• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

ジタンに乗る、ステファン、ヨハンソン。

ジタンに乗る、ステファン、ヨハンソン。 今日は、あれ、何をしていたんだろう???そうだ、データー整理をしたのでした。3テラのハードディスクを見るのって疲れますーーー。新しい汽車の写真を発見出来たので、良かったです。
今日お友達になられた方が、ステファン、ヨハンソンのファンだったので、ジタンのヨハンソンをアップしますね。僕も、日本で走っていたので、好きなドライバーでした。

汽車は、くろくまさんのお友達の、ひぐま3号さんが、釧網線をアップしていたので、同じ場所の37年前のカットをアップします。http://hi3nao.blog43.fc2.com/
当時は、ワイドレンズを持って無かったので、川の曲がりが入らなかったんですよねー。ひぐま3号さんの画角が良いですねー。昨日と同じく、木が入っていますね。(笑)ひぐま3号さんの写真を見たら、ここへまた行きたくなりました。あらさんに、良いポイントがあるからと誘われて、行っただったよねー、ツジ君。釧路にみんなで泊ったねー。来年は、みんなで行こうよ。



ブログ一覧 | F1 | クルマ
Posted at 2011/02/25 20:35:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

愛しのステファン?」 From [ back to 90s!! ] 2011/02/25 22:08
この記事は、ジタンに乗る、ステファン、ヨハンソン。について書いています。 今日、お友達になりました北畠主税さんから粋な計らいいただきました! 感謝、感謝でテンションあがりましたよ! 希少なリジ ...
愛しのステファン?」 From [ back to 90s!! ] 2011/02/25 22:08
この記事は、ジタンに乗る、ステファン、ヨハンソン。について書いています。 今日、お友達になりました北畠主税さんから粋な計らいいただきました! 感謝、感謝でテンションあがりましたよ! 希少なリジ ...
ブログ人気記事

愛車と出会って3年!
PRADA.さん

マストじゃ無ければ行かない銀座w
minnjiさん

トヨタ マークX用ドライカーボン製 ...
axispartsさん

昔はなかったよなぁ〜
リノシーヨさん

今週末は ・・・・   東京モータ ...
セキュリティーのプロテクタさん

レヴォーグ芋煮オフ 2017
etorannzyuさん

この記事へのコメント

2011/02/25 20:57:04
うおっ!北畠さん粋な計らいありがとうございます!
わざわざ探していただいたんですね!光栄です♪
F2やフェラーリ、マクラーレンの時はスポットも当っていましたが、
この88年頃の写真は貴重です♪日本でF2走っていた頃、BS履いてたら
チャンピオンだったと思っていますが、そこがまた良かったんですけどね!
感謝感謝です♪
コメントへの返答
2011/02/27 23:50:54
いやーーー、そんなに言われるほどの事じゃないですが。出すタイミングを見ていたというのが、正直なところです。ヘルメットを見て、ちょっと感激しました。僕は、ステファンのヘルメットのキーホルダーを使っていたので、同じ匂いを感じました。
2011/02/25 21:49:00
こんばんわ☆

88年ですか!!
ヨハンソンと聞くとオニックスというイメージでして!

そう思えば、LOTOも、スポンサーにありましたね。
今では、フランスチームは、ルノーだけですからね~。

リジェと言えば、オリビエ・パニスのモナコGP優勝は、フランスチームの中で、一番の思い出ですね。
今年のF1サーカスも、楽しみです。

開幕バーレン延期が、残念ですがねorz

コメントへの返答
2011/02/27 23:55:32
こんばんは。

そうだね、フランスのチームが少なくなってしまいましたね。寂しいなー、フランス好きだから。

パニス、、、モナコで勝っただっけ?
あ、雨のレースだ。確か、ホンダエンジンだったよね。

今は、中東がいろいろ大変だから、しょうがないね。
2011/02/25 21:58:10
ヨハンソンといえば、セナとマンセルが絡んだら89年ポルトガルでの表彰台を思い出します。
リジェといえば、とうせんぼジジイと言われたアルヌーでしょうか(笑)
コメントへの返答
2011/02/27 23:57:21
そうそう、アルヌーだよね。
目立っただよね、とうせんぼが。

2011/02/25 22:04:13
こんばんは。

ヨハンソンの写真きれいですね。
日本で走っていて、突然フェラーリなどの一流チームにいってしまいましたが、ちょっと残念でしたね。
ヘルメットが印象的でした。
コメントへの返答
2011/02/27 23:59:04
こんばんは。

ありがとうございます。
インサイドを見る視線が良いでしょう?
って、自分で言っちゃった。
2011/02/25 22:42:46
この頃のジタンマークが一番好きです。
コメントへの返答
2011/02/28 00:00:04
僕も、ジタンに憧れました。
良かったですよねー。
2011/02/26 00:21:09
こんばんは。

ヨハンソンは日本で参戦していた時 好きなドライバーの1人でした。
当時はタイヤだったと思いますが何かのCMにも出ていましたね。
コメントへの返答
2011/02/28 00:01:21
こんばんは。

ヨコハマタイヤのCMに出てましたよね。
僕も、好きでした。
2011/02/26 00:29:53
子供の頃、歌に「ジタンの空箱」って歌詞があって、意味分かんなかったんですが、モータースポーツに興味を持つようになって、やっと意味が分かりましたよ。

ヨハンソン懐かしいですね。
彼は、誰かに似ていたんですが、思い出せません。
コメントへの返答
2011/02/28 00:06:37
飛んでイスタンブールだー。
僕も、フランスへ行くまでジタンは知らなかったです。

誰だろう?
2011/02/26 01:43:39
自分もマイブームの木が入っています。
それももっと大胆に、邪魔に(大笑)
もっと素直に撮ればよかったと反省しきり。
今度みんなで湿原号を撮りに行きたいですね♪

ひぐま3号さんの写真を拝見すると、湿原の乾燥化が進行しているようですね。
コメントへの返答
2011/02/28 00:08:38
え、あらさんも木が入ってるんだ。
びっくりだー。(笑)

来年は、釧路へ行きましょう。ちゃむちゃんも誘ってね。みんなで、当時を、懐かしむ、ってちょっと良いなー。

2011/02/27 01:33:24
こんばんは。
ヨハンソンといえばアライヘルメットのイメージが強いですが、この頃のヨハンソンは昭栄なんですね。F2の頃はフェラーリに乗るなんて思いもしなかったですが、凄い人だったんですね。気さくな感じで僕も大好きでした。サインは今でも大事にしています。

釧網線の写真、撮られた方からすれば不充分かもしれないですが、観る者からすると文句なく素晴らしいです。ひぐま3号さんのブログも拝見しました。お二人の作品を拝見しますと昔も今も変わらないスケールの大きさがわかりますね。
コメントへの返答
2011/02/28 00:11:28
こんばんは。

そう、ずーとアライだったんですよね。
え、サイン持ってるんですか?良いですね。
僕も、貰っておけば良かったなー。

ありがとうございます。
標準しか無かったのは、良い事もあったんですけどね。今は、すぐワイドにしちゃって、、、ってことが多いです。

おすすめアイテム

 
 
スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

「会社なぅ」
何シテル?   08/23 13:54
北畠主税です。よろしくお願いします。 職業は車系カメラマンです。 今はCGの仕事が多いです。 真剣に写真を撮りだしたのは、13歳。汽車の写真が最初でし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

但馬治 
カテゴリ:但馬治
2010/07/08 20:43:02
 
写真集 
カテゴリ:写真集
2010/07/08 14:22:47
 
http://www.argos.co.jp/ 
カテゴリ:HP
2010/07/08 14:18:23
 

お友達

まだまだ、お友達が少ないので、お友達に是非なってください。ブログ見たらお友達ボタンを押してくださいね。
押さないと、足跡を付けに行くぞー。僕の足跡がついた人はお友達ボタンを押してください。
どうぞ、宜しくお願い致します。
251 人のお友達がいます
森川オサム森川オサム * moto(&#39;91)moto('91) *
フーチャンフーチャン * Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) *
wasa@11ukwasa@11uk * ナゼマツナゼマツ *

ファン

183 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー アルピーヌ ルノー アルピーヌ
床下、壁、天井の内装を剥がして、オーディオ用吸音シートを張ったり、色々な処理をして剛性を ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
友人の元から嫁いで、はや10年。 20万キロを越えたので、エンジンと足回りをフルオーバー ...
その他 その他 その他 その他
昔、乗っていたZ2です。 たしか、3台目、、、2台は全損しました。 リアのディスクブレー ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
6歳で車を運転、、、しちゃった、、、触ってたら、動いてしまい、、、あれーーー。この動かし ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.