• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カズミンのブログ一覧

2011年06月27日 イイね!

積みゲー。

積みゲー。カズミン、一応ゲームは好きなんですが(自分で作ろうとしてたぐらいだし)。
どういうシステムなのか?思考ルーチンとかは?条件分岐による移行の流れ、それによるフラグの立ち加減なんかを、ゲーム作成しようとしてた立場から脳内でチェックするクセが付いてしまっているので、純粋にはのめり込めないんですけどね。

GEOでDVDをレンタルする時とか、超高確率でついでにゲームコーナーを俳諧したりしてます。
まぁ「どうしても欲しいゲームソフト」なんてモノは無いんですが、殆どノリだけで購入→システムチェック→積みゲーってなパターンですかww

そんなんだから、ソフトのラインUP...変態そのものですねww

ちなみにまだまだ本数あるはずですが、それらは多分永久にプレイする事が無いので「保管用雑誌と共に永眠してる」はずです。

ホント、「暇も無いのに&現状ゲーム制作している訳でも無いのに、研究用としてゲームソフト購入」...なかなかの悪癖ですわww
Posted at 2011/06/27 20:48:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 微妙 | 趣味
2011年06月23日 イイね!

「ATV(クアッド・バイク)&ポケバイ」暫く放置中なので、久々にブログへ書いて見た。

「ATV(クアッド・バイク)&ポケバイ」暫く放置中なので、久々にブログへ書いて見た。最近は「カズミンのメイン車両であるGC8ですら半放置」状態にならざるを得ないので、ATV&ポケバイなんぞ車庫内のオブジェと化している今日この頃...。

これではイカンとゆー事で、以前から少しづつ加筆修正して来てた「ATV完成イメージ」をお披露目して置こうかと。
まぁ相変わらず「落書き」なんですけどねww

トップ画像は一応、「仕上がり予想二面図(フロントから見たイメージは、まだ変更する予定なので無い)」ですが、どーでしょーかねぇ...?
ヘッド・ライトとかのパーツはすでに決めちゃってるし、カズミンの脳内デザイン的に

「クアッド・バイクにはサイド・ポンツーン必須」

ですから、どうせやるならここまでやってどうよ!?てな感じです。

 























この画像は「サイド・ビュー拡大図」なんですが、「カーボンで作ろう!」などと言う野心を持たなければそんなに高難易度でも無いかと。

さて...シャキっとした「D.C.溶接機」を新たに導入して、まずはメイン・フレーム補強&サイド・ポンツーンのフレーム制作からだな。

「中華ATVなんぞ、好き勝手やってナンボ」ですからww

気分は「原寸大プラモデル」ですなww
Posted at 2011/06/23 18:38:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 製作予定 | 趣味
2011年06月21日 イイね!

構想はあるんだけど、なかなか手が回らなくて...です。

構想はあるんだけど、なかなか手が回らなくて...です。最近「有言不実行の代名詞」みたいなカズミンです。
血液型Bの悪い所全開ですからww
と言う訳で、前もってすいませんしときます。

こんな感じで月曜からテンションがおかしいカズミンですが、ホント以前から弄り系でやりたい事溜まりまくってどーにもならんので、今回のブログは「備忘録」のつもりなんですが如何なものかと。

で、トップの画像は、
「燃料が1/3以下でちょっと刹那的なコーナリングすると燃料タンク形状の悪いGCだしガックンガックン息つきするのを何とかしたいが為に考えてるインタンク型コレクタータンク@パチもん」
です。
...説明込みだと無用に長くなるのは、まぁご愛敬とゆー事にしといて下さい。

これって確か、大分前に色んな車種用のモノが発売されてたはずなんですけど...おぼろげな記憶ながら、結構なお値段だったような気が。
なので、ダメ元で制作してみるのもアリかなぁと。



この画像(落書きそのものだな)は、
「R31GTS-R用オートFスポイラーあまりにも簡素化しすぎて訳わかんねーや」
の図です。

バンパー形状から、インプレッサで再現するならこっちの方式しかないとは思うんですが...。
とゆーか、後記する「R32方式」なんぞ物理的に無理ですよねーww



と言う訳で完全否定された、
「R32GTS-4(ノーマルバンパー)用オートFスポイラー他人が見たら多分何だか判らないであろうカズミンだけの記号」
図です。

これ、カズミンが以前乗ってたGTS-4に付いてました。
そもそもカズミンが「インプレッサにオートFスポイラー付けよう」と思ったのは、GTS-4のオートFスポ物凄くお気に入りだったからです。
エアロなんてコレと2ドア用リアスポだけのガンメタ色ATド・ノーマル車でしたが、Fスポを赤く塗って「普段は見えないけど、80km/h以上出すと赤いFスポが出て来る」...たったこれだけの事に、なぜか異様に萌えてましたww

でも、ちょっとした事で制御用アクチュエータが壊れまくる「困った代物(1年半で4壊れ)」でしたけどねww

なのでもちろんっ!インプレッサ用に制作して装着出来た暁には、絶対に「赤く塗るぅぅぅっっっ!!!」
Posted at 2011/06/21 00:00:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 製作予定 | クルマ
2011年06月20日 イイね!

「パチンコ卓上セルBOX」その2。

「パチンコ卓上セルBOX」その2。震災前に特注改造依頼してた「CRギャラクシー・エンジェル」が完成し、届いていました。
実機の絶対数が少なく、改造前例が無いとの事とオリジナルに忠実に4SP化&データ出力端子を付けて貰ったり、震災の影響も大きかったようで制作&発送が遅れた模様です。
まぁこちらも再三「急ぐ必要は無いから、ゆったり作業して欲しい」って相手に言ってましたけどww

この実機、かなり以前から所有してたんですが、「タイヨーエレック社の台は、玉を打ち出すと前面ガラスに玉が当たってスッゲーうるさい」ので「特注卓上セルBOX化改造依頼」してたんですよねー。
まぁこれで、夜中でも隣近所に気兼ねする事無く演出を楽しめます☆



ちなみにこれは「CR超時空要塞マクロス」です。
このセルBOXも、今年の2月頃に実機をわざわざ特注で「フル装備卓上セルBOX化」して貰いました。
実機+改造工賃になるので、結構アレな金額になるんですけど...ね。

...趣味ですので、突っ込まれても回答出来ませんからww



この2台は、オクで普通に流通している「CRエヴァンゲリオン6&CRエヴァンゲリオン5の卓上セルBOX」です。
以前にもブログネタとしてUPしてますけどねww

で、左側のエヴァンゲリオン6は、最近知り合いんトコへ嫁に出したので手元にはありません。

...現状で、これら3台+「CRアクエリオン」の計4台...。
コレクターでは無いので、大した数は増えないと思いますけどねぇ。

てか、こいつら結構サイズがデカいので、数が増え過ぎたらジャマでしょーがないんですわww
Posted at 2011/06/20 02:12:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | お休みの日 | 趣味
2011年06月15日 イイね!

前回のウーファーBOXブログに頂いたコメント内の質問への回答としてブログにUPして見た。(長っ

前回のウーファーBOXブログに頂いたコメント内の質問への回答としてブログにUPして見た。(長っ一応、インプレッサのトランク・ルーム内への収まりはこんな感じです。
ウーファーBOX、色んな所に傾斜が付けてあるのは、「リアバルクヘッドの傾斜やフレームから逃げるため」なんですねぇ。
計算通りなら、完成時には各部のクリアランスが2cm程度になるハズ。

で、ウーファーBOXは「あえて右側にオフセット」させてるんですが、これは「リア・トレイに設置予定の20cmSP用スレーブ・アンプ&ウーファー用パワーアンプ&2Fキャパシタ取り付けスペース」確保のためでしたww
ホントはバッテリーもココへ...と考えていたんですが、どうやら無理っぽい。
まぁどのみち「ヘッド・ライト4灯化」したらバッテリー移動しないと収まらないし、バッテリー移動させて空いたスペースに「オイル・エレメント設置してやろうか」とか企んでる訳でww
何にせよ「バッテリーをトランクに移動」は、カズミン的必然ですからww

ただ、バッテリー跡地にオイル・エレメントを移動させると...オイル・クーラーからのホースがギリっぽいのが、ちょっと心配な今日この頃でした。



うーん、車庫保管とは言っても、放置してるとホコリが積もるなぁ...。
車庫内でも木工やるから当然かww

まぁそれはともかく、写真は「ウーファー・ダクト開口イメージ」です。
実際は「現状、ダクト用SPグリルをリア・トレイに置いただけ」ですけど。

このBOXシステムの最大の目的がコレですから、何をどう仕様変更しても「この見た目にはコダワります」から、ええww

...などと、長々書いてますが、最大の焦点はやはり「ちゃんと鳴るのか!?」に尽きますねぇ。

...どぅかマトモな音が出ますよーに...。(祈願
Posted at 2011/06/15 23:09:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッサ系 | クルマ

プロフィール

「んー、しかしやっと「金免許」になったなぁ。」
何シテル?   04/01 02:09
カズミンです。 「意味不明&効果不明な改造(ほぼ改悪)」をこよなく愛す変態おやぢです。 車で「こうして見たいなぁ~」と思う事をやると、なぜか常識人か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
友達の中古屋さんに「壊れるよ?本当に良く壊れるよ?それでも良いの?」と言う脅し?にも、周 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
父親の足代わりに導入したんだが、納車の翌日に父親が亡くなったのでカズミンの通勤車として使 ...
その他 その他 その他 その他
ちょい乗りにと考えて導入したんだが、ノーマルではパワー不足&スパルタンな操縦安定性で、良 ...
その他 その他 その他 その他
衝動買いからスタートした暴走も、3台揃えた所で覚醒ww 「何か面白い改造手法は無いか? ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる