• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月01日

2016大晦日→2017初詣

2016大晦日→2017初詣 今回の年末年始ですが、
嫁が休みを取れました。
大晦日から元旦まで休みが取れたのは
30年前くらいかな・・・
なので今回は大晦日から遊びの予定を入れました。



1か月くらい前からNETで予約した御座船 安宅丸(あたけまる)
「平成28年お台場レインボー花火特別観覧号」の
チケットが取れて超ラッキーでした。

ゆりかもめの「日の出」にある日の出桟橋からの出港です。



バイキング形式の食べ放題飲み放題で芝居付(大江戸演舞劇)で120分のクルージングだけでも
いい感じなのに大晦日でお台場からの花火も船上から見れて最高!



デッキから船内に戻ると「花魁」のお出迎え。
写真も撮ってもらいました。



キャスト陣も劇団四季出身との事で演舞も妖艶で迫力あってすごく良かった~



今年もチケット取って是非行きたい!!!

徒歩で浜松町を抜けて東京タワーまで。
「増上寺」では既に初もうでの練習を警官が行っていました。。



東京タワーのライトアップはいつ観てもきれいですねぇ。



23時の最終営業後「増上寺」に戻ると、既に参拝の長蛇の列。

本殿横で御経を唱えてお札を燃やしていたので、しばしの時間つぶし。
外国人だらけでマナーが悪い!特に中国人か韓国人は順番を待ちませんね。。
ヨーロッパ系のキレイなおねいさんはビール片手に大はしゃぎ!(超楽しそう)
文化の違いって面白いですね・・・

東京タワーのライトアップも消えて、まわりの人たちのカウントダウン。

新年が明けた瞬間に除夜の鐘が鳴って、鳥肌が立つくらい感動しました。



1時間ほど並んで初もうでの参拝をしました。



この日は電車も朝まで動いているので喫茶店「ルノアール」でお茶しながら時間待ち。

一旦家に戻ってから次に行く予定でしたが、年齢のせいか・・・
体が動かず初日の出も見ずに寝てしまいました・・・残念!

翌日(2日)は朝から「神田明神」へ
地下鉄丸の内駅から数分のところから既に行列。
参道から参拝までは約1時間。まぁ早い方かな。



神田明神には四霊獣の「鳳凰」と「霊亀」がいます。



おみくじを引いたら、私が「末吉」嫁が「中吉」・・・微妙。

御茶ノ水駅周辺の「ねぎし」で牛タンの昼食の後は「上野公園」へ

「寛永寺」でご朱印を頂いてから本日の目的地「上野東照宮」

途中に「上野大仏」があり写真と軽く参拝。
受験者が多いみたいですね。。



灯篭が並ぶなか参拝客の行列があり並ぶこと約40分。
その間にご朱印も頂き参拝後に拝観。
金だらけの超豪華造り。どんだけ誇示したかったのか・・・



家康もこの「みかん」食べたんですかね。。



全体が金箔で覆われてましたね。。





初詣も終わりいい時間になったので、黒湯の銭湯に行く予定で「六龍鉱泉」
を目指していたら「鴎外温泉」って大きなホテルがあったのでそこに変更。
つきたてのお餅の無料サービスもあって気分良かったです。



参拝で足から膝の疲れが半端なかったので温泉にゆっくり浸かって癒しました。

今年もいい年になりますように!

本日の温泉
・水月ホテル 鴎外荘  (2017年 1箇所目)

今回のご朱印  (累計:125)

・増上寺
・寛永寺
・上野東照宮









ブログ一覧 | 初詣 | 日記
Posted at 2017/01/03 14:25:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨降り☔️
ワタヒロさん

いつかは来る
Cocacchiさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

今週の晩酌 〜 羽根屋(富美菊酒造 ...
pikamatsuさん

欲しいポルシェが無いという幸せ…7
terry997さん

梅雨前に! GW中に撥水処理をして ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「河津桜のリベンジ http://cvw.jp/b/771441/42569279/
何シテル?   03/03 17:31
jacalです。よろしくお願いします。温泉が大好きでひたすら秘湯を探しています。いい所がありましたら教えてください!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

熱海は暖かい~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/27 00:48:28

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
念願のBMW。 しかも限定車!
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
めっちゃ遅い車でした。。。 ディーゼルなので黒い煙をはいてましたね。。 エコじゃないなぁ ...
ホンダ アコードクーペ ホンダ アコードクーペ
左ハンドルのUSクーペ。 赤の革シートがよかったぁ 夏は熱いですが・・・
日産 レパード 日産 レパード
この時期レパードがめっちゃ欲しくて、探したんですけどなかなかなくて結局姫路で買いました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation