• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽる9のブログ一覧

2017年12月02日 イイね!

ポルシェ 997型 オーバーホール ②

 997ですが、お店も頑張って頂き

 早速、組上作業に入ってます(#^.^#)

 ピストンが両バンク組付け済みでした!

 作業してくれてる方が凄く滑らかですと(^^♪

 バルブスプリングは吸気と排気で形状が違うんですね~!

 全て、洗浄組み直しで~す。

 私の場合は、お店がきちんとし対応をして頂き納車保証で治して

 頂いています。勿論、そんな契約自体は存在しません;;。

 販売したお店としてお客様に対して当たり前に事を行っているといった感じです。

 既に部品のみで100万オーバーですが積換えよりは安くなると

 思います。お店でも初めての水冷なのでノウハウが手に入ると。

 今回はフルOHになりましたが予算に合わせて傷が付いた

 シリンダーのみでもやれば行けそうですよ(^_-)-☆
Posted at 2017/12/02 21:26:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | オーバーホール | クルマ
2017年11月25日 イイね!

ポルシェ 997 エンジンオーバーホール 右バンク修理

 遂に、ライナー打ち換えに出していたブロックがお店に戻って

 来ました!これを待っていたので作業は一気に前進です^^

 県内で打ち替え業者が居なかったので長くかかりました…

 でも、ピカピカで何よりです(^_-)-☆

 現状で私の場合は部品代だけで100万越えとの事ですが

 これで、お店に工具も全て揃って経験が出来る為に

 同じ症状で困られてる方には朗報かもしれません(#^.^#)

 私の場合は折角バラしたのでフルOHですが、故障部だけを

 治すのであれば片バンクのみで部品代は、ある程度抑える事が

 出来ますし。工具も有るので短納期=工賃が少しは下がり

 良いのではないでしょうか?(^^♪

 ここからは今後どのオイルを使うかも考えながらですね。

 ディーラはOHはしない様なので、エンジンアッセンブリで

 エンジン代で300万オーバー+工賃と二重パーツと

 考えると中途半端な片バンク修理よりはOHが出来るお店が

 あるのであればOHがお勧めかもしれませんね。

 左がセットで頼めるOHセットで単品で頼むよりはお得な様です。

 お店の方も要領を、私の車で覚えるので作業もスムーズになり

 今後が期待できます(^_-)-☆
Posted at 2017/11/25 22:53:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | オーバーホール | クルマ
2017年11月17日 イイね!

アルト ターボ RS 通勤仕様! 燃費参考~(^_-)-☆

アルト ターボ RS 通勤仕様! 燃費参考~(^_-)-☆ この度、購入後の初めて満タン給油がありました!

 基本情報:通勤距離片道 約15km
 通勤経路:メイン 国道2号バイパス 2車線及び3車線区間
 通勤時間帯:行き 5時半過ぎ発 帰宅 17時過ぎ発
 参考 バイパスまで山越え有り 帰宅時は渋滞回避でショートカット

 上記の時間帯で分かる方は流れや速度はご想像にお任せしますーー;

 ガソリンは22.41Lしかランプが点灯しても入りませんでした。燃費計測用のトリップAは434.6kmでした。

 そこから計算して、実燃費は19.39km/Lとカタログ値25.6の75.7%と凄い記録なのではないでしょうか?

 燃費計の平均燃費は18.4km/Lと燃費問題が有った時にスズキが報告した様に、完全に経験値が出来ており

 過剰値にはならない様になっているようです。何日かで0.2やっと上がりました。相当の距離を走行しないと

 実燃費との合致は難しい様です。信用安全率が織り込み済みの様です。
Posted at 2017/11/17 19:36:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 通勤 | クルマ
2017年10月29日 イイね!

新しい子がやって来ました(^^♪

新しい子がやって来ました(^^♪ パジェロミニを頑張って維持していたのですが、毎週末にあれこれと

 修理を自分で行っているのを見て心配になった嫁さんから

 一番乗る時間が長いんだから途中で止まるのも困るし、好きな車

 買えばっ!と一言;;遂にMMC車輛が1台も無くなりましたーー;

 何か…その辺りはMMCさん!悲しいよ!

 そして、選択範囲はやはり限られるのですがその中では確実に走るアホには持って来いの通勤車輛!

 更に、オートシングルクラッチとUp!と同じでなので嫁さんも乗れるしメンテして長く保てば娘の1台目って

 可能性も(^_-)-☆。

 これから、宜しくお願いしま~す。RSちゃん!




 MMCさん、私は待ってますよ!ランエボ(^^♪

 ※e-エボは何か全体幅がデカい只のSUVでしたねT_T。デザイナーのセンスが…
Posted at 2017/10/29 17:55:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 乗換 | クルマ
2017年10月08日 イイね!

ポルシェ911 997型 右バンク損傷 OHの巻

 やはり、こういった場所にて公開すると様々な意見が頂けて

 勉強になります!又、同じ997型の方への情報ともなりますし。

 頂いた情報によりますと有る程度の件数が出てリコールされた

 インターミディ―シャフト同様に右バンク傷も997型にて数多くの

 方々が困っているといった事が分かりました。日本での乗り方が

 と言われると少しなんですが、日本に導入するからにはといった

 考え方も有ると思います。早くから情報に気が付かれた方は、

 長めの暖気と柔らかめのオイルで対策されているようです。

 基本的に考えればオイルポンプ容量又は圧力不足なのだと

 思われます。1番から順に最後に6番へオイルが回るそうです。

 その為に、4,5,6番がある右バンクがまず損傷する事になる

 そうです。基本的に能力不足でディーラはエンジンアセンブリを要求します。現状は、ディーラ外の方がエンジンを

 ばらす能力にはたけています。但し、997型は古いと言っても現行型の1世代前とまだまだ分解された店舗は少なく

 専用工具が無いのが実情の様です。私の車も工具を揃える段階から始まり、エンジンばらした事ないディーラ

 経由でブロック交換は高額なのでライナーが打ち替え出来ないかを本国に打診して貰い回答に一ヶ月といった

 まだまだ、これからばらす事が多くなるエンジンだと思われます。

 同じ症状の方は、ライナー交換が出来るそうなのでそちらが少しは安くなると思います。又、水平対向の為に

 組付時に反対もほぼばらしますので半OHと思って下さい。片バンクで個別部品を発注よりOHキットの方が

 お買い得感が有るとの事です。

 写真は傷ついた右バンクピストン,ピストンが外された右バンク,問題が無かった左バンクです。

 ピストンに刻印が有り、その番号で発注すると重量が合わせられた物が届くとの事です^^。
Posted at 2017/10/08 13:37:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車修理 | クルマ

プロフィール

「ポルシェ 997型 オーバーホール ② http://cvw.jp/b/770641/40797930/
何シテル?   12/02 21:26
ぽる9です。いよいよ、車馬鹿のおっさんになってきました!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

着実に部品が揃う(*゚▽゚*)みんカラ様々!仲間様々です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/25 09:37:01

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ぽるぽる997 (ポルシェ 911 (クーペ))
私の3台目は中古となりました。本来なら、もう少し歳が行ってから乗ろうと思っていた車輛です ...
フォルクスワーゲン アップ! ベリーちゃん! (フォルクスワーゲン アップ!)
え~。本来なら私の車の頭金がこちらに投入されました… MMCさんがSUV以外は現状考えて ...
スズキ アルト ターボRS RSちゃん (スズキ アルト ターボRS)
Pミニがチョコチョコと動けない訳ではないが故障が続くために、通勤で一番乗ってる時間が長い ...
三菱 パジェロミニ ミニミニ (三菱 パジェロミニ)
通勤車輛として投入しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる