• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かよんたのブログ一覧

2014年04月24日 イイね!

オイル交換のついでに

日本最大級のカー用品店にいながら、毎日お客様に色々なメンテナンスのメニューを販売しておきながら、自分の愛車はほったらかしの私でしたが、増税後に暇になったのを良いことにやっとオイル交換する事になりました~♪イェーイ

オイルは、他のスタッフが社員購入してストックしてたオイルを更に格安で買い取り使用。ついでに、取引先の○ストロー○の営業さんから以前「いつも沢山売って頂いてるので、1本使って下さいよ~」と貰っていた最近発売の『エンジンシャンプー』を使いました。
これで、タダでフラッシング完了♪キラリーン☆

ただ、いつもはそこそこ良いオイルを使ってたけど今回はスタッフからブン取ったオイルなのがちょっとなぁ…と、愛車に申し訳ない気持ちを拭いきれず、○アーズから新発売の何やら怪しい『魔法の添加剤』とゴリ推しされている、ナノダイヤモンドの入ったヤツ(商品名忘れた)を試しに入れてみる事にしました。
どうやら、入っているナノダイヤモンドがエンジンの動きをスムーズにしてパワーアップを実現するとか、どんなオイルにも添加できるやら、『信じられないエンジン性能を体感!』とか謳っています。
○アーズの営業さんに「お試し試供品でもあれば自分の車で試してみて、良かったらお客様にもオススメ出来るんだけどなぁ~。○ストロー○さんは1本くれたのになぁ………(*^^*ゞ」と、さりげにアピールしてもくれなかったし(笑)

「ま、これで効果が感じられなかったら、お客様に薦める事はないな」と、仕方なく店頭に並んだソイツを買ったさ。

仕事が終わり、ピット横に作業を終えた愛車に乗りこみ、「さて、この子にどんな魔法がかけられたか見てやろうじゃないの」と、帰ろうと走り出した瞬間、「おや?やっぱエンジン静かじゃん。ま、しばらくオイル交換してなかったし、相当汚れてただろうからな~」
そして国道に出てからしばらく走ったら、アノ魔法の添加剤の威力を嫌でも体感する事になったのです。

まず、アクセル軽っ!
ちょっとしか踏んでないのにいつの間に80キロ出てるし(良い子は出しちゃダメだぞー)坂道発進もラークラク!明らかにエンジンが元気になっております♪
今朝ガソリン入れたばかりでもあるので、燃費がどれだけ良くなっているか楽しみです。

明日、出勤したらちゃんと商品名見ておこ。
Posted at 2014/04/24 11:54:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2013年05月21日 イイね!

あぁ~ダメ~あせあせ(飛び散る汗)イッちゃうのぉ…

今日は休日。ラン♪

午前中に家事を一通り終わらせ、午後から通院してる皮膚科病院病院に車でお出かけしたのは良いのですが、途中で携帯忘れたのに気づく。

「ま、別に誰から電話かかる事も無いし、いっか~♪」
いや待てよ…?
そういえば今、携帯のゲームアプリ(ぷらねっちゅ)で宇宙旅行してるんだった!
携帯のGPS機能を使って移動した距離によって、宇宙船の燃料をゲットしなくては!
普段は会社との通勤距離で燃料は22個しかゲット出来ないのに、今日はもっと遠くにある病院に行こうとしているこのチャンスを逃がしたら大量に燃料をゲット出来ないではないか!

引き返すかそのまま行くか…Uターン出来る所も行き過ぎてしまったなと悩んでる間に結構な距離を走ってしまった。
「ま、燃料切れで宇宙船が停止して暫くゲームが進めないだけでペナルティーがある訳じゃないし冷や汗

そのまま車を走らせた。
そしてもっと重大な事に気づく。

車のメーターを何気に見た瞬間。
あぁぁぁー(長音記号1)!今『99993』キロじゃん!あと7キロで10万キロ!
万単位の『9』の数字は上側がメーターの上の方に消えかかっている!
あと7キロで、このジーノの歴史の1ページを刻むキリ番の瞬間を迎えようとしているのに携帯がない!写真撮れない!
この場所から家に引き返す途中で確実に10万イッてしまう!もうダメだ…病院に到着してしまった…泣き顔あせあせ(飛び散る汗)

診察を終え、帰りはこの一大イベントの瞬間をせめて心に刻もうと、メーターをチラチラ見ながら、いや、もはや前は殆ど見ずにメーターばかり見てその瞬間を迎えた。

『99997』!
『99998』!
『99999』!
もうこの距離になると
『100000』の『1』の数字の半分は下から顔を覗かせている。
そしてついに!

ぃ、イクっ、イッちゃうー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)うれしい顔あせあせ(飛び散る汗)



ハァハァハァ…

自宅に帰る時にはすでにメーターは『100010』を指していた。
今日はなんてこった!みたいな休日です。
Posted at 2013/05/21 16:29:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2013年01月23日 イイね!

久しぶりに~

仕事中、女性の方が買い物にいらっしゃいました。
レジをしてると…
女性「あのー、ミラジーノに乗ってらっしゃいますよね~?」
私「え?あ、はい、乗ってますけど…?」
女性「で、MGFC(ミラジーノファンクラブ。で私が所属してるオーナーズクラブ)の方ですよね?」
私「えぇ!そうですけど。」
女性「この前そのMGFCのオフ会に参加して、アラースさんにお会いしたんですけど…。」
私「え?アラースさん?!知ってます知ってます!ちょっとお話したいですね~うれしい顔

と言いつつ、レジが忙しくなりその女性とはそれっきり話せず…冷や汗

もし、この日記見てたらメッセージ下さーいうれしい顔揺れるハート


クラブ繋がりで、こんなサプライズがあるなんて、とってもビックリ&嬉しかったです。
Posted at 2013/01/23 19:02:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2012年09月04日 イイね!

全国オフ参加します

10月7日(日)に茨城県の『サーキットの狼ミュージアム』で開催される『第10回MGFC(ミラジーノファンクラブ)全国オフ』に参加する事にしました。
うゎーい、楽しみ~るんるん

しかし今回は一人で自走…。ちょっと不安だゎ冷や汗
何が不安かと申しますと、移動距離とルート。
東名高速から会場近くの東関東自動車道潮来ICまで、車が多くて慣れてない都内をヒヤヒヤしながら突っ切るか、遠周りでも迂回コース(アクアラインを抜けて千葉から?)で行くか…。
この間だけでも誰か先導してくれないかしらん…冷や汗アハハ
Posted at 2012/09/04 14:46:35 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマ
2012年06月17日 イイね!

自分がエンジンになった気になる?

自分がエンジンになった気になる?エコタイヤをお客様にもっと知っていただこうと、タイヤメーカー開発(?)のエコタイヤちゃりんこ自転車が、1週間限定でお店に登場しました。

エコタイヤを組んだちゃりんこと普通のタイヤのちゃりんこ。
是非こぎ比べてみて下さい!エコタイヤは力を入れずに前に進みますが、そうでないタイヤはかなぁり力が要ります。
タイヤを変えてみただけでそれを動かす自分(エンジン)の負担が軽減されるのが体感できます。

ビジュアルが可愛いので個人的に欲しいちゃりんこですね(笑)ホイールを格好イイのに替えたいかも~ウッシッシ
Posted at 2012/06/17 21:59:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「私も行きますー。12日ですけど。@shin-kiti 」
何シテル?   02/08 23:07
三十代で運転免許を取得してから乗った初めての愛車がミラジーノでした。今では私の大切な相棒です。 その相棒が縁で2009年11月にMGFCメンバーの男性と結婚し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【第13回MGFC全国オフ告知】2015年10月11日開催(10月4日改訂2版)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/08 21:30:56

お友達

ご近所の方、同じ車種の方いらっしゃいましたらお友達になって下さ~い。
38 人のお友達がいます
ipumaru.ipumaru. * &#215;スライム&#215;&amp;スラジーノ×スライム×&スラジーノ
MiuraGinoMiuraGino MaririnnDiaMaririnnDia
さんぺい650さんぺい650 ちょい悪ジーノちょい悪ジーノ

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
改めまして、みんからデビューさせて頂きました。よろしくお願いいたします!
トヨタ プレミオ スペリア君 (トヨタ プレミオ)
2009年11月に結婚いたしました旦那様の車です。ご存知の方も多いと思いますが、同じクラ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.