• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

北畠主税

「会社なぅ」
何シテル?   08/23 13:54
スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

お友達

まだまだ、お友達が少ないので、お友達に是非なってください。ブログ見たらお友達ボタンを押してくださいね。
押さないと、足跡を付けに行くぞー。僕の足跡がついた人はお友達ボタンを押してください。
どうぞ、宜しくお願い致します。
253 人のお友達がいます
相模道潅

相模道潅 *

コロ衛門

コロ衛門 *

wasa@11uk

wasa@11uk *

あど

あど *

ルキフェラス

ルキフェラス *

mosya

mosya *

いんて@白ハリ

いんて@白ハリ *

Alfa@KAZ

Alfa@KAZ *

澤 圭太

澤 圭太 *みんカラセレクト

ファン

184 人のファンがいます

クリップ

但馬治 
カテゴリ:但馬治
2010/07/08 20:43:02
 
写真集 
カテゴリ:写真集
2010/07/08 14:22:47
 
http://www.argos.co.jp/ 
カテゴリ:HP
2010/07/08 14:18:23
 

マイプロフィール

現住所東京都
出身地茨城県
誕生日1957年7月27日 しし座
趣味車・バイク,ドライブ・旅行,音楽,映画
好きなもの車、R32GTRとアルピーヌ、ルマンを持ってます。
持ってるだけですが。
汽車、C62,D51,C57,C11
汽車の写真を趣味で撮ってます。
ラジコン、スロット、は冬眠中(そのうち、活動予定)
フライのスロットカーは薄く集めてます。
エンジン、モーター,エンジン物は好きです。
ミニカーは箱に入ったまま、放置。
鉄道模型は薄ーく活動中。(HOナローゲージ)
カートレース(をもう一度やりたい。)
パーティーレースで車を、、、全損、、、もう一度リベンジしたいよー。
プレス対抗の筑波4時間には、出させて頂いてますが、まだまだ走りたい。

オーディオの趣味は復活中。
ジャーマンフィジックスを衝動買い。
音が部屋を包み込む感じが素敵です。
リンのスーパーウーファーを軽くつないでます。
プリ、グリフォン、パワーアンプ、ジェフローランドで鳴らしてます。
B&Wシグネチャー30はAV用で使ってます。
スチューダーが好き、D730と221を持ってますが、A730を使ってみたい。
しかし最近はフィリップスがお気に入り。
LHH900Rは、凄く良いと思います。
クォードのデザインも好き。
33と303をタンノイで使ってます。。
アナログのセットは、トーレンスTD146のプレイヤーを、
ゴトウホーンとエレボイのウーハー使用のモデルとタンノイのアーデン。
プリは、オーディオリサーチの真空管プリ、GEのKT66を使う自作真空管アンプ(友人に頂きました。)手巻き抵抗、スプラグのコンデンサーを使ってる、かなり有名な方の作品らしいです。スレショルドのプリは、ヤマハのB6でKEFにつないでます。

カーオーディオはもう少し、、、かなりいい感じですが。
ルマンは、マッキンとエソテリック、OCKスペシャル。
室内、床、天井と処理を自分でしました。一夏の暑い思い出です。
R32RTRは、懐かしサウンドストリーム。ipod仕様に変更予定。

マックはカラクラが好き、4台所有。
スパルタカスは好きだったが、まともに動かなかったな。
9500時代はあほのようなマックを作って、借金地獄へ。
2メガが1万円もした時代です。
64メガを12枚とか積んだなー。

オールドハッセルが好き、6台あるが使ってないな。
SWCの白タイプ、こんなに美しいデザインのカメラは使えないよ。
シュナイダー、コンタ645レンズが大好き。
シャープネス、透明感が凄い、レンズの王様だと思います。
4×5のジナーシステム好き。
システムが素晴らしい、さすがスイスって感じですね。
仕事は、キャノンのデジタルです。

スォッチは400個あるが、どうすればいいんだ。
ラジコンも、どうすれば、、、。
自己紹介北畠主税です。よろしくお願いします。
職業は車系カメラマンです。
今はCGの仕事が多いです。

真剣に写真を撮りだしたのは、13歳。汽車の写真が最初でした。中学3年間、春、夏、冬休みは北海道、九州と駆け回っていました。高校生になると、オートバイに毎夜、毎夜乗っていました。東京モーターショーで見たZ1が欲しくて、欲しくて。Z2を買い、ピストン、コンロッドをZ1用に改造。
高校2年でバイクで大事故。生死を二週間彷徨う。
ここで、一度亡くした人生、好きに生きようと決意。
お父さん、お母さん、親不孝をしたことお許しください。

写真学校時代は、社会派的な感じの写真を撮っていましたが、ミニバイクのレースに出ていた友人を撮ってからは、すっかりレース写真にハマりました。
その後雑誌社の写真部でバイトを20-22歳までしていました。22歳よりフリーランスで仕事をはじめました。
カートのレースを20-24才まで、やっていました。
中谷さんとチームメイトになったお陰で、レースをすることを諦める。良かった、良かった、早く諦められて。
トライアル、モトクロス、ロード、耐久と二輪のレース写真を中心に撮っていました。雑誌ライディングスポーツの創刊当時は二輪写真が多かったです。

中嶋悟さんと仕事をさせてもらううちに、四輪のレース写真が多くなりました。雑誌レーシングオン創刊当時です。
マツダのポールポジションと言う名前の雑誌の仕事で、
デイトナ、ルマン、モンテカルロラリー取材を始めました。そして86年よりF1の写真を撮り始めました。
アイルトンセナの死は、凄く悲しい出来事でした。

FDのRX7のカタログを撮影させて頂き、すっかりカタログのカメラマンへ。NSX、シビックタイプR、ロードスター、GTO,GTRと多くのスポーツカーのカタログを撮影させて頂きました。スバルのカタログは、軽からSVXまでさせていただいていた時期があります。

黒沢元治さん、清水和夫さん、と長く仕事を出来た事が凄く幸せでした。走りとは、ドライビングとは、御二人に全て教えて頂きました。感謝しております。

写真の師匠は、但馬治氏です。人生の生き方を教えて頂きました。http://www.tajimaharu.jp/
    登録日 : 2010年05月31日

最新 ブログ

今年も頑張りました、、、しかし。 (7)
フェラーリのマンセル (7)
フィスコ、雨のシケイン。 (10)
ウルターウルフの水谷選手 (6)
あけまして、おめでとうございます。モンテのランチアS4 (14)
ホッケンハイムDTMのスタートシーン。 (3)
ランチアLC2マルティーニって響きが好きでした。 (6)
今日は、スバル、レガシー。 (6)
祝い、ベンツCクラス、DTMの190をアップ (3)
ハンガロリンクのフェラーリ、アラン、プロスト (6)

最新 パーツレビュー

OCK DAコンバーターカバー [ルノー アルピーヌ] (0)
自家製 トランクのオーディオカバー [日産 スカイラインGT‐R] (0)
サウンドストリーム プリアンプ [日産 スカイラインGT‐R] (1)
マッキントッシュ MDA5000 [ルノー アルピーヌ] (0)
a/d/s 後で。 [ルノー アルピーヌ] (0)

おすすめアイテム

 
 
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.