• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カズミンのブログ一覧

2010年08月29日 イイね!

こりゃー期待出来そうだわ。

こりゃー期待出来そうだわ。オクで落としたポケバイが届いたので、早速状態チェックしてみたんだが...。
「写真の一番手前側の水冷エンジンポケバイ」、これは凄いぞ!

物凄いガッチリした作りで、大人が乗っても問題無い感じだな~。

まぁ予備知識として、ネットで色々調べて見ると...。

1)中華製(型式803W)
2)総排気量39cc水冷2サイクル
3)現状新車販売価格29400円
4)最高速80~90km/h!!!

前オーナーが「リアタイヤがバーストして派手にコケた」って言ってたけど、この最高速ならそれも頷けるわ。

うーん、早く乗って見たい!
全バラしてキッチリ整備して、打倒「74Daijiro」!!...なーんてね☆

あー何かカズミンてば最近暴走ぎみだよなぁ。
車いぢり出来ない反動かも...。
Posted at 2010/08/29 05:27:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | オクの戦利品 | 日記
2010年08月22日 イイね!

をっ?!落ちたぞ!?

をっ?!落ちたぞ!?をーっっ!

オクで中古のポケバイ落とせたっすよ☆

1台は「セルモーター付きの部品取り用ポケバイ」、もう1台は「水冷エンジン搭載のハイパワーポケバイ」です。
2台とも、カズミンが想定していた落札価格より遥かに低価格にてゲット出来ました!

正式な落札価格は伏せますが、どちらも「居酒屋で飲み食いする金額以下」ですから。(笑

さて、これで秋に神奈川から遊びに来る甥っ子とポケバイでバトルする体制は整ったゼィ~。
よしっ、甥っ子がバトルでカズミンに勝ったら、賞品としてポケバイくれてやろう!
つか、カズミンの性格なら勝っても負けてもポケバイをプレゼントしちゃうんだろーなぁ。

とにかく、今からすっごく楽しみです!!
Posted at 2010/08/22 13:33:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポケバイ&ATV | 日記
2010年08月21日 イイね!

かなり以前から...と言うか所有するのが夢かも知れない車達。

いきなりですが、カズミンには生涯のうちに絶対所有しておきたい車が、今の所2台あります。

まずは

「日産フェアレディーZ32 2シーターTバールーフターボ5速」

この車はもう...デザインが最高に好きです!
この車のV6ターボエンジンをサックリと廃棄して、3ローターの20Bをサイドポート程度のチューンにてNAで乗りたいなぁ~☆

「ミニロト」あたりがヒットしたら、すぐにでも実現出来そうね。

そして本命は...

「ランボルギーニカウンタックLP500レプリカ」

これに尽きます!!

もうね、スタイルは子供の頃からの夢ですよ。
で、これ「レプリカ」ってのがミソなんですね~。

オリジナルのカウンタックはV12エンジンだけど、レプリカはアメリカンV8エンジンだったりします。
レプリカなら、多分今でも新車が入手出来そうだし、何せ値段が安い。
カズミンはオリジナルのV12エンジンにはあまり興味が無いし、シボレーのツインカムV8エンジンでも搭載すれば、かなりのパワーがあるはず。

...本当の事を言うと、レプリカにコダワる理由は「V8エンジン搭載」...これに尽きるんですよ。

アメリカンV8エンジンと言えば...。

「ルーツ式スーパーチャージャー」しかないっしょ!!

カウンタックのエンジンフードにシュノーケルダクト付けて、目指せオーバー200マイル/hだぁぁーー!!

...「ロト6」当たらないかなぁ...。
2010年08月17日 イイね!

あぁ...衝動買いしちまったぃ。

あぁ...衝動買いしちまったぃ。あらら...以外とあっさり落札出来ちまったぃ。

しかし...49ccのエンジン付きポケバイが数千円って...。(汗
カズミンが若い頃、結構ポケバイが欲しい時期があったんだけど、その頃は30cc位のエンジン付いたポケバイは10万円以上してたぞ!?
そして、一番欲しかった「レーシングサイドカー型ポケバイ」に至っては、20万円近い値段だった覚えが...。

中華のお国のポケバイ君だけど、随分安く買えるようになったもんですなぁ。

でもでもでも~、このポケバイ君、フレームやらステップやらハンドルやら...ようするに各部の作りが華奢過ぎて、大人のカズミンは現状では乗れそうも無い感じですぅ。
せっかく「ポケバイ用油圧キャリパーセット」までオクで落としたのに...。

...やっぱり、若い頃のささやかな夢だった、「ポケバイでカートコースを疾走する事」を実現出来ないのは何とも悔しいっっすねぇ。

...こうなったらもう、溶接機を導入して「ビモータ」や「ドゥカティ」みたいな「スペースフレーム」製作したろか?
だったら、エンジンも中古の原付からゲットして搭載したい(ミッション付きのが理想だけど、ポケバイの構造やサイズ的にスクーターのエンジンの方が現実的か?)と言う方向で
ホンダのNSR-50に「4スト250cc4気筒」を搭載する計画をマジに考えてたカズミンですから、何をしでかす事やら...。

まっとにかく、また楽しみな事が増えたカズミンでした
Posted at 2010/08/17 03:11:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | ポケバイ&ATV | 日記
2010年08月12日 イイね!

歴代愛車達(4)

歴代愛車達(4)*トヨタTA61セリカ3ドアハッチバックGT5速マニュアル中古(昭和59年車)*

* トップ画像は、ボディー形状のイメージです。
所有車の画像は焼失して無いので、画像自体はネットでの拾い物で「多分、後期型AA61」ですね。

さて、若者カズミンはGX61の下取り価格で430ブロアムを入手、そして今度は430の下取り価格でR30スカイラインRSTA61セリカのどちらにするか散々迷った挙句、結局よりスポーティな雰囲気を持ったTA61セリカをゲットしました。

当時は「セリカXX」もすでに発売されていましたが、さすがにカズミンには高価過ぎて手が届きませんでした。

このセリカ、窓は手回しだしエアコンレスだし、なかなかスパルタンな車でしたね。
さすがに乾燥重量1110kgと軽量でしたが。
でもメーターはフルデジタルだったり、トヨタ純正のウーハー&アンプが付いてたりと、かなりチグハグな印象を持ちました。

でも...シャープなスタイルとセミリトラクタブルライト、ヤマハが基本設計したと言われる「2T-Gエンジン(ヘッドだけがヤマハ設計だったかな?)」に惹かれたんですよ。
 
TA61のスタイルに関しては、今でもかなり好きですねぇ。
もう一度所有したいと思わせるデザインではないかと。

この型の後期はフルリトラライトになってしまいましたが、カズミンはセミリトラライトの方が好きでした。

2T-Gエンジンに関しては、ノーマルではツインカムと言えども6800回転程度でバルブサージングを起こす「回らないエンジン」でした。
でも、ちょっとポート研磨をして強化バルブSPに換えてバランス取りしてやると、きれいに8000回転まで回る素性の良いエンジンです。
カズミンが小学生の頃、近所に住んでいたお兄さんのスプリンターに搭載されていた2T-Gエンジンは、フルチューンで11000回転以上回っていた記憶があります。
助手席に乗せて貰った時に聞いた、バイクのような「クゥオーン」という排気音は今でも鮮明に覚えていますね。

さて、若者カズミンは手持ちのステアリングやカーオーディオ等をセリカに移植した後、なぜかドリフトに目覚めてしまいます。
しかも冬限定で?

当時はまだスタッド有りの時代だったので、ゴツいブロックパターンのスノータイヤにカップピンをフル打ちして貰い(タイヤは1本3万円位、カップ型スタッドピンは1本170円程度xフル打ち約290本=約5万円、1台分4本で32万円也)、雪道をぶっ飛ばしていました。
アイスバーンで「ガッガッ」とカップピンが効く感触は、もう病みつきになりますから。

で、その結果、数え切れないほどの「スピード違反」を繰り返し、1年間の免許取り消しになりましたとさ。

*この車で印象に残っているパーツ*

:手持ちのセントレートカーオーディオ
マーク2からの移植です。

:手持ちのモモヴェローチェウッド
これも移植です。

:自作拭き取り角度165度モノワイパー
助手席側ワイパーアームがセンターから出ていたので、アーム比を変えて拭き取り角を広くしモノワイパー化。

:エンジンチューン
ショップ任せ

:夏タイヤ
195-65-14&トヨタ純正アルミ

:冬タイヤ
175-80-14カップフルピン&トヨタ純正アルミ

次回は「歴代愛車達番外編1・商用1BOXばかり乗り継ぎ10年(全てマニュアルミッション車)」の予定です。
Posted at 2010/08/12 23:30:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 歴代愛車達。 | クルマ

プロフィール

「んー、しかしやっと「金免許」になったなぁ。」
何シテル?   04/01 02:09
カズミンです。 「意味不明&効果不明な改造(ほぼ改悪)」をこよなく愛す変態おやぢです。 車で「こうして見たいなぁ~」と思う事をやると、なぜか常識人か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
友達の中古屋さんに「壊れるよ?本当に良く壊れるよ?それでも良いの?」と言う脅し?にも、周 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
父親の足代わりに導入したんだが、納車の翌日に父親が亡くなったのでカズミンの通勤車として使 ...
その他 その他 その他 その他
ちょい乗りにと考えて導入したんだが、ノーマルではパワー不足&スパルタンな操縦安定性で、良 ...
その他 その他 その他 その他
衝動買いからスタートした暴走も、3台揃えた所で覚醒ww 「何か面白い改造手法は無いか? ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.