• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hicolorsのブログ一覧

2015年03月26日 イイね!

キャンディカラー

キャンディカラー今回はバイクのキャンディペイント。
といっても、バイクの場合ノーマルでもキャンディがあたりまえのように使われています。
クルマでは少ないですね。コストの面かな?



まずは下色

このように淡いメタリックがベースになることが多いです。


塗り重ねて回数によって色を出します。


こんな感じ。右のアッパーが元の色。


仕上げて、つやつやです。喜んでいただけるかな?
関連情報URL : http://hicolors.net/
Posted at 2015/03/26 21:36:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | カスタムペイント | 日記
2015年03月18日 イイね!

MTBでもゆき==

MTBでもゆき==もう暖かくなってきましたが、山奥にはまだ雪ありますよ。
今回は、MTBにスパイクタイヤを履く。


こんなのみたことない人多いんじゃ?


どんどん登ります。


グリップは抜群。


林の中の雪道ゲレンデ。気持ちいいよ~。


休憩も入れて・・・


雪深くなりここまで。雪って抵抗がすごくってけっこう疲れます。
今度は電チャリでこよう(^^)


オフロードブーツが使えるかもテスト。ばっちりいい具合です。
でもこれみたいなエンデューロタイプじゃないと、足首曲がらんよ。
ソールもブロックパターンじゃないと…
つまりモトクロスブーツはだめ。似ているけどね。

関連情報URL : http://hicolors.net/
Posted at 2015/03/18 22:34:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 趣味
2015年03月12日 イイね!

パジェロでゆき~~

パジェロでゆき~~先々週はまだ寒かったので、兵庫県の峰山高原へ


林道をずかずか進みます。4WDならでは

フカフカ雪面


まだまだ行きますよ。


雪と青い空、天気がいいと気持ちいいです。



晴れていたら、氷ノ山が見えるポイントもあり


どんどん行きますが、雪が深~くなって、パジェロでもやばそうなので引き換えし



かわいい東屋を見つけて

カップめんでも食います。

今回はこのワンコと行きます。
関連情報URL : http://hicolors.com/
Posted at 2015/03/12 01:23:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | パジェロ | クルマ
2015年02月26日 イイね!

ラメラメ フューエルリッド

ラメラメ フューエルリッドなんだかもう春の感じになってきましたね。

今回は、お客様のご依頼デザインでガソリンのふたをラメラメに。

ラメはぎらぎらに奥行きがあってゴージャスで魅力的です。

でも、かなりの手間がかかるんですよ~ (゜д゜;)。

塗ったときはもろザラザラです。

それをクリヤを塗っては乾燥させて、それを研いでまたクリアを塗ってまた研いで・・・

と平滑を出していくんですよ~。

この場合はシルバーラメを平滑にしてから、キャンディカラーで色を付けていきます。

そうすると、ゴールドラメになったり、ピンクラメになったりするんですね~。

関連情報URL : http://hicolors.net/
Posted at 2015/02/26 22:57:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月17日 イイね!

大阪オートメッセ

大阪オートメッセまいどおおきに。
週末は大阪オートメッセでしたね。
私ハイカラヤは、金曜日のすいているときに行ってきました。
今回も、楽しいのがたくさんありました。














いろんなのか数あれど、
やっぱり今回は↓これでしょう。GTRのふる彫刻&バイメタル塗装。








まあ、塗装を仕事としているものからしたら
とんでもない手間です。倒れそうになります。
専属でスタッフがかかりきらないと、何年もかかってしまうような芸術ですね~。

色々楽しませてくれるオートメッセでした。
関連情報URL : http://hicolors.net/
Posted at 2015/02/17 06:52:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドレスアップ | クルマ

プロフィール

クルマ&バイク&ビンテージサイクル パジェロ・アクティストリート・エブリィジョイン・TMAXに乗っています。 同じ車種や、近い趣味の情報交換等できたらと思い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

どちら様もお気軽によろしく。
たくさんお友達になってくださいね!
9 人のお友達がいます
瓜&#39;s瓜's * とらねこ334とらねこ334
なゆぱぱなゆぱぱ kob_JM23kob_JM23
林探林探 カッパ星人(相漫一刀)カッパ星人(相漫一刀)

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アクティ ホンダ アクティ
アクティストリート。 お店のカンバン車両としてオールカスタムペイント。 ブルー部分はマジ ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
20年熟成されたパジェロです。 新車から1オーナー。まだまだきれいに乗っています。 丁寧 ...
ヤマハ TMAX ヤマハ TMAX
スポーツスクーター T-MAX500です。 ほとんど手を入れています。 ワインディングな ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
初、軽のターボ。トルクあって乗りやすい。 もう軽で充分ちゃうの、ってかんじ。 将来、メイ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.