ふー、道内出張「土曜日」なので、札幌に帰って来ました。
会社に戻ってインプレッサに乗り換え、そのまま帰宅するのも芸が無いので「小樽」へ夜の海を見に。
それなりにペースを上げて、タイヤを鳴らしながらコーナリング。
「シャリシャリシャリ...。」
ぐあっっ!?
何でリアタイヤが車体に当たるのさ!??
どう見たって爪折りしたリアフェンダーには当たりようが無いぞ!?
ちょこっと調べて見たら、リアサスのロアシートに擦った跡が...。
...はぁ...。
どうやら派手なコーナリングをすると、アルミホイールがたわんで車高調とタイヤが接触するようです。
うーん、確かにリアの車高調ロアシートとタイヤのクリアランスが5mm程度しか無かったような...。
うー、やっぱりインプレッサに225幅のタイヤは鬼門か??
明日は朝から「リアシートに人を乗せて移動する用事がある」と言うのに...。
こりゃー午前7時位からリアの調整しなきゃならんな~。
多分リアだけ車高2cm程度上げると当たらなくなるとは思うけど...。
何て設計に余裕が無いんだインプレッサ!!?
よぅし、明日は用事が済んだら、3mm厚のスペーサーをリアにかませよう!
残念ながら、キャンバー調整式ピロアッパーはすぐには入手出来ないもんで。
そして来週の日曜日は、日産純正対向4ポッド&2ポッドブレーキキャリパー(インプレッサのブログなので、日産キャリパーオーバーホールは「整備手帳」にUPしません。)と「グローバル」のビッグローターキットF&R装着しちゃるぅ~!!
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