• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

掘ってみた(^O^)

掘ってみた(^O^) 転がってたスロットルを先日のボーリングヘッドで掘ってみた

手前、10ミリの所迄ですが、、、


鋳鉄用のチップを使ったが、アルミ用のチップを使えばもうちょい綺麗になるか?
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2014/02/07 20:29:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

20171119 teamG's関 ...
ペリー2011さん

月夜のスカイラインは妖しく
happy37さん

エクストレイルのAUTOモードとク ...
ノンタマさん

煮干しラーメン らー麺専科 海空土
銀鬼7さん

AROC-愛媛 変態忘年会 2017
Rosso Alfaさん

「 ぐんまちゃん、クリスマス 」 ~
利根川の天然水さん

この記事へのコメント

2014/02/07 20:59:09
もしや通路まで掘ってますか?((((;゚Д゚)))))))


大丈夫だとは思いますが、冷却水の通路等は加工しない方が良いですよ^o^
コメントへの返答
2014/02/07 21:21:45
これはボーリングの練習台なんで大丈夫ですよ~o(^-^)o


限界以上に削り倒します( ̄∀ ̄)
2014/02/07 21:23:48
限界突破ですかw

結構綺麗に掘れてますねー

コメントへの返答
2014/02/07 21:29:33
まぁまぁですかね~

もっと綺麗になるようにチップを研究しますo(^o^)o


あとは、どのくらい精度を出せるかですね~(^o^)/
2014/02/07 22:01:45
十分綺麗な切削面では!

現状チップで回転数と切削油で
攻めるのも一案ですね(^_^)v
コメントへの返答
2014/02/08 07:53:14
ありがとうございます(^o^)/

振動の関係で回転がこれで目一杯なんです~

ちなみに、これドライなんで切削液試してみます(^O^)
2014/02/07 23:46:08
写真ではわかりませんが、100分大の公差範囲で出来たらかなりの拍手問デスね( ̄▽ ̄)!
いかに負荷かけず仕上げるのが難しいデスね。
材質によっては熱持ち材料沿ったりしてフラットにならない時が有ります。
長ものや広ものなんか難しいと思います。
コメントへの返答
2014/02/08 07:56:48
ですね~(^_^;)


いかに送切り込みと送りをいかに我慢出来るかですね~(^o^)/

手動送りなんで忍耐力が必要p(´⌒`q)

2014/02/08 01:06:58
着々と制作が進んでるみたいですね♪
これでも十分綺麗に見えますが、これ以上の完成度を目指すあたり流石です!!

完成を楽しみにしています(*^.^*)
コメントへの返答
2014/02/08 08:04:28
ボーリングはまずまずですが、、


鬼門はバタフライ…

あれで、完成度が左右されます
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「コンデンサーファンモーター流用 http://cvw.jp/b/770944/40153900/
何シテル?   07/27 22:41
ヒロチンです。ビートとインテグラを始めとするホンダ大好き人間です。車なら何でもこなします。最近は「ものづくり」にはまってます。殆どが工作ネタばかりですが…(^_...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

こちらからお誘いする事は少ないですが、気になった方はお誘いくださいね
56 人のお友達がいます
toto@雨神toto@雨神 * shumikaPPshumikaPP *
CZ500CCZ500C kamapukamapu
gou@gou@ たむじたむじ

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
走行18万kmの趣味兼実験車両です。エンジンからコンピュータまで何でもこなします。
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
某…勝手に秘密テスト車両扱い 恐ろしいROMデータを搭載してます(汗)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.