• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hicolorsのブログ一覧

2015年02月08日 イイね!

フェアレディZ

フェアレディZまいどおおきに!
昼間は春?って感じでしたが夜になるとかなり寒いですね。
もうちょっと前になりますが、
ドレスアップしたお客様の車、紹介していきますね。

フルエアロ、ナビモニター取付け、車高調取付けなどさせていただきました。

この色は昔のS30を髣髴させますね~。
着色メタリックという、少し高価な顔料が使われています。
普通メタリックは、アルミ辺のシルバーで、それに色を混ぜてゴールドなどを作りますが
この色は、メタリックのアルミそのものに金色がついています。
なので、少し違ったきらめきがあります(☆。☆)

バックビュー。迫力ものですね~。キマっています。
一度見たら忘れられないような・・、そんなお車に仕上がりましたヾ(@°▽°@)ノ
関連情報URL : http://hicolors.net/
Posted at 2015/02/08 21:59:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドレスアップ | クルマ
2015年02月06日 イイね!

スズキハヤブサ 全塗装

スズキハヤブサ 全塗装寒~いですね。
去年のことですが、ハヤブサを塗った時の画像を…
長らく更新していなかったので
ちょっとずつ前の写真も交えて更新していきます~。

バラバラの実を食わせて・・・


ベースカラーを塗ってもう一度ペーパーをかけ、ラインやロゴの位置などを決め


ペイントしてつやつや。組み付けてバッチリ!

このカラーリング好きなんですよね。
SUZUKIだったら、バイクでも車でも似合うと思いますよ~。
カプチーノとかアルトワークスなんか・・・どう?

兵庫県川西市より~のお便りでした。
関連情報URL : http://hicolors.net/
Posted at 2015/02/06 19:29:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドレスアップ | 日記
2015年01月02日 イイね!

bBにグリル

bBにGスクエアのグリルを入れました。

メッキモールは自分で切って貼らなければいけませんが
かなり表情が変わりますね。
精度は純正レベル。どのエアロメーカーもこんな感じになってくれれば苦労しない。
というか、それが製品というものだと思う。
まだまだ、手直しを塗装工程のほうにしてもらうのを前提に作っているエアロのなんと多いことか。
Posted at 2015/01/02 11:28:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドレスアップ | クルマ
2013年08月20日 イイね!

痛単車 エアブラシ

痛単車 エアブラシ今回は、バイクのタンクにエアブラシで
萌え絵を入れてみましょう。

キリサメマリサちゃんというキャラだそうです。
エアブラシって、細い筆のようなエアーガンです。



まず白で描いていきます。


白段階完成です。この時点で仕上がりがだいたいきまります。


色を入れます。


文字や星を入れて、クリアコートして完成


厚みのあるクリアでしっかりコーティングします。
仕上がりがちゃうよ~。
関連情報URL : http://www.hicolors.com
Posted at 2013/08/20 03:37:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | カスタムペイント | その他
2013年08月15日 イイね!

プリウスカーボンラッピング

プリウスカーボンラッピング暦の上では秋でも、暑いですね~。
ちょっとクールなことでもしないと・・・ってことで
プリウスにカーボンラッピングしてみました。

まず、部品を外してきれいにボンネットを洗浄。


して、ぺらぺらと貼っていきます。
通常2人でする工程を、一人でやります。シクシク。


おお、できました。いかがでしょう。クールになったと思います。
これで、体感温度は2度下がりました。(^^)


あとはピラーと


ちょっとむずいドアミラーいっときましょう。


Posted at 2013/08/15 07:42:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドレスアップ | クルマ

プロフィール

クルマ&バイク&ビンテージサイクル パジェロ・アクティストリート・エブリィジョイン・TMAXに乗っています。 同じ車種や、近い趣味の情報交換等できたらと思い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

どちら様もお気軽によろしく。
たくさんお友達になってくださいね!
9 人のお友達がいます
瓜&#39;s瓜's * とらねこ334とらねこ334
なゆぱぱなゆぱぱ kob_JM23kob_JM23
林探林探 カッパ星人(相漫一刀)カッパ星人(相漫一刀)

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アクティ ホンダ アクティ
アクティストリート。 お店のカンバン車両としてオールカスタムペイント。 ブルー部分はマジ ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
20年熟成されたパジェロです。 新車から1オーナー。まだまだきれいに乗っています。 丁寧 ...
ヤマハ TMAX ヤマハ TMAX
スポーツスクーター T-MAX500です。 ほとんど手を入れています。 ワインディングな ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
初、軽のターボ。トルクあって乗りやすい。 もう軽で充分ちゃうの、ってかんじ。 将来、メイ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.