車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月23日 イイね!
動脈瘤により緊急入院なのだリヤブレーキの効きが怪しいというか
左側が引きずっている感じがあったのでキャリパーを交換

しかし、原因はキャリパーではなく左側のキャリパーに接続されている
ブレーキホース、パイプのどこかがつまりかけているのが原因というのがわかりました。
結局、それでブレーキホースに怪しい膨らみを発見して、いつ破裂してもおかしくないということがわかったので、入院です。

ブレーキホースが原因なら、供給はあるのでそれであってほしいな。
パイプなら作らなければならないし
車内に通ってるパイプなら、内装はがなければならないので最悪

GWは99に乗れないね~


マスターバック バキュームホース交換
Posted at 2017/04/23 17:00:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | saab | 日記
2017年04月15日 イイね!
なんであんまりヒットしなんだろうね前にSAABの整備でPCVバルブを清掃点検しました。

このスミスのPCV、簡単に分解できて、中身を清掃することができます。
しかし、ここで気密性を保つダイアフラムにヒビが入ってました。

汎用PVCだし
この頃の英国車(ローバー、MG、トライアンフ)に
よく使われたものだから、あるだろうと思って、部品を検索

でも、どうもヒットするものが、少ない。
なぜか、アメリカのサイトしかない

知り合いの自動車屋に調べてもらっても、取れないとか言われたな

ローバーミニにも、これがついてる年式はあるのにね。
ヨーロッパのサイトは1つもヒットしないのは、なんでだ?

もう少し、調べてみるか。
Posted at 2017/04/15 17:23:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | saab | 日記
2017年04月11日 イイね!
お 文字に白が入ってるベンリィが不具合続き

チョークワイヤーがプラチの所から折れてしまいました。

なので部品注文
新しい部品は、チョークの文字に白が入ってますね~
折れても操作はできるので、暇な時に交換しましょ。

しかし、一応部品は新品でまだ普通に手に入ってよかったな~
そろそろ、部品供給が怪しくなっているからね~

ボールジョイント交換
Posted at 2017/04/11 18:25:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 便利ぃ | 日記
2017年04月05日 イイね!
原因はヒューズかいベンリィの調子が急にヘンに

エンジンは掛かるが、ライト類は不安定に点滅
ヘッドライトなんか風前の灯みたいな光量で
ターンシグナルも不規則に点滅

バイク屋にイグニッションスイッチが壊れた可能性があると言われ
調べてみると

ヒューズが抜けてただけだったと

バッテリーが無くてもエンジンは掛かるんだねCDは
Posted at 2017/04/05 22:01:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 便利ぃ | 日記
2017年03月26日 イイね!
5本タイヤローテンションの利点昨日は雨が降る前、午前中にちょっと99のいじりました。

ホイールのフリスビーを外してしまったので
ハブのセンターナットが丸見えで、かっこ悪かったですが
100円ショップで、ちょうどいいプリンカップがあったので取付ました。
まさに、サイズはドンピシャ 違和感もなく、ぐらつくこともなくつい付きました。



ホイールを外すついでに、タイヤローテション
99はスペアタイヤも同サイズ、同ホイールを使用しており
また、最近スペアタイヤ自体も同じ銘柄に履き替えたので
スペアタイヤも含めたタイヤローテンション

やってみたんですが、この5本ローテーション
結構利点がありますね。

まず、スペアタイヤが無駄にならないね。
おまけに、点検も兼ねているので、いざというときに
空気が抜けて使えないとうことも、少なくなるでしょう。

それと、リフトが無くてローテーションをする時、
5本ローテーションだと、パンダジャッキ1本で無駄のない作業で
ローテーションができます。

唯一の欠点といえば、かさ張るという点ですが
99のサイズは165/80R15なので、テンパータイヤと比べても
さほど大きくあるので問題ないですね。

今はパンク修理剤しか積んでませんが
タイヤ幅狭かったって、普通に走る分は問題ないんだから
細くして5本積めば、エコになると思うんだけどな。


フロントハブベアリング交換
Posted at 2017/03/26 15:53:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | saab | 日記
プロフィール
「動脈瘤により緊急入院なのだ http://cvw.jp/b/770695/39653919/
何シテル?   04/23 17:00
オート三輪やトラック+SAABが好きです。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
お友達
気軽にお友達に誘ってもらっていいですよ。

ただコメントなしでのいきなりのお誘いは、すぐに承諾できない可能性が高いです。
30 人のお友達がいます
車イジリおじちゃん車イジリおじちゃん * えすにいー土佐えすにいー土佐 *
Kujira.Kujira. 以蔵@土佐以蔵@土佐
NostalgicHeroNostalgicHero くさいしがめくさいしがめ
ファン
45 人のファンがいます
愛車一覧
サーブ 99 サーブ 99
スウェーデンの車 他のメーカにはない、いろんな機能、デザインを備えられています。 99 ...
マツダ T1500 T1500 [8尺標準車] (マツダ T1500)
マツダのロングセラーオート三輪 T1500です。 64年式です。 1トン積めます。車長は ...
サーブ 9-3 5ドアハッチバック サーブ 9-3 5ドアハッチバック
スウェーデンの車 スカンジナビアスタイル ありそうで、この形はsaabにしかありません。 ...
日産 サニートラック サニトラ+写真 (日産 サニートラック)
オート三輪に乗り換える前に、3年間ほど乗っておりました。 ドノーマルのサニトラはなかな ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.