• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

盆前にやっと、本格的に進み始めました!

 盆休み前にやっとエンジン+AT単体で鎮座していた作業が

 進み始めました!少しずつ、特殊工具も揃いだしてきて

 右バンクヘッドカバーを取り外してと中身の確認に少し進み

 ました!
 ATいわゆるティプトロも分離されて台に載せられて

 作業状態へと(^^♪。なんせ、ディーラ等は専用工具何て

 売ってくれもしないので、お店も今後の事も考えて水冷

 ポルシェ用の専用工具をアメリカから手配です( ゚Д゚)!ドイツに問合せたら三カ月待ちだったそうで…。

 カムも位置決め治具で固定して吸気のみが可変なので

 変な形の部位が有りますね~(''◇'')ゞ

 最後は専用台が来るので、その上で作業となるようです。

 タイミングチェーンはオイルに一度浸かって回って行くと

 いった感じですね^^。エンジンを下ろす事なんて

 今後、無いだろうから見れる時に見学にちょくちょく行かねば
ブログ一覧 | メンテナンス | クルマ
Posted at 2017/08/16 11:11:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

戻ってきた。
しんちゃんwithいなべさん

買ってしまった。 工具
TAKAさん

プラグソケット
kiri-tsukubaさん

[Works]まさかの自前工具
yetiman186さん

工具箱のチェック・・!欠品アリ。補 ...
にゃん太郎007さん

冬のポチリンピック
たけーさん

この記事へのコメント

2017/08/16 12:40:56
う~ん、まだ時間かかりそうですねぇ。。。
(´・ω・`)
コメントへの返答
2017/08/17 13:01:09
とりあえず、後はヘッドを外すだけなのですが…。
開けてビックリだと長期戦ですーー;
2017/08/16 15:55:14
お疲れ様です。ポルシェとなると、工具手配も外国で大変ですね~。
早く乗れるといいですね。
コメントへの返答
2017/08/17 13:02:29
ディーラが個人店をバックアップどころか
何も売ってもくれない所がケチですねーー;
そのせいで、時間が掛かります。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「微かな異音の原因判明~! http://cvw.jp/b/770641/40349568/
何シテル?   09/03 14:06
ぽる9です。いよいよ、車馬鹿のおっさんになってきました!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

着実に部品が揃う(*゚▽゚*)みんカラ様々!仲間様々です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/25 09:37:01

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ぽるぽる997 (ポルシェ 911 (クーペ))
私の3台目は中古となりました。本来なら、もう少し歳が行ってから乗ろうと思っていた車輛です ...
フォルクスワーゲン アップ! ベリーちゃん! (フォルクスワーゲン アップ!)
え~。本来なら私の車の頭金がこちらに投入されました… MMCさんがSUV以外は現状考えて ...
三菱 パジェロミニ ミニミニ (三菱 パジェロミニ)
通勤車輛として投入しました。
三菱 ランサーエボリューションIX えぼ9 (三菱 ランサーエボリューションIX)
18から車を乗り続けこれが2台目で始めての新車です。 先代はHR31 RB20DE⇒RB ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.