• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

遂にベールを脱いだ!REこと新型アウトランダー

遂にベールを脱いだ!REこと新型アウトランダー コルトより先にやはりアウトランダーがフルモデルチェンジしましたね~^^
三菱も少し、鈍い首脳陣も危機感を感じたのか前倒ししてきましたね!
ロシア展開→欧州→日本と展開されます。
2012中にPHV仕様が発売される予定です。
今回の雑誌等の情報だけで行きますと、この車にはMT(AT,CVT)といった機構が存在しないようでエンジンがアシストに入れる範囲は駆動に直結した決まったギア1個のギア比でのエンジン回転数が許す限りといった仕様のようです。
逆に速度をそれ以上出すには、アシストを切り離し発電をしてもらいモーターのみで稼ぐしかないようです。

でも、急いで前倒しは良いのですが生産現場、品質管理が付いてきていないのでは???
当社でも部品は作っていますが既に量産ラインに入っておりますが、得意先(三菱さん)からの量産申請依頼は来ていないといった状態ですーー;忘れてる?それとも、社内でまだ書類がたらい回し??

ほんの1ヶ月前でも営業が型式は分かるが車名は不明状態でしたから^^;;よほど、ビックリ作戦だったのでしょうか。
まっ、とりあえず新型が出るということで良い事です。

ハイブリッド代車に乗って思うこと~
アシストが入っているとエンジン回転数2000rpmで80kmを叩出します。これってこれが続くと仮定したらこの車は300kmは出るよといった感じです。
しかし、EV主体の三菱とは違い加速感は無いですね。i-MIVEなんてターボ車より多分早いですからね!しかも、0加速がとんでもない^^
ブログ一覧 | その他 | クルマ
Posted at 2012/02/10 21:16:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

女子は見ている! さりげないつもり ...
タビトムさん

青春純愛爽やか系は永遠なのか !?
DORYさん

2017 スイフトマイスター決定戦 ...
田中 ミノルさん

ハイエース レイヤード+C
セキュリティーのプロテクタさん

NSP 千葉テレビに
naka(=^・^=)さん

トミカを買いに行く!😅
danpeiさん

この記事へのコメント

2012/02/10 21:55:06
ベ-ルを脱いだハズですが、工場ではライン内に止まっていても昼休みなんかはカバ-がかけられています。
敷地内の移動でもカバ-付きの様です。

もうネットなんかに載ったんだから、ケチケチせずにドバッと見せればいいのにww
コメントへの返答
2012/02/10 22:07:41
厳重ですね^^;
うちの営業が1ヶ月まえでも車名が分からない訳だ!
多分、ガソリン車です程度だったからね。

そのまま、次はRVR(ZC)へ展開ですかな。

写真まんまでエアロが出れば売れると思うのは私だけ?
2012/02/11 08:02:50
はじめまして♪
ロシア先行展開という事は、年末に完全生産可能になるロシア工場で生産する予定なんでしょうかネ。
なんだかロシアでは記録的に三菱車が人気なようで。。

現行アウトランダーは2005年末の発売開始でしたが、基本設計は良いものの細部の品質管理が追いついておらず..足廻り異音、暗すぎるメーター、樹脂部品成形不良などなど部品交換された方が多かったです。自分もですけど(^^;

できれば北米・国内向けはもうすこしカッコ良くなるといいなぁと思っております^^
コメントへの返答
2012/02/11 10:38:42
初めまして!
内装質感向上とかありましたね^^
視野にロシア生産は有るでしょうね~

しかし、PHVは技術流出しないように国内から行くのかもしれませんね。

フレームはいいものが出来上がってますからねGS系は
エアロやローダウンモデルが最初から投入してもらいたいですね^^
2012/02/11 17:08:20
アウトランダーですか。売れるかな?
まあ三菱も欧州から撤退とか暗いニュースばかりなんで少しぐらい明るいニュースが欲しいね。
どうなることやら・・・
コメントへの返答
2012/02/12 10:48:06
まっ、後は内装とエアロ次第ですかな^^;

欧州は今後衰退をしそうだから、何処も引いていくかもね~

システムが予定通りの期待燃費行けばうれるでしょう^^
2012/02/11 20:42:11
ロシア国内でのミツビシ車のブランドバリューは凄いものがあるそうで、
それはそれでうれしいと思います。^^;

ですが、寒冷地でPHV・・・・・
どこまで奮闘できるんでしょう???

いろんな意味で同じ寒冷地に住む人間として、ヒジョーに興味がありますw
コメントへの返答
2012/02/12 10:49:57
ロシアでは凄いらしいですね^^

PHVは技術流出があるのでやはりまずは日本から投入と思いますね。

寒いと冷却が要らないのは良いですが
寒すぎるのは逆にEV系は出力落ちますからね~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ぽる9です。いよいよ、車馬鹿のおっさんになってきました!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

着実に部品が揃う(*゚▽゚*)みんカラ様々!仲間様々です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/25 09:37:01

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ぽるぽる997 (ポルシェ 911 (クーペ))
私の3台目は中古となりました。本来なら、もう少し歳が行ってから乗ろうと思っていた車輛です ...
フォルクスワーゲン アップ! ベリーちゃん! (フォルクスワーゲン アップ!)
え~。本来なら私の車の頭金がこちらに投入されました… MMCさんがSUV以外は現状考えて ...
スズキ アルト ターボRS RSちゃん (スズキ アルト ターボRS)
Pミニがチョコチョコと動けない訳ではないが故障が続くために、通勤で一番乗ってる時間が長い ...
三菱 パジェロミニ ミニミニ (三菱 パジェロミニ)
通勤車輛として投入しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる