• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

he_chanのブログ一覧

2016年01月09日 イイね!

なんだ?これ!!。。。

なんだ?これ!!。。。明けましておめでとう、ございます。
相変わらず、忙しい毎日ですが。。。
知らない間に、大変な事に!!
D500!!欲しい!!
Posted at 2016/01/09 00:04:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月11日 イイね!

新型。。。

新型。。。初めて路上走ってるの見ました。
なんか、カクカクしてた。。。
とうとう、旧型車になりました。
Posted at 2015/12/11 17:10:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月28日 イイね!

久々。。。

久々。。。4月に転勤し

今まで感じたことがない程の忙しさ

毎日、深夜。。。土日も無し。。。

100日以上休みなし。。。


今日転勤して初めて休めました(午前中仕事してましたが)

転勤したい。。。

っで、とりあえず買ってみた(笑)

時間が遅くなってましたが、試し撮り。。。







撮影時間。。。15分。。。

さて仕事、仕事。。。
Posted at 2015/06/28 22:39:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月04日 イイね!

D7200

D7200ひさびさのブログアップですが。。。

車ネタではありません(笑)

さてさて、ネット上では酷評ですが
D7000使ってる私としては
どうしましょう。。。バッファ増えてるし。。。
センサー・AF・処理エンジン全然違うし。。。
Posted at 2015/03/04 20:42:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月31日 イイね!

ひさびさのいじり。。。

ひさびさのいじり。。。ホントひさびさのいじりです。
リハビリをかねて、プリウスと向き合いました(笑)
全国オフの影響もかなりあり、妄想ばかり膨らんでおります。


とりあえず急遽思いつき、実行。

エンジンカバーの塗装
トヨタエンブレムの裏のプラスチック圧着部分をカッターで
そぎ落とし、エンブレム除去


洗浄→
ハイブリットプレート部分をマスキングし→


バンパープライマー×2→
ホワイトプラサフ→
トヨタスーパーレッドⅡ×4→
アクリルクリア×3
塗装が趣味なので(笑)全て自前にあるもので完成。


そして、定番パーツです。TRDのシフトノブに飽きたので(笑)

赤いラインがG'sの証。
スモーク&ダークシルバーカラーは見た目がいいです。
取り付けはクルクル回すのみですが、
立派な取付手引き(取説)が付いてました(笑)


そして、異物侵入防止フィルター
プリウスのリアシート右側、ドアのところには、エアコンの吹き出し口みたいなのがあります。
あれは、駆動用電池の冷却風の吸入口です。
車両用駆動に使っているニッケル水素電池は高温になると劣化が激しくなるため一定温度以上になると出力を絞る必要があります。
このため特に夏季において外気が30℃以上になるため、このような高温度の空気を吸い込むより、エアコンで冷却された車室内の空調風を使い電池冷却をします。
電池の寿命を長くすることと、高外気温でも電池出力を低下させないことが目的だそうです。

前置きはともかく、シートカバーを付けていると、その部分が、何かおかしかったため、何とかしたかったのですが、良いパーツがありました。ワンコインで見た目が良くなり大満足です。


あ”ぁ~ 全国オフのブログ書かなくては。。。
いじりが先先♪
Posted at 2014/05/31 01:02:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「甲子園なぅ。。。
あぢぃ。。。」
何シテル?   08/07 12:15
ぼちばち車をイジル中年です。 2009年10月に納車。 現在車のいじりは2年程ストップしています(笑) カメラ中心の毎日です。 パーツビューには...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

TKU スーパー耐久 2016 第6戦 PITWALK&FRESH ANGELS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 23:47:21
オフ会・カスタムカーショー・引率。。。弐月が終わる。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/24 23:14:39
ついに‼︎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/25 22:00:28

お友達

繁忙期(2月~5月)になると、ほとんどネットしないのでコメントが遅れます。長い間(6月)交流が全くない(コメントなし、足あとなし)の方、一日に数回ブログアップされる方(他のお友達のブログが下がってしまうので)は、定期的に削除させていただきますので、ご了承ください。形だけの業者の方も、ご遠慮ください。
71 人のお友達がいます
アアサアアサ * Dai(DAISAN)Dai(DAISAN) *
たけとしたけとし cazucazu
こーき@1991こーき@1991 PockeyPockey

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
自分のペースで、ゆっくり弄ってます。 自分でできることは、できるだけDIYします。
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
友達いっぱいできて、楽しい車でしたが。。。 事故5回、冠水1回(涙)
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
嫁車です。 よく走り、サスが素晴らしく、乗り心地はピカイチですが。。。 燃費最悪です。 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
インプレッサからの乗り換えデス。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる