• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やまちゃのブログ一覧

2017年02月06日 イイね!

やったぜ。投稿者 変態糞トヨタ

やまだです。

買ってしまいました。
来てしまいました。


やっちゃったなぁ~
買っちゃったなぁ~


楽しいなぁ~




初めてのFRですけど、すごく素直な挙動でいい感じでした
久々のマニュアル、精一杯楽しもうと思います!
Posted at 2017/02/06 21:31:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月03日 イイね!

アクア、右往左往

やまだです。

そういえばいつの間にか鉄ホイールに戻していたのでした。

なんでかってーと
スタッドレスで雪支度ってヤツです。







今回装着したのは
ブリザックVRXの中古(二年オチ)
サイズは185/65R15でオーバーサイズです。


気になるのは干渉とメーター誤差ですが、
中古である程度ミゾが減っていたので直進は干渉無しでした。
180~360度のステア角でラフなアクセル操作をしてやっと、後付けのマッドフラップに干渉する程度。

案外なんとかなるもんですね

メーター誤差は高速道路で測定して

メーター読み 100キロ
GPS読み 99キロ

と、これまた車検にも適合するレベルでした。やったぜ。


そんなこんなで昨年末に雪支度を済ませたので
12/30~31は山口・広島遠征を楽しみました。




NSX(友人)に秋吉台を先導してもらう貴重な経験をしました(笑)

いやぁ、カッコいいっすねNSX。



僕も後輪駆動のイイクルマに乗りたいもんですなぁ



さて、長くなりましたが

去年はほぼ更新ありませんでしたし
本年は去年のぶんもお付き合い頂ければ、と思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。



Posted at 2017/01/03 07:51:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月01日 イイね!

去年のドリームくん

さて、ドリームくんですが
去年の1年間での変更点は一つ。

社外マフラー交換でした。


ただまぁ旧カブ用なので無理矢理なんですけどね

やはり上の延びがあるのはいいですね
Posted at 2017/01/01 02:04:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月31日 イイね!

2016 稼働集計

どうも、山田です



あぁ~いやはや2016年も終わります・・・・ね。

今年のブログ投稿数は・・・・・1件!!!!!




いやはや申し訳ございません(笑)

やはりTwitterばかりになってしまうもので・・・。




さて、気を取り直しまして

本年の稼働集計とさせていただきましょう。



まずはAQUAくん

通勤・レジャーと頑張っていただきました。

前年大晦日の走行距離は 2846km となっております。



14551km ってことで、今年は11705㎞の走行ですね!


やはり通勤がバイク禁止になった影響で、車の走行距離が伸びる伸びる。



お次は CBRくん。

前年走行距離は6363km ですね




今年は9454km ってことで3091km走行ですね

バンパー装着・アップハン化と、ロングツーリングに対応できる装備が
充実した一年でしたが・・・・?

ブログにしてないのでわからないですね!!!!!(馬鹿)


さて、最後はドリームくん。

前年走行距離は 19144kmです



21905km ってことで2761km走行でした


実を言えば、5/4~9/5の間は不動期間だったため、乗っておりません(笑)


なんでかって?



いや、茨城までドリームくんで自走ツーリングして
帰路で神奈川でリヤホイールのスポーク爆散して自走できずに陸送いたしまして・・・w



部品ドナーはすぐに見つかったものの、ちょうど仕事の忙しい時期と重なって
組み上げが遅れに遅れたワケでございます。





さて、なんだかんだで今年も走りに走ったのですが、
いかんせん画像もありませんので

来年の定期的なブログ投稿をお約束して(約束するとは言ってない)、

今年の締めくくりとさせていただきます。



来年二月には、おっ!?と言わせる出来事も準備しております。

乞うご期待!!!!!
Posted at 2016/12/31 23:20:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年01月12日 イイね!

ワーク エモーション11R

ワーク エモーション11Rども、やまだです。

ホイールを交換しました。

インチはアップして16インチに。


純正鉄 175/65R15 エナセーブec300

ワークエモーション11R 16×6.5j +42
レブスペックRS02


ううむ……かっこよろしい!






いやぁ、めっちゃカッコいいすわ

シェイクダウンで油山も行きましたが……?






そらもうコーナリングも変わりますわな?

いやぁ、良いっすね……


そういやバイク乗ってないし乗らなきゃな……(唐突)
Posted at 2016/01/12 02:32:08 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「切り文字ステッカーが一部剥がれて鳥栖になってました」
何シテル?   08/14 22:39
カブどげんで省は自然消滅しました (カブは生きてます たまに乗ります) やまだです。 後期型86(zn6)のGグレード買いました。 職権乱用しつつ弄っていこう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ブログ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/31 22:07:10
 

お友達

どうぞ友達申請よろしくお願いします^^
43 人のお友達がいます
ごンタ君ごンタ君 * 森下68森下68 *
ぴぽぷぷぴぽぷぷ まっつん@牡牛座の人まっつん@牡牛座の人
T-MagicT-Magic GO_TOGO_TO

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ その他 (バイク) スーパードリーム110 (ホンダ その他 (バイク))
ベトナム生まれの謎キャブ新車、 スーパードリーム君です。 JA07・JA10型譲りの高 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
やったぜ。
ホンダ CBR250R しーびーあーるくん (ホンダ CBR250R)
ジムカーナ用に購入・・・・したものの? バンパー・アップハンドル等、事務化までにちょいと ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
初めての、4輪の愛車ですw ま、名義は親なんですけど・・・w 弄りたいけど、どこから手 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.