車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月18日 イイね!
げんざいお世話になってるDで初めて言われて少し驚いたのですが、
整備費用はカードで払えますが、法定費用はカードで払えないので、それだけ別に現金で用意しろとのこと。

この20年、ネッツ、カローラ、日産赤、町の整備工場で車検してきましたが、全部込でカード払いでOKでした。
そして同僚の使用しているマツダも、身内が使用しているガソリンスタンドもカードOK。

それを伝えると、逆にカードで払えんのかと驚かれましたが・・・。
Posted at 2016/11/18 09:08:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月13日 イイね!
インプ試乗。
2000CCもあって150馬力しかない時点で、かなり気に入らない感じでしたが、
街乗りではパワー不足は何も感じませんでした。むしろ2000回転以下はGHより良いカンジ。

室内は広く快適。サイドミラーが大きく視認性も良好。
アイドルストップアレルギー持っておりますが、ブレーキ踏力によって制御しているみたいで、浅く踏んで停止しているとエンジン動いているので、イラッと感がありません。
数年ぶりのオートマで若干どうしていいか忘れていましたが、まぁオートマのほうが楽ではありますね。
私はハッチが好きなのでデザインに不満はありません。

ただシートのホールド性がまるでないのが気になった点です。でかいし滑る。
フロント二脚ともに電動シートでしたが、電動って必要?
20年前のMR2のが全然いいです。

最後に・・・。値段がちょっと高い。(見積もり総額350万)

MT/ターボ250馬力/WRXという名のグレード/アイサイトなし
の設定が仮にあって、総額350万ならば買いかえ候補かな・・・。
たしか、S15ターボ、MR2GTなどこれくらいだった気がする。
Posted at 2016/11/13 16:00:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月11日 イイね!
ゴルフやさんいったら体験コーナーが設置されていて、
車関係では少々耳にしていたので、ゴルフやさんとどういう関係があるんだろうと、しげしげ見つめていたら、
お店のスタッフが声をかけてきたので、言われるままに体験。

まずはセヴに乗って重たいボトルを持ち上げてくださいというので、
持ち上げてみるも、製品の有無で特に変化は感じません。(軽く感じるらしいが)
正直になんも変わりませんとお伝えすると、
今度は腰に巻くタイプのものをもってきてくれました。
これが・・・。つけた瞬間腰が軽くなってすごく楽になりました。

5年に一回くらいぎっくり腰になるので、こりゃいい製品。
よっしゃ買おうとおもって値札見たら、36,000円!!
たしかに効果はあったけど、高い!!費用対効果もあると思うけど、
ふらっと立ち寄って36,000円落とせるほど裕福な生活はしていないので。。
今回は見送り。

つける個体、位置によって効果があったりなかったりしそうですね。
ニンゲンでもクルマでも。
Posted at 2016/11/11 09:09:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2016年10月12日 イイね!
たいようからのファンですが、
CSという制度がどうも腑に落ちないです。

仮にカープに勝ったとしても、なんかこう、素直に喜べんですね。
Posted at 2016/10/12 08:52:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツ
2016年08月15日 イイね!
ローター リアパッドがそろそろ交換時期なので、様子をみてみたら右リアローターがなんか変。

添付がそれなのですが、上側左半分を見ると真ん中に溝がありベンチれーてっどにしようとしてる?
左側が完全ソリッドなのですが、右側だけこんな変な加工って何がしたかったんだろう?

それとも純正でこのような形態のローターなのでしょうか?
後加工なら耐久性完全無視で危険な気が・・・。
というか4WDで250馬力もあるのにリアソリッドとは・・・。

どなたかお分かりでしょうか?

Posted at 2016/08/15 11:01:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
よろしくお願いします。 純正仕様が好きです。 プレミアムモルツと竹鶴の水割りが好きです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
気象病って、知っとるケ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/19 21:18:35
お友達
ビール、ウィスキー、日本酒、焼酎が好きな方、いかが?
9 人のお友達がいます
爽快ツアラー爽快ツアラー ビネガーライスビネガーライス
yupomyupom 超神速エース超神速エース
ete@sonicaete@sonica がんばれGENさんがんばれGENさん
愛車一覧
スバル インプレッサS-GT/GT スバル インプレッサS-GT/GT
家族もちの宿命。スポーティカーからの乗り換え。 購入時覚書。 非スポーツパッケージ 純 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
赤は目立ちます。 3型G-Limited。 純正を意識しています。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
まだ若かったので、いじったりサーキット行ったり、 若い事をしていました。
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
もうすぐ納車です。 ネット上だと狭いだの使い勝手が悪いだのとつべこべいわれておりますが、 ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.