• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リョウクのブログ一覧

2016年09月25日 イイね!

久し振りに遊び倒せた今日(笑)

久し振りに遊び倒せた今日(笑)どうも、休日だけは超元気な私です(笑)

連休2日目、今日は雲は多かったものの良いお天気でしたね!

そんな今日、久し振りに思いっ切り遊び倒して来ました(爆)

夜明け直後から陽が沈み始める今さっきまで。

なので、楽しかった今日をいつものように画像多々でアップさせて頂きます。



まずは、陽の出直後に愛機Sのエンジンに火を入れ峠遊びに。
行った先はいつもの峠。
交通量皆無でしっかり楽しめました!

ちなみに、その時の画像はこの1枚だけ(笑)
なぜなら、走り倒すのに忙しかったから(爆)









峠遊びを3時間程&150kmばかり楽しみ無事帰還。
その後はビートと散歩、その後、汗臭い体をビートと共に朝風呂にて綺麗に洗い流しました。









そして、気が付けばそろそろお昼時・・・・・って言うことでランチに出掛けました。
行った先はこのお店。




















当然ですがビートも入店OKのお店に。










オープン乗りは、お外が大好き(笑)
着いた先は、テラス席で~す(爆)










速攻注文をし、まだかな♪まだかなぁ~?♪♪と料理を待つビート(笑)










今日のランチは、メインに豚肉のなんちゃら(笑)










妻は、↑に加えライスの代わりにドーナツ?の生春巻き??クリーム添え。










私は、当然ライス、しかも大盛りで。










料理が揃い・・・・・あれ?僕の分は?と探すビート(笑)

仕方ないので豚肉をチョッとだけおっそ分けしてあげました(爆)↑だけ妻撮り、スマホ画像。









食後は、デザートと冷たいアイスコーヒーで〆ました。










久し振りに訪れたお店ですが以前より料理の内容が充実していたような気がします。
そうだよね?ビート(笑)










食後は、近くにある公園に向かいました。










その途中、こんな素敵なオフ会を目にしたので寄り道を。










古~い旧車、たぶん全てアメ車だと思います。




















ナンバーからして関東、北陸、関西等々、全50台以上が全国各地から来られていたようでした(驚)




















あれ?完全に着地しているような?










そんな貴重で希少な素敵過ぎる車達の中で私が一番良いと思った車がこちら!

ピッカピカの車達の中に1台だけくたびれ感が半端ないこの車で~す(笑)
マジ、痺れる程イイなぁ~!と思いつつ、こんな車を所有出来るなんて羨ましかったです。









その後、本来の目的地の公園に向かいました。










公園前には、いつものことですがたくさんのバイク達が・・・・・・旧車CB-750軍団(驚)










広~い駐車場は超満員でしたが公園前から超離れた比較的空いたスペースに駐車(汗)

ドアパンチ等々当てられたらイヤなので(滝汗)









やっと公園に到着。




















高~いタワー。

この公園に来ると毎回撮っているような絵(笑)









皆さんの宿敵(笑)こんな車の展示もありました。

イラッ!見たくもねぇ~わ!!(爆)









以後は、美しい公園内を散策。










木々の撮影も。






























草花に囲まれたベンチで休憩もしながら。










花より団子のビートは・・・・・どう思っていたのかは不明(笑)










ミツバチハッチも飛び回る(爆)










涼しげな水の流れ。











広過ぎて疲れましたがしっかりと心癒された気がします。









そして、帰路時はこちらの道の駅にも寄り・・・・・










ビートの水分放出と補給をさせました(笑)










暗くなる前に自宅近くに帰還。

休日は、いつもこんな天気でしっかり遊び倒せたら嬉しいなぁ(爆)









                            以上、おしまい。









今日のビート号での走行距離。

これだけ走ってまだまだたくさんガソリンが残っているし・・・・・
流石!世界のト〇タが世に放つ大衆車フィールダー(笑)
ホント、超が付く程小食で助かります(爆)
正直、納車直後はこんな車には乗りたくない!
な~んて思っていましたが移動の手段としては最高かな?
そう思う今ですわ(核爆)









こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。
いつも本当にありがとうございます(嬉)
Posted at 2016/09/25 18:41:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月24日 イイね!

初めての二人っ切りでのオープンドライブ!

初めての二人っ切りでのオープンドライブ!どうも、オープンバカです(笑)

今日は、雨は降ってないもののドンヨリした天気ですね。

休日は、カラッと晴れて欲しいのに・・・・・

こればっかりは仕方ないか(涙)


では、早速本題に。

私は、週に一度は愛機Sに乗らないとストレスが発散出来ず死んじゃう体なので(笑)
今日のような日でも雨が降る前にほんのチョッとだけでも乗らなきゃいけない!
そんなことで行って来ましたチョイっとオープンドライブに(嬉)
いつもだと一人ぼっちで行くんですが、今日は、最愛の相棒?息子?と行って来ました!
それは、愛犬ビートで~す(笑)









行くぜ!ビート!!
チョイっとだけだけどオープンドライブに!










爆音大嫌いな愛犬ビート・・・・・
ビートと二人っきりでのドライブは初めてだったりします。

走行風でボサボサ(笑)









行った先は、極々近場の公園ですが。。。。。










え?もう着いたの?・・・・・byビート。










着いた先は、いつもの公園です。









リョウクさん、ホント好きですね、この公園が・・・・・byビート(笑)

私としては、怖がるといけないから近場にしてやったんですけど(汗)









でも、ここはいつ来ても静かで空気も美味しく良いと言えば良いかもね・・・・・byビート(爆)










そして、公園内をしばし散歩してから自宅に無事帰還。

↑のビートの顔・・・・・また連れてってね!(笑)
そんな顔であると信じたいと思います(爆)
そして、少しづつでも慣らしていって、いつかはビートと二人で「るりは」に行きたいなぁ。









以下は、いつもの余談。
昨日の夜、ビートの健康診断に行って来ました。
わざわざ行きつけの病院まで・・・・・高速を飛ばして1時間以上掛け(汗)
で、結果は・・・・・

今回も何の異常もなく健康そのもの!
本当に良かったと思う今ですわ(嬉)









こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。
本当にありがとございました(嬉)
Posted at 2016/09/24 11:28:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記
2016年09月19日 イイね!

あっと言う間の3連休最終日。

あっと言う間の3連休最終日。どうも、私です(笑)

今日でこの3連休も終わりですね(涙)
皆さんはどうお過ごしだったでしょうか?
昨日、一昨日と雨が降ったり止んだりで・・・・・
絶好の行楽日和ではなかったものの、それなりに楽しまれたことでしょう。


そして、最終日の今日の私はと言うと・・・・・
明日からの仕事に備え、仕事モードに切り替えるために近場でのんびり過ごしていました(汗)
よって、そんな今日をアップさせて頂きます。









目覚めは、いつものように5時。
幸いにも雨は降っていず、愛犬ビートとお散歩し、その後は、お昼前まで自宅内でまったり(笑)
そして、今日のランチはどうするかな?等々を考え・・・・・
ふと思い付いたランチのお店に妻とビートと共に行って来ました。









行った先は、以前から何度もアップしているこのお店です。



















美しい岐阜の山々と川が眺められるこのお店。






























生憎の曇り空だったのが残念でしたが、晴れていればこんな綺麗な景色が楽しめるお店です。










テラス席は、ワンちゃん同伴OK!
当然、ビートが入れなきゃ行かなかったですけどね(笑)










そして、今日のランチは・・・・・











お値打ちなお値段で美味しかったです。









妻は、ピザ。

ビートは、↑の画像のように見てるだけ(笑)









〆は、コーヒー飲んで・・・・・ご馳走様でした!










ちなみに、テラス席はワンちゃん同伴OKなので、ビートの他に4頭のワンちゃんが来てました。
そのワンちゃん達、ワンワン&キャンキャン、実に落ち着きがない&躾が全く出来てない。
でも、ビートはそんなワンちゃん達に釣られることもなく完全無視!
いつものように、一声も上げずじっと私達の食事が済むのを待ってました。
ホント、お利口さんでしょ!と自己満足したと共に、躾はちゃんとして欲しいと思った私達夫婦です。









今日だけは、喰ったら速攻帰る(笑)
なぜなら、明日からの仕事に備え、仕事モードに切り替えるために自宅でのんびりしたいから。
でも、帰路時に緊急事態発生にて緊急停車(汗)

その訳は・・・・・



















ビートが用を果たしたいとソワソワしてアピールして来たからで~す(爆)

見るんじゃない!恥ずかしいじゃないか!byビート(笑)









しかし、停めて~!ってアピールして来た場所が私的には嬉しい場所だったんですよ!
そこは、以前から写真に残したかったローカル線の無人駅の真ん前だったので(嬉)










妻からしたら仕方なく、でも、私からしたらなんて幸運なんだとしばしの散策(笑)
プラットホーム内を見学。










駅名はこちら。










近場なのに時間がゆっくり流れるようなこの空間に癒しを感じたのは私だけじゃなかったような気がします。











予想通り駅舎のくたびれ感も雰囲気抜群でした(笑)









そして、この3連休もこれで終わり(涙)
無事に自宅に到着しまったり過ごす今です。










以下は、いつもの余談(笑)
昨夜は、週に一度の贅沢な食事の日でした。
夕飯に、佐賀牛のステーキを頂きました。










ビートにもおっそ分けで欠片を(爆)

激旨だ!と昨夜の何シテル?でアップはしたものの・・・・・
今朝起きて、家族共々軽い胸焼けが(汗)ビートは、分からん(笑)
個人的な意見ですが、飛騨牛&松坂牛と同様に美味しいとは思いましたが、少々油がしつこかったのが原因かと?
よって、今後はこれはないと思います(笑)
ちなみに、ビートが我が家に来てから外食はほぼ皆無。
なので、週に1度、週末or休日には奮発した夕飯なのですが、今週末はコレが良いなぁ(笑)

私は、やっぱり肉より魚!海鮮の方がず~と好きなのでコレにしてもらおうと思います。









もう一つ余談(爆)
白煙モクモク事件にて納車後30分でコレをクレーム返品した私ですが・・・・・・

一昨日、娘夫婦が私に当て付けのように↑を新車購入しやがった(羨)
納車は、来年2月だそうですが、まさかコレを買うとは思いもしていなかった(汗)
性格悪い私は(笑)なんかムカつくような?・・・・・です(爆)









そして、現在のビート号のフィールダーですが・・・・・

今日、100km強乗って思ったこと・・・・・
駆る歓びも所有している満足感もやっぱり全く感じない(涙)
しいて言えば、燃費がすこぶる良いような気がしますがやっぱりねぇ~・・・・・(泣)
取り敢えず、妻が主に乗る車なのでこれで良いんだ!と自分に言い聞かせているのですが・・・・・
本当に勿体ないとは思うのですが、冬のボーナスまであと3ヶ月弱我慢して(汗)
やっぱりMがBに乗り替えちゃおうかな?な~んて真剣に思う今ですわ!









〆は、楽しかった3連休も今日で終わり(涙)
心身共に仕事モードに切り替えは済んだハズ?
いや、行動も言動も仕事モードに切り替え成功!
よって、明日からの辛い仕事・・・・・頑張ります、きっと?たぶん?休んじゃおうかな?(爆)








こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。
本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2016/09/19 20:00:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月18日 イイね!

黒は反則だな!(笑)

黒は反則だな!(笑)どうも、今日は雨で超暇しているオープンバカです。

台風の影響?今日は本格的な雨。
時折雨は止むもののやっぱり雨、雨、雨(鬱)
よって、出掛ける気にもならずで・・・・・
今朝もいつも通り5時に目覚めるもず~とリビングに居るだけ。
なので、暇潰しにブログアップでもしようと思います(爆)

私が外出もせず暇している今日、当然愛犬ビートも暇、暇、暇(笑)
朝起きてからず~と私の膝の上で寝てます(爆)










ビートはともかく、あまりにも暇な私はそれに耐えられず(汗)
暇潰しに先週納車されたニュービート号の外装状態を厳しい目でチェックしてみました。










納車前に施工したコーティング効果のチェック。
ルーフに貯まった雨水の弾き状態。










サイドの弾き状態。

どこを見ても合格点を与えられる状態でした。
まあ、施工したばかりなので当たり前ですけどね(笑)
今後も1~2年位はこのままの状態であれば嬉しいと思います。









次は、写り込みチェック。
これは、先週末の洗車時でも確認出来ていることですが(笑)










雨に濡れ、より写り込みが強くなっているような気がし、これまた合格点です。










ちなみに、ガンメタの愛機Sの状態がコレ。

まあ、17年落ちにしては満点に近いと自己評価出来る状態かな?









昨日&今日と息子が借りて来た真っ赤な車との比較。

赤系は写り込みが少ないような?









これから感じることは・・・・・
黒は、反則だな!(笑)
ホコリさえ乗っていなければ写り込みは激しい!
また、経年劣化で色褪せが進んだとしても、綺麗に見れるような気がします。









洗車は、頻繁にしなきゃ汚れが目立つ黒・・・・・
しかも、すぐに洗車傷が付いてしまう黒ですが、気を遣ってマメに水洗いさえしていれば・・・・・
いつまでも綺麗に見えると思われます。
よって、今後の愛車選びの時には迷わず黒系にしようかな?(謎)










また、昨日「るりは」訪問時に散々言われたことですが・・・・・
リョウクがハリアー?フィールダーを選んだ?(笑)
全く似合わないんですけど&我慢出来るんですか?(爆)
来月辺りには、きっとB〇Worメル〇デスに買い替えちゃうんだろうなぁ~?
な~んて言われましたけど(汗)
ビート号はあくまで妻の車!
妻がこれで良いと選んだ車なので!
しばらくは、庶民の味方?壊れないであろう?今回のフィールダーを大切に維持したいと思います。
きっと?たぶん?・・・・・今はそのつもりかな?(核爆)
そもそも俺は貧だからお金ないし(泣)









以上、こんなつまらぬ暇潰しブログに目を通して下さった方々に感謝です。
本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2016/09/18 16:04:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月17日 イイね!

「るりは」宣伝部メンバー全員集合!

「るりは」宣伝部メンバー全員集合!どうも、オープンバカです(笑)

今日は、降ったり止んだりのおかしな天気でしたね。
こんな日は、自宅でまったりしているのが賢明かと?
と言うのは、分別ある皆さんであって(笑)
分別ない&「るりは」大好きな私は、行って来たんですよね、その「るりは」に!
もちろん、全行程オープンで!!

では、楽しかった今日を早速。

昨夜、今日のために必死で磨き倒した愛機Sがタイトル画像の状態かな?
分かり辛いと思いますので拡大してみました(笑)

どうです?とても17年落ちとは思えない艶々感でしょ?(爆)
これなら15年落ちくらいに見てもらえるのではないかと自己満してます(核爆)









そんな愛機Sで時折小雨舞う中を行って来ました我癒しの場「るりは」に!










今回は、一人じゃなくいつもの青い方、けーずさん御夫婦と。










「るりは」訪問は、開店直後に限る!
一番乗りは、私達の仲間(画像の奥に写るBMWカブリオレのさんく☆さんでしたが・・・・・
私達が到着時には、見知らぬお客さんも含め駐車場は全てオープンカーで埋め尽くされました。










私達ド級のオープン乗りは、四季を問わずお外が大好き(笑)
肌寒い今朝でしたが着いた席はやっぱりテラス席です。










そして、美味しいスペシャルモーニングを頂きながら、いつも通りの楽しい駄弁り(笑)










ただ、残念だったのが、一番乗りに満足されたのか?(笑)
さんく☆さんは、短時間だけでの途中離脱。
いつもの家族サービスのためにお帰りに(寂)

お忙しい中ご一緒して頂き嬉しかったです&ありがとうございました。
また次回も一番乗りで椅子取りゲーム、勝ち取って下さいね(爆)









さんく☆さんがお帰りになり、その代わりと言ってはなんですが、きっと来られるであろう・・・・・
そう思っていた方が、予想的中(笑)やっぱりお越しになったんですよね!
その方とは、貴重で希少なZ31乗りのドラ吉Zさんです。










これでお帰りになったさんく☆さんを含め、「るりは」宣伝部総勢4名が揃い組となりました!











ちなみに、けーずさんの奥様は今後は秘書としての大切な任務をお願いしたいと思います(笑)
よって、宣伝メンバーは5名となります(爆)









あ、そうそう!
ドラ吉Zさんがつい最近OH?リフレッシュをされたレカロシートがコレです。

20年?30年前?の希少&貴重なシートが新品以上の状態で蘇っていました。
コレ、マジでイイわ!要らなくなったら下さいね、もちろんタダで(笑)ドラ吉Zさん(爆)









コーヒー1杯で3時間以上居座り、「るりは」を後に(涙)
ここから先は、この連休を利用しけーずさん御夫婦は群馬にバコバコ旅行のためお別れを(寂)
バコバコとは・・・・・新婚さんだからきっと腰が立たなくなるまで(爆)
であると私は勝手に思い込んでます(核爆)
気を付けて行ってらっしゃ~い!










そして、私とドラ吉Zさんはお気に入りのとんかつ屋で昼食を摂るために峠を快走。










そんなに急いで行かれると亀の私は疲れます(汗)

でも、今日の走りは今まで以上に楽しかったなぁ!









目的の美味しいとんかつ屋で昼食を頂きました。
ただ、最近ボケが始まったのか(汗)
私もドラ吉Zさんも料理もお店の外観すらも写真に残すのを忘れたと言う(滝汗)









食事が済んだらお茶がしたくなる。
帰路時に愛機達を目の前に眺められるカフェに寄りました。










全面ガラス張りのお店で店内から愛機達を眺めつつ再び楽しい時間を過ごすことが出来ました。











ちなみに、このお店はお互いの住まいから近く、しかも、ワンちゃん同伴OKだったので今後私は通うことになりそうです。









以上、いつもの「るりは」宣伝部全メンバーとの楽しい×2訪問日記でした。









以下は追記ね、追記。
帰宅後、なぜかハリアーを新車購入しちゃいました!

例の白煙モクモク事件以来、個人的に不安を感じていたのですが、新車なら大丈夫であろうと思い(笑)

























と言っても、娘夫婦がですけどね(笑)
納車は、来年2月(長&羨)
性格が悪いのか?私は(爆)
俺に当て付けか?な~んて思ったり思わなかったり・・・・・な~んてね(核爆)









もう一つ追記ね、追記(笑)
ヴァリエッタってオープンカーじゃなかったんだ(爆)
今日、1度も開いている状態を見てないから私の思い込みだったようですわ(核爆)








こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。
本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2016/09/17 21:51:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記

プロフィール

「雪が降ってきた(冷)今日は引きこもりの予感(辛)」
何シテル?   12/17 06:41
幾つになっても車が大好きな車バカです(笑) 特に、オープンカー、スポーツカーが大好きです。 信念は、自分に関わってくれる人に感謝感謝。 人と人との繋が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

愛機はS!ド初期のAP-1(100)(休日専用、サブ)
四季を問わずオープンドライブしてます。
どこかで見掛けたら気軽に声掛けて下さいね。
24 人のお友達がいます
ニュルぶるニュルぶる * いけ!!いけ!! *
T.sT.s ケンジPP1ケンジPP1
ええころはちべーええころはちべー ぜろきゅうぜろきゅう

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
楽しみは、毎週末のオープンドライブ。S2000、スバルR1乗りのリョウクと申します。皆さ ...
スバル R1 通勤快速車 (スバル R1)
息子の通学用に、S2000と同時所有していた34GTRの売却値があまりに良かったため売り ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン ビート号ベ○ツ(笑) (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
妻の買い物快速車&愛犬ビート移動用。 紹介画像は取り敢えずの暫定版かな? ちなみに、ナ ...
トヨタ カローラフィールダー ビート号フィールダー(笑) (トヨタ カローラフィールダー)
家族みんながお気に入りだった妻の買い物用&愛犬ビートの移動用としていた通称ビート号メルセ ...
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる