過去、ここまで間隔が空いたことはないかも?
また、そのついでに私のメインサーキット(爆)
やまびこロードとせせらぎ街道の見回り?巡回も合わせて行って来ました(核爆)

では、早速。









「るりは」への訪問は、開店直後に限る!
と言うことで、早朝5時前起床・・・・・まあ、これはいつもの我が家のライフスタイル、習慣ですが(笑)
今日は、気持ち良く走りたかったので愛機Sの封印を解き放しました。

要は、以前の爆音仕様に戻しました(笑)









そのため、陽が高くなる6時過ぎまでご近所様の手前出陣を控え・・・・・
エンジンに火を入れた瞬間に30m程離れたの大通りまでアクセルフリーで乗り出し、いつものように暖気を。










途中、毎回立ち寄る道の駅にて水分放出をし、記念撮影(笑)










その後、道中のルート、やまびこロード(サーキット)に突入。

封印を解き放ったおかげで以前のようにパワーモリモリ(笑)
とっても気持ち良く走れ、テンションアゲアゲでした(爆)









気持ち良く走り過ぎ?(笑)アッと言う間に「るりは」に到着。










いつものように、さんく☆さんも来店されていてご一緒出来て更に嬉しかったです。










「るりは」訪問は、開店直後に限る!
気持ちの良い風を感じられるテラス席は、いつものように私達の貸切りでした。










久し振りに頂いた「るりは」スペシャルモーニング。

以前と同様に美味しく頂け大満足でした。









さんく☆さんとオーナーとの楽しい車談義&たわいない会話を楽しんでいると次々にお客さんが来店。
いつも間にか駐車場は満員に。










しかも、お客さんの全てのお車がオープンカーと言う。

過去に何度か「るりは」にてご一緒させて頂いた方、今回お初に一緒になった方・・・・・
そんな隔たり等全く感じず、皆さんと車談義を楽しみました。
これが「るりは」ファンの輪!とでも言うのでしょうか?(嬉)










また、これがオープン乗りの聖地「るりは」と言われる由縁です(笑)










楽しい時間は過ぎ去るのが早く、いつの間にかお昼時に。
私は、午後から愛しの超可愛い孫と娘がお泊りに来る&愛犬ビートも私が帰るのを首を長くして待ってくれているので「るりは」を後に(笑)









帰路に着きつつも速攻自宅に向け先を急ぐ私でもなく(笑)
帰路時は、やまびこロードと共に私のお気に入りのサーキット(爆)
せせらぎ街道の見回り?巡回?も兼ねて走って来ました。










見回り?巡回?だけに、以前のようにバキュ~ンじゃなくのんびりと(笑)

その道中、高山守備隊長のオーさんともすれ違ったと言う幸運。
しかも、私と気が付いて下さり追いかけて頂けたと言う!
ほんのわずかなお時間、一言、二言程度の会話ではありましたが本当に嬉しかったです。
ちなみに、この後オーさんは「るりは」に行かれました・・・・・もっと早く来て下さればご一緒出来たのにぃ~!
これだけが今日の悔いが残る出来事でもありました(涙)









話を戻します・・・・・
途中、愛機Sと美しい岐阜の山々、自然とのコラボ写真を撮りながら。










私もここ最近本当に大人になりました(笑)
法定速度をキッチリ守り景色を楽しみつつ走る(爆)










その証拠写真がコレ!(核爆)

分別&良識ある私は、法を厳守した走りをしました(核爆)










本当は、今日はひるがの~せせらぎ街道内には大量の白バイ野郎がツーリング中(怒)
ムカつく程の台数が導入されている確かな情報を入手していたので慎重に超安全運転で!










傲慢な奴らはどこに隠れて見ているか分かりませんからね!

私が26年間守り続けているゴールドに傷を付けちゃ絶対にいけない!その一心で!
奴らに捕まるは、奴らに負けたを意味する!
私は、大の負けず嫌い!
なので、絶対に奴らに負けない走りをしました(爆)









せせらぎ街道通行時最遅の法定速度内でカメ走行(汗)










ちなみに、今日の私は抜かれ放題のペースカー?障害物?(笑)
私を抜き去って行った何台かが奴らの餌食になるのも目撃をしビビッたとも言う(滝汗)










大型バイク、ハイブリッド車プ〇ウス、悲しいかな軽トラの爺さんにも抜かれようがじっと我慢でカメ走行をした私・・・・・今日は、本当にお利口さんだったと自分で自分を褒めてヤリたいです(爆)










のんびり走ると普段見えない物、美しい景色もゆっくりと楽しめる。
そんなスポット、休憩場所で一服も。










チョッとした展望台的な所からは、美しい自然と山々が望めました。










愛機Sを停めると黒皮シートが熱くなるので日陰に停める配慮はしなきゃいけません。










今日のような梅雨時期なのに日差しが厳しい日は特にです。










そんな暑い日差しの中でも愛機Sの自己満的な撮影だけは欠かせない(笑)
昨夜も念入りに洗車をした愛機Sの鏡面ボディーに映り込んだ木々。










その②、山々。










その③、木々。











これが今年で車齢18年目に突入した愛機Sの鏡面ボディーで~す・・・・・自己満ですが(笑)









忘れてた(汗)
今日のランチはコレ・・・・・お財布に超優しいお値段のカツ丼&ざる蕎麦セット(笑)

とっても美味しく頂きました(爆)









今日の走行距離。










ガソリン残。

あれ?減りが少々激しいような?
以前からの傾向ですが、愛機Sはそこそこ回さないと燃費が返って悪くなるような?
そんな気がするのは私の誤解でしょうか?(笑)









                                       おしまい。









こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。
本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2016/06/18 19:45:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記
2016年06月14日 イイね!

カメラは見ていた!

カメラは見ていた!どうも、愛犬ビートバカです(笑)

お食事中の方、大変申し訳ありません(汗)

タイトル画像・・・・・ビートの排便の様子です(爆)

と言うくだらない前置きをし本題へ(核爆)

今朝、いつものように早朝5時起床。

我が家の朝はとっても早い・・・・・とよく言われます(笑)


でも、これが我が家の生活のリズムなので何の苦もないのです。

で、今朝も5時に起き2階の寝室からビートと共に1階のリビングに。

そこで異変が!

普段全く吠えない愛犬ビートがそわそわしつつ吠えるのです。

何で吠えるんだ?と気に止めつつも放置プレイ(笑)

そして、リビングの窓のシャッターを上げ、窓を開け、朝の新鮮な空気を取り込む私。

すると、今まで以上に吠える、吠え倒す愛犬ビート。

なぜ?なぜなんだ?普段全く吠えないビートが吠え倒す!なぜだ?

そう思いつつ、ビートの視線の先にある駐車場を見てみれば・・・・・

我が家の駐車場、愛機Sと通勤快速車R1との間に大きなウ○コが!(汗)

しかも、二つも転がっていたと言う悲劇が(滝汗)









そこでふと思い付いた出来事が!

私達家族がこの家に越して来た直後にあった事件を思い出したのです。

それは、近所の会社の駐車場に今回と同じような大きなウ○コがされていたと言う事件。

その内容は、その会社に設置されていた防犯カメラにしっかりと収められていたと言う。

早朝、犬の散歩をさせていた方がその会社の駐車場に侵入し用を果たしたんです。

良いですか?犬の散歩をさせていた方が用を果たしたんです!

よくある犬がしたウ○コを片付けずじゃなく、飼い主である人間が用を果たしたんですよ!

マジで(汗)










そして、今回は我が家の駐車場に大きなウ○コをどっかのバ〇野郎がしやがった!










いや、昨日愛犬ビートが昼間に駐車場でしたのを知らずに放置していたのかも?

そう一瞬思うも、小型犬のトイプードルであるビートがあんな大きなウ○コをするハズは絶対ない!

しかも2つも!(怒)

ちなみに、ビートの場合はウ○コもオシッコもする時には必ず私達家族に事前に知らせに来る。

特に躾をした訳でもないのに教えに来る賢いビートが知らせることなくする訳がない!絶対に!!

あ、イカン!・・・・・話が愛犬ビートの躾自慢にそれましたが(笑)

取り敢えず、このまま放置プレイする訳にはいかず・・・・・

妻も息子も気持ち悪いから片付けるなんて出来ない!とおっしゃるので(爆)

我が家の雑用係りである私が大きなウ○コ2つを片付けることに(辛)









そして、犯人捜しを!

幸いにも我が家にもこんな優れ物がある!

これにはっきりと写っているハズ!

ただ、私は出社の時間になってしまったので妻に検証を頼み出社(汗)

そして、検証後速攻警察に通報するように指示を!









カメラは見ていた!動かぬ証拠を!!

妻の検証の結果、すんなりと犯人の特定出来たんですよね。

その犯人とは、極近所に住むアイツだったんです!

週末になると愛機Sの爆音が近所に鳴り響くのが気に入らなかったのか?

それとも、私が車を3台も所有していることを良く思っていなかったのか?

まさか、我が家が裕福な家庭だと大きな誤解をし、ひがんでの犯行なのか?

我が家は、極貧だけど私がただただ車が好きなだけなのに!

犯行動機はどうであれ、今回のウ○コ放置プレイ事件はないだろう!

そもそも駐車場は、我が家の敷地内、不法侵入だぞ!(怒)

私達家族は絶対に許さん!

速攻妻に警察に通報しろ!と言いたかったのですが・・・・・

極近所の輩の犯行なので、あまりことを大きくするとマズイかな?とも思うし(悩)

でも、このまま泣き寝入りなどする訳にもいかず!

こんなことがまた再び我が家に起こってもご近所で起こっても絶対にいかん!(激怒)

なので、この場で犯人の全貌をアップしてからきちんとした対応策を検討したいと思います!
            ↓ 
                                               ↓
                  ↓
                                         ↓
                              ↓ 
                      ↓
                                      ↓

            ↓ 
                                               ↓
                  ↓
                                         ↓
                              ↓ 
                      ↓
                                      ↓

           ↓ 
                                               ↓
                  ↓
                                         ↓
                              ↓ 
                      ↓
                                      ↓

           ↓ 
                                               ↓
                  ↓
                                         ↓
                              ↓ 
                      ↓
                                      ↓

           ↓ 
                                               ↓
                  ↓
                                         ↓
                              ↓ 
                      ↓
                                      ↓

           ↓ 
                                               ↓
                  ↓
                                         ↓
                              ↓ 
                      ↓
                                      ↓
ジャ~ン!犯人はこいつだったのだぁ~(笑)

我が家の極近所に住みつく野良猫だったのだぁ~(笑)

ちなみに、この猫は毎日朝と晩、我が家の駐車場内を堂々と通って巡回をしている猫です。

要は、自分の縄張りの巡回だと思われます(爆)

しかも、今回のブツはウ○コじゃなくゲロだったと言う事実も判明(爆)

それは、カメラの死角に入っていてはっきり吐いている姿は見れませんでしたが(汗)

私がブツを片付けている時に漂った甘酸っぱい臭いからそうだと断定してます(滝汗)

喰い過ぎか?食あたりでもしやがったのか?

そう思いつつ、取り敢えずホッとした私でありました。

なぜなら、訳の分からぬ常識の欠片もない人間であったら怖いですからね!

なので、猫で本当に良かったと思うしかないですわ。

ただ、二度と我が家の敷地内でゲロもウ○コもしないで欲しいと願うリョウク一家です(核爆)









こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。

本当にありがとうございました(嬉)

また、お食事中の方、本当に申し訳ありませんでした。

で、今カレーライスを食べておられるそこの貴方(笑)

間違っても下痢ウ○コやゲロが掛ってませんよね?(大爆笑)


Posted at 2016/06/14 21:10:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月11日 イイね!

今日のあれこれ(笑)一気にアップさせて頂きます(爆)

今日のあれこれ(笑)一気にアップさせて頂きます(爆)どうも、オープンバカです(笑)

今日は、ブログネタが多過ぎで・・・・・

何から書いたら良いのか迷う程(汗)

なので、それらを超簡潔に一気にアップしたいと思います(爆)




では、早速文章少な目、画像多々で。









今日、やっと決断出来ました!
これまで17年間大切にして来た愛機Sを手放すことにしました!(寂)
しかも、売ってお金に替えるのではなく、私同様、いや、もっと大切にして下さる方にあげちゃいます!









私の愛機Sを託す次期オーナー様のご紹介を。
事前にお顔もアップして良いと了解を頂いているので無修正でアップします。
そのお方は、私のブログでも何度もアップさせて頂いているこの方です!
                   ↓
                                       ↓
                              ↓
            ↓                   
                       ↓ 
                                   ↓  
               ↓

                  ↓
                                       ↓
                              ↓
            ↓                   
                       ↓ 
                                   ↓  
               ↓

                  ↓
                                       ↓
                              ↓
            ↓                   
                       ↓ 
                                   ↓  
               ↓
                  ↓
                                       ↓
                              ↓
            ↓                   
                       ↓ 
                                   ↓  
               ↓

                  ↓
                                       ↓
                              ↓
            ↓                   
                       ↓ 
                                   ↓  
               ↓

                  ↓
                                       ↓
                              ↓
            ↓                   
                       ↓ 
                                   ↓  
               ↓
            ↓                   
                       ↓ 
                                   ↓  
               ↓
                  ↓
                                       ↓
                              ↓
            ↓                   
                       ↓ 
                                   ↓  
               ↓

                  ↓
                                       ↓
                              ↓
            ↓                   
                       ↓ 
                                   ↓  
               ↓

                  ↓
                                       ↓

私の孫なのだぁ~(笑)






























やっとつい最近、はいはいが出来るようになったばかりの孫です(爆)






























あと17年強もすれば免許が取れる年齢に(核爆)
その時に孫にあげちゃい、私以上に大切に維持し続けてもらうために決心をしました(核爆)










それまで現状維持、いや、リフレッシュを繰り返し大切にしようと思ってます、きっと?たぶん?(大爆笑)










はい、次のネタ(笑)
今日は、愛犬ビートの月に一度のトリミングの日でした。
朝早くからビート号ベ〇ツを飛ばし、上手いと評判のいつものトリマーさんのお店に行って来ました。
そして、トリミング後の今のビート。




















今年の暑い夏も少しでも涼しく過ごせるようにサマーカット!






























私の丸坊主と同じようにバリカンで3mmに(笑)

と言っても体の部分だけを3mmに(爆)









トリミング中は、居眠りも出来なかったようで疲れていた様子・・・・・
自宅に帰ってからはず~と私の膝の上で寝てました(笑)




















まあ、トリミングに行かなくても普段からいつも私の膝の上に居ますけど(爆)










そして、最後のネタ。
我が家の駐車場にこんなミニバンを無断駐車したのは誰だ?(笑)










日産の電気自動車、e-NV200最上級グレードのような?(謎&爆)




















ドアロックもせず無断駐車されていた(爆)




















超広いのね!7人?8人乗り?分からんけど(核爆)










無断駐車の車に無断で試乗して来たよ、私は(笑)
こんな背が高い車なのね(爆)

試乗後の感想・・・・・
何これ!電気自動車ってこんなに速いの?
加速の良さ、鋭さは怖いくらい!
久し振りにこんなパワーのある速い車に乗ったわ(汗)
ミニバンなのに愛機Sでどんなに必死で走っても一瞬で置いてかれる激速な加速(滝汗)
マジ、ビビッたわ&ミニバンにこんな加速力が必要なのか?と驚いた私でした。
ちなみに、お値段にも目が点になったね、私は(驚)
ク〇〇ンよりず~とお高いのね!この電気自動車のミニバン!
次期ビート号に良いかも?(笑)
そう思えたと共に何で家の駐車場に無断で停めてあるんだ?
な~んてね(爆)









以上、つまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。
本当にありがとうございました(嬉)


Posted at 2016/06/11 22:55:53 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月05日 イイね!

撥水から親水に・・・・・

撥水から親水に・・・・・どうも、車バカです(笑)

当地は、昨日梅雨入りしました(辛)
よって、青空駐車の愛機達は雨で濡れ放題(涙)
でも、濡れたボディーは光輝き、撥水し放題(嬉)
日頃からマメに手入れしているたまものだと自己満している今です(爆)


愛機S2000。










一昨日念入りに洗車&ワックスをした効果で水玉が盛り上がってます(嬉)










ビート号ベ〇ツ。










こちらも先週掛けたワックスがまだまだ良い仕事をしてくれてます(笑)










通勤快速車R1。










撥水効果が薄れ気味ですが、まだまだ効果ありな状態です。










そして、息子のエクス。










撥水から親水にいつ変えたんだ?(笑)
いや、しばらく放置プレイしているようで水垢まるけ(滝汗)

息子がしなきゃ私が洗車&ワックスして綺麗にしてやろうかな?









前置きが超長くなりましたが(笑)
この先の夏の厳し過ぎる日差しにて起こるであろうウォータースポット対策・・・・・
ヤラれる前にそろそろ撥水性のコートから親水性のブツに変えようと思う今でした(爆)









こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。
本当にありがとうございました(嬉)

Posted at 2016/06/05 11:27:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@【まっきー】さんは、もっと休んで下さい!でないとそのうちお子さんから「行ってらっしゃい」じゃなく「また来てね」な~んて言われちゃいますよ(爆)」
何シテル?   11/23 19:45
幾つになっても車が大好きな車バカです(笑) 特に、オープンカー、スポーツカーが大好きです。 信念は、自分に関わってくれる人に感謝感謝。 人と人との繋が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

愛機はS!ド初期のAP-1(100)(休日専用、サブ)
四季を問わずオープンドライブしてます。
どこかで見掛けたら気軽に声掛けて下さいね。
24 人のお友達がいます
ドラ吉Zドラ吉Z * taka..taka.. *
ヒロ@GARAGE-Hヒロ@GARAGE-H ducanoriducanori
ぜろきゅうぜろきゅう K&#39;z(けーず)K'z(けーず)

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
楽しみは、毎週末のオープンドライブ。S2000、スバルR1乗りのリョウクと申します。皆さ ...
スバル R1 通勤快速車 (スバル R1)
息子の通学用に、S2000と同時所有していた34GTRの売却値があまりに良かったため売り ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン ビート号ベ○ツ(笑) (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
妻の買い物快速車&愛犬ビート移動用。 紹介画像は取り敢えずの暫定版かな? ちなみに、ナ ...
トヨタ カローラフィールダー ビート号フィールダー(笑) (トヨタ カローラフィールダー)
家族みんながお気に入りだった妻の買い物用&愛犬ビートの移動用としていた通称ビート号メルセ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.