• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月23日

なんちゃってF SPORT⇒F SPORTへ

なんちゃってF SPORT⇒F SPORTへ みなさま  ブログでは大変ご無沙汰しております。<(_ _)>

PC不調により、ブログアップ出来ず 徘徊用タブレットから失礼しております。

2013-2014年は、 「HSなんちゃって F SPORT」として、弄りの効果検証含め、パフォーマンス走行をしていました。





血液も超人ハルク化までして、挑みました。






主なイベントは、下記のようなものです。



こちらは、自車走行できませんでしたが。



愉しかった!



ワクドキでは、ツインリンク茂木 南コースと富士ショートコース。



こちらのイベントは、筑波1000と富士ショートコース




そしてメインは、富士スピードウェイ本コースのオールスタイルミーティング



ハイブリッドでも安心して走れます。
こちらでは、IS300hのエイトマンさん達と楽しく走れました。



結果報告していませんでしたのでご報告。参考タイムは、こんな感じ。タイヤとブレーキパッド交換前の夏のタイムは、2分40秒位でした。走って帰るのが大切ですので、かなり安全マージンをとってましたが。



ノーマルのISに迫れたかと思いましたが……。

「ポン」とタイムアタックされたら、ポテンシャルの差が出ました(>o<)



やっぱりISとは、コンセプトと作り込みからトラックでは、次元が違うようです。
















2015年 3月で5年目の車検を取るつもりでいましたが、娘2人も就職して4人乗車が少なくなった事から乗り換えることにしました。

色々と悩んだ時期も有りましたが… RC350 F SPORTに。



色は、「ラヴァ オレンジ」。
my Dの 契約数30数台のうち、私だけがこの色の発注者(^。^;)


娘2のチェックを受け、この子だけこの色の理解者に。


どうしてこの色にしたのか?
「非日常の演出」、「現実逃避」でしょうか。
飽きるのが心配ですが、この色は、将来乗る車では選択出来ないと判断しました。

HSでは、みんカラを通じて、沢山の仲間と出会い、車イジリの楽しみを与えてもらい感謝、感謝です。

HSのOB枠になってしまいますが、これからもよろしくお願いします。<(_ _)>

RCは、発表前に契約し、明日納車。詳細はまたの機会に。






年末年始で、スペシャルパーツを外しましたので、近い内 里親還元募集しますね(*゚▽゚)ノ
ブログ一覧 | カスタマ | クルマ
Posted at 2015/01/24 11:38:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

地元外食店応援企画【44回】
とも ucf31さん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2015年1月24日 12:45
こんにちは

ご無沙汰です
オレンヂ・・・イイですよね!

お披露目してくださいね。見に行きます。ピーチ乗って(^v^)
コメントへの返答
2015年1月24日 20:40
こんばんは(^^)/

いつも○れんのーさんのブログ見てますのでご無沙汰感有りません(爆)

みかん色 いいでしょ(^.^;

ピーチ? 2突行けなかったので、あったかくなったら行きたいです!!
2015年1月24日 12:57
いいですね!

試乗したことがありますが剛性感抜群で運転して楽しいクルマでした。
この色は目立ちますから、もう悪いことは出来ませんよ(笑)
納車が楽しみですね!
コメントへの返答
2015年1月24日 20:44
コメ どうも(^^)/

乗ってすぐわかる剛性感、イジる必要ありません。

そうなんです。ナンバーも含めるとばればれの状態。

気をつけます(>_<ゞ
2015年1月24日 14:04
⬆もう悪い事…ったって、うさ★かぴさんダケは、今までそんな事した話聞いた事ありませんでしたよ(笑)

逆にこれから「サーキットの狼」に変貌していくんでしょうね。

…サーキットのウサギ(^。^;)

新しいカーライフ満喫してください!
コメントへの返答
2015年1月24日 20:49
先日は、ありがとうございました。
良い場所でゆっくりできました。

やば、悪いこと?出来なくなる(爆)

普段はカピバラさんと一緒で、お風呂でボーーーとしてます。

たまーにサーキットでピョンピョンしたいですね。やっぱり、ウサギ&カピバラヾ(≧∇≦)
2015年1月24日 17:02
うさ★かぴ さん、お久しぶりです。
HS降りられますか?残念です。

しかし、このオレンジのRCはカッコいいですねー。
マジでうらやましい。

納車が楽しみですね。
コメントへの返答
2015年1月24日 20:57
ジェンビーさん お久しぶりです。(^^)/

HS もったいなくては、降り辛かったのですが、ハイブリッド19万キロ走ったので、そろそろ、卒業としました。

普段使いは、今一ですが、折角レクサスから好みのコンセプトカーが出ましたから(^o^;

明日は、楽しみで~す。
2015年1月24日 17:35
ご無沙汰です。

RCいいですよね~~

羨ましい!!

色の選択も間違ってないですよ。。。♪
コメントへの返答
2015年1月24日 21:04
テツさん ご無沙汰です(^^)/

あちこち でかけるときは、タフなスケジュールですが、凄いですね。私だったら、倒れちゃいます(≧Д≦)

色、アザーース。赤いちゃんちゃんこは、まだですから、みかん色で、大人しく走りますヾ(^v^)k
2015年1月24日 19:00
こんばんわ~お久しぶりです!

少し前にこのお噂~聞いておりました(^^♪
いよいよ明日ですね!

オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

300hと350では同じRCでも印象がかなり
違いますが・・・本当に良い車ですよ!!!

同じRC乗り~これからも宜しくお願いします~m(_ _)m
コメントへの返答
2015年1月24日 21:15
K''sさん コメどうも(^_^)ノ

これで、仲間入り報告できました(笑)
色々情報交換しましょうね(^_-)

RCは、満を持してレクサスが発売してますからかなり良い部分があると思いますよ。

弄り方向は違うと思いますが参考にさせていただきますね(^_-)-☆

なっくすさんの白とK''sさんの青と3台並べる日がいつか実現できる日を夢見て(*゚▽゚)ノ
2015年1月24日 20:24
こんばんは。

納車おめでとうございます。m(__)m

今年の赤城山オフで拝見させて下さい。(^o^)
コメントへの返答
2015年1月24日 21:18
350さん 単身赴任ご苦労様です<(_ _)>

単身赴任10年から開放されて、めっきり走行距離が少なくなり、ハイブリッドの必要性が減りましたので(^^ゞ

赤城オフ 良いですね。また、宜しくお願いします<(_ _)>
2015年1月24日 21:44
うさかぴ先輩こんばんは~

あらためておめでとうございます

いやーもう言いたくて書きたくて(笑)
口にチャックも、解禁ですっとしました(笑)

しかしRC350なんて本当にうらやましい限りです
速いんでしょうね~ お披露目楽しみ
コメントへの返答
2015年1月25日 23:15
先日は、楽しいひとときでした。

ありがとうございます。なぜか関西メンバーで事前に情報漏洩が(爆)

暖かくなったら遊びに行きます(^_^)/
2015年1月24日 22:09
お久しぶりです^^

えーーーーーーーーーーーーー
うさ★かぴさんも乗り換えですか~
寂しくなりますが・・・

おめでとうございます。
また、どこかでお目にかかりたいです。
コメントへの返答
2015年1月25日 23:18
YK45さん ご無沙汰です。

すんませ~ん(^^ゞ

セカンドカー無理になりましたので。

そのうち、会えますよ。新幹線、もうすぐだし。(爆)
2015年1月24日 23:14
ついに乗換えですね(^.^)

最近ブログの更新がなかったので、何か企んでるのでは?と思っていました(^_^;)

ノーマルのRCがどんな変貌を遂げるか楽しみにしてます(^。^)

実車見せてくださいね*\(^o^)/*
コメントへの返答
2015年1月25日 23:22
本日はありがとうございました。

ブログ更新は、編集PCがみんカラブログだけちゃんと稼働しないので、サボってました。

今もタブレットで転送しながら何とか対応してます(^^ゞ

いえいえ、HSはやりすぎたので大人しくのーーまるで(^。^;)
2015年1月24日 23:34
 寝ておきたら嬉しい納車式ぃ~ヽ(^o^)丿
おめでとうございます(#^.^#)

お会いできる日を楽しみにしていますぅ~
遭遇する日も楽しみぃ~~~デス

ナイス!!!『ラヴァ オレンジっ(^_^)v』~ですょ
コメントへの返答
2015年1月25日 23:26
ほのかなさん

ありがとうございますヾ(^^ )

元ほのかな号を参考にしちゃいました(笑)

みかん色に 一票アザースヾ(^v^)k
2015年1月25日 0:39
レクサスでHVでスポーツ走行されてる唯一のかたが卒業で悲しいです。
私はLSD武装しましたので、これからもっと攻めてCTの限界までいきますよ。
コメントへの返答
2015年1月25日 23:34
11月のオールスタイルミーティングで会えるかと思いましたが・・・・(^ー^*)

あと1年 クーラント変えて走るつもりでしたが、タイヤ・パッド・ブレーキフルードなどなどを考えると使い切って今回終わりにしようと。

LSD逝っちゃいましたか。スゴいですね。
カテゴリー違いますが、お会いしたときは声かけて下さいね(^_-)-☆
2015年1月25日 8:03
こんにちは!

オートサロンではブースまでわざわざご挨拶にお越し頂き
ありがとうございましたm(_ _)m

RCへのお乗り換えおめでとうございます!!
オレンジいいですね~
ぜひじっくりと拝見させて下さいね!

今後もFSW で宜しくお願いします!
コメントへの返答
2015年1月25日 23:38
hide x i.s.v.f.さん

先日はどうもです(^_^)/

モーターアシスト切れの150PSの限界を感じましたので・・・・。

FSW では、煽らないで下さいね(爆)
2015年1月25日 14:35
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
納車おめでとうございます。
カッコ良いオレンジカラー

ワイルドスピードtokyo
のようですね〜

(*^_^*)
コメントへの返答
2015年1月25日 23:40
こんばんは(^^)/

色々事前にどうもです。

都内は、制限速度守って走っていますよ(爆)
2015年1月25日 23:23
うさかぴさんさん、お久しぶりです!

私の知っている、HSスルガ両側出し3兄弟も居なくなり寂しいですね。

RC、カッコいいですよね〜!
羨ましいです。

九州へ里帰りお待ちしています(笑)

コメントへの返答
2015年1月25日 23:45
ARMさん ご無沙汰です。(^_-)

スルガ 元気にサーキットで活躍してましたよ。下取りではそのままキープして欲しいとのことで装着のまま逝ってしまいました。

クーペスタイル 好きです。家族には嫌がられていますが(^0^;)

里帰り・・・・、長期休みが取れれば(^。^;)

プロフィール

「@マースケGT さん
今日は残念でした(T.T)
まーすけさん 社交ダンスもやってたんですね。ターンが、綺麗でしたー(≧∇≦)b」
何シテル?   10/29 21:36
HS→RCに乗り換えました。 LEXUS2台目となります。引き続きよろしくお願いします。<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ミシュラン「X-ICE XI3」ロング・ロングモニター 2014-2015シーズン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/28 00:27:19

愛車一覧

レクサス RC レクサス RC
娘2人が就職して話せる機会が減ったので、「車との対話」を求めて購入しました(^^ゞ レク ...
レクサス HSハイブリッド レクサス HSハイブリッド
PRIUS(NHW-20)に6年・12万km乗り、乗り倒した感があるため、2010年3月 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation