• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DAHLIA-Rのブログ一覧

2016年09月20日 イイね!

早いもので

早いもので初めての新車で、実車確認もせずに半ば勢いで買ったS660ですが、先日我が家にS660がやってきて1年を迎えました(*´ω`*)♪

前車(TypeR)との別れを惜しみつつ、S660が納車された時の喜びは今も色あせることなく、S660Lifeを楽しんでおります。
これからも永いお付き合いができるよう、大事にそしてたくさんの思い出をS660と作っていけたらな♪と改めて思いました。

またたくさんのいいね!ありがとうございます。
まさか3ケタ(160いいね!)も頂けるとは思ってもいませんでした((((;゚Д゚)))))))

諸先輩方と比べて進化具合等マイペースに更新しておりますが、今後もお付き合い頂ければと思います。

Posted at 2016/09/20 07:30:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月12日 イイね!

復活!

復活!愛車紹介に追加したのでご存知だと思いますが、我が家に転がっていた原付をこの度復活させました♪


・・・でわなく(´Д`|||)


これです( ゚∀゚)

数年前にボロボロだったカウルの交換ついでにHIDへ変更したのが運の尽き(´Д`|||)
始動して3分でHIDが消灯するウル○○マン状態となってしまったのです(ノД`)

S660のいじりも一段落したし、このまま放置するわけにもいかなかったので、数年ぶりに超重い腰を上げたわけです(゚ロ゚)

修理・交換項目は以下のとおりです。
①ヘッドライトをHIDからLEDへ変更。
②バッテリー・レギュレーターの交換。
③エアクリーナーのエレメント交換。
④クーリングファンの交換。
⑤リアサスの交換。

⑤は本来交換しなくてもいいのですが、いつものポチり病が炸裂!落札してしまいました( ゚Д゚)

カウルを外し、いざ交換・・・ホントは1つ1つ整備手帳にUPしようとしたのですが、一緒に作業した連れの作業が早いこと早いこと・・・写真撮っている余裕が全くなく、1枚も撮ることができませんでした((((;゚Д゚)))))))
なので、完成後の写真をUPします。


LEDへの交換。


リアサスの交換。


クーリングファンの交換。

そして・・・

作業完了!!!

交換後はエンジンもセル1発で始動\(^o^)/
無事に復活しました(*´ω`*)♪
これで近場のチョイ乗りができるので楽になりそうです♪

ただ、原付に頼りすぎてS660に乗る機会が少なくならないように気をつけなきゃ・・・です((((;゚Д゚)))))))
Posted at 2016/08/12 22:19:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年04月30日 イイね!

連休〜♪

連休〜♪待ちに待ったG.W.♪
旅行に行ったりで皆さん楽しんでますでしょうか?
自分は・・・相変わらず飲みばっかりです((((;゚Д゚)))))))

とは言え、せっかくの長期休暇、このタイミングじゃないとできない弄りもあるはず!!!と今日も懲りずにホームセンターへ・・・。

入手したのは・・・


これと・・・


これ!

ちなみに・・・


こんな感じにして使ってみようかと(((o(*゚▽゚*)o)))♪

ホントはマフラーをすぐにでも買いたいのですが、Youtubeや諸先輩方のレビューなどを見てどれもいいなぁ〜と妄想が膨らみすぎてしまい、未だ決めることができません(´Д`|||)

とにかく残りの連休でまずはできることから弄っていければと・・・ドライブにも行きたいし、時間が足らないなぁ(´Д` )
Posted at 2016/04/30 22:59:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年03月22日 イイね!

3連休♪

3連休♪しばらくぶりのブログUPとなりましたが、仕事の合間をぬって牛歩ではありますが、コツコツと弄りを進めてます♪



昨日はゴルフで御殿場まで行ってきましたが、事故渋滞にハマり御殿場を抜けるだけで2時間もかかりました(´Д`|||)

そんな状況で長時間運転となったわけですが、先日塗装したヘッドカバーは変色や溶けてしまったということもなく問題ないことを確認できました♪
今回は出来が雑なので、近いうちにリベンジしたいと思います♪

また3連休中は予定がなかったので、雑にまとめていたアーシングケーブルの配線をやり直しました。


before


after

やりたいことはたくさんありますが、お財布と相談しながら、これからもコツコツと弄り続けていければと思います♪

次にやろうとしていることは・・・とりかかったらまたUPします((*´ω`*)ノ♪
Posted at 2016/03/22 01:05:56 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年01月02日 イイね!

2016年

遅くなりましたが・・・(´Д` )

あけましておめでとうございます!!!

年末年始はずっと・・・
飲んだくれてました((((;゚Д゚)))))))
ただ、合間を縫って作業も行なっていました♪

2015年はビートがFit、インテがS660と2台も入れ替わりました。
2台ともコツコツですが、楽しくいじったり走ったりしてます♪

こんな感じですが・・・
今年もよろしくお願い致します(((o(*゚∀゚*)o)))♪
Posted at 2016/01/02 23:43:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「[整備] #S660 スマートキーの電池交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/770825/car/1931067/4500130/note.aspx
何シテル?   11/05 22:04
相変わらずマイペースになるかと思われますが・・・(´Д`|||) 改めてよろしくお願いします(^o^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

快適性向上♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/12 16:25:04

お友達

車種問いません!!!
気軽に声をかけてくださいね♪
56 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 スーパーオートバックス浜松スーパーオートバックス浜松 *みんカラ公認
highburyhighbury * ふじっこパパふじっこパパ *
ROCKDOGROCKDOG * +ほわすと+ほわすと *

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
9/19に納車、初めての新車ですσ(^_^;) 慣らし運転中もほぼ完了♪ できるだけブン ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
当時父親が所有していたインスパイアの修理でディーラーに行った際に一目惚れ!その一週間後に ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
弟がクルマ探しをしている時に強くPUSH・・・2ヶ月探し回った結果、出会ったクルマです。 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
ビートからの乗り換えです。 1.5㍑、ガソリン仕様です。 これで我が家はFitが2台と ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.