• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カズミンのブログ一覧

2012年01月14日 イイね!

「好きな映画」第2弾。

さて、洞爺出張も第4週が終了し、来週あたり完成予定なんですが。

今回のブログはタイトルこそ「好きな映画」となってますが、実際の所は「カズミンが悪夢として見た類で、1、2を争う悪夢率」な映画なんですねww
ちなみに、これと同様「悪夢として見る確率が高かった」のは「ゾンビ」でした。

今回は上記のどちらにしようか、かなり迷いましたけどねww



この映画は最初1951年に封切され、そして1982年にリメイク、更に2011年にリメイク上映された模様です。
カズミン自体は、最初の作品はあまり覚えてなくて、最新作は見て無かったりですがww


映画名:邦題>           「遊星からの物体X」
     :洋題>            「The THING」 

日本公開:1982年
監督   :ジョン・カーペンター監督

この映画、今から30年前のモノとは思えないほど良く出来てるし、インパクトもあります。
この映画を見れば、「カズミンの悪夢率が高い」理由も頷けるかと思われますが?

まぁネタバレするのもアレなので、ネット上で拾って来た画像を2点ほど。

とある方のアフター。

とある方のアフターの、さらにアフターww
...ここいらのシーン、なんまらキますよ?ww

「さすがジョン・カーペンター監督だな」です。

これはオマケで「1951年公開[遊星よりの物体X(洋題>THE THING)]」の、確かポスター画像です。

これもオマケ扱いの「2011年公開[THE THING]」ですww

で、この文章書いてる時に記憶が蘇って来たんですが...。
カズミン、1時期「ゾンビ系の悪夢」かなり続けて見た記憶があるんですよねぇ。

凄くリアルな夢の出だしはいつも同じで、まずは
「他の車と一緒に自車で走行中、自●隊に全車制止させられる」。
(まぁ...戦車で道路封鎖してるから、止まるしか無い訳だが。)

そして内容は...
「ゾンビの起点は、額に[光る何か]を埋め込まれたネコ」。
(宝石とかじゃ無くて、丸くて艶のあるモノってな認識。)

「そのネコに噛まれるとゾンビ化。額の何かを破壊出来ればゾンビ脂肪」。

さらに結末は...
「カズミンの彼女がゾンビ化してしまう」。
 
(謎。)

「占い師は、[額のモノを取り除けば彼女は救われる]と言う」。
(謎2。とゆーか意味不明。)

「ゾンビ彼女wwが、カズミンに[こんな私でも...優しくしてくれる?]と問う」。
 (...さらに謎。)

「カズミンは...???と答え、そしてその後???」。

いつも汗びっしょりになって、ここで目覚めてました。
しかし...彼女として夢に出演してた女性、今でも顔を思い出せるが、カズミンはその女性に「会った事も見た事も無い」とゆー謎加減で。
うーん...アジア系で日本人では無く、インドの女性な雰囲気っぽいが...誰だったんだろ?
全く答えが出ないぞ...?


それでは問題です。


カズミン、「ゾンビ彼女」にどう受け答え、行動したんでしょうか?

ヒント?
「普通の人ならこうするんじゃね?」ですww
さらに「返答は1種類、行動は2種類有る」ですが?
Posted at 2012/01/14 02:22:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 好きな映画 | 音楽/映画/テレビ
2012年01月05日 イイね!

ブログ・カテゴリ「好きな映画」追加記念第1弾(ちょっとデラックス版ww)。

今晩はです。
年明けバイト第1弾「除雪三昧」をこなして、休みボケした身体に喝くれてやったカズミンでしたww

今回のブログはタイトルの通りなんですが、カズミン、実は結構映画好きなもんで以前からこのカテゴリ追加を企んでいたんですよww
まぁそんな訳で、今年は「第4作目が公開される」らしいし「拾い物画像もそれなりに揃った」事だし「カテゴリ追加第1弾」なので、ちょっと画像を豪華に使ってみようと思いますww
...映画自体の説明とかは、殆どしませんのでアシカラズww


映画名:                    「MAD MAX」

日本公開:1979年
配役:(主演)メル・ギブソン/(脇役)撮影地元のモノホン暴走族とかww

ね?
説明が超アバウトでしょ?ww
カズミンは「映像自体は細かく覚えている」けど、その映画自体の詳細情報とかには全く無頓着ですから。
 
ちなみに画像は、今回から「800ピクセルx450ピクセルのワイド」で行こうか真面目に悩んでたりww

まずはこの画像↑。
これは「MAD MAX4」の主人公愛車「インターセプターのイメージ・モデル」らしい。
カズミン的には「機械(ここはあえて、メカでは無く機械と言わせて頂く)のゴツゴツ感やギトギト感」を感じ無さ過ぎで...うーん...。

これなら、「映画処刑ライダー」に出て来た主人公用車両の方が恰好良い...かも?


この3枚の画像は多分「MAD MAX1」のインターセプター・レプリカだな。

1では、このインターセプターはまだ主人公の愛車では無く、「暴走族に殺された奥さん&娘の復讐のためにMFP(Main Force Patrol)の車庫から無断借用」状態です。

オリジナルの「MAX用インターセプター」ベース車両は、「オーストラリア・フォード製1973年型XBファルコンGT351(クリーブランド・スモールブロック5.7リッターV8)の2ドアファストバックハードトップ・クーペ4速フロアMT(...長い)」ではないかと。
...ボンネットから突き出たスーチャーが「漢」ですねぇ☆
カズミンの夢である「カウンタック25thアニバ・レプリカにアメリカンV8+スーチャー」ってのは、もちろんこの型式、見た目のスーチャーユニットですからっ!!
とゆーかね、V8にスーチャー搭載って段階で、カズミンがこれ以外の選択を考える訳無いですしww

いやーホント、この手の車両は萌え...と言うより「血が騒ぎ」ますわマジでww
 「やっぱこうでなくちゃ!」です☆


この2枚の画像は多分「MAD MAX2」のレプリカだなww
映画中では、1と2の間に色々あってボディーはこんなになり、そしてリアはピックアップトラックのように改造され、荷台?にデカいガソリンタンク2基とぶっといスペア
タイヤが乗ってたっけww

個人的には、2の主人公インターセプターの方が更に好物です。
 
しかし...「MAD MAX2」も「MAD MAX3」も、どっちがどっちを意識したんだかってな位「北斗の拳」と世界観が似てるなぁ...と。
まぁどちらも好きだから問題無いですかww

あ、そうそう、そう言えばこんな「マッド・マックス系車両を、更に攻撃特化型」にすると「映画デス・レース出演車両」になる雰囲気ですねぇww

まぁ「デス・レース」は、いずれこのカテゴリでブログUPしますよww

この画像は、「MAD MAX1」のMFPインターセプター・レプリカでしょうww
オマケとして貼り付けときます。

一応書いて置きますが、オリジナル「MFPインターセプター」のベース車両は多分「オーストラリア・フォード製1973年型XBファルコン302(ウィンザー・スモールブロック4.9リッターV8)の4ドア・セダン3速フロアAT」かなぁ?...と。

実はコレもかなり好きだったりしますww


まっ、カテゴリ「好きな映画」で書き始めた割には「車の事しか書いてない」ですけど...。
それは「MAD MAX」という映画の性質上ある程度仕方ないって事でご容赦をww

さてこのカテゴリ...「基本的に変な映画好き」なカズミン、書きネタは山ほどあるんだが「画像」が揃えられるかどうか甚だ疑問だわ...。
Posted at 2012/01/05 20:40:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 好きな映画 | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「んー、しかしやっと「金免許」になったなぁ。」
何シテル?   04/01 02:09
カズミンです。 「意味不明&効果不明な改造(ほぼ改悪)」をこよなく愛す変態おやぢです。 車で「こうして見たいなぁ~」と思う事をやると、なぜか常識人か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
友達の中古屋さんに「壊れるよ?本当に良く壊れるよ?それでも良いの?」と言う脅し?にも、周 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
父親の足代わりに導入したんだが、納車の翌日に父親が亡くなったのでカズミンの通勤車として使 ...
その他 その他 その他 その他
ちょい乗りにと考えて導入したんだが、ノーマルではパワー不足&スパルタンな操縦安定性で、良 ...
その他 その他 その他 その他
衝動買いからスタートした暴走も、3台揃えた所で覚醒ww 「何か面白い改造手法は無いか? ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.