• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

スイフト、

スイフト、 皆さん今晩はです 今日は先日取り付けた スイフト5inch10キロの直巻きスプリングのインプレです、若干以前に比べ固いかー(長音記号1)な?と思ってましたが 乗れば乗るほどやっぱり プラス2キロ いやー 跳ねる跳ねる! 腰痛もちの自分には ちょと しんどいかなー あせあせ(飛び散る汗) しかし路面が荒れてなければ どっしりと しなやかに動いてくれますね! やはり 車高調 のベースセットから弄ると やはり犠牲になる方が大きいかな! めちゃくちゃ下げたりしてのバネ交換は仕方ないけど 大幅なバネレートの変更はオススメできませんね(笑) まあ 人それぞれ 好みは違いますが ! とにかく エブの10キロ は跳ねるー(長音記号2)
ブログ一覧 | 趣味
Posted at 2011/08/28 21:14:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2017紅葉狩り⑥ 椛・もみじ・モ ...
アガサさん

充実の神戸・大阪ビボッピーツーリン ...
P.N.「32乗り」さん

☀️祝・みんカラ歴10年!
エイジマンさん

先週からのアレコレ
風雅堂さん

何をしても消えないチェックランプ・ ...
BWIさん

20171119 teamG's関 ...
ペリー2011さん

この記事へのコメント

2011/08/28 21:28:57
今後の参考にさせていただきます!
コメントへの返答
2011/08/28 21:52:41
お疲れー(長音記号1)(笑)硬すぎ柔らか過ぎずかな!(笑)
2011/08/28 21:30:43
こんばんは~

やっぱりハネちゃいますか~

色々な意見がありますからね~

自分もスイフト5インチ10キロ気になって購入考えてるんで(^^)

参考にさせてもらいます~
コメントへの返答
2011/08/28 22:02:15
お疲れです! やはり スイフトなのでRS‐Rみたいな固いだけじゃなくて しなやかにですが 流石10キロ!いい感じ(爆)に跳ねます
2011/08/28 21:34:14
こんばんわ♪

なるほど・・・。大幅バネレート変更しようと妄想中でした(笑)

ありがとうございます♪

若干固めでさがしてみよ~^^
コメントへの返答
2011/08/28 22:05:53
お疲れです! うめさんは車高調? でしたか? 取り合えず ベースセットで楽しんだほうが(笑)
2011/08/28 21:36:19
乙です(^^)

跳ねちゃいますか~^^;
私のは跳ねはバネレート上げてかなり収まりましたけどね☆

ショック&インチでも変わるので、私のには合っているのかもしれませんね^^;

足まわりは難しいし奥深いです…
コメントへの返答
2011/08/28 22:08:21
お疲れです!(笑)本当に難しくですねあせあせ(飛び散る汗)下げれば下げるほどですね(笑)
2011/08/28 21:37:10
フルエアロ
オーディオ組んで
車体が重くなればいくらか良くなりますよ~(爆)


ベスト愛の減衰力にはきついですよね(笑)
コメントへの返答
2011/08/28 22:10:19
自分のもオーディオより 思い道具積んでますが やっぱり跳ねますよー (爆)
2011/08/28 21:48:08
こんばんはで~す♪

やはりバネレートが10キロともなると悪路などではかなり跳ねて仕舞うんですね。f(^_^;

コメントへの返答
2011/08/28 22:12:35
今晩はですー(長音記号1)
ですね(笑) 流石に自分でもこれはー きつい? みたいな(爆)
2011/08/28 21:58:08
レンさん こんばんちぃ~す (^o^)丿

10㌔だと走行中凸部片側乗りあげて
縮みから ショックびる時 バタ(ガタ)つきませんか?!

8の5戻しにしてますヶド
低速走行の 小刻みな跳ねナシ

ライナーヒットナシな感じです!
てか レン号みたいに↓低く↓ないですヶド (爆




コメントへの返答
2011/08/28 22:19:19
今晩はですー(長音記号1)(笑) いやー悪路だと 小刻みに(爆) ガタつきはないですぬ、まだ組んで近所走り回っただけですがあせあせ(飛び散る汗) 高速がどうなるかですね (笑) でも そうは言うけどJ君 しっかりJ君号低いですけど (爆)
2011/08/28 22:42:28
段差でエブジャンプ見せてください!笑
コメントへの返答
2011/08/28 22:46:44
えー(*ToT) ジャンプ ですが(笑) 宙返りなら (爆)
2011/08/28 22:50:03
イヤン、硬いの~!?(爆)
コメントへの返答
2011/08/28 22:51:57
固いよー (爆)
まっぷうさんは柔らかい? (爆)
2011/08/28 22:57:53
こんばんは~☆

こちらクラフト150mm10㌔ですが、僕もピョン吉になってます(笑)

人それぞれの感じ取り方があるとは思いますが、ウチの家族会議ではNGになりました(ノ△T)
コメントへの返答
2011/08/28 23:02:14
ですよね、家族を乗せるには流石にしんどいかなーあせあせ(飛び散る汗) 自分のは仕事車で普段は自分しか乗らないので 何とか我慢しますが 腰痛もちの自分にはこれからどうなるか不安ですね (笑)
2011/08/28 23:28:00
今まで
6キロの7戻し・
ん 8戻し?だと
高速走ると
跳ねてましたヶド


今はゼンゼン跳ねないし
いぃ感じですよぉ~

o(^-^)o


てか レン号
リヤバネは
何キロ入れてるんですかぁ~

(?_?)


コメントへの返答
2011/08/28 23:32:49
リヤはリミテッド標準の 2.8 です!もう少し硬いのないかなー
2011/08/29 05:56:55
自分5㌔から7㌔に変えて確実に良くなりましたよ♪ ただ、減衰柔らかめにするとダメダメな感じですが(笑)

10㌔だとベストiショックにはキツいんですかね~☆
コメントへの返答
2011/08/29 06:02:31
おはよう~です!(笑) 自分も8キロは全然問題なくでしたよ! しかし流石 10キロはいくらスイフトでもそれなりに跳ねますねー、減衰弄ってみましたか町中では美味しい所は ありませんでした(泣) 高速がどうなるか?
2011/08/29 06:11:18
RSR 3タイプなんですよね・・・

J号は 3.3です
コメントへの返答
2011/08/29 06:15:37
おはよう~です! それってブラックIの セットのヤツですか? もう少し硬くないとバランスが悪いのかな? またまた 課題ですねあせあせ(飛び散る汗)
2011/08/29 06:59:00
ブラックアイは フロント4㌔~8㌔で
選べるらしいですよぉ~!

推奨バネレートF6 R2.9のみです (^^♪


リヤ 柔らかいと思いますぅ~!


コメントへの返答
2011/08/29 07:02:03
ですよね!3.3? どこの? あせあせ(飛び散る汗)
2011/08/29 07:22:31
ポリポリ(○´∀`)ゞオハァ~ です^^b

10キロは…(^^;;

ボディーが持ちませんよ!

純正レートの約3倍弱…。

昔70スープラに良く付けていたレートですねぇ。。
コメントへの返答
2011/08/29 07:27:36
ですよねあせあせ(飛び散る汗) 心配です (泣)
2011/08/29 08:12:35
アァ~
ラーメン屋入れない…(爆)
我が家にエブ号置いて歩いて行きましょ!!
コメントへの返答
2011/08/29 10:10:09
あら?そんなに近く?
宜しくです(笑)
2011/08/29 20:06:52
レンさん おつかれちぃ~す (^o^)丿

2.8・・・ 柔らかい感じですね!
3.3・・・0.5の違いは ャバャバですねぇ~!

リヤ全↓サヶ゛↓で 2.8だとフニャッと落ちますが
走行中 ヨレヨレですよね・・・

3.3で全↓サヶ゛↓だと 落ち幅へりますヶド
フロント8㌔とバランスいぃですよぉ~ (^^♪

17入れてるんで 見た目最高でぇ~す☆彡

てか 車高の何センチ・・・とかって 
ゼンゼン意味ナイですからねぇ~!

全体のバランスで 
カッコ良さが決まりますから (^'^)


コメントへの返答
2011/08/29 20:14:00
お疲れー(長音記号1)(笑) 確かに低ければいいわけではあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 自分も後↓ても5ミリ位、やはりバランス 、が大事ですね、乗り心地も良いのに越したことは(笑) 3.3キロかー 調べてみすかな!RS‐Rにありのかな?(爆)
2011/08/29 20:24:18
RSRに
メッセしてくださぁ~い

o(^-^)o


コメントへの返答
2011/08/29 20:27:57
え?作ってくれるですか? ワンオフなら高そーあせあせ(飛び散る汗) リヤバネ単品で販売してるのって余り無いからなー(長音記号1)
2011/08/29 20:57:31
自分は今の5kで合ってる感じですね~
腰痛持ちだから、6k7kとバネレート上げていったら
仕事で一日中乗りまわってる自分は、ヘルニアになりそうな気がします(^^;)
コメントへの返答
2011/08/29 21:04:33
お疲れー(長音記号1) (笑) ですよねあせあせ(飛び散る汗) 8キロは何とか我慢できましたが、10キロはまた 独特な跳ねと振動が(笑) 腰痛もちには辛いです (泣)
2011/08/30 07:12:25
あら 8キロで(≧▽≦)

J号乗ってみます?!

乗り心地いぃ
ですよぉ~!

てか タイヤ&
窒素圧の設定を 極めてください

(b^-゜)

コメントへの返答
2011/08/30 07:23:38
J君 8キロ だったですか? この前 7のロング入れんじゃ? あせあせ(飛び散る汗) 前回の8 キロならよほどの悪路じゃなきゃ 問題無しでしたよ!本当はそのままで アルミ入れたかったけど リムとロアシートのクリアランスがヤバイんです! なので仕方なく ショートスプリングに(泣) RS‐Rの車高調は筒が太めですからあせあせ(飛び散る汗)
2011/08/31 07:01:21
5→6→8
ですよぉ~ o(^-^)o


小刻みな跳ねが ないから

goodです o(^-^)o
コメントへの返答
2011/08/31 08:01:19
おはよう~(笑)昨日リヤ減衰色々試してみましたが ハードよりのセットでかなり乗り心地が改善されました(笑) まあ何とか良い感じ(笑) あら?J君 フロント8キロ? 全下げでしか? 8ならまだ乗り心地は良いですよね(笑)
2011/08/31 16:09:38
146絞りの
3残しです

ほぼ全↓サヶ゛↓です


てか MAXハードか5~8戻し?
ぐらいが
乗り心地いぃと 思いますぅ~

o(^-^)o
コメントへの返答
2011/08/31 17:21:50
やっぱりJ君バッチリ 弄ってるじゃ(笑)
2011/09/02 07:02:59
スイフトのバネ いくらしました?

9800円だったから
どうしょうか・・・
でしたヶド

RSRにしちゃった感じです

(b^-゜)
コメントへの返答
2011/09/02 07:11:08
おはよう~(笑) えーと スイフトは13000が一番安かったです!ヤフオクですが(笑)定価は22000だったかな、 まだ跳ねますが 減衰調整でまぁーあせあせ(飛び散る汗) 何とか(笑)
2011/09/02 12:50:16
あ 高めですねぇ~
o(^-^)o


赤バネですヶド スイフトバネ
なんですよぉ~
('-^*)/
コメントへの返答
2011/09/02 13:09:21
え???
塗り塗りしたんですか? まさかワンオフ? (笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@わいずe52
私は孫の運動会(泣)
那須行きたかったー」
何シテル?   10/08 13:35
E51から乗りかえです 通勤にエブリーで走ってます スーパーGTレース観戦が好きで 富士、茂木等行きますので 見かけたら声でもかけてください
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

秋だ!那須だ!オフ会だ~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 20:39:38
交流~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 22:08:31
販売店その2… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 22:07:00

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
遂に来たー ついでに車高調も組んだー(爆)
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
色々エブについて語り合いましょー
日産 エルグランド 日産 エルグランド
家のメインです、これで買い物、キャンプ、レース観戦と頑張ってもらってます

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.