• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ETROのブログ一覧

2014年03月18日 イイね!

匠の技

ええっと

年末から最近のお話です

いつもお世話になるユノディエールは、スロットカーの他にもミニカーも販売してたりします

優しいオーナーが特別に安くしてくれると言うのであるミニカーを購入しました



メイクアップ製のミニカー フェラーリ599XX EVO



ところが支払いの最中にユノ店長がウイング部分を破損させてしまい



そんなこともあってオーナーが定価の半額で譲ってくれました

そしてみん友さんのプラモの達人に事情を話すと持って来てと優しいお言葉が・・・

達人の手にかかれば簡単に修理完了です

おかげで修理代は手土産のお菓子で済みました



ところが自宅に帰りミニカーのケースを開けた瞬間

やってしまいました

今度は私が破損させてしまい



またまた達人にお世話になって



無事に修理完了



やっぱり達人は頼りになります
Posted at 2014/03/18 22:51:13 | トラックバック(0) | スロットカー | 日記
2014年01月04日 イイね!

今更ですが

明けましておめでとうございます。

元旦から仕事でほぼ通常通りの勤務でした。
一年前の生活とは大違い(笑)
また明日から仕事です。

9月の終わりに膝の手術を行い2週間ほどで退院し、退院後一カ月ぐらい杖を使っての歩行が続きました。
12月からは仕事に復帰したものの、その間はリハビリを兼ねてスロットカーで遊んだり。
10月は築城基地・11月は芦屋基地・12月は沖縄エアフェスタへ行き航空祭を楽しんで来ました。

オフ会などに参加するたびに脚は大丈夫ですか?
皆様に声を掛けていただいてありがとうございました。
仕事に復帰しましたが、まだ階段の上り降りがまだまだしんどいです。
徐々にですが回復に向かっています。


この3ヶ月間に購入したスロットカー



最近はカレラのモデルが安くなったので



沖縄エアフェスタ



ブルーインパルスの機体とピーチのマリコ様

また機会があればブログを更新したいと思います。
この3ヶ月のお知らせでした。
Posted at 2014/01/04 22:16:07 | トラックバック(0) | 航空祭 | 日記
2013年09月22日 イイね!

お知らせ

2ヵ月ぶりのブログになりました

春までブラブラしていたのに毎日汗流して働いてます
そして一部のお友達にはお話していますが、月末から入院する事になりました
働き過ぎて膝を痛めた様です!?
入院は2週間の予定で病院の生活や食事に対応できるかかなり心配しています

今の仕事は休みも少なく、休日は天神で買い物するかユノでコソ練するかのどちらかです
その為毎月スロットカーは増加中で
最近のお気に入りはこちら




8月のレースではライバル車がコースアウトして私のレーンへ
私の車はマックススピードで追突してボディが破損しました
しかもこのコルベットは限定仕様で日本への入荷もごく僅か
贅沢にも一台このコルベットを買う予定になっています

そして今日はこの車を

ポルシェ935子供の頃に同じ車のプラモデルを作った覚えがあります
クラッシュしたら直ぐにボディが壊れそう・・・(汗

では病院に入院して早く膝の怪我を治してきますね
Posted at 2013/09/22 00:27:41 | トラックバック(0) | スロットカー | 日記
2013年07月21日 イイね!

福岡空港にも

航空自衛隊の戦闘機があったりします。

部隊マークは兜。



このブログはラ―パパさん宛でスル―して下さいね。
Posted at 2013/07/21 21:48:14 | トラックバック(0) | 戦闘機 | 日記
2013年07月20日 イイね!

増車

と言ってもスロットカーですけど・・・

最近のお気に入りはNSRのイエガー仕様のポルシェ997



セッティングが決まりだして、箱出しの状態から1秒は速くなりました

他にはスケールオートのBMW Z4GT3



車重が軽くトップスピートが速く感じられます

タイヤを交換しただけで1.5秒は速くなりました

他にスロットイットだと

1984年のランチャとか



これは観賞用にします

アウディR18



新型のシャーシだけにそのままでも速いのですが

ガイドの形状がしっくりこなくてセッティングにまだ時間がかかりそう

フェラーリF40



安定した走りで人気が高く国内で探しとてもなかなか見つかりません



今回は別にシャーシとF40-LMのボディも一緒に購入

希少なだけにあまり走らせたくないなぁ~
Posted at 2013/07/20 22:17:15 | トラックバック(0) | スロットカー | 日記

プロフィール

「一番人気ですね(笑)」
何シテル?   10/19 12:14
ETROです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
少しだけ変更しています。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.