• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カズミンのブログ一覧

2011年09月30日 イイね!

見せてもらおうか、カズミンの運とやらを...。

見せてもらおうか、カズミンの運とやらを...。こんばんはです。

悪乗り&悔しさとで、今朝とお昼と今晩の3回、計8回「ガンくじ」引きましたが、どう判断すれば良いのか解んないですぅ~。

朝のトライでは

1)ちびアムロ
2)タオル(2枚目)
3)赤いちびロボット

この段階でテンション30/100。


昼のトライでは

1)湯呑みA
2)赤いちびロボット(2体目)

テンションすでに5/1000。


夜のトライでは

1)湯呑みB
2)ちびバナージ
3)ちびバナージ(を)

...終わった...。
テンション1/10000000。

...ごめんなさい!
もう悪乗りしませんから勘弁して下さいっ!

...てな心境ですが?
Posted at 2011/09/30 00:02:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 微妙 | 日記
2011年09月29日 イイね!

自身の「運」を見るため、セブンの「ガンくじ」引いて見たんだが。

自身の「運」を見るため、セブンの「ガンくじ」引いて見たんだが。500円の「ガンくじ」、3回引いて結果がこれだ。

1)ピンクのハロ
2)タオル
3)キーホルダー

...何となく「ダメっぽい」のだけは判るんだが...。

てかコイツ等どーすれば良いんでしょーか?ww

欲しいモノが有って引いたくじじゃ無いから、使用用途が思い付かんぞ?ww
Posted at 2011/09/29 00:32:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 微妙 | 日記
2011年09月25日 イイね!

「カズミン的スーパーカブのカスタムお絵描き」...なつもりだったんだが...。

「カズミン的スーパーカブのカスタムお絵描き」...なつもりだったんだが...。いきなり「スーパーカブ」描きたくなったので描いて見た。

「12インチホイールのロンスイ仕様」って題目で描き始めたんだが...何か全然カタチにならないんですけど?ww
レッグ・シールドやサイドカバー、シートやテール・ランプ、ウィンカーなんかは敢えてオリジナルを残してみたんだが、どうにも全体のバランスが取り切れない感じです。

うーむ、まだまだ研究の余地大有りな模様。

この画像、この前画像を頂いたみん友さんの「十六夜_咲夜様」に捧げます。
Posted at 2011/09/25 21:46:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | パソコン系 | 趣味
2011年09月18日 イイね!

「PC水冷化の野望」シリーズ制作予備編その1。

「PC水冷化の野望」シリーズ制作予備編その1。

こんばんはです。
カズミン、先週からの体調不順をビミョーに引きずってますが。

まぁそれはさて置き...。
土曜日はゆったりと療養に当て、日曜日は大事を取って外出せずに、自宅で「PC水冷システムの修正検討と細かいパーツのリストUP&試算」をしていました。

んで、リストUPしてみると...かなりな数のパーツが必要なんですねぇ。
一応、水配管には「軟質PVC(ポリ塩化ビニール。まぁコレの硬質なのが排水管とかに使う[塩ビ管]の事だ。)チューブ」を使うつもりなんだが、配管接続にバーブ(通称タケノコニップル)を使うと熱にあんまり強くないPVCチューブが伸びて水漏れしそうな気がして。
なので極力バーブ接続を避けるように、さらに接続部分は全てフィッティングを入れる事を前提にして試算すると...。



画像にあるフィッティング16種類のみ、ソレの総数99個、総額...

      69860円也(税込)

ぐぬぬぅ...こりは少々シャレにならんかもですぅ~。

よぉぉーーし、上等だぁ!
性能落ちない程度に統合、簡略化して、30000円以下に畳み込んであげるから覚悟なさいっっ!!
 

             とぅ びぃ こんてぃにゅう。

Posted at 2011/09/18 22:07:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン系 | 趣味
2011年09月10日 イイね!

「PC水冷化の野望」シリーズVol,4。

「PC水冷化の野望」シリーズVol,4。こんばんはです。

今日はお仕事お休みで、風邪で寝込んでサボってた家事とか家事とか家事とか...を片付けてたんですが。
それを終わらせた後、髪の毛が伸びて来てウザくなって来てた(去年の段階で、リアルにポニーテール出来る位だった)ので、自前の電バリにて5分刈りにしちまいましたわww
とゆー訳で、「頭がリアルにクール化」したカズミンでしたww

画像は「水冷PC4面図の最後、正面図」です。

先ほど「エアコン用熱交換ラジエター」を持ち帰って来ましたが、このラジエター、予想通り「構成されているパイプの内径が1/4インチ」です。
まぁそれでも、カズミンが構築予定の「システム的冷却水流量=25リットル/min」程度は余裕で流れるはずですがねww
別にPCをオーバークロック運用する気はさらさら無いし、とりまオーバーヒートを起こさなければ良い訳でして。

...もしオーバーヒートするようなら、そんときゃ諦めて「市販のPC水冷用ラジエター」導入するさっww

そんな感じで、一応今回で「図面のようにも見えなくは無いお絵描き」は完了と致します。
次回からの「コレ系ブログ」は、「「PC水冷化の野望」シリーズ制作編」になる模様。

        とぅ びぃ こんてぃにゅう。
Posted at 2011/09/10 23:20:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン系 | 趣味

プロフィール

「んー、しかしやっと「金免許」になったなぁ。」
何シテル?   04/01 02:09
カズミンです。 「意味不明&効果不明な改造(ほぼ改悪)」をこよなく愛す変態おやぢです。 車で「こうして見たいなぁ~」と思う事をやると、なぜか常識人か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
友達の中古屋さんに「壊れるよ?本当に良く壊れるよ?それでも良いの?」と言う脅し?にも、周 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
父親の足代わりに導入したんだが、納車の翌日に父親が亡くなったのでカズミンの通勤車として使 ...
その他 その他 その他 その他
ちょい乗りにと考えて導入したんだが、ノーマルではパワー不足&スパルタンな操縦安定性で、良 ...
その他 その他 その他 その他
衝動買いからスタートした暴走も、3台揃えた所で覚醒ww 「何か面白い改造手法は無いか? ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.