• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月12日

旅行 その3

旅行 その3 こんばんは。




静岡旅行ブログも、これでラストになります。




前日、悪天候の中で初めての富士スピードウェイでのWECを堪能して、1時間程度走ったところにあるビジネスホテルで一泊しました。



このホテル、ビジネスなのに温泉付き!

雨で冷えた体にはありがたいお湯でした。やっぱ足を延ばして入るお風呂は気持ちいいです。



たまたますぐ横にあった居酒屋で晩ごはんを済ませて、またすぐ横にあったコンビニでスイーツを買って、風呂上りにペロリ!(甘いもの大好きです!)




そして爆睡zzz



仕事でビジネスホテルに泊まることはちょくちょくあるのですが、朝起きられないとまずいので、部屋は真っ暗にしますが、カーテンは開けて寝ます。

この日もそうしたのですが、やはり前日の疲れか、目覚ましで起きられず30分ほど寝坊しました。



朝食バイキングをいただきながら、今日はどうするかなぁ・・・と考えていると、窓際の家族連れが外を見て何か言ってるのが聞こえてきました。

なんか富士山って聞こえたので、窓の方を見ると、富士山がすぐそこに!



前日は真っ暗で何も見えなかったので、まさかこんな近くに見えるとは思ってもいなくてビックリ!



部屋に戻ってテレビをつけると、富士山今年初冠雪の話題が!

どうやら前日の雨が富士山では雪だったようです。




チェックアウトして駐車場に行くと、よく見える!




まだこの時点で行き先は決まってなかったんですが、こんなに近くに富士山があるのに、行かない手はないな、と言うことになりナビを確認すると、5合目までなら車で行けるじゃないですか(≧▽≦)




と言うことで、富士5合目へ向けて出発!



どこを走っていても富士山が見えるロケーションの中をドンドン走って行くと、途中パッ!と開けた場所を発見!


なんか牧場へ行く道のようで、障害物のないすごく見通しのいい場所!


他の旅行客の人も車を停めて写真を撮っていました。



今日は昨日とは真逆の天気!雲一つ無い快晴!

初冠雪の富士山を撮るのにこんないい日はないでしょう。



ビューティホ~!

しい!

ふ~じ~はに~っぽんい~ち~の~やま~

心の中で歌ってしまいました(^o^)



愛車ともパチリ!



なかなかこんないい写真(自画自賛)は撮れません!



しばし富士山の美しさに酔いながら写真をパチパチ。



出発!


ほんとにどこを走っていても富士山が見える。

さすが日本一の山(3776m)です。


途中CPをゲット!




富士山スカイライン(無料!!)をドンドン上って行くと、途中モミの木が黄色く紅葉(モミの木って紅葉するんですね!)していて、とてもきれいでした。




周りを見ながら(前もちゃんと見てますよ!)1時間ちょっとで富士五合目に到着!

駐車場に車を停めるのに少し待ちましたが無事いい場所に停めることができました。




しかし車の外は風が強くて寒い。

五合目とは言え2000m以上の高地、手がすぐに冷たくなってしまいました。



ここからだと、なんか頂上まで少し歩けば行けそうな感じがします。

とんでもないですね(;´Д`)




眼下には駿河湾伊豆半島が見えます。




お土産を買って下山。






そして東名高速に乗って浜松までGO!



途中の富士川SAから見た景色です。



富士富士川、高速道路、なかなかいい景色だと思います。

少しゆっくりしすぎて予定の時間に間に合うかきわどくなってしまいました。

西へ西へ・・・

浜松ICへ!

ICを下りたところで、今回の旅行のもう一つのお楽しみへTEL

何とか滑り込みセーフで到着。



帰りに撮ったので準備中(;´∀`)

うなを食べにきました!



さん。



今回がボクは2回目(嫁さんは3回目)うなぎ嫌いだった嫁さんが、友達との旅行で立ち寄り、美味しかったからまた行こう!

ってなって以前食べにきました(その時は姉妹店のこしさんでした)

あの時は、高速1000円で、お財布にも優しかったんですが・・・





ボクはうな重、嫁さんはとろろうなぎ茶漬を注文。

炭火で焼けるうなぎのたれの香りによだれを垂らしながら、待つこと数分・・・


来ました!



うなぎ~!

自分でも顔がニヤケてるのがわかってしまいます。



数年ぶりの中川屋さんのうなぎ、ゆっくり堪能してお腹も満足。


家路につきました。


お腹いっぱいになって、眠気がきたので上郷SAで少し休憩&仮眠。



1時間程仮眠をとって出発。


無事我が家へ帰ってきました。





今回の旅行は日目快晴と、極端に違う天気で初日は少しテンションも低かったんですが、おかげで初冠雪の富士山も見られたし、雨の中ではあったけど、初FSWで久し振りの生のレースも見られて、美味しいうなぎも食べたし、結果楽しい旅行になりました。

年に一回ぐらいは、こんな贅沢しても罰は当たりませんよね!(普段は仕事頑張ってるし)




以上長々とお付き合いありがとうございました!
ブログ一覧 | 日記 | 旅行/地域
Posted at 2015/10/19 22:32:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

緊張したぁ〜
のにわさん

Yes(^_^)ノ
2.0Sさん

やっとフロントのバラし作業に以降し ...
いなかっぺはちさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

運転免許更新
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2015年10月20日 22:28
とりあえず10行は読みました。

しおりを挟んでおいたので
また読みます(爆

楽しめたみたいで何よりです(^o^)/
コメントへの返答
2015年10月20日 23:18
10行?その1の?(笑)

ハワイ旅行ブログなら20ページは書くぜ!
俺がハワイに行くまでに、その3まで読んでね!

メリハリの効いた楽しい旅行でしたo(^o^)o

プロフィール

「免許の更新に来てます。
軽のおばちゃん隣の車はにドアパンチして、当たった所確認してそのまま行きました…」
何シテル?   04/17 13:43
現在最古参のヴェルが走行170,000kmを超えました。只今延命措置中です。2021ヴィッツ引退チンクエチェント仲間入り、2023アクア引退ヤリス仲間入り、と引...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リアゲート配線修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 13:51:54
ETCをDIYで取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/27 10:14:17
ECT取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/27 10:06:05

愛車一覧

トヨタ ヤリス トヨタ ヤリス
前愛車アクアとさよならして3ヶ月半、新たな相棒が仲間入りしました。ヴィッツ以来のMT車で ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
ようやく念願の本当にほしかった車を手に入れました。免許を取ってン十年、長かったなぁ・・・ ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
約10年振りの新車購入、嫁さんがずっと欲しがってた車です。トヨタ車で通してきた我が家初の ...
その他 その他 サウザー395 (その他 その他)
アルミボートからの乗り換えです。最近は琵琶湖ではスタンダードになったサウザーです。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation