• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

VELLCATのブログ一覧

2017年11月08日 イイね!

いちば~ん♪欲しいです!

Posted at 2017/11/08 12:33:02 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月03日 イイね!

秘密兵器強化

こんばんは🎵

この冬に備えて、秘密兵器を強化しました。





アネスト岩田 エアーコンプレッサ

遂にわが家に。オイルを入れるタイプ100Vモーター駆動。音はうるさめ。






SK11 ゲージ付きエアーチャック

これで家でタイヤのエアーが入れられます。






SK11 ロングノズル付きエアーガン

家で車の手洗いしたあとに水分を飛ばしたり、部品の塵を飛ばしたり、掃除したり。使い方色々。






エアーホース

10m常圧タイプ。オレンジに見えますが、ほんとはピンクの柔らかホース。






SHINANO 12.7mm角 エアーインパクトレンチ

限定カラーの小型軽量インパクト。これで普通車4台のタイヤ交換も楽々です。




以上。
Posted at 2017/11/03 22:15:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 工具
2017年11月03日 イイね!

ヴェルファイア リコール

ヴェルファイア リコールこんにちは🎵



先週、先々週と酷い台風でしたね。
皆さん大丈夫でしたか?うちは塀の一部が壊れたぐらいで済みましたが、あちこちで被害が出てましたね。

早く普通の暮らしが出来ることを願っています。



生まれて初めて台風が怖いと思ったVELLCATです。(>_<)コワカッタ




ボクが普段通勤で走っている琵琶湖岸の道も松の木が根元から倒れてたりして、自然の力を改めて思い知らされた台風でした。









この3連休はいい天気になりそうなので良かったです\(^o^)/カンサイハデスガ




3連休初日は、最後でいいよ~って言っていたヴェルのリコールでDに来ています。



今作業中です。





いろいろと素人配線をしてあるので、メカニックの兄さんに謝っておきましたm(_ _)mゴメンナサイ




ついでのオイル交換もあわせて、作業には1時間ちょっとかかるらしいので、待ち時間の間に乗りたいと思いながらなかなか乗れなかった、プリウスPHVの試乗をしてきました(^w^)ヤットダ






試乗コースではエンジンは全くかからず(当たり前ですが)ほぼ電気自動車。



加速がスーって感じで気持ち良くて、ブレーキのタッチもアクアみたいにギクシャクしてなくて、素直にいいなぁ(*´∀`)イマサラダケド って思いました。



アクアもPHV出せばいいのに。スペース的に厳しいかもだけど…絶対売れると思うなぁ…(モリゾウさん何とかしてください!)



トヨタはこれから全車種にPHVを設定するべき!



と、いち消費者からのお願いでした。




で、私事ですが…(ブログなんていつも私事だけどね)



昨日11/2は結婚記念日でした。



25回目、銀婚式。



もうそんなになるんやなぁ…



ここまで上手くやってこれたのは、嫁さんのお陰だと思ってます。(子供達も成人して、手が離れたのもあって、いつもあっちにフラフラこっちにフラフラ自由にさせてもらってます)



これからもよろしくお願いします。
m(__)mアリガトウ




っと、作業が終ったようです。これから工具屋に材料を買いに行って、家で修復作業です(^_^;)



ではまた。



Posted at 2017/11/03 12:03:36 | コメント(3) | トラックバック(0) |
2017年10月09日 イイね!

10月9日 琵琶湖

10月9日 琵琶湖こんばんは!




先週のビワコオープンに続き、三連休の最終日出撃してきました!



ちょっと釣れるとまた釣れる気がする、単純な男VELLCATです。




でも…基本秋は苦手なんです。





朝7時出航。



まだまだ浚渫やってます。




まずは…早送り⏩⏩



次は…早送り⏩⏩




今日は午前中凪だったので、久し振りに琵琶湖大橋をくぐってきました。




写真ないですが、シャッドで豆ちゃんが果てしなく釣れました🎵




癒しの数釣りです。




ちょうどお昼になったタイミングと飽きてきたので南下することに。



そして…早送り⏩⏩



16時終了。



20匹弱ぐらいは釣ったかな?金太郎飴状態でした。




ブログに書く様な内容ではありませんでしたが。




最近は日が暮れるのが早くなりましたね。





今日の軌跡。



南北逆です。




北湖拡大。癒しの数釣りゾーンです。



次の琵琶湖はいつになるのか…




おわり。
Posted at 2017/10/09 23:04:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 釣り
2017年10月06日 イイね!

ビワコオープン2017 第3戦

ビワコオープン2017 第3戦こんばんは🎵


ここ数日でめっきり冷え込んできましたね((+_+))

皆さん季節の変わり目の風邪に注意しましょう!と言いながら、未だに半袖半パンのパジャマでペラッペラの夏布団をかぶって寝ているVELLCATです🎵(10/4現在)




なんだかんだで夏の間全く琵琶湖に出てなくて、気が付いたらもう10月( ̄□ ̄;)!!ヤバッ




6月末のオープン第2戦で琵琶湖に出てから、ずっとサボっていましたf(^_^;ポリポリ




その間実はいろいろありまして、ボートは出してなかったんですが、陸っぱりで野洲川に行って、ロッド(テムジン クオッドツイスター)折って(先だったので自分で直しましたよ🎵)



ガイドが一つ減りました(;_;)でもなんとか形になりました。

その上蜂に刺されて、正に”泣きっ面に蜂“を地で行ったり(T-T)フンダリケッタリ




貯まってたTポイントを使ってNEWリールを買ったり🎵



バスなのにエメラルダスAIR2508PE
スペックは元より、見た目のウェイトが大きかったかな❔(ハンドルノブはIシェイプノブに交換しました。)
初代はちゃんとPE巻いて使ってます!



で、今回第3戦を前にいろいろ考えて…



初めて前日(9/30)プラをしてきました🎵



かれこれ10年ぐらいビワコオープンに出てますが、前日プラに出るのは初めてです。本番は早起きしないといけないので、昼には上がろうと決めて土曜日、
超スロースタートの7時前に起床、準備はだいたい出来ていたので8時に出航。



ところが漁港の出口で浚渫工事中(-_-;)工事のオッチャンの邪魔にならないように、そそくさと現場を脱出。





とりあえず思い付きと、後輩の1週間前のプラを頼りに西岸 六本柱の北にボートを止めてプラスタート。



早送り⏩



とにかく釣れない。




朝一合わせ切れ、立て続けに2バラし。



早送り⏩




昼までにノンキー1本



早送り⏩



結局15時前までやってノンキー6本、ギリキーパー1本。



これヤバいやん。



3ヶ月振りの琵琶湖は甘くなかったです。




そしてオープン当日(10/1)



田んぼが雲海に見える様な幻想的な朝。ちょっと冷え込んでます。



早々に準備を進めて




スタートを待ちます。


待っている間の話題と言えば、仕事でのいろんな問題の話。後輩とは拠点が違うので、こういう時に意見交換等しています。



そして



秋晴れのひんやりした朝の7時半、ビワコオープン2017 第3戦スタートです!



前日プラでは1本も釣れなかったけど、一番水色が良かった六本柱北のインサイド。



穏やかな朝。






雰囲気は昨日と似てていい感じだけど…もう少し北側には前日同様船団ができていて、やっぱりここら辺って釣れるんかなぁ❔って思いながら、マリーナの兄ちゃんも巻きでは釣れてないって言ってたのもあって、まずはJHWでスタート。



とりあえずここで粘ってみようと思って、2時間ほどやってみたけど、触りもかすりもしない(-_-;)ヤバイ



ちょっと焦りだして、沖へ移動しながらエビ藻のウィードパッチの際へJHとネコでワームを落として行く。





でも無反応、沖は水が悪い…ギルのアタリすらない状況。



少しでもいい場所をと思ってウロウロしながらエレキで北上。気付けば岸よりに後輩の姿が見えたので、また岸よりに移動。



実はそれまでノンキー1本とかなりヤバい状態。しかも時間は既に11時前(・・;)ドウシヨウ



岸よりに移動すると、やっぱり水がきれいになってきた。



後輩もウィードパッチを狙っていた様で、この辺アタリは何度もあるけどのらない(T_T)って嘆いてる。



やっぱり水がきれいなウィードパッチなのか❔と際にネコを落としていると…




待望のヒット!しかもいい手応え!間違いなく40up!やったこれで
ウェイインできるよ~(;o;)



激ヤセ君だけど49cm!ありがとう🎵



そのあと暫く同じ様な場所を行ったり来たり…



13時が帰着締切なんで、だいたい遅くても12時半まで。最近は12時過ぎには帰着準備してます。



そんな11時45分頃…



さっきの魚と同じ様なバイト!



釣れたのは



いい体型の45cm!



まさかの2本目。



調子に乗ってこの魚からの2投目…




また来た!



ちょっと痩せ気味46cm!



お~♪まさかまさかのリミット達成\(^o^)/バンザ~イ



この時点で12時ちょっと前。少しだけ欲張ってやってみたけど、あとは続きませんでした。



そしてウェイイン。





今回もいっぱいの人です。



お昼にぬるいお湯で作ったカップ○ードルとコンビニおにぎりを食べて…順位発表です。




今回はなかなか手応えがあったので、何位なのか楽しみにしてました🎵



久し振りにいい順位でした(^-^)v



運も実力のうちですね🎵





本日の戦利品



参加賞(やはり今回もジャバスティックが…)






○○位の賞品(古いダウザーのDVDが❕)







抽選ではこんなものが。

GO PROモドキ?どれほど使えるかな?




今日の軌跡







ビワコオープン2017 第3戦 キサカマーキュリー・ガンクラフトCUP

参加者数:277名 ウェイイン:149名 ウェイイン率:53.8%




次回最終戦は11/26、基本秋は苦手てすが、運も味方に付けて頑張ります!



おわり。







関連情報URL : http://www.biwako-open.com/
Posted at 2017/10/06 23:39:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 釣り | 日記

プロフィール

「@クレモン改氏
そうだね!特に近江大橋の下は涼しくて最高だね(゜∇^d)!!」
何シテル?   11/17 21:15
いろいろ地味に弄ってきた自分所有の車(3台)が全て走行距離100,000kmを超えました。そろそろ次の車を考えるタイミングなのかなぁ…でも愛着があるので真剣には...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ネッツトヨタ滋賀 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/06/05 23:13:51
 
下野正希 official web site 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/06/05 22:58:47
 
DAIWA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/06/05 22:53:33
 

お友達

バス釣り、ガンダム(ファースト、Z、ZZ、ν、OO、ユニコーン)、猫、もちろん車、で絡んでやって下さい。
19 人のお友達がいます
クレモン改クレモン改 * pika-Qpika-Q *みんカラ公認
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認 LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl.みんカラ公認
REIZ TRADINGREIZ TRADINGみんカラ公認 さうざー艇団さうざー艇団

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
ようやく念願の本当にほしかった車を手に入れました。免許を取ってン十年、長かったなぁ・・・
トヨタ アクア トヨタ アクア
長距離通勤に伴い必要に駆られて購入、初のハイブリッドカーです。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
我が家の3rdカーになりました、上のお嬢が乗ってましたが新車購入に伴いまたしても私の通勤 ...
その他 その他 その他 その他
ゴムボート5年間所有の後、まさかの展開で購入することができました。琵琶湖でバスフィッシン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.