• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

10年点検&ブルーインパルス

10年点検&ブルーインパルス 昨日は、早朝から大掃除。。。

我が家の10年点検でした。

2000年に娘が生まれて、
1歳の誕生日直前に引っ越ししました。
娘も10歳。。。早いなぁ~


点検模様をコンデジで撮影してると「ゴォ~」ってもの凄い音。。。


。。。「ブルーインパルスだ!!」


 3月11日の震災で、航空自衛隊松島基地は津波により、基地所属の自衛官や機材などが
甚大な被害を受けましたが、ブルーインパルスは、その翌日(3月12日)に予定されていた
九州新幹線開通記念式典(JR博多シティ)における展示飛行のため、松島基地(宮城県)を
離れていたことが幸いし、7機中6機が難を逃れました。

その後、曲技飛行隊「ブルーインパルス」は、福岡県芦屋町の芦屋基地で訓練を再開し、現在は、
10月2日(日)に予定されている「築城基地航空祭」の練習飛行のため福岡県築上郡築上町築城
に来ています。

慌てて一眼取りに行って、挑戦するも。。。
難しい。。。アクティブAF全くきかん。。。被写体早すぎ。。。マッハだもん(笑)
全てマニュアルで再チャレンジ!!
 





う~ん。。。
全て「我が家の庭」からの撮影です。

数◎ショット中。。。ノートリミングの奇跡の2枚




何で、早朝から飛んでいたかというと。。。
わがまちの夏祭り「こすもっぺ」に合わせての飛行でした。

暑くて、暑くて、たまりませんが、川沿いの会場へ。。。


やはり暑い。。。しかも人が多い。。。








焼き鳥、焼イカ、焼きモロコシ、焼きそば、たこ焼き、シロコロホルモン、カブトムシ???
を購入し、花火が始まると車が全く動かなくなるので、早々に引き上げました。

総合司会は、昨年に引き続き『山本華世』


花火は、クーラーの効いた「我が家のリビング」から(笑)
この程度見られます。
手持ち撮影でいい加減なんで、ボロボロ。。。




あぁ~ 夏が終わる。。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 12:06:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【拡散希望】事件です!
momichiさん

20171118関西ツーリング
ペリー2011さん

海外旅行にいい思い出はない!…らし ...
三毛猫@山梨さん

定峰峠の鬼うどん
RS_梅千代さん

teamG's 関西オフ in舞洲
koni045-30Gsさん

都築ナイトへ
NAOキングさん

この記事へのコメント

2011/08/28 14:11:14
冒頭の写真はheちゃん邸ですか?(^ω^)

奇跡の2枚良いですね~GOOD☆( ゚Д゚)b

こすもっぺ
今年も、あの少しくたびれた着ぐるみ君は健在でしたか?(´∀`*)
コメントへの返答
2011/08/29 22:42:54
はい!我が家です。
10年経ってしまいました。。。

実は、100ショット超えてました(笑)
数打ちゃ。。です。

( ̄□ ̄;)!!
覚えてらっしゃいましたか!!
「こもちゃん」健在です。
2011/08/28 14:45:26
なんですか!
星の飛行機雲カッコ良すぎです!!!

しかも良い写真が撮れてますね~。焼き鳥の写真!
お腹がすきました(笑)

冗談です。^^;
奇跡の2枚みたいな写真撮ってみたいです!最高!!
コメントへの返答
2011/08/29 22:46:38
そこ?ですか???

って、2回つっこんじゃいました(笑)

10月2日帰国されてますか?
「航空祭」あります(笑)

凄いカメラ部隊が全国からやって来ます。
それ見てるだけでも、楽しいですよ。
2011/08/28 17:19:57
こんにちは♪

ブルーインパルスの画像,カッコイイです(^-^)

そういえば昨夜は『こすもっぺ』でしたね。街の人通りが割と少なかったです。
夜8時頃,市内の居酒屋で飲み会で出掛けましたが、お店に入る頃には花火が・・・!?
“花より団子”な私は腹ペコ状態でお店に駆け込みましたf(^-^;;
コメントへの返答
2011/08/29 23:16:24
こんばんは!

ありがとうございます。
基地真下は、近すぎてきっと、ピント合いません。
ほどよく遠くて、よかったです。

えっ???
ヒロ-Pさんが、花火は「こすもっぺ」って言ってませんでしたか(笑)
2011/08/28 17:43:09
こんにちは。

景色の良い場所に住んでるんですね~(^^)

家からブルーインパルスが見れたとは!凄い!見てみたいです。
凄い音じゃないですか??

おまけに花火までみれるなんて♪

屋台も良い感じですぅ~。

シロコロホルモンはTVで何回か見ましたが一度食べてみたいです(^^)

なんか夏も終わりに近づいていますが、夏満喫ですね~♪

コメントへの返答
2011/08/29 23:23:52
こんばんは~

いえいえ、タダの田舎です(笑)

築城基地から5キロほどですから、毎年秋には、ゴーゴー凄いです。

花火とのコラボは初めててで、朝から撮影、大忙しでした。

シロコロ、塩とタレがありますが、どちらも美味しかったです。でも、すぐ食べないと油が固まります(笑)

夏の終わり。。。ちと寂しいですね。
2011/08/28 18:04:18
うちの娘も10歳ですexclamation

同じですねグッド(上向き矢印)

子供の成長は早いッスぴかぴか(新しい)
コメントへの返答
2011/08/29 23:25:21
同級生ですね♪

あっという間の10年です。

この先10年も、早いんでしょうね。
2011/08/28 18:27:11
ブルーインパルスの写真
すごくかっこ良いです♪
コメントへの返答
2011/08/29 23:26:59
ありがとうございます。

メッチャ難しかったです。

コンデジの方が、上手く撮れたかも。。。

2011/08/28 18:43:48
ブ゛ルーインパルス良いですね。

私も基地横の駐車場に観に行ってましたw

早い被写体は、難しいですね。
コメントへの返答
2011/08/29 23:29:51
お疲れ様でした。

「音無川」横の「唐揚げ屋」の前のプチ公園駐車場ですよね(笑)

夕方通りましたが、凄いカメラ持った方ばかり沢山いました。
2011/08/29 11:01:37
青い空にブルーインパルスのフォーメーション、めちゃ格好いいですね(^^)/
☆型の造形も素晴らしい!
その昔、ガッチャマンに登場した、レッドインパルスにもの凄く憧れてたタントでした(笑)。

夜の縁日に花火は、夏祭りの風物詩ですね(^o^)
あっ、浴衣の尾根遺産ショットが、もう少し欲しかった~(笑)
コメントへの返答
2011/08/29 23:33:44
こんなに晴天は、珍しいです。
こんなに暑いのも。。。

ガッチャマン!!
レッドインパルス!!
懐かしい。。。

ラストの花火は、物寂しいデスね。

田舎の祭は、ガングロパンダさんばかりで、盗撮意欲が湧きませんでした。


2011/08/29 12:38:49
スゴイっす!
バッチリじゃないっすか!!!
生で見たらもっとカッコイイんでしょうね!!
ってか、ご自宅も立派っす☆
羨ましい限りです♪
コメントへの返答
2011/08/29 23:36:02
ありがとう~

初めて見ると感動するかも。。。
毎年ですから(笑)

いえいえ、土地が激安ですんで。。。
隣の土地空いてますよ(笑)
2011/08/29 16:12:09
ブルーインパルス・・・バッチリ撮れてるじゃないですか~。
音もスゴイんでしょうねぇ~。

今年の花火鑑賞は、先日のBSで全国花火競技会?を見ただけでした(涙)。
熊本市では打ち上げ花火は無いし・・・。

来年は政令市移行なので、ちょっとは催し物があるのでは?・・・とは思ってます。

それより、浴衣姿の尾根遺産の写真は???(笑)。





コメントへの返答
2011/08/29 23:40:58
まだまだ、あの迫力は表現できてません。

音は、ちっちゃいのに、もの凄いです。
隣に立って話しても会話になりません(笑)

まぁ奥様も臨月でしょうから。。。
来年に期待しましょう!!

政令市???そうなんですね。
観光大使!頑張らなくては!!

私もゾクッとするようなのを、狙ってたんですが。
2011/08/29 21:59:05
兄貴の自宅公開ですか~
何とま~うちの自宅と変わらず風景が・・・・

ジェット機見てると、トップガン見たくなってきた~
コメントへの返答
2011/08/29 23:43:36
たいしたモノではなく&写しても何処か分からんので、公開しました(笑)

周りに何もありません。。。

目の前で、トムクルーズが(笑)
実物見ませんか???
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「甲子園なぅ。。。
あぢぃ。。。」
何シテル?   08/07 12:15
ぼちばち車をイジル中年です。 2009年10月に納車。 現在車のいじりは2年程ストップしています(笑) カメラ中心の毎日です。 パーツビューには...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

TKU スーパー耐久 2016 第6戦 PITWALK&FRESH ANGELS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 23:47:21
オフ会・カスタムカーショー・引率。。。弐月が終わる。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/24 23:14:39
ついに‼︎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/25 22:00:28

お友達

繁忙期(2月~5月)になると、ほとんどネットしないのでコメントが遅れます。長い間(6月)交流が全くない(コメントなし、足あとなし)の方、一日に数回ブログアップされる方(他のお友達のブログが下がってしまうので)は、定期的に削除させていただきますので、ご了承ください。形だけの業者の方も、ご遠慮ください。
71 人のお友達がいます
kawatvkawatv * アアサアアサ *
shige☆4000shige☆4000 * ハリー34ハリー34
こーき@1991こーき@1991 cazucazu

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
自分のペースで、ゆっくり弄ってます。 自分でできることは、できるだけDIYします。
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
友達いっぱいできて、楽しい車でしたが。。。 事故5回、冠水1回(涙)
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
嫁車です。 よく走り、サスが素晴らしく、乗り心地はピカイチですが。。。 燃費最悪です。 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
インプレッサからの乗り換えデス。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.