• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CaboWaboのブログ一覧

2014年04月10日 イイね!

始めまつた…







厳密には…始められてないか…
後は、プロポとサーボとESCとバッテリーさえあればオケー!


Posted at 2014/04/10 19:06:13 | コメント(1) | トラックバック(0)
2013年09月26日 イイね!

アーシング追加

先日に続き、アーシングを追加してみました。
内容としては、運転席側にあるエンジンマウントに取り付けてある純正アーシングポイントから



以前取り付けたスロットル本体側面にハーネスステーと共締め




はっきり効果があらわれました。
パワーウィンドウボタンを押し続けてても、アイドリングがアップしたような状態が無くなりました。

やっぱりホンダ車は、アーシングが甘いのかな?( ^ω^ )
Posted at 2013/09/26 18:40:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年09月24日 イイね!

究極の簡単コーティング。 シュアラスター「ゼロ プレミアム」


■Q1:いまお乗りの愛車を教えてください(例:メーカー/車名/年式/ボディカラー)
ホンダ/シビックタイプR/2010年/チャンピオンシップホワイト
■Q2:性別/年齢(年代)を教えてください。
男/31
■Q3:愛車の保管状況を教えてください(例:屋外、屋根付き駐車場…etc)
青空駐車場
■Q4:愛車の使用用途を下記より選択してください。(複数選択可)
①通勤や通学 ②街乗り ③ドライブ ④レース ⑤その他(具体的に教えてく
ださい。)

■Q5:洗車頻度(例:2週間に1回、1か月に1回…etc)と洗車場所(例:自宅、洗車場、ガソリンスタンドなど…etc)を教えてください。
1週間に1回
■Q6:手洗い洗車を行いますか?
①はい ②いいえ

■Q7:ネンドクリーナー等を使用しての鉄粉除去を行いますか?
①はい ②いいえ

■Q8:専用クリーナー等を使用しての水アカ除去は行いますか?
①はい ②いいえ

■Q9:洗車仕上げに関し、下記の中から、ご自身の実施されている方法を選択し
てください。(複数選択可)
①スプレーコーティング ②コーティング(塗り込みタイプ) ③WAX ④半練りWAX ⑤その他 ⑥行わない

■Q10:Q9で①と答えた方にご質問です。今使っているスプレーコーティング剤
を教えてください。

■フリーコメント
モニターで当選しても、納得しなければ買いませんよ( ^ω^ )
辛口コメントでもいいですか?
※この記事は究極の簡単コーティング。 シュアラスター「ゼロ プレミアム」 について書いています。
Posted at 2013/09/24 22:27:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2013年09月21日 イイね!

オカルト系パーツですが…

オカルト系パーツですが…アイドリング中にパワーウィンドウボタンを押したままにすると、若干アイドリングアップするような感じで、個人的にちょっと不快に感じたので、いろいろ調べてみたところ、ブラックオルタネータという物がありましたが、どうも不評で全く効果が無いどころか、電装パーツを痛めるようで、却下。
専門の知人の方に聞いたところ、昔からホンダ車は、アースが弱いというような内容を聞いたので、とりあえず部品自体も安いのでやってみることに。

インマニカバーの下の純正アース集合部分から、バッテリーマイナス端子へ。

スロットルの横にあるステーが留めてあるボルトから、バッテリーマイナス端子へ。

助手席側のコネクターを留めているステーから、バッテリーマイナス端子からボディーを繋いでいるボディー側へ接続。
作業中は、マイナス端子を外してないので、ECUリセットは無しで、効果のほどは、アクセルのつきが良くなったか?
というくらい。
セルスタートが、スムーズになったような。
パワーウィンドウスイッチ長押しは、エンジン回転数が上がらないにしても、やっぱり負担がかかっているような感じ。
科学的に?効果が証明されていないので、アーシングキットやらは、もうどこの量販店にも置いてないみたいですが、個人的には、やって良かったかなと。
通販で材料取り寄せるなら、某オークションより安い。


Posted at 2013/09/21 15:40:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年09月12日 イイね!

アフターパーツメーカーに聞いてみた。

個人的に、ドライカーボン製のインマニカバーが気になり、ドライカーボン製品を取り扱っているメーカーで、なおかつホンダ車のエアロ等アフターパーツを取り扱っているメーカーに聞いてみました。

1社目は、C-West
そのような予定はありませんとの返答
2社目は、まだ返答無し

たぶん、自分が欲しいと思っている物は、
きっと他人も欲しいと思うので、商品化して欲しいけど、価格が気になるところ…

香港メーカーのTopMixってメーカーは、
youtubeに、あきらかにK型エンジン用のカーボンインマニカバーを映してたけど、
クオリティーや耐久性…
そもそも、ドライカーボンなのか?

ドライカーボン製品だけは、個人が頑張っても、設備と技術がないと作れないので、
ぜひとも製品化してほしいところ。
あくまで、純正品をベースにして、
i-Vtecのエンブレムは、載せ替えできるような感じで♪

後は、販売価格かな…
1ロットいくら作れるのか…

Posted at 2013/09/12 00:45:58 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「2種電気工事は、持ってますがペーパーです笑」
何シテル?   10/07 23:56
初めまして。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お誕生日おめでとう

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

いろんな車種の方よろしくお願いします。
m(__)m
27 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 90&#176;90°
ウルフ!ウルフ! まさきやんまさきやん
@イナズマン@イナズマン よっしぃPよっしぃP

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
常に他車種のパーツネタを探ってます。よろしくお願いします。m(__)m
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
ただいま部品かき集め中♪ フレームカラーは、スペシャルなチャンピオンシップホワイト♪

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.