これで最後になります。FSWのサーキット本コース編です。
ここまでのFSWショートコースとTC1000のサーキット走行で、ノーマルタイヤのダンロップSP-SPORTは、こんな感じです。
シンクデザインさんのストリートパッドを酷使してしまいましたので、フロントを分解清掃する事に。
重要保安部品ですから自己責任で。m(__)m
ローターも外して清掃します。
ディスク面もパッドが溶けて熔着してしまった感じです(--〆)
分解して良かったです。
なんとか使えるように削るようにクリーニングしました。
リアは、なんとか大丈夫でした。
そして、本コースをしようした4輪ビキナー向けFISCOライセンス講習プログラム
FSWファースト インプレッションにまずは参加しました。
ライセンスは取りましたが、ちゃんと本コース内で規則を確認。
50分の本コース走行中に各旗が出て、それに従った走行となりますので、フリーになる時間は、20分位でした。
写真はありませんが、1コーナーのブレーキングは、過酷でした~~(+_+)
後半にジャダーが出て来て、やさしく走らなければなりませんでした。
走行終了後も、問題なく100kmの道のりを高速を使って自宅までしっかり帰れたのは、パッド交換していたおかげです。
そんなことから、ブレーキディスクもパッドも交換することにしました。
(詳細は別途報告予定・・・いつになるか?)
ディクセルの熱処理ローターをチョイス。
旧ローターは、研磨に出して使えるようにしておくつもりです。
左が新しいパッド。(0-800℃) 右が旧パッドです。
車検の時にノーマルパッドの減りは、1mmだったのに(+o+)
全て分解して、清掃。
綺麗になりました。
取り付け完成!!
スリットタイプは、お高いので止めておきました。
そしてタイヤもダンロップ DIREZZA ZⅡ 225-45R-18
ハイグリップながら、コントロール性とコストパフォーマンスからチョイス。
REGNOとの比較。ONとOFFがはっきりしました。
次のFSWに備え、UFS(シンクデザイン製品)の角度調整。
一番閉じて、最高速アップを狙います。
そして出かけたのは、こんなイベント。
エンジョイクラスがあって、ミニバン&ハイブリッド&軽で焦らず走れました。
チューニングされたMPVさん。ボンネットの中も凄かったです。
こちらのコペンもフルチューン。(負けました<(_ _)>)
20分×3回 の走行後のタイヤの状況です。
やっぱりグリップもコントロール性も良かったです。
結果は、オフ会のお楽しみと言うことで・・・。
一番の収穫は、本物の300hと一緒に走行できた事です。
仮称:エイトマンさんは、CT→ISへ乗り換えて2000km走って慣らしで
参加されたとの事。CTでも富士を走っていたそうです。
色々話を聞いて、CTとISのFSWでの評価を聞けたのが参考になりました。
ありがとうございました。
次回の再開を楽しみに別れました!!
いよいよ、今週末は、CTC&HSCの全国オフですね。楽しみです。\(^o^)/
つまらぬブログにお付き合いありがとうございました。m(__)m
Posted at 2013/09/11 22:53:20 | |
トラックバック(0) |
サーキット走行 | クルマ