• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hicolorsのブログ一覧

2013年08月20日 イイね!

痛単車 エアブラシ

痛単車 エアブラシ今回は、バイクのタンクにエアブラシで
萌え絵を入れてみましょう。

キリサメマリサちゃんというキャラだそうです。
エアブラシって、細い筆のようなエアーガンです。



まず白で描いていきます。


白段階完成です。この時点で仕上がりがだいたいきまります。


色を入れます。


文字や星を入れて、クリアコートして完成


厚みのあるクリアでしっかりコーティングします。
仕上がりがちゃうよ~。
関連情報URL : http://www.hicolors.com
Posted at 2013/08/20 03:37:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | カスタムペイント | その他
2013年08月15日 イイね!

プリウスカーボンラッピング

プリウスカーボンラッピング暦の上では秋でも、暑いですね~。
ちょっとクールなことでもしないと・・・ってことで
プリウスにカーボンラッピングしてみました。

まず、部品を外してきれいにボンネットを洗浄。


して、ぺらぺらと貼っていきます。
通常2人でする工程を、一人でやります。シクシク。


おお、できました。いかがでしょう。クールになったと思います。
これで、体感温度は2度下がりました。(^^)


あとはピラーと


ちょっとむずいドアミラーいっときましょう。


Posted at 2013/08/15 07:42:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドレスアップ | クルマ
2013年08月07日 イイね!

エアブラシ

エアブラシガソリンのふたに絵を入れます。。
エアーブラシ(またはエアブラシ)と言って
細いエアーガンで吹き付けます。口径は0.2~0.5mmぐらいです。
普通の鈑金塗装に使うスプレーガンで1.3mm前後。


初めは軽くタッチ。見本を見ながら色を決めていきます。

徐々に描きこんで、濃淡をはっきりさせていきます。

メインの小鳥を入れてこんな感じになります。 この後はクリア仕上げ。
エアブラシは必ずクリアでパックしなければはがれてしまいます。

ワンポイントにいかが?
車を乗り換えるときも、ガソリンのふたなら記念に取っておけますね。(^^)
関連情報URL : http://www.hicolors.com
Posted at 2013/08/07 23:59:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | カスタムペイント | クルマ
2013年08月06日 イイね!

ハーフスモークテール

ハーフスモークテールウィッシュのテールランプをハーフスモークにしてみました。
ハーフってとこがミソね。
車検にも通るぐらいで、上品になります。
それでもって、この時期クールでもあります。



こっちは、ちょっと濃いめ。
関連情報URL : http://www.hicolors.com
Posted at 2013/08/06 04:51:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドレスアップ | クルマ

プロフィール

クルマ&バイク&ビンテージサイクル パジェロ・アクティストリート・エブリィジョイン・TMAXに乗っています。 同じ車種や、近い趣味の情報交換等できたらと思い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

どちら様もお気軽によろしく。
たくさんお友達になってくださいね!
9 人のお友達がいます
瓜&#39;s瓜's * とらねこ334とらねこ334
なゆぱぱなゆぱぱ kob_JM23kob_JM23
林探林探 カッパ星人(相漫一刀)カッパ星人(相漫一刀)

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アクティ ホンダ アクティ
アクティストリート。 お店のカンバン車両としてオールカスタムペイント。 ブルー部分はマジ ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
20年熟成されたパジェロです。 新車から1オーナー。まだまだきれいに乗っています。 丁寧 ...
ヤマハ TMAX ヤマハ TMAX
スポーツスクーター T-MAX500です。 ほとんど手を入れています。 ワインディングな ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
初、軽のターボ。トルクあって乗りやすい。 もう軽で充分ちゃうの、ってかんじ。 将来、メイ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.