• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月28日

タイヤ&ホイール交換 その2(タイヤ編)

タイヤ&ホイール交換  その2(タイヤ編) 静かなる走りの正当   30th REGNO GR-XT

ラテン語で「王者」を意味する REGNO。まさに30年の歴史を刻み、ここにプレミアムタイヤに君臨する。



本当に静かです。
40~60km/hでハイブリッドによるモータークルージングしていると至福の喜びを感じるタイヤです。

★ノイズの音質も違います。
★タイヤの響きも変わります。

ジェイ☆さんのSAB担当者が言ってましたが、他メーカーとゴムの材質が違うそうです。(以前タイヤメーカーに勤めていた方で詳しいです)

以前から剛性と品質をを上げるためかブリジストンのタイヤは、重いという印象がありましたが、時代と共に変革を成し遂げた感じです。高品質を維持しながら軽量化を図った。

転がり抵抗も向上しているとの事で、テストコースにて燃費比較テストを実施してみました。
いつもより時間帯も早く、気合を入れずに走行して 30.0km/L 。

DVC00038裏技を使わなくても30km/Lでました。
DVC00038 posted by (C)うさ★かぴ

過去の最高が、完璧な状態にして、気合を入れて30.6km/Lでしたので、準備をすれば最高記録が狙えそうです。

あるコーナーで、プリウス時代からコーナリングテストも実施していますが、転がり抵抗が良いタイヤを履くとやっぱりスキール音と同時にアンダーが出てくる状態でした。
GR-XTは、しっかりグリップしていました。恐るべし・・・・。

ホイールとのマッチングで、ノーマルの18インチより、乗り心地と静粛性が格段に上がりました。履き換えて良かったとつくづく感じています。

タイヤの摩耗だけが心配ですね。何キロ持つのでしょうか?

折角のタイヤなので、ピカピカコーティングを実施しました。

商品は、↓。

DVC00029準備用の脱脂剤は、ウイルソンを使用しました。
DVC00029 posted by (C)うさ★かぴ


コーティング前の脱脂した状態のタイヤです。↓

DVC00028
DVC00028 posted by (C)うさ★かぴ


コーティング施工後の艶艶感です。効果が続けば良いのですが^_^;
DVC00036
DVC00036 posted by (C)うさ★かぴ



WORKと気分で履き換えようと思っていましたが、戻る気がしません。

今は、出たばかりで値段は、高いかも知れませんがお勧めのタイヤです。

DVC00019
DVC00019 posted by (C)うさ★かぴ


購入は、ホイールとセットでARTIGIANOで購入しました。
6月よりブリジストンタイヤが、卸値も8%上がる事を教えてもらっていましたので、5月末に支払いを済ませて安く購入する事ができました(@^^)/
ブログ一覧 | カスタマ | クルマ
Posted at 2011/06/28 01:48:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

越後国に入国
バーバンさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2011年6月28日 6:45
おはようございます

タイヤコートは私も同じ物使ってました^^

タイヤは違います・・・orz

コメントへの返答
2011年6月28日 12:12
こんにちは!

一番よさそうなタイヤコートとして購入したのですが、どんなものでしょうか?

レクサスの納車時のタイヤコートして、関西オフに出かけましたが、行きの大豪雨で効果が無くなりました・・・・orz。
2011年6月28日 7:33
おはようございます

GR-XTいいなぁ~
私が選んでたときは、サイズがなかった・・・orz

9000より1万円高くて、6%値上がり
タイヤ貯金始めます(笑)
コメントへの返答
2011年6月28日 12:14
こんにちは(^^)/

1月のオートサロンの時に、ブリジストンの担当者の方に「早く発売して下さい!!」と直談判して来ました(^^ゞ

9000よりかなり進化してますね!
2011年6月28日 8:33
はじめまして、おはようございます。

私、000ストンの工場に勤めています。

タイヤではなく、ホースの工場ですが・・・・・・

タイヤお買い上げ有難うございます。

今後も、000ストンよろしくお願いします。



コメントへの返答
2011年6月28日 12:18
はじめまして(^・^)/

〇〇〇ストン 流石です。
工場の免振建物のゴムまで使用しています。お世話になっています。

ゴム材質の歴史と研究開発が活かされていますね(^_-)-☆

30,000km持ちますでしょうか?
2011年6月28日 12:29
こんにちは。

今日は珍しく晴れました。

このタイヤ良さそうですね。

燃費と乗り心地が向上すれば言うことなし。

いずれ検討したい一品です。
コメントへの返答
2011年6月28日 12:46
長崎は今日だけ晴れだった!(笑)

色々なパーツを装着したような効果がありました。

燃費と走りと乗り心地の3拍子が揃っています。

タイヤが減ったら、ご検討下さい(^・^)b
2011年6月28日 14:32
こんにちは~

12月の点検には要交換て言われてますので

現在第一候補です。

乗り心地と燃費それに静粛性が良ければ文句なしです。

でもお高いんですよね(~_~;)
コメントへの返答
2011年6月28日 22:32
こんばんは!

関西オフではあまりからめずにすみませんでした<(_ _)>

フロントグリルまわりばっちり見ていました
(^_^)v

納車が早かったからかなり乗られたのでしょうか?

確かに高いかも知れません。その分の効果があるタイヤだと思いました。
車経験で色々なタイヤ履いてきましたが、HSには非常に向いているタイヤだと思います。

私は、全く○〇○ストンとは関係のない一般ユーザーです。
2011年6月28日 20:22
こんばんは。

今のタイヤがダメになったら・・・
ぜひ、いきたいです^^;
(何時やねん^^;)

資金貯めとかなくっちゃ(>_<)
コメントへの返答
2011年6月28日 22:34
こんばんは(^^)/

このタイヤは、Hokuleaさんのような方のために開発されたタイヤです(^・^)b

インテリアの弄りを我慢すればすぐに買えます(爆)
2011年6月28日 20:43
こんばんは^^。

関西オフで同乗させて頂いて、乗り心地の良さを実感しています!

ブリジストンのサイト見たら245/35R20って私の8Jでも対応リム幅になってました^^v。
今のタイヤがダメになったら履き変えたいです!


コメントへの返答
2011年6月28日 22:39
こんばんは!

GR-XTに換えてから試乗してもらった方は、@はるちん@さんが、始めてです。(^^ゞ

245/35/R20 なんですか?

凄いですね。それにしては、乗り心地が良かったような感じです。チューニングの成果ですね(^_-)-☆

20インチは、どこのメーカーも価格が飛びぬけて行きますよね。
乗り心地と静粛性は、間違いないですね! 
2011年6月28日 21:05
師匠、お疲れ様です!

しかし、タイヤ&キャリパー・・・

とても綺麗で、 もう美術品ですよね!

ちょこっと、行きつけの店で、

師匠のタイヤ&ホイールの見積もりを見せてもらったら、

超!!ビックリ!!

こんなに、高価なんですね。

そりゃ、見た目、性能がピカイチなのも、

納得致しました。

師匠に、言われましたので、

パソコンも少し勉強??しようかな・・・?

なんて、思っております。

だって、師匠みたいに、ブログもかっこよくアップしたいですから!!!






コメントへの返答
2011年6月28日 22:46
こんばんは!

見積りされたんですね。価格を聞いた時は、貧血を起こしました(笑)

しかし、ホイールの在庫 11本。タイヤの値上がり8%と2社から聞いてしまったので、清水寺から飛び降りました~~\(-o-)/

私は、パソコン苦手なんです。^_^;
車の情報だけ頑張って載せるのが精一杯です。
ジェイ☆さんやHokuleaさんから教わって載せてる程度です(激汗)
2011年6月28日 23:12
こんばんは!

最高の組み合わせですね♪

リアのスペーサーも装着されたのでしょうか?

羨ましくて、よだれが・・・^^;

次のサプライズは何でしょう?
コメントへの返答
2011年6月28日 23:43
こんばんは!

ありがとうございます<(_ _)>

やばっ(;一_一)

スペーサー編 作らなくちゃ(汗)
2011年6月29日 20:54
GR-9000は正直、高い割には重いしかといって劇的に静かなわけでもないし、ちょっとがっかりでしたが、新型はずいぶん進化したんでしょうね~

とはいえ、適度な重量感も走りの質感向上に寄与していると前向きにとらえて(笑)、今のところあまり不満もありませんが、XTの転がり抵抗の軽減はうらやましいです!
コメントへの返答
2011年6月29日 21:26
なっくすさんと同じようにサイズ発売前から気にしていました。REGNO履いていましたので・・・。dBも履いてみましたが、バランスはOKでもタイヤぶれでハンドルに振動がでて、2度位置調整をしたり、転がり向上分 グリップがやはり落ちてこんなものかと思いました。(-_-メ)
GR-XTは、高次元バランスしていて非常にGOODです。
グリップも良い分、摩耗が心配ですが<(`^´)>

プロフィール

「@マースケGT さん
今日は残念でした(T.T)
まーすけさん 社交ダンスもやってたんですね。ターンが、綺麗でしたー(≧∇≦)b」
何シテル?   10/29 21:36
HS→RCに乗り換えました。 LEXUS2台目となります。引き続きよろしくお願いします。<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ミシュラン「X-ICE XI3」ロング・ロングモニター 2014-2015シーズン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/28 00:27:19

愛車一覧

レクサス RC レクサス RC
娘2人が就職して話せる機会が減ったので、「車との対話」を求めて購入しました(^^ゞ レク ...
レクサス HSハイブリッド レクサス HSハイブリッド
PRIUS(NHW-20)に6年・12万km乗り、乗り倒した感があるため、2010年3月 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation