• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リョウクのブログ一覧

2017年09月30日 イイね!

一人撮影会。

一人撮影会。どうも、オープンバカ&愛機Sバカです(笑)

今日は、雲一つない快晴の予報だったハズ?
なのに、日の出と共に出陣の準備をしたものの・・・・・
予報に反しドンヨリとした雲が多い日の出でした(汗)
よって、当初の計画の某お山の天辺から美しい山々を写真に収めることを断念(涙)
計画を練り直し急遽愛機Sの一人撮影会としました。

では、そんな今日を早速アップしたいと思います。
文章少な目、フォトギャラとして見て頂けると疲れないかも?(笑)




撮影場所は、私のお気に入りの金城ふ頭です。





今日の主役の愛機Sが薄日に照らされ光輝く(うっとり&爆)





名港トリトンの全貌。





後方に見えるのは、巨大車両運搬船。





誰にも邪魔されずゆっくり撮影出来る金城ふ頭、やっぱり私はココが好き(笑)





場所を変え、名古屋港に。
いつものレトロな倉庫と愛機S。





名古屋港。





久し振りの海をバックに小一時間程のんびりと過ごしつつ撮影三昧してました(笑)





次は、倉庫とのコラボ。
私、倉庫オタクだったりします(爆)





普段撮らないアングルにて・・・・・





私の性格上、水平がずれてる写真は好みじゃなく↑との2枚だけで終了。





再び場所を変え、またまたいつものココに。





次は、巨大クレーン街。





コンテナヤードに伸びるストレート、地平線が拝めるようなストレート。
ここで最高速テスト(笑)





気になる結果(大嘘)





以上、急遽行った愛機Sの一人撮影会、あ~楽しかった!




そして、自宅に帰ればいつものように愛犬ビートがお出迎え(笑)

あれ?今日は網戸が開いてるぞ!落ちるなよ!(爆)




〆は・・・・・愛機S、19年目に突入してます!
長いようなアッと言う間だったような愛機Sが叶えてくれたオープンライフ・・・・・
幸運にも?それなりに愛情を注ぎ込み大切にしてるから?
累計走行距離、18万キロオーバーにも関わらず、飛び石傷はあるものの錆一つなし!
よく目にするエクボも当然皆無!
まだまだ現役バリバリ!
これからも大切に乗り続けていきたいと思います。





以上、こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。
本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2017/09/30 22:59:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月23日 イイね!

「るりは」カウントダウン。

「るりは」カウントダウン。どうも、オープンバカです(笑)

今日は、来月末で閉店してしまうお店に行って来ました。

そのお店とは・・・・・

オープンバカ&車バカの聖地・・・・・我らの「るりは」です。

突然の閉店の案内に驚き、居ても立っても居られずに(汗)




では、早速。

出陣時、愛犬ビートに「また一人で抜け駆けですか?」的に網戸越しに見送られた(笑)





快適な気温&湿度の中をオープンで気持ち良く流し・・・・・





閉店に向けカウントダウンが始まった「るりは」に到着。





しばらくすると現在代車生活を余儀なくされたまっきーさん御一家(3人)のご登場。

本来の愛車とされているプジョーの代車がデミオ?何で?(謎)




お初にお会いした奥様、まっきーさんにはもったいない程の綺麗な方で驚いた。

お子さんは、とっても愛想が良い女の子で超可愛かったなぁ。

最近人見知りが始まったと言うことで抱っこしたかったけど拒まれ出来ずでしたが(涙)

マジでだっこさせて欲しかったなぁ&奥さん似のお子さんで本当に良かったね!

そう思うでしょ?ご自分でも(笑)まっきーさん(爆)




そんなまっきーさんご家族と共にいつものモーニングを。





しばらくすると・・・・・さんく☆さん(アルファード)とドラ吉Zさん(Z31)もご登場。

みんな「るりは」の突然の閉店案内に驚き駆けつけて来たんですよね。

それだけこの「るりは」は、私達の憩いの場であるんです!




お店を後にする時には、私達同様に閉店を惜しむお客さん方で超満員に。






突然の閉店予告・・・・・本当に残念でなりません(寂&涙&泣)




皆さんとは近々にまた会う約束をし解散。

私とドラ吉Zさんは、住まいが近くなので帰路は一緒に。

その途中に昼食も。





こちらは、私達仲間内でもお気に入りの蕎麦とカツが美味しいお店です。





ざる蕎麦大盛り。

いつも通り激旨でした。




その後「せせらぎ街道」を気持ち良く流し、途中でお茶を頂きにお山の奥深くのカフェに。





以前、私のブログにも登場させた「るりは」のオーナーのお友達のお店です。

まさか?こんな山奥にお店があるの?

誰もがきっとそう思う大自然の中にポツンと佇む素敵なお店です。

「るりは」閉店後は、こちらに通う頻度が増えそうな予感。




18時過ぎ、無事に帰還。





今日の走行距離。





そして、いつものように愛犬ビートがお出迎え。

我が家で私の味方?仲間?はビートだけ(涙)本当に嬉しいお出迎えです!




〆は、来月末に迫る「るりは」突然の閉店を惜しみつつも気の合う仲間達と過ごせた今日・・・・・

ご一緒して下さった皆さん、本当にありがとうございました!

「るりは」閉店まであとわずか(寂)また近々にお会い出来ますように(祈)






以上、こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。

本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2017/09/23 22:44:31 | コメント(13) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記
2017年09月16日 イイね!

雨の連休初日。

雨の連休初日。どうも、暇人です(笑)

今日は、朝から雨。

台風の接近と秋雨前線の影響のようで1日中雨予報。

よって、愛機Sには乗れずで(涙)


このままでは暇、暇、暇、引きこもりの1日になるのでは?(辛)

で、ない頭をひねって考えたんですよね、有意義に過ごせる方法を(汗)

そして、思い付いたのが・・・・・

そうだ!ビートのトリミングに行こう!

そんな名案?を思い付き外出して来ました(爆)



いきなり完成(笑)

いつものようにオプションのマッサージ付き。




綺麗になってサッパリしたね&癒されたか?(謎)

頭の形がヘルメットを被っているように見えるのは私だけ?(爆)

まあイイっか!良かった良かった!




トリミング中の時間潰しに次期愛車の検討も。

近くにあった某Dにてこれを試乗。

移動の手段としてはイイね!

ただ、よく耳にするDSGの不具合不安が付きまとうVWだけに購入には勇気が要りそう?(怖)

また、購入するならやっぱりハイパワーエンジンのRだな!




その後にもう1軒訪問。

以前から妻がコレにして!と妻のお気に入りの車も試乗。

コレは幾度となく試乗をしているのですが・・・・・

コレも移動の手段としてはイイと思うけどやっぱり駆る歓びは薄いような?(あくまで個人的に)




結果、どちらも家族での外出用には実にイイ車だと思えるけど・・・・・

最終的に愛機Sを手放してまで乗りたい車では全くない!




やっぱり車は駆って楽しいのが一番!

そうなると現時点ではコレが一番気になるなぁ!

リトルNSX?コーナーリングマシン?

オープンバカはオープンが大好きだから(笑)




次点はコレかな?

愛機Sの点検時等で何度も代車でお借りしたけど脚させ弄れば楽しそうと思えたから。




他には、コレもイイかもね?

N-ONE以外は試乗すらしたことがないだけに何とも言えませんが・・・・・

噂に聞く限りS660同様にすごく楽しい車らしい。

しかも、これらの3台ならもうしばらくしたらヤッテ来る現役引退後の年金生活にも優しそうだし。

近々に試乗に行って来るかな?

あくまでも将来愛機Sを手放す日が来る時に備えて(寂)




〆は、現在販売されている車種に愛機Sを手放してまでどうしても手にしたい車がない!

それだけ愛機Sが楽しい車であると言う証でもある訳で、まだまだ検討が必要ですわ(悩)

そう言いつつも天に昇るまで愛機Sに乗ってるような気もするけど(爆)




以上、雨の連休初日、何とか有意義に過ごせたような?

さーて、明日はどう過ごすかな?(悩)





こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。

本当にありがとうございました。
Posted at 2017/09/16 23:56:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月09日 イイね!

朝から晩まで峠三昧!

朝から晩まで峠三昧!どうも、オープンバカです(笑)

今日は、久し振りに朝から晩まで遊び倒し(爆)

峠三昧、ヤンチャ三昧の一日でした!




そんな今日をアップさせて頂きます。

向かった目的地は、福井⇒岐阜⇒長野の3県をグルッと走って来ました。

まずは、R157にて福井県越前大野市に向かいました。

道程の大半をクネックネの峠道を選び向いました。




途中、岐阜県と福井県との県境にある麻那姫湖にて休憩。





水分補給をしたかったのですが自販機すらなく速攻に再出発(汗)





走り出してすぐに再び休憩。

ここまでずっと異常な程のクネックネの峠道だったので左足がつったから(痛)




その後、R157からR158に乗り替えこちらに。





私の大のお気に入りのスポットの一つである六呂師高原の時計台です。





回りはこんな美しい風景と空気に包まれた高原です。

もちろん、ここに来るまでのルートも私には楽し過ぎるくらいのルートです。




その後、高原を見渡せる高台まで登りました。











どうです?美しい高原でしょ?




高原を後にしてお土産を買いにこちらに。

ワイン工房にて安物ばかりですが妻が好きそうなワインを3本程購入(汗)
2本を妻に、残り1本は娘夫婦へのお土産として買いました(滝汗)




次の目的地は、岐阜県郡上方面。
再びこんな美しい景色の中を走りました。





途中、九頭竜ダムを通過?スルー?(笑)
よって、ダムの全景のみで湖面の写真すらなし(爆)





九頭竜を抜け、しばらく走れば福井県から岐阜県に突入。





トンネルを幾つか抜ければ・・・・・





遅ればせながら昼食場所に選らんだいつもの「るりは」に到着です(笑)





到着時、どこかで見たような真っ赤なS2が!

まさかまさかのKTA108さんがお越しでした(嬉)
この方は、関東の方で距離感なしのド変態のメンバーのお一人です(爆)




一人寂しくランチのハズが、彼のおかげで楽しい会話に華を咲かせられより美味しく頂けました。





食事後、最終目的地にしたこちらに彼と2台でヤンチャ走り(笑)





KTA108さん、今日は少々ヤンチャの度が過ぎません?(爆)

ひるがのの「るりは」からあっと言う間に着いたような気がするのは私だけでしょうか?(謎)
でも、彼のおかげで超楽しい峠走りが出来ました(核爆)




つまらん余談ですが彼のS2を見て(笑)
いつもダストで真っ黒に汚れきったホイールが・・・・・

初めてこんな綺麗な状態を見たような気がします(爆)




楽しい時間は過ぎ去るのが超早く(涙)
共に自宅へと向かうために開田高原まで走りこちらで休憩と共にお別れのご挨拶を(寂)

思いもよらぬ遭遇&一緒にヤンチャ走りをして下さったKTA108さん・・・・・
今日は、楽しい時間を下さり本当にありがとうございました!




では、またお会い出来る日を楽しみにしています。

お気を付けてお帰り下さいね・・・・・関東まで(遠)




そして、私は21時半に無事に帰宅。
今日の走行距離。

久し振りに楽しくたくさん走れたような気がします(笑)




                             以上、おしまい。







こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。
本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2017/09/10 01:19:22 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「妻が孫の誕生日を祝う良い写真を編集したので今日のブログのタイトル画像を急遽変更しました(笑)」
何シテル?   10/15 20:51
幾つになっても車が大好きな車バカです(笑) 特に、オープンカー、スポーツカーが大好きです。 信念は、自分に関わってくれる人に感謝感謝。 人と人との繋が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

みんカラオープンミーティング2017in山中湖 一般入場での入場方法のご案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 20:52:58
貴重な体験!S800! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/03 06:51:32

お友達

愛機はS!ド初期のAP-1(100)(休日専用、サブ)
四季を問わずオープンドライブしてます。
どこかで見掛けたら気軽に声掛けて下さいね。
24 人のお友達がいます
ドラ吉Zドラ吉Z K&#39;z(けーず)K'z(けーず)
鰐(わに)鰐(わに) ええころはちべーええころはちべー
さんく☆さんく☆ 750ライダー750ライダー

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
楽しみは、毎週末のオープンドライブ。S2000、スバルR1乗りのリョウクと申します。皆さ ...
スバル R1 通勤快速車 (スバル R1)
息子の通学用に、S2000と同時所有していた34GTRの売却値があまりに良かったため売り ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン ビート号ベ○ツ(笑) (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
妻の買い物快速車&愛犬ビート移動用。 紹介画像は取り敢えずの暫定版かな? ちなみに、ナ ...
トヨタ カローラフィールダー ビート号フィールダー(笑) (トヨタ カローラフィールダー)
家族みんながお気に入りだった妻の買い物用&愛犬ビートの移動用としていた通称ビート号メルセ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.