• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カズミンのブログ一覧

2011年08月08日 イイね!

...ネタ切れ。なのでSONGby「230x年...夏。」でもww

うーん...今週は何とも順調過ぎてネタが無い...。
なので、フリーBGMにボカロで歌詞を歌わせた第4弾、行きます。


Demons Millennium3
シナリオNo,08

「230x年・・・夏。」より

曲名:230x年・・・夏。(テーマソング)
原曲:「KeNji Hyper Special]様「proof GM」
Vocal:初音ミクx6
作詞:Kazumin


A
                 前奏

B
          君の心に魔法をかけて
         私の想いフルに浴びせたい

       君と二人で永久(とわ)に繰り返す
         恋のメモリー甦るヒストリー

C
         誰も知らない歴史の狭間
        忘れ去られたひとつの輪廻

          世界が歪んで君と私の
            運命の糸絡む時
         素敵な恋が芽生える瞬間

       君と二人で綴る愛のストーリー

            Ha~Aaa~a~
           Ha~Aaaa~a~a~

D

     君と出会った時 私の時間は止まる
        幾億の 歴史と輪廻の中で
     君を愛し始めた時 世界に彩りが戻り
       そして未来は 時を刻み始める

E
               間奏

B’
         君の心に魔法をかけて
        私の世界へ連れて行きたい

        君に巡り会い必ず恋する
        私が望む無限のループ

B”

       もしも世界が壊れたとしても
       歴史の中の輪廻変わっても

       君に想いを伝えるその日の
       記憶は決して忘れはしない

D”

    君が目覚める時 新たな奇跡が起こる
       幾億の 夢と希望を込めて
    君を愛し始めた時 過去と未来は繋がり
    そして世界は 素敵に秩序を取り戻す

(c)2007 Kazumin project


この歌詞は、3番目に作ったものです。
これがまぁ...すっごい「難産」で、現状に至るまで6回も歌詞を全面改修してるんですねぇ。
ちなみにこの曲が伝説?の「テイク32@それでも全然納得行かない出来」でした。

まぁこの歌詞は「ブレス(息継ぎ)のタイミングを無視したので、人間には歌えない仕様」ですし、原曲は格好良いけど歌として完成させるのは難しいです。

しかし...手持ちが5曲しか無いのに、すでに4曲目ですか...。
一応「歌詞当て候補フリー曲」は現状8曲、オリジナル曲は3曲あるんだが、どーも歌詞のイメージが湧かない状態で2年以上放置中だし...。

PCが崩壊する前にorカズミンが曲自体を忘却する前に何とかせにゃ~な~ww
Posted at 2011/08/08 23:20:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | ボカロ系 | 趣味
2011年06月04日 イイね!

SONGby「特別終話(KI.MO.NO.spirits)」。

SONGby「特別終話(KI.MO.NO.spirits)」。最近忙しくて「車いぢり」出来んので、またまた「こっち系」で。

取り敢えず近況としては、

ちょっと嬉しかった事:
セブンの「お買い物700円毎に1枚引けるスピードくじ」にて、15枚中12枚Hit(もともとセブンのくじで、勝率5割を切った事は無いが)。

ちょっと哀しかった事:
先月は各種税金が集中し、う〜〜って唸りたくなるほど金欠状態。

まーこんな話題は捨てておいて...。

「ボカロ系ブログ第3弾」逝きます。


Demons Millennium3
シナリオNo,02

「虹色の箱庭」より

曲名:特別終話/KI.MO.NO.spirits(神楽ハッピーエンディング用ソング)
原曲:「煉獄庭園」様「巳春(siharu)」
Vocal:星野 ひみこ(初音ミク改)、初音ミク
作詞:Kazumin

A:
                       (イントロ)
B:(1番)
     日本の乙女 雅(みやび)の気持ち 大和撫子 侘寂(わびさび)の心
       由緒正しい 着物をまとい 優雅に可憐に 華を咲かせましょう
C:             
                     夢見る乙女達よ
              着物に身を包んで街へ繰り出しましょう
                とにかく 日本が世界に誇れる
           着物をキチンと着こなせないようでは哀しすぎます
D:
                    大和撫子の心意気
                着物で 身も 心も 引き締めて
                 日本の雅(みやび)解ってくれる
              素敵な 男性(ひと)と 恋に落ちましょう
E:
            さあ勇気を出して 想いを込めて お淑やかに
                       自分の想いを伝えて
            挫けないで 運命の男性(ひと)は あなたの事を
                     きっと待ち続けてる

B’:(2番)
     日本の乙女 雅(みやび)の気持ち 大和撫子 侘寂(わびさび)の心
      日本古来の 着物をまとい 優雅に可憐に 華を咲かせましょう 
C’:
                     恋する乙女達よ
           着物は本来余所行きなどでは無く普段着なのです
                 けれども 着物を着こなすには
                微妙に緊張感とセンスが必要だから
D’:
                    大和撫子の心意気
                着物で 身も 心も 引き締めて
               素敵な男性(ひと)に釣り合うように
               自分も キチンと 女を磨きましょう
E’:
            ほら微笑みながら 愛情を秘めて 優雅に構えて
                    あなたの想いを伝えて
           諦めないで 意中の男性(ひと)とは 運命の糸で
                      きっと結ばれている

B’’:
     日本の乙女 雅(みやび)の気持ち 大和撫子 侘寂(わびさび)の心
      日本の伝統 着物をまとい 優雅に可憐に 華を咲かせましょう



(c)2008 Kazumin project

この歌詞は、4番目に制作しました。
なのに、なかなか納得行く出来にならずに「テイク27」まで手直し...。
実はもうひと押ししたい所なんですがねぇ...。

カズミンにしちゃあ珍しく「楽しげな歌」狙ったんだが、的外れでかなりハズした感が〇?ww

この歌詞も、「カズミンの歌詞制作基本パターン」である「メロディに合せ、言葉をパズルのように畳み込んでいく」典型的作品です。

ちなみに、この曲&歌詞は一般公開可能でフリー配布しようかとも思ってるんですが、みんカラブログにUPする方法が解らん(そもそも、みんカラブログにMP3ファイル貼り付け出来るんかいな??)し、大体においてメール等に貼り付けるのもやった事無いから何とも言えんww

万が一「この歌聞いてみたいかも」などと思っちゃった嬉しい方が存在しましたら、贈る方法を教えて下さいましたならお送りしますよww

この曲を使って「ニコ動とかに動画付きでUPして下さる方」が居たら...感涙もんですわマジに★
残念ながら、カズミンには暇もスキルも無いもんで...。
Posted at 2011/06/04 00:49:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | ボカロ系 | 趣味
2011年05月08日 イイね!

SONGby「ブルー・ムーン・ローズ」。

はあ...。
今日も午後から用事が出来て、結局今回のGウィークは「ウーファーBOXの制作」も「ATVいぢり」も「インプレッサの整備」すら出来んかったなぁ...。

最近モロに「有言不実行」なカズミンです。(泣

まぁネタと言えば、「S●NYタイマーならぬ●芝タイマー」にて40インチレグザが保証日から1年と8日で脂肪し、修理代が45000円と聞いて電気屋さんに6000円で引き取って貰ったとゆー残念な出来事がありましたがww
ちょっぴりブルーになるので、このネタは封印とゆー事にて忘れましょうww

よってネタ不足なので、フリーBGMにボカロで歌詞を歌わせた第2弾、行きます。


Demons Millennium3
シナリオNo,11

「ブルー・ムーン・ローズ」より

曲名:ブルー・ムーン・ローズ(テーマソング)
原曲:「TAM Music Factory]様「春の吹く場所で」
Vocal:星野 ひみこ(初音ミク改)、初音ミク
作詞:Kazumin

A:
                    約束の この場所で
                    青いバラ 咲き続ける 
B:
               あなたに出会える その日を夢に見て
B':              無限に生まれ変わる この世界で
             無くした 記憶の 欠片(かけら)見付けた時
                遥かな 時を超えて あなたと歩んだ
                  幸せな 思い出 心に 蘇る 
C:
                       Haa〜 奇跡を
                       Haa〜 信じて
B':*1
                世界が 生まれた時 歴史の歪みで
                離れた 2つの 心引き寄せ合うように
                  運命で結ばれた この青いバラ
               あなたに 恋する 女神の 青いバラ
C:
                      Haa〜 想いを
                      Haa〜 伝えて
C:*2                  Haa〜 私を
                      Haa〜 見付けて
D:*1
                     青いバラ 咲き続ける
                   あなただけを 見詰めながら


(c)2009 Kazumin project


*1
*2を歌詞に合せ原曲に追加しているので、配布許可は下りないものと思われます。


この曲も原曲はMP3だったので、耳コピにて歌詞付けしてますねww
まぁこの歌詞を打ち込んだ時は、「BGM同時再生プラグイン」を導入してたので難儀さはそれほどでもww

ボカロは、「星野 ひみこ(初音ミク改)」を高音パートに、3音ユニゾン&オクターブ・ユニゾンの低音パートを「初音ミク(デフォルト)」で使用。
この歌詞は5作目なので、さすがに勝手が解ってテイク12で完成しました。

ユニゾンがなかなか綺麗に決まった、かなりお気に入りの歌です
Posted at 2011/05/08 23:18:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | ボカロ系 | 趣味
2011年02月27日 イイね!

SONGby「星降る夜に~」。

SONGby「星降る夜に~」。Demons Millennium3
シナリオNo,10
「星降る夜に 愛の詩を捧げる少女」より

曲名:星降る夜に 愛の詩を捧げる少女(テーマソング)
原曲:「ASOBEAT]様BGM0002 piano minor
Vocal:星野 ひみこ(初音ミク改)
作詞:Kazumin


A              悲しい事があった日は
                夜空に星が降るの
                 降り注ぐ星達に
                 私は想いを願う

B            あなたの想い 受け取るために
               私はここで 祈り続ける
              あなたもきっと この星達に
              想いを込めて 祈っているの

C              ここでまた逢えますように
               優しい笑顔見れますように
             温かい腕に抱(いだ)かれながら
             もう一度二人で夢見れますように

               いつかきっと 想いは届く
               私の想い あなたの元へ
               星降る夜に 願いを込めて
                愛の詩を 捧げます

C              ここでまた逢えますように
               優しい笑顔見れますように
             温かい腕に抱(いだ)かれながら
             もう一度二人で夢見れますように


(c)2008 Kazumin project

間を歌詞に合わせて付け足してあるので、多分配布許可が下りないと思われます。


これは、カズミンがボカロで初めて歌詞を当てた曲です。
原曲がMP3形式だったのでボカロでは読み込めず、「耳コピ」で一音々々打ち込んだんですねぇ...。

「歌詞製作2日」
「打ち込み3日」
「歌のみの完成まで3週間」
「曲としての完成まで4ヵ月(テイク22)」

...何てゆったりした作業進行でしょうww

ちなみに、まだ「ディエッサー処置」していない未完成品なので、サシスセソの発音がキツいです(「星野 ひみこ」のチューニングが甘いとの指摘が...)。

でも典型的B型カズミンなので、「まぁ良いかぁ」しちゃってますがww
Posted at 2011/02/27 04:00:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | ボカロ系 | 趣味

プロフィール

「んー、しかしやっと「金免許」になったなぁ。」
何シテル?   04/01 02:09
カズミンです。 「意味不明&効果不明な改造(ほぼ改悪)」をこよなく愛す変態おやぢです。 車で「こうして見たいなぁ~」と思う事をやると、なぜか常識人か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
友達の中古屋さんに「壊れるよ?本当に良く壊れるよ?それでも良いの?」と言う脅し?にも、周 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
父親の足代わりに導入したんだが、納車の翌日に父親が亡くなったのでカズミンの通勤車として使 ...
その他 その他 その他 その他
ちょい乗りにと考えて導入したんだが、ノーマルではパワー不足&スパルタンな操縦安定性で、良 ...
その他 その他 その他 その他
衝動買いからスタートした暴走も、3台揃えた所で覚醒ww 「何か面白い改造手法は無いか? ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.