• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • キーワードNew!!
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

ダイハツ ミラ

ダイハツ・ミラL700系キーレス取り付け...?
カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2010年12月31日
1
知り合いの車屋さんに頼んで、ダイハツ・ミラ純正キーレスリモコンを用意した。
2
んで作業開始。
まずはメーターフード固定ネジを、短いプラスドライバーで外し、力任せに「バコッ」と外す。
メーターフードをねじったりしなければ、まず壊れないような感じだなぁ。
3
...ほこりが溜まっててばっちいですな。
後でエアブローガンで吹き飛ばしておこう。

所でこれがキーレスの受信機なんだが、これが付いてるミラはリモコン用意するだけでキーレスシステムが完成します。
4
外したキーレス受信機。
受信機は、それに接続されているコネクタを外さないと外せないし、コネクタを外すためにはメーターフードを外さないとならない。

カズミンは手抜きしてメーターは外さないで作業したけど、そうするとコネクタ着脱が非常にやっかいなんですねぇ。
まぁメーター外すのもそれなりにやっかいなので、どうするかは状況判断して下さいって事で。

ちなみに、受信機を外した状態でコネクタ接続し、赤丸の所にあるセットスイッチを押しながらリモコンボタンを押すと、それだけでリモコン認識完了です。
メモリーが入っているようで、コネクタを外して元通りに戻してコネクタ接続しても、きちんとリモコンでドアロックします。
ちゃんとロック/アンロックに合わせてウィンカーも点滅しますから。

と言う訳で、実質15分で作業終了でした。
この整備手帳をクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

カーナビ取り付け
関連パーツレビュー
イイね!

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連整備ピックアップ
関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「んー、しかしやっと「金免許」になったなぁ。」
何シテル?   04/01 02:09
カズミンです。 「意味不明&効果不明な改造(ほぼ改悪)」をこよなく愛す変態おやぢです。 車で「こうして見たいなぁ~」と思う事をやると、なぜか常識人か...
Facebookみんカラ公式ページ Twitterみんカラ公式ページ
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
友達の中古屋さんに「壊れるよ?本当に良く壊れるよ?それでも良いの?」と言う脅し?にも、周 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
父親の足代わりに導入したんだが、納車の翌日に父親が亡くなったのでカズミンの通勤車として使 ...
その他 その他 その他 その他
ちょい乗りにと考えて導入したんだが、ノーマルではパワー不足&スパルタンな操縦安定性で、良 ...
その他 その他 その他 その他
衝動買いからスタートした暴走も、3台揃えた所で覚醒ww 「何か面白い改造手法は無いか? ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.