車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
オイル交換 と ライト磨き
オイル交換 と ライト磨き  まっ、私の車はまだ帰宅しないので会社の方のekスポーツの

 オイル交換とライト磨きをしました。息継ぎをしていたエンジンは

 とりあえず、ワコーズさんのRECSとフューエルワンの常時添加で

 症状も治まり一安心。ライトは見ての通り右の様な黄ばみライトを

 液体3点セットの研磨剤で磨いた後にワコーズさんのライトハードコートで仕上げました^^。左の様に!

 新車ですな(^^♪
 
ブログ一覧 | メンテナンス | クルマ
Posted at 2016/10/15 14:20:59

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 20:38:50
黄ばみきれいになってますね!
コメントへの返答
2016/10/16 09:22:11
ekは良いですね最近の流行りと違ってライトが垂直気味なので、この年式でも内部黄ばみが無いです!
2016/10/15 21:21:05
初期型Ekスポーツ
ほぼ純正仕様ですね。懐かしい。
コルトもそうですがワコーズをしても黄色くなってくるのは仕方ないのでしょうかね?
コメントへの返答
2016/10/16 09:24:16
殻割りをして、内側を一度磨くと当分は問題ないですよ^^。
内側の黄ばみを最終的には取って置かないと完全に綺麗にはなりません。内側を1度施工しておけば、数年は表のみで良いと思います。
2016/10/16 13:43:25
作業お疲れ様です。
ライトは比べると全然違いますねww
最新の車とかはライト素材とか黄ばみ難いものに変わってたりするんですかね?( ゚Д゚)
コメントへの返答
2016/10/16 15:59:46
もう、材質,コーティングは行けるとこまで行っているのでメーカーのノウハウの差ですね^^
因みに、トヨタ系は弱いですね~。
黄ばんだ?って所でメンテナンスをかけ始めるのが一番です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今日は疲れを癒してます^^; http://cvw.jp/b/770641/38952125/
何シテル?   12/04 11:00
えぼ9です^^若輩者ですが宜しくです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
着実に部品が揃う(*゚▽゚*)みんカラ様々!仲間様々です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/25 09:37:01
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションIX えぼ9 (三菱 ランサーエボリューションIX)
18から車を乗り続けこれが2台目で始めての新車です。 先代はHR31 RB20DE⇒RB ...
フォルクスワーゲン アップ! ベリーちゃん! (フォルクスワーゲン アップ!)
え~。本来なら私の車の頭金がこちらに投入されました… MMCさんがSUV以外は現状考えて ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
MTは積換,エンジン:RB20DE⇒RB25DE(33用)⇒RB25DET(33トミーカ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.